世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーの景色はほんとに感動の連続!

タビロックさんが教えてくれた。


世界一周してちょうど5ヶ月。


完全に気を抜いていた。


何もかも大丈夫だろうって。


だからここでもう一度見直そうと思う。


旅のこと、病気のこと、身の回りのこと、全てにおいて。



未だに信じられないけど、この二人の死を無駄にしない。



これは今旅してる人、今から旅をする人たちにとってのメッセージかな。



気を付けるんだよ!って。



うん。



だから自分も気を付ける!



自分だけのものじゃないから。




今の自分は何が出来るのか分からないけど、




一人でも多くの人に




危険も隣り合わせだってことを




伝えれたらって思う。




よしっ!





そして今の自分はめいっぱい楽しむ!!!!!!!





いろいろ気を付けながら





世界一周とことん楽しんでやろうと思います!





今日Blogを更新することにめちゃくちゃ悩みましたが、やっぱり更新します!





タビロックさんにポチっとクリック♪





よしっ!





Blogいきます♪












「世界一周127日目」




朝起きて、一歩外に出た瞬間




「わぁーっ!!!!」




ってなりました。



宿からでもこの景色!
DSC_19sgbs68.jpg
奥にある山見えますか??


そして、ここの宿も奇麗!!
DSC_15dg97.jpg

DSC_15sfdga85.jpg


おばちゃんも優しいし!
オーガニックトマト♪
DSC_15eg83.jpg



あっ、昨日の頭痛や吐き気はもう全くなく、完全復活です♪





そして、町の中心に向けて歩くと




なんだこれ!!
DSC_1gb601.jpg


空むちゃくちゃ青いし、空気奇麗だし!!!
DSC_16sdfga14 2


もうやばいやばい!!



叫びながら歩いてたんで、ちょっと変な人かと思われたかも。笑



けど、その分めちゃくちゃ日差しが強いです。


暑くないのに日焼けをする!

このアンバランス、チベット行った時と同じです。





そして、ここはやっぱりインド






やっぱり牛。





また牛か~。




う○ちもあるんだろうなー。








牛の。







DSC_1sdfg645.jpg











って!!!!!!!!!!





??????????




これ。




こいつ。












ロバっ!!!!笑








牛じゃねーしっ!!!!




ロバめちゃくちゃ可愛い~♪





あっ、けどもちゃ~んといましたけどね。
DSC_19tghr66.jpg






う○ちもね♪





果物を売ってる人の顔見ると、
DSC_16efg55.jpg

もう、ここはインドじゃないよね♪





あっ、

ここで今いる「レー」について


インド北部、ラダック地方の中心都市
標高は3650mで少し山を登ったりすると息が切れます。
かつては、ラダック王国という独立した仏教国であったそうなんですが、19世紀にカシミールの藩王国に併合されたそうです。
藩王国とは、イギリスが植民地統治していた時代のインドにおいて、内政権を認められていた諸候の両国らしいです。
難しい!

チベット文化圏に属するラダック(レー)は、よく小チベットと称され、チベット仏教の中心地の一つとして有名だそうです。



なので、いろんな場所にゴンパマニ車など、ここはチベットなんじゃないかって思うくらいチベット色の濃い町です♪
DSC_18werg98.jpg





町から上を見上げるとこんな建物が!!


「旧レー王宮」


ここはかつて王宮だったらしく、現在人は住んでないそうです。

左上に見える建物。
DSC_18sfb82.jpg

ここには歩いて行けるそうなんですが、高地だし、かなりきつそう!!

けど、景色絶対やばい!!



なので近いうちに行こう♪






次の日は

朝、大好きなパンとチャイ♪
DSC_1tgwrt965.jpg

言うことなしです!

朝からちょーにんまり幸せ♪





そっから、

「シャンティーストゥーパ」へ!


ここは1985年に日本山妙法寺によって創建された新しいストゥーパだそうです。

ストゥーパとは、土饅頭型に土を盛り上げたお墓らしいんですが、この土饅頭型って。。笑


ここに上るのも一苦労!!
DSC_16sdgbs82.jpg


上を見上げると遥か先
DSC_1efgs674.jpg

息が切れる。


ハァハァゼィゼィ言いながらやっとのことで辿り着けたシャンティーストゥーパから眺めは





やばーっ!!!!!


