世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨折の経過と保険

インドのデリーの安宿でファンに小指をぶつけで骨折し、



約2ヶ月が経ちました。




その時のBlogです。









骨折したすぐ後の写真。
DSC_08dvba43.jpg






完全に変な方向に向いてます。
IMG_1dfbad036.jpg







そしてレントゲン写真。
DSC_0fba746.jpg






完全に真っ二つに折れてます。
DSC_03dfbvad70.jpg








そして手術。
DSC_09yrhw07.jpg









インド最大級の病院で6日間ほど入院しました。








1日2万円。











そして手にはボルトが入りました。
DSC_0fgbb647.jpg

DSC_06fnbe45.jpg








退院後、先生から



「1週間後に抜糸。」

「その後は2週間固定して、自分で外していいよ。」





だって。










そんなんでいいの?!



とか思っちゃったりしました。












しかも固定の仕方はガーゼにテープ巻くだけ。









インドは暑く、ホコリも凄いので自分でテープと包帯巻いて固定してました。
DSC_0660.jpg

DSC_0659.jpg







2、3日おきに。










抜糸前。
DSC_130gbg5.jpg










その後は傷口に菌が入らないようにしっかりガード。










ガンジス川でも温泉でも死守しました。
DSC_08gfd37.jpg

DSC_124dgbs6.jpg











DSC_gbsgf1253.jpg


。笑










そして骨折から3週間が経ちました。











固定外して、指をゆっくり曲げてみたけど、やっぱり曲がらない。










まあずっと固定してたし、これからリハビリリハビリ♪











で、2ヶ月経った今。
DSC_0658.jpg









曲がりません。











ここが限界なのかな?笑












てか、曲がらないより何よりも














真っすぐならない!!!!!!












これ一番きつい!!!!!!!!!











これが限界。笑
DSC_0656.jpg







一番大変なのは、

ポケットに手を入れるときに小指がうまく入らないこと。笑




曲がる感覚はあるけど、真っすぐするってゆー感覚がない。。

なんか伝えにくいけど、とにかくまっすぐしよーとしても感覚が全くないんです!




日本に帰って精密検査したいです。笑














余談ですが、自分がこの世界一周のために支払った保険代





約190,210円。


期間は1年半。









払ったときは渋々。
高いなーって。










けど、この手術&入院でかかったお金、たぶん2、30万











高いけど、高くない。










ほんと保険入ってて良かったって思ってます。









何が起きるか分からないから。











と、指って真っすぐに動かす神経か何かあるのかな?










誰か教えて下さい♪笑



ちなみに未だに手の中に糸が残ってまーす。笑




世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!真っすぐなってないし!とか、かわいそう。とか、大丈夫?って思ってくれた方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 保険 | 17:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこさん*

自分的にはカンボジアは超オススメです♪
やっぱりアンコールワットは凄い!!!
けど、どっちもいいとこなんで楽しめるといいですね^^
あー、アンコールワット行きたい。。

| daisuke | 2011/11/02 13:46 | URL |

はせがわ潤さん*笑

ほんと適当過ぎですよー!!
って、はせこ??笑
確かに指ぱっちんのし過ぎで指が変形とは。。(ーωー)笑
まあ同じようなもんか~♪
リハビリ頑張ってみまっす!
ダメなら病院行きまっす!!
山大!笑

| daisuke | 2011/11/02 13:45 | URL |

ありがとうございます~!!
めっちゃ参考になります☆
ってことで、ホーチミンにしました笑
4泊でたぶんいくと思うんで、飛行機で
アンコールワット行ってみようかなと思います(^^)

| まいこ | 2011/11/02 12:19 | URL |

あちゃちゃ
術後のフォローが適当すぎやね(><)

指が曲がらないしまっすぐにならないて何かと大変そう。。。

私も指ぱっちんのしすぎで指が曲がってますが…それとこれとは違うか!笑

真っ直ぐのびますように曲がりますように。
日々のリハビリ頑張ってね!!

| はせがわ潤 | 2011/11/01 22:17 | URL |

まいこさん*

だったらホーチミンかなー?
見るとこもハノイよりは多いと思います♪
カンボジア行きのバスも出てますんで^^
あっ、けど日にちがなかったらやっぱ飛行機の方がいいです!
たぶんめっちゃ安いですし♪
アンコールワットはぜひー!!!

