世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンパ(寺院)巡り!


「世界一周130日目」




あっ、先に言っておきます。
今日も「やばい」連発です♪笑




ここレーにはゴンパ(寺院)がたくさんあるんだけど、結構距離が離れていたり。

普通はバスやタクシーをチャーターして行くらしいですが、今回は自由がきくバイクで!

レンタルバイクは1日500ルピー(900円)でした。

高い!



けど!


バイクはこんな仮面ライダーが乗るようなバイクなんですけど、
asfggf.jpg


こんなバイク乗ったことない!

し、

こんな大きいバイクにも乗ったことない!

し、

もしかしたら若い子、仮面ライダー分からないかもしれない!



二村さんのバイク!!笑


超地元ネタ!笑



日本で乗ったことあるのは50ccのカブとかスクーターだけだし。。

ベトナム縦断の時もスクーターだったし。。


と、小指がもう曲がらないんで握れない!!笑



しかも道も悪いし、ちょー不安!!





恐る恐る走り出し、町から出たら
DSC_0qeht096.jpg



もうこんな景色!!
DSC_0ga014.jpg

まだ出たばっかでこの景色はないっしょ~♪




そして、ガソリン入れにガソリンスタンドへ。


ここでやっちゃいました。

ベトナムの時の流れでそのまま店員さんに


「フルっ。」


って言ったんですね。



だったら入る入る!



バイクのタンクがでかいって知らなかった!!

しかも8リットルくらい入って1500円くらい取られてしまった。。

この時の所持金残り、200ルピー。(350円)

ゴンパ入るのもお金いるし、昼ご飯無理かもー!笑


やられたー!!





そして、ゴンパ目指して走る。

こんな景色もあったり。
DSC_00thsrj24.jpg


それから見えてきた最初のゴンパはスルー♪
DSC_00ryjw36.jpg

レーから20km走り、
次に見えてきたゴンパ

「ティクセゴンパ」


ここは結構大きなゴンパ!
しかも中に入れるらしい!

外から見るゴンパにすでに圧倒されながら中に入りました。
DSC_0erth136.jpg


入場料は100ルピーだったかな?

この時点で残り100ルピー(180円)笑


ここティクセゴンパは結構大きなゴンパで、中にも巨大な座像がいました!
DSC_00trhrht74.jpg


しっかし、
チベットの仏像は鮮やか!
綺麗!
色がほんとに上手く使われてる。

DSC_0wrht084.jpg

DSC_0trhw070.jpg

見てて惚れ惚れします♪




そして、屋上からの景色は!
DSC_00sghr89.jpg


もー、どんだけ凄いんすか、ここも。



それから更に遠いゴンパを目指し、この運転の難しいバイクで走る。


途中、お金がないので昼ご飯はポテトチップス♪


と、そこがまたいい景色でカメラを自分でセットしてー

パシャり!

DSC_0dfb189.jpg


ここもやばーっ!!笑



それからこんな景色を見ながら更に遠くへ。



途中道が分からなくなったんで、警察の人たちに聞いたらめちゃくちゃ親切に教えてくれました♪

免許も何も持ってないのに( ̄▽ ̄)笑




ここは、川を渡ったとこにある

「マトゴンパ」
DSC_0171.jpg



断崖絶壁に経ってるその姿は、もう何とも言えず。

ただただ、


うわーっ!!


って感動してました!


中には次のゴンパに備えて入りませんでした。
お金がやばいから!笑


それから更に奥へ奥へ走り、周りの景色も変わってきたー!!
DSC_0aergae145.jpg


ここでも自分でカメラセットして、タイマー押して、頑張って走って



パシャり♪

DSC_02dfbva31.jpg


最っ高!



ここはインディージョーンズの撮影地ですか?





そこから10分後、崖に建つ

「ヘミスゴンパ」

に到着。

凄い。
DSC_022dfbavd2.jpg

こんなとこにゴンパ建てるなんて。。



そして、入場料100ルピー。

所持金80ルピー。笑


はい、入れません!



けど、どーしても入りたかったんで、受付のお坊さんにお願いしたら

少しなら入っていいよ♪

って!

ありがとー!!


中はこんな感じ。
DSC_0adfba210.jpg

まだまだ奥には入れたけど、さすがに行けませんでした!笑





帰りは違う道で。


景色を楽しみながら牛のう○ちをよけながら、

快調に飛ばすこと30分



前に見えたのは
DSC_02df34.jpg



これ、水溜りじゃなくてもうじゃん。


こんなに走ってきて、引き返したくなかったんで行ってやろうとも思ったけど、予想以上に深く、バイクの弁償だけは避けたかったんで諦めました。。


ここまで来た道を引き返して、の~んびり帰ります。


誰もいないバス停。
DSC_018efgs6.jpg


帰りもとにかく景色に圧倒されました!



