世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃくちゃ奇麗なタージマハル!!

「世界一周133日目」




デリーから電車で4時間くらいだったかな?


「タージマハル」があるアーグラーという町に到着。



やっぱりインドに来たら「タージマハル」は見たい!!

ってことでやって来ました♪




「タージマハル」

ムガール帝国5代皇帝シャー・ジャハーンが、亡くなった王妃のために1632年から22年の歳月をかけて建てたもの。延べ2万人が携わったそう。

22年って。。

なのでここは宮殿ではなくお墓だそうです。





宿は歩き方に載ってる
「シャンティーロッジ」

ここ結構良かったです♪

夜は屋上のレストランでタージマハルが一望出来ます♪
DSC_0dsvbd371.jpg

DSC_0dbsd381.jpg


部屋は普通だけど、ロビーでWiFiが出来ます。
ちなみにネットカフェのWiFiなんで1時間30ルピーでした。




さっそく町をぶらぶらしてチャイ屋に。


このチャイ作るお兄ちゃん、このタバコ吸った後目がトローンってなって上手く喋れなくなった!
DSC_031dfvsv3.jpg

横の人に聞くと、はっぱ吸いながらチャイ作ったらしい!
DSC_03sdvs24.jpg


おいおい。笑



しかも町にはラクダも。笑
DSC_0v s352





そして翌日は朝5時起き。

朝日に照らし出されるタージマハルを見に頑張って起きました!


着くともうこんなに並んでいました。
DSC_0dfv652.jpg


タージマハルの入場料は750ルピー(1350円)

結構痛い!!



そして、6時になって中に入ります。



ここの建物の中を超えると
DSC_06svbd54.jpg



超えると





きたーっ!!!!!!
DSC_dvsd0679.jpg




タージマハル!!!!!!!!





朝日が当たってめちゃくちゃ奇麗♪
DSC_07dsfv05.jpg


横から撮ってもほんとに奇麗です。
DSC_0fsbs755.jpg


空も青くなったら、より一層タージマハルの白が引き立てられて♪

DSC_08sdvb14.jpg




こんなことや
DSC_08sdb47.jpg


こんなポーズまで♪笑

DSC_08sdfvsf85.jpg



どこから見てもほんっとに奇麗!
DSC_0sdvs783.jpg



タージマハルはインドの中でも超有名なので、日本人もたくさん見ました♪


タージマハル見てにやにやして

短期で来てる若い子たち見てにやにやして♪



完全にオッサン(ーωー)笑



日本から来てる子たちに写真撮らせてもらいました♪笑
DSC_08dsv 75



てか、タージマハルがこんなにいいとは思ってなかった!



ここに来るまで、

ネットや雑誌、ガイドブック等で写真見まくってたから全然感動しないんだろうなーって思ってました。


しかも旅人の中でもあまりいいって聞かなかったから。




ところがどっこい!!





もー、むちゃくちゃ良かったです!!!


最高に奇麗だった!

DSC_0dfv856.jpg


タージマハル、自分はめっちゃくちゃ好きでした♪





ちなみに前日に行ったタージマハルの夕日も良かったです。
DSC_05dsfbvds77.jpg


場所は川を挟んで反対側にあるので、入場料はかからず。


ここアーグラーで知り合った大学生2人組と一緒に行ってきました。

連れて行ってくれたリキシャのおじちゃん
DSC_05dsvsb40.jpg

かわいいピース♪


夕日もめちゃくちゃ奇麗だった!!
DSC_0dv623.jpg


記念撮影♪
sdvbd.jpg
シャツ、てろんてろんになってきたー。笑





ちなみに泊まってる宿の近くは子供がたくさん!!


少し歩くと、珍しそうにこっち見て来て、寄ってくる!
DSC_04sdfbvds22.jpg
この写真ブレブレだけど、一番好きな写真♪


可愛い♪
DSC_0dsv sd304


この子の目なんて奇麗過ぎでしょ!!!
DSC_04dsvbsd15.jpg


けど、ちょっと集まり過ぎ!!!笑
DSC_04dsvb21.jpg





そして、ここアーグラーで行きたかったもう一つの場所。


「アーグラー城」

タージマハルは、ムガール帝国5代皇帝シャー・ジャハーンが、亡くなった王妃のために22年の歳月をかけて建てたお墓だけど、ここはそのシャー・ジャハーンが後に実の息子に幽閉された場所。

タージマハルの建設後に皇帝はタージマハールの向かいに黒大理石の宮殿を建てようとしていたが、その矢先、第3皇子に
「タージマハール建築で莫大な浪費をした」

という理由によって近くのアグラ城の塔に幽閉されてしまう。
結局皇帝は塔の中から7年間タージマハールを眺め、その生涯を閉じたそうです。


この話はいつかテレビで見て、

こんな物語があったんだ。

って。


テレビで興味深かったものって、やっぱり印象に残ってるし行ってみたい!

ってなる♪


そしてアーグラー城。
DSC_02sdfv56.jpg


リスが普通にいる!笑
DSC_0dvd265.jpg



ここがその皇帝シャー・ジャハーンが幽閉されてた場所だそう。
DSC_0dfbd275.jpg


7年間ずっとこんな風にタージマハルを見ていたのかな。
DSC_0dfv287.jpg


けど、こんな奇麗なタージマハルが見えるとこに幽閉されて良かったのかも。




あー、ほんとに良かった

タージマハル!!!!




