世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダライラマに会えたーっ!!


「世界一周143日目」



朝、看護士でもあるフィリップがバイクでバスターミナルまで送ってくれた!

ほんとめちゃくちゃ優しかった!
DSC_00sva14.jpg

ありがとう、フィリップ!!



で、パタンコートからダライラマの住んでるダラムサラマ(クロードガンジ)まではバスで3時間。
DSC_01sv1.jpg



そして、やっと到着。

やっぱここ落ち着く♪




気分はもうダライラマ一色!!



3週間前にここへ来た時、もちろんダライラマには会えず。


ダラムサラを出る数日前に、


10/1~10/4ならダライラマのティーチング(説法)が聞ける!!


という情報をゲットしたんですが、3週間後なので諦めてました。




で、今。


諦めきれずにまた来てしまった♪
(この日は3日目の10/3)



宿は結構いっぱいだったりしたけど、少し離れたら安いとこも空いてました。




そして、デリーで出会ったえいすけ君と合流し、ダライラマのティーチングを聞くための手続きをしにチベット寺へ



あー、ダライラマに会えるんだろうか。

人多過ぎてもう入れないとかないかな。

もし話は聞けても、姿は見えないかもー。





あー、けどどうしても見たい!会いたい!!!




まじで心臓バクバク。


そんな気持ちを抑えながら到着。




受付の人
「もうこ午前中は終わりそうだから、昼の1時からおいで。」



だって。





って!

よっしゃー!!




これで中に入れる!!!




お腹空いたんで、前にいた時にずっと食べていたチベット料理「Thenthuk」(タントゥク)を食べに。
DSC_00fvs65.jpg


あー、めっちゃうまっ!!!


涙が出るくらい、んまっ♪

もう感激。


3週間ぶりの「Thenthuk」はほんと涙もんでした。




ここに来た目的は、

もちろんダライラマに会うため!!!



なんだけど、

この「Thenthuk」をもう一度食べたい!!!

ってのもめちゃくちゃあって。



昼から一人で感激してました♪笑


ちなみにその時のBlogです。








そして!!!!






チベット寺の中へ。

セキュリティーは厳しく、カメラは絶対にダメ。


写真に撮りたかったけど、もうそれどころじゃない。

もしかしたらダライラマに会えるんだから!!!!





中に入ると、もの凄い人!




空いてる場所に座ると、ダライラマが話をするであろう場所はここからは直接見えず!






あー、やっぱりダライラマ見えないのかー。。





中には大きなテレビがあって、このテレビからならダライラマの話す様子は見えるらしい!




けど、まだ来てないっぽい。




そして予定時間5分前。





周りがだんだん騒がしくなって、人がたくさん入ってきた!




目の前の道をSPみたいな人たちが通って、その後に。








その後に。








その後に!









なんと







なんと!










ダライラマーっ!!!!!!!!!!!!!







しかも目の前!!!










初めて見た。








見た瞬間、一瞬で鳥肌が立った。









もうただただ感激。







ほんとに。









ただ感激してました。






ダライラマはもう76歳。




歩く足取りは、軽快ではないもののしっかりと歩かれ、周りのみんなに手を振ったり、あのいつもの笑顔で答えてました。





見えたのほんの数秒。




けど。



うん。





すっごい嬉しかった!!!!!!!!





オーラってものはやっぱあるんですね。







それからゆっくりと席につかれて話をされました。





話す内容は

「チベット仏教」のこと。


同時通訳があり、イヤホンから日本語を聞けるようになってます。





しかーし!





はっきり言って全く意味が分かりませんでした。


話の内容が難し過ぎました。




難しいとは聞いてたんですが、ここまでとは。



仏教の話をされると、人からは聞いていたんで


ちょっとは分かるだろうな~。
興味あるな~。



なんて思ってたら大間違い。




ほんとに仏教って深いって思った。


いや、深過ぎる。



どの宗教だってそうなんだろうけど、単純なものではないんだなって。



信じる。



っていうのは単純なのかもしれないけど、その裏にはしっかりとした根拠や理由があるんだなって。


だから信じることが出来るのかな?





自分にはこの話は難しかったけど、

ダライラマに会えたこと

ダライラマのティーチング中に時折見せてくれる、あの笑顔と冗談は





もう何よりも見てて聞いてて嬉しかった。






ダライラマが人々の心を魅了する理由が分かる。





予定変更してまで、ここに来てほんとに良かった。


いや、


ほんとにほんとにに良かった!!!!!!







自分はチベット仏教に詳しくないし、チベットにも詳しくない。



こんな自分だけど



けど、ただ会えた事に嬉しかった!




次の日、ティーチング最終日もお話を聞くことが出来、ほんとに良かったです。






ちなみにここには2泊したんですが、レーにいた時に出会ったゆうすけ君にも会って、レーで一緒に飲んだ韓国人たちにも会う事が出来ました♪


夜はみんなでワイワイと♪
DSC_00dvs83.jpg




自分がまたデリーに帰るって言ったらまちゃくちゃ笑われた!


