世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドでパンダ!!


「世界一周139日目」




プシュカルのこんな汚いバスターミナルから、
DSC_06grqwg48.jpg



今回は


「ジョードプル」


という町を目指します。



このジョードプルという町は「ブルーシティ」と呼ばれているらしく、街並が青く奇麗だそうです♪


バスは約5時間。


揺れまくってたバスだけど、可愛い子供たちがたくさんいたんでなかなか楽しかった♪


こんなでかい綿菓子載せてる。笑
DSC_06dv50.jpg


通路に座る子供たち。
DSC_08sdvav11.jpg



この子めちゃくちゃ目でかいしっ!!
DSC_0wdfaw819.jpg

軽く自分の3倍、いや5倍!


目だけ成長しないかな。笑




この子はめちゃくちゃ奇麗だった!
DSC_08afg00.jpg




そしてジョードプル到着♪


バスで一緒だった日本人のゆきお君と一緒に評判の良かった


「ディスカバリーゲストハウス」へ。



ここロビーだけですが、WiFiありました♪
大きい部屋を二人でシェアして一人160ルピー(300円)
DSC_0fvaf034.jpg


オーナーはほんとに優しくていい人だったんですが、次にジャイサルメールに行く人は注意かも!
ここのオーナーと繋がってる宿に強引に泊まらせようとして、ゆきお君が断るのに苦労してました。

なので次は違う場所に行くと言ったらいいかもです♪


けど、ほんとに過ごしやすいいい宿だった!



夜はここの屋上のレストランから、「メヘラーンガル砦」が見えて最高の景色で食事が出来ました♪
DSC_08sdvv50.jpg



次の日、目指すはこのメヘラーンガル砦の頂上!


狭い町をどんどん奥へ。


町はやっぱり青い!
DSC_089sfv8.jpg


15分くらい歩いてやっと敷地内へ。



結構きつかった~。





と、ここでインド人の女の子に写真を撮ってと。
DSC_1efga054.jpg


この子、おもしろいポーズばっかりしてくれました♪
DSC_10egg49.jpg


ちなみに家族全員♪
DSC_0afva965.jpg


この赤ちゃんは最初はこんなだったけど、
DSC_1afva046.jpg


カメラ向けると泣いてしまいました!
DSC_10fgef11.jpg

ごめんっ!(><)



けどほんと可愛かった~♪




それから頂上の一歩手前で、ここブルーシティーの街並が一望出来ました♪
DSC_0adfdv925.jpg


おー、やっぱきれい!!
DSC_09fdvav38.jpg


上から見るとほんとに奇麗♪




実際通りを歩くと、バイクのクラクション牛のう○ちだらけなんですけどね。



頂上からはなぜか、町を見下ろす事は出来ませんでした。
見渡せるとこに行こうとしたんですが、ここはダメだと。
たぶん女の人のみかな?
残念!



あっ、けどここの警察官は優しかった!


写真も撮らせてくれた♪
DSC_09afsav47.jpg


なので個人バージョンも。笑

DSC_adfsv0954.jpg

DSC_09sdfa53.jpg


こっちは椅子に座ってるお偉いさん。
DSC_09avv49.jpg
お偉いさんはどこでも同じなのですね。





夜はゆきお君とご飯食べに行って、ビール飲んで



歩き方に書いてあったオムレツ屋「チョーハンオムレツ」さんに行って帰りました。
DSC_003fvdsv0.jpg

DSC_00safvasv39.jpg

ここのオムレツちょー美味しかった!


これで30円くらい♪



ちなみにゆきお君、航海士らしくてめっちゃくちゃでかい船に乗ってるらしいです!
DSC_00sfva36.jpg

6、7ヶ月くらいずっと海で生活して、帰ってきたら3ヶ月休みとからしい。


で、今その休みでインドに来てるって。


かっこいいな~。



自分も頑張らなくては!!
って思っちゃいました。



ここジョードプルは結構都会で、道は狭く、クラクションが永遠に鳴り響いてました。


ほんとインド人

クラクションよく鳴らす!

とゆーか、すぐ鳴らす。

まじうるさい!

もー、うんざり。笑



そんな中この犬には癒された♪
DSC_00dfad19.jpg



そしてやっぱり子供たちはどこに行っても可愛いです♪
DSC_0fda887.jpg




宿の近くの店で出会った子♪
DSC_01dsfasf08.jpg

sfvsv.jpg


って、あれ??


顔ちょっとだけ違う!!


双子ーっ!!!
DSC_00fvv88.jpg


インドで初めて見た!