DSC_17eg24.jpg


いやいや、なんだこれ!!!
DSC_17ewg64.jpg


とにかく凄い!
DSC_1werg732.jpg


凄過ぎるよ。。

DSC_16erg92.jpg


これがシャンティーストゥーパ
DSC_17wrth41.jpg

DSC_1ewghw709.jpg

空もほんとに近いしほんとに奇麗!



ここから見える旧レー王宮。
DSC_18erg47.jpg

もーやばいよね。




帰り道に記念撮影。
DSC_18werg36.jpg

これ合成じゃないですから~♪


上がるのほんっとにきつかったけど、

ほんっとに景色が奇麗だった!!!
DSC_1ewgew774.jpg

感動です><。。






レーでは、ここで出会った日本人や韓国人たちとご飯食べたり、買い物したり♪
DSC_ewgr1895.jpg

DSC_19fdgd47.jpg



子供たちもやっぱり可愛い♪
DSC_1wgh978.jpg

DSC_19wtg31.jpg



あっ、そーいえばここめっちゃ空気が乾燥&日差しが強いんで


そっこー唇が荒れます!
肌がカサカサになります!



だからそっこーニベアをお買い上げ♪


唇はやっぱりこれ♪

「john masters organics」
f0229903_21151681.jpg

ちょー潤ってくれます♪




あっ、それとレーのネット屋の値段の高さはハンパないです!!

1時間90ルピー。(約160円)
WiFiは使えるネットやもあります。
早さは全然問題ありませんでした♪


インドでは1時間20~30ルピーが普通なんで、涙を拭きながらBlogを更新しました。笑



明日はついに「レー王宮」へ!!




今日撮った写真たち♪

DSC_19dgsbs73.jpg

DSC_1wetg855.jpg

DSC_17wetg50.jpg

DSC_17egg38.jpg

DSC_15wetg87.jpg

DSC_16sdg86.jpg

DSC_197dfsv6.jpg

DSC_186ergw9.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!めっちゃ空きれい!とか、ネット屋高いのに。。って思ってくれた方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ<

| インド | 14:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅんこさん*

そーですよね。
二人の分まで。
二人に教えてもらったことをこれからの旅で気をつけなければって思います。
だからこそ前に!ですよね。

そして山口の空もいいですよね♪
海はもうたまりません!!
特に角島♪
あっ、それとちに「”」がどーしても打てませんでした!!笑
すいません><

| daisuke | 2011/10/12 01:50 | URL |

現実を受け入れられるまでに時間がかかりそうだけれど…前を向いておふたりの分まで進むしかないよねv-222悲しんでも何も始まらない。でも、この辛さ、悲しみをバネに、教訓に生きていくしかないね!!

景色も人もとってもすてきv-238海外の空ってなんでこう真っ青なんだろう??山口の空も好きだけれど、それ以上に魅力を感じるよ!!これからも素敵な風景、人etc楽しみにしてますv-218

| ぢゅんこ。 | 2011/10/11 22:56 | URL |

ibuさん*

って!!!!
つい2日前にブログ読ませてもらったばっかりでした!!笑
偶然のインド人再会のやつです。笑
インドのこれからの予定はどうされるんですか?
もしかしたら会うかもですね!

| daisuke | 2011/10/11 22:18 | URL |

いっちゅん*

ハワイかーい!!
日本にもおるやろ!笑
てか、まじでこのまんま帰っちゃる!
帰り、兵庫寄るね。
お土産は話だけね♪
やけ、たらふく美味しい物食べさせてね。笑

| daisuke | 2011/10/11 22:17 | URL |

やましさん*

コメントありがとうございます♪
てか、平山アヤが行ったらしいですね!!
会いたかったです。。笑

そして、夫妻のこと。
自分も信じられません。
なんかその更新出来ない背景には、いろいろあるようですね。
保険会社からの視点も考えてみたら。
けど!!
病気での更新は絶対出来るようにするべきですよね!!

| daisuke | 2011/10/11 22:15 | URL |

まつい*

うん、ちょっと間違えたら。。
まじでマラリアも他の病気も気を付けるわ!!
トルコ来いよー!!!

| daisuke | 2011/10/11 22:11 | URL |

綾さん*

レーはインドじゃないですから是非!!
クラクションと少しの黒いインド人はいますが、そんなの絶景見たら気にしなくなります!!
ほんと絶景過ぎてやばいです♪
あっ、二度と行かないインドに笑いました♪
気持ち分かります!!笑

| daisuke | 2011/10/11 22:09 | URL |

ごにょさん*

やっぱ笑顔ってすごいです!
笑顔って世界のどこでも同じ!
魔法かな。
だって笑うだけで、自分も相手もまわりの人たちも温かくなるから!
いい曲でした。
ほんとにほんとにありがとうございます。
世界中の笑顔、いっぱい届けます!