考えてみたら、これでデリー行くの5回目!笑


デリーはうるさいし、汚いし、客引きもいるし、行きたくない場所なのに!!笑




けど、骨折して病院にも行かないといけなかったし、ダライラマにも会いたかったししょうーがない!!笑



ちょっと自分のインドのルートを改めて。
スクリーンショット(2011-10-19 0.17.09)

これたぶん自分しか分からないかも。笑






他には日本食レストランでご飯食べたり
DSC_0sfv079.jpg


韓国料理食べに行ったり(辛ラーメン)と、
DSC_00sfg67.jpg




やっぱりダラムサラ(マクロードガンジ)は最高でした♪





次の日にりいち君の病院に行くと、回復&元気になってました!



自分はデリーへ、りいちくんはダラムサラへ。



駅まで見送ってくれて
DSC_01etheq25.jpg


体重計に乗ってはしゃぐりいちくん。
DSC_0cvasv129.jpg




最後のお別れ。
DSC_0cvC 131




列車が動きだしました。





と!





ここで、りいちくん片手にたばこ持ってたんで警察に捕まる!




列車動き出す!




この後彼はいったいどうなったのか!笑





デリーに翌朝着いて、夜までだらだら。



今日はデリーに泊まらず次なる目的地へ!!








あー。



この世界一周中に



っていうより






自分の人生の中でダライラマ14世に会えるなんて思ってなかった。





だからもうほんとに感激でした。





ほんとに行って良かった!!!!!!








そして夜、デリーを歩いてたら、街にが歩いてた。
DSC_015cC4.jpg





この光景見た時、


なぜか改めて世界一周して良かった!

って思った。



そんなにこの光景が好きだった!!
DSC_01xc XC 58




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、象!とか、象!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 10:40 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/03 00:06 | |

はじめまして

はじめまして、ブログ昨日から読ませていただいてます。
大学三年で地方公務員目指しています。世界にはいったことがなく、けど世界にすごく興味があり夢は世界一周です。
それで世界一周について調べているときこのブログを発見してすっかりはまってしまいました(^_^)
読んでいると行った気分になったりして考えさせられることもすごく多いしなにより楽しいです。そして羨ましいです。そして尊敬します。
実際に行っていろんなことを感じたいです。
仲良くさせてもらえたらなとも思いコメントさせていただきました。

自分ごとですが今年の夏休みに五泊六日の九州一周ひとり旅にいってきました。九州もひとり旅も始めてで不安もありましたが色んな出会いや感じることがありとても楽しく、また少しだけど自分が成長できた気がします。
色んなお話を聞いたりして刺激を受けられたらいいなと思います。
文書めちゃくちゃですいません(´・_・`)

応援してます。
続きを楽しみに読ませていただきます(^-^)/

| (^-^)/ | 2012/10/01 05:28 | URL | ≫ EDIT

ゆっちさん*

ナマステー♪
おー、ありがとー!
来年ならまだまだ大丈夫だと思いますよー^^
会えるといいですね♪
旅はあと、1年とちょっとかな?
未定です!
じゃあいつか世界のどこかで♪

| daisuke | 2011/10/25 01:55 | URL |

はじめますてー★

ナマステ―★
blogにコメントありがとーーー♡
あそびにきました!

ダライラマ!!!
来年も生きとってくれるといいなー!!
旅は、いつまで??
あたしは春に出発なのでそれまで世界のどこかにいてくださーい♫

| ゆっち | 2011/10/24 23:23 | URL |

サワさん*

ほんとあきらめちゃダメですね。
とゆーか、長旅のメリットですね♪
予定変更って。笑
象は普通の道を歩いてました!
だからなおさら感動してしまいました♪
インド、もう飽きてきました。笑
あと、10日!笑

| daisuke | 2011/10/24 00:46 | URL |

ダライラマに会えたんですね!おめでとうございます(●^o^●)やっぱりあきらめちゃダメなんですね。

てか象(゜_゜)!!!!!そこは普通の道ですよね?
でも可愛いですね♪
なんかもうだいすけさんインド一周出来ちゃいそうですね笑

| サワ | 2011/10/23 22:35 | URL |

あゆみさん*

長野に来たこともあるんですねー!
初めて知りました♪
けど、一生に一度見れるか見れないか。
予定変更してまで行って、ほんとに良かったって思ってます!

| daisuke | 2011/10/23 10:48 | URL |

はじめまして!
あたしも一回ダライ・ラマに会いました!しかもすごく遠く…笑
長野に講演しにきたんです♪
それはもう、オーラがすごい 優しいおじいちゃんでした!