ここでも、自分撮りパシャり♪
DSC_02sf46.jpg


これもやばーっ!!!



テンション上がりっぱなしで町に帰りました♪

たぶん100キロくらい走ったのにガソリンのメーター一つしか減らず。笑



町に帰ると、体が風で冷えまくっていましたが、
こんな可愛い子供に会ってそっこー暖まりました♪



鼻水ーっ!!笑
DSC_0qreg122.jpg

男の子カチコチーっ!!笑
DSC_01aerge25.jpg

女の子全然緊張してなかったのに♪笑
DSC_01weth17.jpg



犬も温かい♪

DSC_00asgf06.jpg




と言った感じで、

インドの中のチベット「レー」を楽しみまくりました。


ここはとにかく景色が良かったです!


あとは、夜になると数えきれないくらいの満点の星空!!!!




ほんとは郊外にいろいろな見所があるんですが、今回は近場のみ。

次回っすね♪






で、レーからの帰り。



もう2度と乗りたくない地獄のミニバンに乗って






じゃなく






飛行機!笑









リッチー♪







って思うっしょ?!








って、なぜかと言うと






飛行機の方が安かったから!笑







えーっ!!








でしょ♪





もうあのミニバンにだけは乗りたくなかったんで、飛行機探しまくってたら、デリーまでの飛行機が超格安であった!



レー~デリー間


「バス」
•最短で約35時間。
•約3000ルピー(宿泊代、食事代含む)

「飛行機」
•1時間15分
•2800ルピー(約5000円)


これなら間違いなく飛行機っしょ!!!





レーの空港では、カウンターの中にも銃を持った兵隊さん
DSC_0afg258.jpg


パスポートの中にダライラマの写真入れてたら、


受付のチベタンっぽいお姉さんが喜んでくれた♪




この飛行機に乗って
DSC_02adfg65.jpg

こんな景色見ながらすぐ爆睡
DSC_0aefg267.jpg



起きたら

デリー着いてました( ̄▽ ̄)笑


あー、飛行機最高!!笑





ってことで、感動しまくったレー編は終わりです♪





これから南下しま~す!



今日撮った写真たち♪
DSC_01aefg56.jpg

DSC_0aehgar179.jpg

DSC_0asrgs150.jpg

DSC_0q35050.jpg

DSC_00ewtqth65.jpg

DSC_012ergeag6.jpg

DSC_02rthw48.jpg

DSC_0dfb219.jpg

DSC_0etheh116.jpg

DSC_014adfg6.jpg

DSC_0sdhgg134.jpg

aerggea.jpg

DSC_0erfg187.jpg





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!景色やば!!とか、最後に出て来た女の子かわいい!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| インド | 20:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かおりママさん*

わー!!
ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです♪
子育てに疲れたらいつでも見にきてください♪
にんまり♪する写真撮ってきますので^^
と、旦那さん消防士さんねんですね!
消防士。
ムムッ!
確か以前の職が。。笑
と、ほんとまたいつでもコメント待ってますねー♪

| daisuke | 2011/10/14 22:06 | URL |

素敵な写真

初コメントです。毎度毎度素敵な写真ですね♪
海外大好きな2児のママとして、
子育てに追われながらも、ブログ楽しみで楽しみで今日は更新されてるかなと^^チェックする毎日です☆

写真を見ながら、なるほどー、いいな~、ステキ~と
行った気になってます。なのでとっても感謝してますよ!
ちなみに、主人は(海外には興味ない)消防士です^^v-218

| かおりママ | 2011/10/14 21:49 | URL |

diolchさん*

あっ、けどここは飛行機で行けちゃいますから♪
高山病は運ですかね。笑
っと!!
めっちゃ嬉しいっすよ。。
本気で。
けど、これからちゃんと写真勉強します!!
ゴールデンウィーク、どこ行くか楽しみですね♪

| daisuke | 2011/10/14 20:04 | URL |

えみさん*

ガソリンまじで参りましたよー。。
涙が出そうになりました><。笑
てか、レー編はここで終わりですが、まだまだ子供たちの写真いっぱい撮っていきますんでー♪
頑張って癒せる写真撮ります!
世界中の仏像も撮ってきやす!!

| daisuke | 2011/10/14 20:02 | URL |

ここもいい場所だね。行ってみたい。
でも、ホント高山病と悪路で大変そうだな。

写真もどんどん良くなってるし。
つーか。完璧負けてるわぁ…。

これからも気をつけて旅していい写真たくさん撮ってなぁ。

| diolch | 2011/10/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

バイクで満喫うらやましー!
ガソリン満タンにま、まいったね(笑)(;_;)