| daisuke | 2011/10/11 22:07 | URL |

えみさん*

空もロバも牛も全部やばいでしょー!!
けど、写真より生で見てもらいたいですー><
ほんとに涙出そうになるから!!!
合成のような景色がたっくさん!!
次のBlogもそんな景色盛りだくさんです♪

| daisuke | 2011/10/11 21:58 | URL |

タケラッチョさん*

ほんとにありがとうございます。
確かに日本でも起きる事は起きますもんね。
だから人生何が起きるか分からない。
だから今を本気で楽しむ。
悔いの残らないように!
これから気引き締めますよ!!
そして、あの山めちゃくちゃきつかったんすから!!
次のBlogもヤバきつっすー!!

| daisuke | 2011/10/11 21:54 | URL |

サワさん*

自分も今回のことで改めて考えさせられました。
帰るなんて当たり前と当たり前のように思ってました。
けど、違うんですよね。
自分一人じゃないし、いろんな人が心配してくれてる。
ちゃんと無事に帰らななきゃ!
って心から思いました。
サワさんもこれから一人旅される時は気をつけてめいっっっぱい楽しんでくださいね♪
次のBlogも青空いっぱい載せま~す♪

| daisuke | 2011/10/11 21:51 | URL |

はじめまして

突然こんにちは。
俺もラダックなう、です!(いまシャンティストゥーパ行ってきた)

ブログ楽しみに読んでます!
俺もブログ村参加しているので、よかったら!

http://ameblo.jp/n-ibu/

| ibu | 2011/10/11 21:45 | URL |

yoshi7さん*

全部合成みたいですよねー!!
ほんとに♪
生はもっと凄かったんですが、うまく伝えられず。。
ほんとはもっともっと奇麗だったんですよー!

確かに本人が幸せなら。
これ難しいとこですよね。
心配もするし。

| daisuke | 2011/10/11 21:44 | URL |

ロバ可愛いよね。ハワイで見た☆
子供の目がキラキラしとる。。

身体に気ぃ付けて、旅続けろよ!
帰ってからの土産話が何より楽しみなんじゃけ!
※お土産も 笑。

| D.Ito | 2011/10/11 16:54 | URL | ≫ EDIT

レー昨日テレビでやってましたよ。平山アヤがレーに嫁いだ日本人に会いにい行ってました。一妻多夫制に驚きました‼日本人の人は旦那さん1人だけでした。めっちゃイイ感じの人でした。 タビロックの2人のことは未だに信じれないです。あの笑顔がもう見れないのは残念です。世界一周に憧れてる高校生として今回のことは衝撃です。タビロックの海外保険の更新を拒んだ人に憤りを感じます。

| やまし | 2011/10/11 01:29 | URL |

一歩間違えりゃだいもそうなったんじゃない?
抜糸前のガンジス川の沐浴とか。
アフリカに行くなら、マラリアについてよく調べといた方がよさそうやね。

| まつい | 2011/10/11 00:28 | URL |

レーって初めて聞きましたが、とっても綺麗なところですね!
ほんとインドじゃない!
あーでも牛の糞がインドらしいですが。
インドは二度と行かないと思ってましたが、こんな所なら行ってみたいです。

道中気を付けてください。

| 綾 | 2011/10/11 00:28 | URL | ≫ EDIT

subaruさん*

コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪
カメラはニコンのD90を使っています。
もうボロボロ、ホコリまみれですが。。笑

| daisuke | 2011/10/10 23:27 | URL |

keitan820さん*

ほんと今回のことは今旅をしてる人たち、これから旅をする人たち、旅が好きな人たち、みんなが改めて考えさせられたと思います。
自分も少しなめてました。
そしてkaitanさんのコメント、ほんとに共感出来ます。
自分の親もそんな感じだったんで。。
今の自分はちゃんと無事に元気で帰ることが一番大事なことなんですよね。
そして自分はこれからも旅を他楽しみ、写真を撮りまくって、
旅の素晴らしさを伝えれたらなって思います!
ちゃんと危険な事も書いていかないとって思いました。
ほんとにいつも心配ありがとうございます。

| daisuke | 2011/10/10 23:26 | URL |

renaさん*

床の色やばいですよね!
分かってもらえてちょー嬉しいです♪
そして1時間90ルピーはインドではあり得ない値段っす。。
だから涙を。。
しつこいですね。笑

と、はい!
ほんとに気をつけます。
いつもいつもコメント、そして心配してくれてほんとにありがとうございます><
ちゃんと帰ります!!!!!