そんなに近くで会えるなんてうらやましいです(●´з`)

| あゆみ | 2011/10/23 06:31 | URL |

ゆんける*

まじでコメント増えたし!笑
りいちくん、かなり良くなったよ!
良かった良かった。
てか、こっちの心配もたまにはしてーや!笑

| daisuke | 2011/10/23 02:17 | URL |

はせがわきょーこさま*

言いたいこといっぱいあるけど、
ます木ー!
木になってたんかい!笑
で、はせきょ!
本物やったら!笑

てか、秋はやばいね。
厚保の栗食べんと♪

| daisuke | 2011/10/23 02:15 | URL |

ごにょさん*

確かに自分は愛情をたっぷり受けて育って、周りの人たちのも恵まれて。
だけど、自分はわがままに育ち過ぎました。
今もそうなんですけどね。
というか、これは愛情を受けてとかいうより、自分自身の問題なんですけど。
うーん。
こんなんじゃいけないんですけど><

| daisuke | 2011/10/23 02:13 | URL |

まつい*

まじやん。
しかもインド何でもマサラ。
スナックにチャーハンにラーメンに何でも。
けど、うまいんよ、これが。

| daisuke | 2011/10/23 02:09 | URL |

しつこく3連続で申し訳ないっす

ゆみりんになってなかった

| ゆみりん | 2011/10/23 01:21 | URL |

うっかり名乗りわすれました(>_<)
ごめ~ん!!

| ゆみ | 2011/10/23 01:19 | URL |

おの~

何よりも、りいちくん…
その後は?!

| | 2011/10/23 01:16 | URL |

会えたのか気になって木になってた~v-255

念願のダライラマさまに会えてよかったね~v-221

PS
タントゥクすごい美味しそう~v-10
食欲の秋中の日本人にはたまりません!!




| はせがわきょーこ | 2011/10/22 23:39 | URL |

だいすけくんのまっすぐで素直な感じが、写真と文字から伝わるよ。御両親をはじめ回りの人からの愛情をたくさん受けて育ったのかなぁって思ったよ。私の勝手な想像だから、気を悪くしたりしないでね、なんとなくね本当になんとなくそんな風に思ったの。子供を育てるのって本当に大変だけど、成長を見る事の喜びってなによりうれしいよ。ダライラマに会えた!象を見た!って喜ぶだいすけくんを、心配しつつもどこか誇らしげに日本にいる御両親も思っているのかなって思ったよ。

| ごにょ | 2011/10/22 23:21 | URL |

「ダラムサラ」が「ガラムマサラ」とだぶる。
とダライラマ。
最初のほう「ダラムサラマ」になってるよ。

| まつい | 2011/10/22 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

Victoriaさん*

あっ、たぶん上昇してます♪
なんかいいことあるかな^^
けど、運も自分次第かなって思ってます。
いいように考えたら、運も上がってくるハズ♪

| daisuke | 2011/10/22 21:20 | URL |

えみさん*

ほんと一生の思い出っすよー!
ほんとに最高!まじで最高!
キリがないんで最高はここまで!笑

と、フィリップ一押しじゃないっすか~!
ちょっと驚き♪
自分なんて、イケメンじゃない上に優しくないですからね!
なんて罪な男♪笑

あと、普通に道を歩いてる象がめちゃくちゃ見たかったんですよー!!
もうまじ感動でした♪
世界一周、いいですね^^

| daisuke | 2011/10/22 21:17 | URL |

綾さん*

もう感無量を一気に飛び越しちゃってまっすよ!
これ以上はもう何もいらない。。みたいな♪笑
トルコのナザールボンジュウ、初めて聞きました。
今調べたら魔除けなんですね!
トルコ行ったら探してみます♪

けど、ツアーもほんといいと思います!
今日も遺跡を見に行ったんですけど、やっぱり自分だけじゃ分からないことだらけです。
見るのも、歴史とか分かって見た方が絶対いいですもんね!
後は、お金です。笑

| daisuke | 2011/10/22 21:13 | URL |

yoshi7さん*

一方的だったのにも関わらず、「会った」って言っちゃいました♪笑
けど、ほんとに一目見れて良かったです。
ほんとに良かった。。
北海道はもう寒くなってきたんですね!
季節の変わり目は風邪に気をつけてくださいね。><
自分がいる所はまだまだ暑いです!
クーラー欲しい。笑

| daisuke | 2011/10/22 21:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/22 20:47 | |

ついにダライラマに会えたんだ~(*^_^*)
やったねー!!
一生の思い出やね!
うらやましすぎるっ!

フィリップ、やっぱイケメン~(笑)
それに本当にやさしいね!
イケメンなうえに、やさしいなんて罪な男~!(笑)

道に象がいるのは本当感激やね~(笑)!
踏まれないようにね(笑)

今日も癒しを、ありがとです!!

| えみ | 2011/10/22 16:37 | URL |

念願のダライラマに会えてよかったですね!
そしてデリーの象で感無量って(笑)

邪視信仰っていうのかわかりませんが
嫉妬の視線には悪いものが宿ってるみたいな感じですかね。
トルコのナザールボンジュウと同じ感じ。

上記ウンチクは嫌いなインド人暫定1位のガイドさん談。
インドはツアーで行ったので色んな話は聞けました。
インド嫌いになったけど。

| 綾 | 2011/10/22 16:21 | URL | ≫ EDIT

おおーっ凄い!!! ダライラマにお会いしちゃったのねっ(一方的に見たのよね( ^▽^))
ヨカッタねぇヤッタねぇ。きっと無事に帰ってこれるなっ!!
ダライラマ、長生きしてほしいですね。
インド象が好きv-111

北海道はv-34秋深しーっ寒くなってきました。

| yoshi7 | 2011/10/22 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/155-9edb2965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
