世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶を飲みにスリランカ♪(大移動編)

「世界一周147日目」




スリランカは紅茶が美味しいらしいです♪


あの有名なセイロンティー!

中でもウバという種類が有名らしく、
日本では紅茶花伝のミルクティーが使ってるってパッケージに書いてありますよね。
pic_quality01.jpg




しかし、紅茶は飲みません。

ミルクティーばっかりです。



紅茶花伝より午後の紅茶派です。




ミルクティーが大好きです。




コンビニでもストレートティーはほぼ買いません。






ということで、スリランカへ♪


あっ、あとスリランカには行きたい世界遺産がありまして♪





とゆーことで、2週間くらい前にネットで航空券探してたら


なんと!


往復4,753インドルピー!!




7,400円!!!

ただし、チェンナイ発!





チェンナイここ!
スクリーンショット(2011-10-19 18.30.46)


直線距離にして2,100キロ!

遠っ!


けどこれは行くしかないと思い、速攻ポチッとしちゃいました♪








しかーしっ!!






出発10日前にルート変更して、ダライラマを見に北上してしまったので、後々焦ることに。。






デリーに着いたの、10月6日

チェンナイ空港出発は、10月8日


明後日!笑






デリーからチェンナイまでは、列車約33時間

予定ではチェンナイ駅10月8日の朝、7時15分に着くらしい。

飛行機の時間10時45分

出発の2時間前に行かないといけないから

8時45分には空港にいなければ。


駅から空港までは約1時間。










要するにこの電車は、





30分しか後れたらダメ。







それ以上後れると、飛行機に乗れません。笑









ただでさえ、遅れることで有名なインドの列車!


しかも長距離は後れることもかなりの確率であるそう!










この時気付きました。








これ完全に失敗したなと。笑









不安な気持ちを抱きながら、デリー駅からチェンナイ駅に向けて出発




行きは定刻通り!




まじナイス!





しかし、33時間の移動は長過ぎる。



しかも、前日も夜行列車だったんで、3日連続寝るのは列車の中。笑


あっ、ちゃんと今日は乗る前にシャワーを借りましたから♪笑







この長い列車で何をするか。。




iPhoneに入れてためちゃイケ見たり、パソコンで写真整理したり、


パソコン、インド人に取られた。笑
DSC_02dfbad52.jpg











けど、ここで出会いが。
(もー、こっからただの自己満Blogになります♪笑)






自分の席の横にちっちゃい女の子がいて、ちらちらこっち見てくれてたんですね。


最初は、警戒心もあってかこんな感じ。
DSC_01dba80.jpg



けど、近づいてったらまあなんと可愛い!
DSC_031dvb1.jpg


すぐに慣れてくれたし、もうとにかく可愛い!!!



この子と移動中、ずっと遊んでました♪



この子の笑顔、ほんとに可愛くて
ddfvd.jpg


ずっとにんまりだった♪



写真ブレブレだけど、この笑顔見て!
DSC_02dvbsd07.jpg


いや、もーとにかく可愛い!!!

DSC_03vzv 13



なので動画も載せます!笑





ねっ、自己満でしょ?笑





けど、この旅で出会った子の中で一番可愛かった♪
DSC_02 xvbz87

一番仲良くなったからかな?




今でもこの子の写真や動画見るだけで、にんまり出来るし、なんかあったかくなれる♪




ほんとに可愛かった♪








だから移動が全然苦じゃなくて、むしろ楽しかったってゆー♪




周りの人もいい人たち♪
DSC_02sgdb66.jpg




夜ご飯は電車で頼めるエッグカレー
DSC_02dvb80.jpg


そのまんま、卵にカレー。


これ100円です♪





朝ごはんはチャイパンケーキ
DSC_01dvbsd67.jpg




このパンケーキはインドで一番好きなお菓子!!


あまり売ってないんで、電車の中で出会えて一人で騒いでました♪笑





そーいえばこの昼に食べたお菓子(左の方)
DSC_0dvadb253.jpg

これ、見た目からして味はバーベキュー味やん?
日本にいたらまずそー思うよね。



食べたらビックリ、カレー味



ここインドだって忘れてた。










と、こんな風に33時間の列車を楽しみ過ぎて、到着のことなんて忘れてしまうとこでした。









そして、朝。


起きたの6時くらい。





6時半、6時45分、7時と、



到着予定の7時15分まで後少し!!






ずっと時計見ながらソワソワしてました。








そしたらね。










インドまじ神!奇跡!









定刻の7時15分ぴったりにチェンナイ駅に到着しました。






この時ばかりは、



自分もってる。




って思った。笑





遅れるの期待した人ごめんなさい♪笑






そこから急いで行こうとしてんのに、いつものようにインド人が写真撮ってくれって。笑
DSC_0xv z319





チェンナイ駅から少し歩いて、別の駅へ。
DSC_032v zdv z2


電車の中で出会った家族♪
DSC_03dzvz d25



そこから約45分くらいかな?