レーの建物って、ホント色鮮やかで綺麗ですね!
仏像まであんな色鮮やかで、びっくりしちゃったー(笑)
しかも、子供達の笑顔も、かわい過ぎっ!
癒されまくってます!!
楽しいレーの旅、ありがとう~(*^_^*)
引き続き道中気をつけてね!

| えみ | 2011/10/14 13:14 | URL |

こうーたさん*

それ+彦島っすね♪
あー、これ見られたら殺される。。笑
勤務中は携帯触るなんて考えられません!!笑

| daisuke | 2011/10/14 12:44 | URL |

ちぃーさん*

初めまして♪
コメントありがとうございますー!!
めっちゃ嬉しいっすー♪
これからもまだまだ癒す写真を載せていくんで、暇な時は遊びに来てください♪

| daisuke | 2011/10/14 12:41 | URL |

さきさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです!
写真はやっぱカメラがいいんです♪
たぶんレーに行けば誰でもいい写真が撮れるかなって^^
あと、写真はエフェクトをたまーに使ってます。
あとは、白黒にしたりですかね♪

あの男の子の写真は自分もお気に入りです♪

| daisuke | 2011/10/14 12:40 | URL |

サワさん*

ほんと色鮮やかで奇麗でした!
写真載せてないんですが、他の仏像も鮮やか!
レーの空も奇麗過ぎて、もうずっといたかったです♪

あと、あの優しさはチベタンならではですかね♪
ほんといい人たち!

| daisuke | 2011/10/14 12:37 | URL |

TOMさん*

ほんといつもありがとうございます!
写真クリックしたら大きくなる予定だったんですが、まだしてなくて。。
時間作ってやりたいと思います!
その時はコメントよろしくお願いします♪笑

| daisuke | 2011/10/14 12:35 | URL |

綾さん*

ありがとうございまっす♪
けど実はあれ三脚使ってないんですよー!
荷物になるんで持ってきませんでした。
とゆーより、三脚持ってなくて。笑
なので全て自然の物を三脚代わりにしています♪
石とか!笑

| daisuke | 2011/10/14 12:33 | URL |

タケラッチョさん*

予約了解っすー!
たぶん旅の途中にでもポストカード化しますんで♪
と、自分撮りは髪切ってすっきりして載せます。
ボーボー過ぎて。。笑

| daisuke | 2011/10/14 12:32 | URL |

あやかちゃん*

やばいやろ♪
出川なみ!
てか、免許は国際免許ってゆーのがあって、それが通用する国もあるけどダメな国も。。
てか、それ自体持ってないけどね!笑

| daisuke | 2011/10/14 12:31 | URL |

無免許+二村さんバイク=八王子(笑)

あっ、今日は勤務中じゃないからね
(⌒‐⌒)

| コウータ | 2011/10/14 00:28 | URL |

初コメントです
いつも見てます
めっちゃきれいーほんと素敵な所ですね☆
癒されました☆

| ちぃー | 2011/10/13 23:38 | URL |

はじめまして!
ブログは毎日チェックしてますが、コメントは初めてです!

ほっっっんとに写真が素敵すぎ!
カメラが良いのはあるかもしれたいけど、どれだけ良いカメラ持ってても、なかなかこんな写真は撮れないと思います(^。^)構図とか、すべてがツボです笑
これ、加工とかしてるんですか?(・・?)
今回のは特に、ピキッて固まってる男の子と、お茶目な女の子のツーショットが可愛すぎました★

| さき | 2011/10/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

仏像きれいですねー!顔が大きくてインパクトすごそう笑
日本とはまた違う景色だからこそ惹かれます(●^o^●)

寺院の中、少しならみていいよって、優しいですね★

| サワ | 2011/10/13 22:17 | URL |

いいな~、ほんといい。
写真でもずっと眺めてられる。笑

ちょっと大き目のサイズの写真も見てみたいな~。

| TOM | 2011/10/13 21:56 | URL |

いつも写真を惜しみなくアップしてくださるおかげで
今日も青空と笑顔に癒されました。

何気に自分撮り写真好きです。
三脚立ててカメラから離れられる場所って普通の海外旅行では何気に少ないので羨ましいです!

| 綾 | 2011/10/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

今回の写真どストライク★☆
あのバス停とバスの写真予約!!笑

ゴンパもかなりグッドやわ!
鼻水ボーイズも素敵でした!
自分撮りのポーズなんかもっとちょうだいよ。笑

| タケラッチョ | 2011/10/13 21:25 | URL |

今日も景色、やばいっすv-238
そんな立派なバイクレンタルあるんですね♪♪
てか、気になりよったけど海外で免許ってどーなるんですか?♪( ´▽`)

| あやーか | 2011/10/13 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/148-8bc49573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
