世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドの中のチベット「レー」へ行く道はとにかく凄かった!!


「世界一周125日目」





インドの中のチベット「レー」




ここは旅で出会ったほとんどの人が言ってました。


「レーはめちゃくちゃいいらしい!!」

と。




こりゃ行くっきゃないでしょ!!



ということで、レーに行くことに決定♪



ちなみに場所はここ。
スクリーンショット(2011-10-06 9.36.15)




しかーし!!


大問題が一つ。


ここマナリからレーへはバスで行けるそうなんですが、

・18時間かかるらしい!
・道がもうとにかくとにかくやばいらしい!(超悪路)
・標高5,000m超えが3回くらいあるらしく、高山病になるらしい!



いや、もうとにかくやばいらしいんす!!!



って、問題一つじゃないし!!



けど、それ以上にとにかく景色が奇麗だそうなんで、頑張って行くことにしました♪


ミニバンが安かったので、予約。
(700ルピー=約1,300円)




出発は何と夜中の2時!笑

何でやねん。



山の上の方は寒いらしく、ダウンに長袖を着ました。

そして出発♪

この時点でもー、とにかくビビってます(ーωー)笑



暑いなーって思いながら、起きたら朝の5時。


って!!



外むちゃくちゃ寒いじゃん!!!

DSC_1argae277.jpg


昨日まで寒かったのは寒かったけど、この寒さはハンパない!


ダウン着てても寒い!って思うくらいでした。。



ミニバンはこれ。
DSC_126etgae3.jpg


寒い中、写真撮ってもらった♪
DSC_125fgaev6.jpg



そしてそして!!



雪ーっ!!
DSC_128dfgae3.jpg


しかも吹雪みたい!!笑





そんな雪の降ってる道を猛スピードで駆け抜け、天気も良くなってきた!!
DSC_12eagea96.jpg


しかも、雪もなくなってきたー♪
DSC_1etg292.jpg


景色の色も変わってきたし、もうとにかくとにかく景色がやばい。
DSC_14gfa27.jpg


いや、もうこの景色はハンパないです!!!!
DSC_1aergea395.jpg


なので、写真中心に載せます!



途中のトイレ休憩。
DSC_1segfa435.jpg

DSC_13egqeag04.jpg

あー、色がやばい。。



この時点ですでに感動してたのに、これから先はもっとやばかった!!



こんな感じの景色に変わり、
DSC_1efga411.jpg



もうとにかく感動の連続!!



空もめっちゃ近いし青いし♪
DSC_14aergae07.jpg



ここなんてほんとにやばい。
DSC_144efga9.jpg


これ近づくとこんなじ感じ♪
DSC_14aerg21.jpg





そしてここで、昼休憩♪
DSC_14adgh92.jpg

DSC_15aetgh05.jpg

みんなバテバテだったけど、ここのご飯はおいしかった!
DSC_14aeg99.jpg

簡単なご飯だったけど、最高!

作ってくれた人たち♪
DSC_15aet04.jpg

ちなみにここでもダライラマの写真が飾ってありました♪
DSC_14aerg96.jpg





そして、残り約8時間。。


すでにもうきつい。。





って!!
DSC_140rwag6.jpg


こんなとこ通れるの!?
DSC_15aerg29.jpg


まじ落ちたら死ぬし!!
DSC_1aerg514.jpg


しかも運転手めっちゃ飛ばすしー!!!

DSC_1egea330.jpg


こんな橋もがんがん通ります。笑
DSC_1aergae409.jpg


実際ここでほんとに死ぬのかなって、考えたりもしました。笑
DSC_12ergae91.jpg
だってちょっと前にも転落事故起きて乗ってる人みんな亡くなっちゃったらしいから!



けど、景色はそれ以上にやばい。
DSC_15aerg60.jpg

ただただ感動してました。
DSC_14arg85.jpg



もうやば過ぎる。。

DSC_1sega416.jpg




そして!!


ここは標高5300m!
DSC_15aerg20.jpg


世界で2番目に高い峠だったかな!






けど、この頃から頭ががんがんしてきて、吐き気も少し。。




そうです。






高山病ーっ!!





チベットに行った時にも少しなってたんで、



またきたな。

と。





けど、これほんときつい!



頭がふらふらするし、吐きそうだし。




ようやくようやく着いたのは夜の8時。



宿も運転手に連れて行ってもらった所に決定!


頭が痛くてふらふらしてもうすぐに寝ました!



この移動はほんっとにきつかった!!!

もう2度と乗りたくない。

もうね、ほんとにきつかった><。。




けど!



また見たいこの景色!!!!




もうむちゃくちゃ凄いから!!!!





こんなとこが世界にあったんだ!

って。





けど、もういいかな。笑



忘れたくらいにまた乗る。笑

DSC_13arefg41.jpg




ってことで、インドの中のチベット「レー」に到着です♪


移動の景色はやばかったけど、ここの景色はどーなんだろう!


期待してて下さい!

絶対絶対裏切りませんから♪





今日撮った写真たち♪
はそのまんま記事に載せてあるやつです♪


あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!景色やばい!とか、高山病やばそう!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サワさん*

らしいですね!!!!
めちゃくちゃビックリです!
そしてアジア激アツなんてもんじゃないですよね♪
もう最高!!

| | 2011/10/10 01:28 | URL |

yoshi7さん*

えー!!
ほんとですか!
ナイスタイミング。
そして何よりも思うことは平山綾と会いたかった!
ってことです!!笑
残念。笑
次のブログはレーの町ですんで♪

| daisuke | 2011/10/10 01:27 | URL |

えみさん*

コメントありがとうございます!!
空近過ぎますよね!
あれはせこい。笑
辿り着くまできついんで、ご褒美なんですかね♪
だからずっと空見てました♪
次回もそんな青い写真載せますんで楽しみにしててください!

| | 2011/10/10 01:24 | URL |

まつい*

そう?笑
てか、トルコ来い。
神ちゃんがトルコに住むらしくて♪
いっちゅんも呼ぶわ!

| daisuke | 2011/10/10 01:21 | URL |

TOMさん*

もう道ハンパじゃなかったです!
もう二度と乗りたくありません。
けど、絶対もう一度行きます!笑
次も絶景載せますね♪

| daisuke | 2011/10/10 01:21 | URL |

いまテレビ朝日でレーやってましたよ(^O^)!

移動は大変そうですが絶景ですねー!アジア激アツですね(^◇^)

| サワ | 2011/10/09 20:42 | URL |

ああっ今、今、テレビ番組で平山あやがアナリ~レーの凄い道を同じバンで(危ないよー)・・・・
「世界の村のこんな所に日本人」ってテレビ朝日かな?
レーに日本人女性が住んでいるって、訪ねて行ってマスー
コレいつ取材に行ったんだろう、ダイスケ君映ってないかな?
とっ見ました。(上甲紗智さんって方でした)
ホントに高い高い遠い遠い所ですね。でもイイ所なんだなーって!!空の青が濃いですねー♪

| yoshi7 | 2011/10/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせてもらいまーす!

とにかく写真きれい~(*^_^*)
イイ所ですねー!!
空が、あんなに近いってあるんですね!!
ホントびっくりしちゃいました!!

高山病に負けないで頑張ってください!
楽しみにしてまーす(*^_^*)

| えみ | 2011/10/09 09:31 | URL |

なかなかブロガーらしくなってきたね。

| まつい | 2011/10/09 06:03 | URL |

いいな~。
ラダックは憧れの地です!

それにしても、凄い道ですね。笑
それと、空の青が違いますよね。

次の記事も楽しみにしてます!

| TOM | 2011/10/09 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/144-af69b513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