しかも奇麗♪
(ねっ、しょーご!笑)





で、撮った写真この子のおじいちゃんに見せて

「どっちがどっち?」

って聞いたら

「分からん。」

って言われた!笑




おやつはここのポテトチップス!
DSC_08sfav82.jpg
これ激うまでした。
味は、コンソメみたいな感じ。
40円くらい♪


インド人ここでも手つないでた!!
DSC_08svc78.jpg





そしてそして今回の大目玉でもある










パンダ









そう、ここで会っちゃいましたよ、パンダに。







中国で見て以来久しぶりのパンダ









インドにパンダがいるのかって思うでしょ?








それがいたんですねー。










ちょっと痩せこけたパンダが。












DSC_087sfad1.jpg









ねっ♪





今日撮った写真たち♪

DSC_09sacv97.jpg

DSC_1asfdv009.jpg

DSC_0sdvv717.jpg

DSC_10efgrsb19.jpg

DSC_0asda675.jpg

DSC_06adf84.jpg

DSC_0asdv958.jpg

DSC_00efgefe05.jpg

DSC_09fvafv42.jpg

DSC_08sdva73.jpg

DSC_1wera073.jpg

DSC_0fsavasv876.jpg

DSC_09afs00.jpg

DSC_1efga086.jpg

DSC_08asdfav43.jpg

DSC_11fgasg07.jpg

DSC_09asva77.jpg







DSC_08faaf15.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、パンダじゃねーしっ!!とか、けど子供可愛い♪って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 03:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えみさん*

確かのあのパンダ、太ってないしずっと見てたら。。笑
もうちょっと生き生きしてたもっと可愛いのに♪
子供たちの目、ほんと自分の何倍なんだろって思います!
羨ましい!!笑
でっかくなりたいな~。

あの男の子、タイプなんですね♪
じゃあまたいい男の人撮ったらアップしますんで!
楽しみにしててください♪

| daisuke | 2011/10/21 11:57 | URL |

痩せこけたパンダ、かわい~(笑)
なんか、顔見てたら切なくなったよ~(笑)

写真の目が超大きな子も、かわい~(*^_^*)
やっぱ、目がでかいっていいっ(笑)!!
かわいさ倍増やね(*^_^*)

ちなみに前回のブログの写真のイケメンはね、腕組んで1人でモデル風に写ってる人です(笑)
かなり好きな顔かも(笑)

今日も癒しを、ありがとです(*^_^*)

| えみ | 2011/10/21 00:13 | URL |

ごにょさん*

お久しぶりでーす♪
風邪にバナナに大丈夫でしたか?><
子供は可愛いけど、心配もたくさんですね。
と!
誕生日おめでとうございます♪
そんなごにょさんにはパンダをプレゼントしますね!
あいつ、ちょっと寂しそうだったんで><。笑

| daisuke | 2011/10/20 23:39 | URL |

お久しぶりです。息子ちゃんの風邪が長引いていたり、バナナを喉に詰まらせたり、私が一歳年を取ったりでいろいろ大変な毎日でした。久し振りにおじゃましてみたら、思わず笑ってしまう写真ばかり!授乳している犬の「もう好きにしちゃって」感がすごいし!パンダ犬のくたびれた感じがすごいし!ベビーかわいいし! また来ます☆ありがとう

| ごにょ | 2011/10/20 21:43 | URL |

みやびさん*

きゅんきゅんっすかー!!
あの犬、絶対買い犬じゃないんで送りますね♪笑

子供はほんとにやばいです。
可愛いーーっ!!!

| daisuke | 2011/10/20 19:37 | URL |

パンダにキュンキュン♡
飼いたいなぁー。
それにしてもインド人の子供の瞳はキラキラ。

| みやび | 2011/10/20 18:53 | URL |

綾さん*

あれ。魔除けなんですねー!!
そんな感じだろうとは思ってたんですが。
ありがとうございます♪
そして、あのイ。。
おっと!
あのパンダ。
やっぱりパンダですよね!笑
残念なパンダ!笑

街はうるさかったですが、ほんとに奇麗な街でした♪

| daisuke | 2011/10/20 12:17 | URL |

syogo*

確かにあの子もパンダやったわ。笑
って、同じく!

| daisuke | 2011/10/20 12:14 | URL |

パンダですね(笑)

唐辛子とレモンの魔よけソコココにありますよね。
久々に思い出しました。半年前に行ったばっかなのに。

青い町綺麗ですね!
遠巻きに見てみたい!

| 綾 | 2011/10/20 10:40 | URL | ≫ EDIT

アイシャドウ入れた子供が、パンダかとおもったよ。
ちなみに双子ちゃんは左がいいかな。

| shogo | 2011/10/20 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/154-9b2a5ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