| daisuke | 2011/11/01 14:36 | URL |

ハノイのホーチミンですごく悩んでいて・・・
ダイスケさんのブログみてどっちにしようか考えてたんですけど
ベトナム縦断でしたねぇ♪
あと、ベトナムからカンボジアにも行きたいんですけど、可能ですか??
どうしても、アンコールットが見たくて(><)
質問攻めすみません。。。

| まいこ | 2011/11/01 12:43 | URL |

ゆっちさん*

お久しぶりっす♪
今日もいっぱい笑顔もらってきましたー!!
最高です♪
てか、グロ画像載せてすみません。。笑
保険は入っててほんとに良かったと思いました。
自腹では絶対に払えないし。
ゆっちさんも怪我と病気にはほんとに気をつけて!
では、よい旅を~^^

| daisuke | 2011/10/31 23:16 | URL |

数年前、中指粉砕骨折した経験者さん*

もうすっごい参考になりました!!
そして、なんか安心出来ました!
ほんとにありがとうございます!
その方法でリハビリしてみますね♪
あとはマッサージも忘れずに肘の先からやってみます。
詳しく教えていただき、ほんとにありがとうございました!!

| daisuke | 2011/10/31 23:11 | URL |

まいこさん*

お久しぶりっす♪
小指そーなんですよー!
ポケットに。。笑
けど、これがなかなかきつかったりするんですよ(ーωー)♪
てか、ベトナム!
観光はほとんどしてなかったですから、何とも言えず。笑
あっ、けどハノイだったらどこでもフォーが美味しかったですよ^^

| daisuke | 2011/10/31 23:07 | URL |

おひさしぶりです!
抜糸前の画像・・・おおお・・・って感じね。
やっぱり保険は大事★
日本で平気なことが、海外では通用しんかったりするもんね。
今後も元気が何より~♫

| ゆっち | 2011/10/31 18:54 | URL |

指の骨折治療って、手術は1割、リハビリが9割ってことだよ。
指をのばす神経?筋肉?は、指の中だけでなくって、肘から先の腕の外側の筋肉にからつながってるようだから、腕全体を暖めてマッサージするといいよ。
それから、左右の手を対称に併せて、ゆっくりと動く方の指といっしょに動かそうと気張ってみると、ちょっとづつどこに神経を集中したらいいか判ってくる。
がんばってください。

| 数年前、中指粉砕骨折した経験者。 | 2011/10/31 18:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
手術後どうなってたか気になってたんですけど・・(><)
小指がポケットに入らなくなっちゃったんですね笑

あっ!1月にベトナム行くことになりました☆
オススメの食べ物とか場所ありますか?

| まいこ | 2011/10/31 12:10 | URL |

梅さん*

初めまして♪
そしてコメントありがとうございます^^
梅さんは靭帯切られたんですね。
骨より大変そう!
けど、みなさんも言ってたんですけどやっぱリハビリが大事なんですね。
日本で診てもらいたいのはあるんですけど、ヨーロッパまで我慢してみようかなと♪
それまでちょっと頑張ってみます!
このまま動かなくなるのは嫌ですもんね。
実体験のお話、参考になりました^^

| daisuke | 2011/10/31 10:52 | URL |

renaさん*

いやー、前にもちょくちょく載せてたから大丈夫かなって!笑
しかも自分は毎日見てたんで慣れちゃってあすから♪
そんな問題じゃない!って言われそうですね(ーωー)
指は固まってるとゆーか、逆にプランプランしてるんです。
これ絶対おかしいでしょ!笑
日本帰って精密検査したい。。
けど、まだまだ帰りませんよー!!!
しかも、またインドには戻りたくもないっすー!
早めに決めたいと思っておりまする。。
しばしお待ちを!笑

| daisuke | 2011/10/31 10:47 | URL |

ごにょさん*

ありがとうございます♪
確かに感覚もあって、曲がろうともするんですけど何故か真っすぐにだけはならないんです。笑
リハビリ不足なんですかね><
時間いっぱいあるのに、若干諦めてましたから。。
けど、またちょっと頑張ります!
そして、大きい都市に行って病院があったら行こうかなとも思っています。
日本!
それももしかしたらあるかもですね。
その時は、日本のどこかで会いましょうに名前変えます!笑

| daisuke | 2011/10/31 10:43 | URL |

えみさん*

うん!
リハビリもうちょっと頑張らないといけないって思いました!
やっぱこのまま動かなくなるの嫌ですもん。
時間はたっぷりあるんで、コツコツとやっていきたいと思います♪
ほんとにありがとうございます!