今日撮った写真たち♪

DSC_0gb400.jpg

DSC_03dv sd09

DSC_04sdvd99.jpg

DSC_0sdbv780.jpg

DSC_05sdvsd82.jpg

DSC_07sdvb35.jpg

DSC_05sdvbsd58.jpg

DSC_0dfsv796.jpg

DSC_02dsv88.jpg

ddvd.jpg

DSC_032dfbvd6.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!きれい!とか、にんまりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 14:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えみさん*

タージマハルやばいですよね♪
えみさんもいつかぜひぜひ!
ほんと感動しますよー!!
そして町を歩くラクダも見れるかもです♪
子供たちの写真次のBlogで載せまーす!
楽しみにしててください♪

| daisuke | 2011/10/15 23:35 | URL |

タージマハル超きれー!!
やっぱ日本人多いんですね!
これ、生で見たら鳥肌もんだろうね!
マジやばいー(*^_^*)
しかもラクダ道にいるのには、わろた~(笑)
動物園でも、なかなか見れないよー(笑)
すごすぎる(笑)!

またまた子供達の笑顔、癒された~!
ホントかわい~っ(*^_^*)

| えみ | 2011/10/15 23:03 | URL |

aoさん*

わーお!!
あの時は♪
無事帰られたんですね。
お疲れさまでした!
そしてハーレム状態羨ましい限りでした♪笑
これからも暇な時はぜひ見にきてください♪
aoさんもお体に気をつけて。

| daisuke | 2011/10/15 22:31 | URL |

chii**さん

もーいつかほんとに是非!!
あれは死ぬまでに見ておきたい場所ですね♪
とにかく奇麗!!
空も青くて何も言う事なしです♪
次もにんまり♪させますよー!!!

| daisuke | 2011/10/15 22:30 | URL |

サワさん*

いやー、タージマハルがこんなにいいとは思ってませんでした。
逆にそんな気持ちで行ったからこそ、感動したのかもしれません♪
また行きたい場所の一つです!
そして子供ほんとに目が奇麗ですよね♪
あんな目で見られたら、嫌な事も吹っ飛んでしまいそうです!
次もそんな子供載せますんで♪

| daisuke | 2011/10/15 22:27 | URL |

綾さん*

ほんと朝日のタージマハルは奇麗で人も少なかったのに、昼前になったらインド人多すぎー!!!
早く行ってほんとに良かったです。

と、動物多すぎます。。
痩せ過ぎてます、犬も牛も。笑
また珍しい動物いたら載せますね~!!!

| daisuke | 2011/10/15 22:25 | URL |

こんにちは、この前ヌワラエリヤでお会いしました唯一の男の子(笑)です。本日帰国しました。
タージマハルはもちろん、人物の写真がとってもよく撮れていますねー☆素敵な表情収めてます♪
これからも遊びにきますねー。お怪我お大事にしてくださいませ。

| ao | 2011/10/15 20:47 | URL |

タージマハル 行ってみたいところのひとつなんです(^^)

時間によってこんなに違うなんて!
本当にキレイですね\(^o^)/

そして、子供たち 可愛すぎます(*^^*)
思わず にんまり( ´ ▽ ` )ノ笑

| chii* | 2011/10/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

タージマハルいいって皆さん言ってますね!さすが愛のこもったお墓ですね。ほんと美しいです。
こどもーー!!可愛い(^^)こども見てると元気でますね!
自分はこんなに目がキラキラしてるのかなって考えちゃいました笑
次のブログも楽しみにしてます!!

| サワ | 2011/10/15 20:21 | URL |

早朝のタージマハール綺麗!人少ない!
昼のタージマハールは人・人・人。
もはやインド人を見に行ったと言ってもいい。

インドは動物豊富ですよね。
牛、ラクダ、ロバ、猪、サル、リス、孔雀…
動物好きな私としては
アルバムに動物特集コーナーを作らずにはいられない。
daisukeさん的動物写真を楽しみにしてます。

| 綾 | 2011/10/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

diolchさん*

えー!!
じゃあそのままゴールデンウィーク明けに旅立ちますか♪

っと、またラルンガルゴンパの景色見たいです。。
けど、あの移動を考えると。。笑
けど、行きたい。。
行って100%損はないところです!

| daisuke | 2011/10/15 15:53 | URL |

renaさん*

やっぱラクダのはビビリますよねー!!
思わずパシャリ♪
てか、タージマハルほんとに良かったです!
やばい。笑
空が青かったのが良かったのかな♪
再入場出来ないので、結局4時間いました。。

と、いつも基本一人で現地で知り合ったりしたら一緒にいったりしますよー♪
あと、写真は基本現地の人や旅行者に頼みまっす♪
いかにも怪しそうな人には頼みませんが。。笑

| daisuke | 2011/10/15 15:51 | URL |

ホント、何か俺も世界一周したくなってきたよ。

タージマハル。いいな。
来年のGWにラルンガル・ゴンパ現地集合で一緒に案内してくれwww。

| diolch | 2011/10/15 14:34 | URL | ≫ EDIT

街中に牛がいたのはそんなに驚きでも無かったけど、
さすがに、街中にラクダはスゲえ!笑 しかもやっぱガリガリだし!(゜д゜)

タージマハル、本当に素敵だね。
これがお墓だなんて信じられないよね~。
あと、いつもタージマハルの写真ってダイスケはんがポーズとってるアングルばかりみていたか
横からとか、遠くから見るタージマハルってとても新鮮だったよ!

そういえばちょっと疑問に思ったんだけど、
どっか見に行く時とかって、一人でじゃないんだ?
いやね、いつもダイスケはんが映ってる写真って、誰に撮って貰ってんだろ~?とか思ってたから。

| rena | 2011/10/15 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/149-db7d1b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