バックパック重過ぎて背負わないで
DSC_03gbsdb37.jpg



空港到着!笑
DSC_033dvd8.jpg




出発2時間半前の余裕の到着でした♪








いやー、間に合って良かった!


けど、もう疲れた。笑






よしっ、インド脱出しまーす♪







滑走路、きたなっ!笑
DSC_033dfav9.jpg




今日撮った写真たち♪

DSC_0zdfvdf303.jpg

DSC_02dvd86.jpg

DSC_032vzdb9.jpg

DSC_0dvbd164.jpg

DSC_03dgbrg36.jpg




今日は月曜日ですね。
今から仕事行く人も、仕事中の人も
この写真を見てちょっとだけでも「癒し」を感じてもらえれたらなって思います!

今日から1週間、お仕事頑張ってください!





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、女の子かわいい!とか、
まだスリランカじゃねーしっ!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 02:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

こっちこそありがとうございます♪
この子、むっちゃくちゃ可愛くて今でも写真と動画見てにやにやしております!笑
会ったこと、しかも遊んだりしたら特別ですよね。
また会いたいです~^^

| daisuke | 2011/10/26 11:06 | URL |

子供の笑顔って、ほんとうに幸せな気持ちになるね♡あーかわいい
とびきりにんまりのおすそわけ、ありがとう♡

| ごにょ | 2011/10/25 22:10 | URL |

えみさん*

ほんと奇跡でしたー!!
あの緊張感、Blogじゃうまく伝えれなかったけどめちゃくちゃドキドキもんでした~。
けど、ほんとに間に合って良かったです^^
と、あの子は自分にとって完全に天使No1!!
もー、あの笑顔はやばいです><
今でもなんかあると見てるんですが、にんまりさせてくれます!
動画撮っておいて良かった~♪って思ってます。
今日も1日頑張りまっしょー♪^^

| daisuke | 2011/10/25 10:50 | URL |

ダイさん、まず空港到着おめでとー!!
読みながら、ひやひやしたよ~!
ホント奇跡や~(笑)


33時間の電車も、おつかりです!
33時間電車って想像できないな~(笑)
でも、かわい~女の子に出会えて良かったね!
ホントかわい~、なんちゅ~純粋な笑顔(*^_^*)(笑)
子供にもどりたいな~(笑)

今日も、とってもかわい~癒しを、ありがとー(*^_^*)
引き続き、道中気をつけてね!!

| えみ | 2011/10/24 23:00 | URL |

k5mamaさん*

コメントありがとうございます!
チベット、景色も人もほんとに優しくて。
また行きたい場所の一つです!
写真頑張って撮って、なるべく現地の空気感を伝えれるようにしたいと思っています♪
またいつでも見に来て下さい♪^^

| daisuke | 2011/10/24 20:51 | URL |

初めてコメントします。
たまたま拝見したチベットの写真に「世の中にこんなに景色があるのかと」感動して以来、更新を楽しみにしています。
気持ちはあってもなかなか旅立つ勇気のないので、ブログの中で世界旅行気分を味あわせていただいています。
スリランカも楽しみにしています。体に気を付けてください!!

| k5mama | 2011/10/24 15:15 | URL |

はるさん*

コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪
自分は不規則な仕事だったんで月曜から仕事始めではなかったんですが、連休明けの仕事はほんとに嫌だったんで。笑
で、カレンダー見たら月曜日で。
はるさんも今日から1週間、頑張ってくださいねー♪

| daisuke | 2011/10/24 13:57 | URL |

keitan820さん*

やっとインド脱出です♪
けど。。笑
確かに自分も若干飽きてきましたし、読んでる人も飽きてるだろうなーって思ってます!笑
なので、ここでスリランカってゆースパイスを!
今日から仕事なんですね。
月曜の仕事始め、ちょっと憂鬱ですよね><
頑張り過ぎずに頑張ってくださいね♪^^

| daisuke | 2011/10/24 13:54 | URL |

初めてコメントします♪

はじめまして♪旅が大好きで毎回楽しく読ませてもらってます!
だいすけさんのブログや写真からいつも温かさを感じます!月曜日だから仕事頑張って、とか読者思いが伝わって来てさらに暖かい気持ちになりました♪
これからもお身体に気をつけてぜひ良い旅を♪

| はる | 2011/10/24 10:36 | URL |

いよいよ

インドを旅立ちますか~。なんか寂しいの半分、そろそろ次へ行ってほしいの半分ですw(笑)
長時間移動、お疲れ様です。
引き続き気を付けて、旅を楽しんでください★
私も今日からまたお仕事頑張りまーす!

| keitan820 | 2011/10/24 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/157-6143d3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