と、お子ちゃまの夜泣き!
えみさんも今が辛抱の時なんですね。
そんな時にBlog見てくれて、凄い嬉しいです^^
疲れた時の癒しのBlogになれるようにいい写真まだまだたくさん撮ってきますね♪

| daisuke | 2011/10/31 10:38 | URL |

yoshi7さん*

たぶん繋がってます!笑
そしてマッサージなんですね!
最近ちょっと諦めてきて、リハビリしてなくて。。
けど、動かなくなるのはやっぱり嫌なんで頑張ってみます!
糸はちょっと出てたんで、無理矢理引っ張ったら長いのが出てきました。笑
まだ少し入ってるみたいですが。。
これから頑張ってリハビリしますね!!
そして、保険。
ほんとに入ってて良かったと思いました。
何か起きた時のための、何かってほんといきなり起きてしまうもんですね。

| daisuke | 2011/10/31 10:33 | URL |

いつも楽しく読ませてもらってます。
私も1か月前に右手(薬指)の靭帯を切ってしまって、しばらく固定してました。ちゃんと元通り動くようになるか不安でしたが、なんとか大丈夫みたいです。
やっぱり、リハビリが一番大事かも。普段から意識して動かすようにして、風呂上がりにもっと集中して動かす・・・。
でも、まずはちゃんと日本で診てもらいたいところですよね~。

| 梅 | 2011/10/31 07:39 | URL |

こんにゃろ!
グロ画像注意!とか書きなさいよー!笑

鳥肌立っちゃう写真のオンパレードだったじゃないか!(゜д゜)
それにしても、曲がらないってよりも真っ直ぐにならないって意外とキツそうだね。
固まる前にもっと無理やりにでも動かしとけば良かったのかしら??

でも保険、助かったね!
掛け捨てって何にもないと結果的には損したって気分になっちゃうけど
何事もない保証なんてないんだものな。
安心と安全がその金額なら安いと思うべきかもしれないんだよね。

でー、次はどこへ向かうの??
また結局、インド戻ってきちゃったりして。笑

| rena | 2011/10/31 05:11 | URL |

あらまぁ。固まっちゃってるね。でも、曲げる感覚があるなら、神経うんぬんではなさそうだし、曲がらないのはただの拘縮で、やっぱり意識的に曲げ伸ばしをするしかないのかなぁって思うな。強い痛みにならない程度に、徐々にね。って、言っても、何か変だなぁって思う感覚があるなら、とりあえず病院に行くっていうのもありだと思うよ。保険にも入っていることだし、ね。万が一『う~ん、こりゃまずい。日本で精密検査してください』ってそっちのDrに言われたら次の目的地は日本に決定!って言って帰ってくれば良いよ☆お大事に!

| ごにょ | 2011/10/30 23:51 | URL |

小指の経過、気になってました!
繋がったのは良かったけど、曲がらないし伸びないって、やっぱ海外での手術は不安だよね。
早く動かせるようになるといいね。
いや、なるよ絶対!!
リハビリ頑張ってみてね!
海外保険に入っててホント良かったね(*^_^*)

私は最近は、お子ちゃまの夜泣きで寝不足フラフラ(笑)
ダイさんのブログを楽しみに夢のような旅を妄想してま~す(笑)
いつも夢をありがとー(笑)

| えみ | 2011/10/30 23:37 | URL |

小指繋がって良かった!! けど、曲がらないし、伸びないし・・・
今は固まっているから、毎日何回もマッサージしないと駄目だよっ温めてギューって曲げて、優しく伸ばして。。何回も何回も毎日毎日。何年も。あっ若いからすぐに元のように動くようになっちゃうかな。でも糸が残っていると突っ張るような気がするけど・・・どうなんだろ~~頑張ってリハビリ
保険にちゃんと入っててホント良かったですね!!

| yoshi7 | 2011/10/30 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/158-e3dd2288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