| daisuke | 2011/10/10 23:21 | URL |

勇気ある撤退っていう言葉は、前へ進むためのお守り。
nat king cole のsmile という曲とともに、だいすけさんに贈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=A9wA-bOBHuA&ob=av2n
明日も素敵な子供達の笑顔に出会えますように!

| ごにょ | 2011/10/10 23:05 | URL |

いつも楽しく拝見してます!

写真、マジやばい!
感動しちゃいました(*^_^*)
ホント、合成写真かと思うくらい景色最高ー!
街並みも、すんごい綺麗なんですね!

やっぱ、牛いたんだ(笑)
しかもロバまで(笑)
ホント楽しい(*^_^*)
また楽しみにしてまーす!

| えみ | 2011/10/10 22:20 | URL |

うっわぁぁぁ!!!v-212鳥肌ーーーーーなんだコレ!!
もう綺麗すぎて、合成かと思っちゃいます
こんな所が世界にはアルのですねぇ
生で見ているって、最高に幸せでしょう!!!!

本人がホントに幸福だと感じて生きているのなら
遠くに行っても仕方ないのよね。。

| yoshi7 | 2011/10/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見しています。

とっても綺麗な写真を撮られますね。
前々から気になっていますが、カメラは何を使われていますか?



道中気を付けて!

| subaru | 2011/10/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見しています。

とっても綺麗な写真を撮られますね。
前々から気になっていますが、カメラは何を使われていますか?



道中気を付けて!

| すばる | 2011/10/10 22:04 | URL |

悲しみの中切り替えてblog更新お疲れ様。
色々と考えるとこがあるだろうが、俺ができるのは日本から山口県からダイの無事を祈ることだ。
もちろん世界のどこにいても日本にいても危険とは隣り合わせなんだけどな。
元気があれば何でもできる。迷わず行けよ行けばわかるさ。ってある人も言ってることだし。また元気に旅続けて。

しかし空綺麗だ!
旅しながら高地トレーニングまでしちゃって。うらやましい限りだ!走れる体つくってインド出ろよ。笑。

| タケラッチョ | 2011/10/10 21:06 | URL |

タビロックご夫妻残念です。。海外旅行(しかも個人で)に行くのはいいけど、ほんとはすっごくリスクがあるんだよって教えてもらえた気がします。
私は今23歳の学生で、今年の夏に初めての一人旅でイギリスに行きました。無事に帰ってこれたのって当たり前じゃないんだなーなんて思いました。
だからダイスケさんも無事に日本に帰ってきてきださいね^^
今旅に出ている皆さんに心からご無事を祈っています。

レーの写真、きれいすぎてCGみたいですね!!山の空気が伝わってきます。満喫してくださいね^^

| サワ | 2011/10/10 17:37 | URL |

考えさせられるね…

素敵な写真たちですね。。。ホント。
タビロック夫妻のこと、考えてて…私のなかの海外旅行に対する考え方みたいなのを少し見直さなあかんな~って思いました。
ひとり旅海外の時、親に「おまえの死体を迎えにいくんは嫌やからな」って言われて猛反対されたことがあって。それ以来、親には言わずに行ったり、海外=死みたいな親の考え方が気にくわんかった。海外旅行行っても無事に帰って来られることはどっかで、あたりまえやと思ってた。。。でも、今回 そうじゃないんかもしれんって思った。
生きている私らは、ただ 残された色んなことをちゃんと心に存在させて生き続けるしか道はないんですね。ブログの更新、ちゃんと続けてくださいね。遠く日本から、あなたのブログに力をもらってます。いつも、ありがとう。

| keitan820 | 2011/10/10 16:26 | URL |

いつも同じこと書いちゃうけど、ほんと写真が綺麗!
頂上?に着いた時の気持ちよさはひとしおだろうね~!

床の色もカラフルで素敵!

それにしてもネット一時間160円って、
金銭感覚がおかしくなって、高いんだか安いんだかわからなくなるね!(゜д゜)

言われなくても十分にわかってると思うからもう何も言わないよ。

| rena | 2011/10/10 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/145-f41ae9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
