世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち物


IMG_0059.jpg


「Gregory Palisade 80ℓ」

いつか世界一周する時はこのバックパックでって
決めてました!





DSC_0253.jpg

2年使ったMac Bookを手放し、airに変更。
何よりも軽いー!
落とさないように、盗られないように。





DSC_0078_20110221175901.jpg
同期からサプライズプレゼントされた時計

「PRO TREK」

着けて行きたいけど、盗難が心配。。笑








          持ち物リスト」
   収納編
backpackグレゴリー80ℓ。何よりもかっこいい!
長期だしやっぱりおしゃれもしたいのでこの大きさ。
※インドで壊れ、電話で日本で購入し同じのを送ってもらいました。
backpackカバー(80ℓ)これもグレゴリー。80ℓ用。
※バスの荷台、めちゃくちゃ汚いので必須!
サブバックいのきに買ってもらったグレゴリーデイパック!
ウェストバックこれもグレゴリーテールメイト。
   電気製品
パソコン
(MacBook Air 11)
MacBookから乗り換え。軽い!
何よりもApple大好き♪
iPhone4音楽もネットもmailもこれ一つ
iPod classic30音楽専用
※iPhoneで充分。なので送り返しました。
カメラNikon一眼
※1回壊れて買い直し(保険適用!)
レンズ
三脚トルコで買った1,500円のおもちゃみたいなやつ。
けど、かなり役に立った!!
カメラ清掃道具
HDD500GB×3
①写真用②まったく同じ写真(どっちかのバックが盗られた時のため)③映画や音楽等
①,②がいっぱいになったため、新しく購入予定。
USB2GB×2
SDカード4GB×2、8GB×1
充電器iPhone、カメラ、パソコン等
バリカンひげそり用
電熱コイルインドで購入。部屋でお湯が湧かせるのでかなり便利!
LEDライトこれめちゃくちゃ便利!
夜道とか。今までに何度使ったことか。
延長コード&たこあしこれもほんっとに便利!!
※旅の途中でたーちゃんにもらい、もらって良かったと何度も実感!ドミはコンセントが少なかったりするので。
 衣類・身につけるもの
アウターアークテリクス(ゴアテックス♪)雨の日兼用
ダウンパタゴニアのナノパフ(超軽量♪)
ジーパン1枚
短パン2枚
シャツヨーロッパ用に!笑
靴下4足
パンツ5枚
水着海やプールに入る用
Tシャツ4枚くらいかなー。
NIKE エアフォース1(ブラック)
サンダルBIRKENSTOCK  GIZEH♪
サンダル2ビーチサンダル(共同シャワーの時に便利!)
時計同期にプレゼントされたPRO TREK
(ソーラー・電波で問題なし!)
サングラス・眼鏡
 洗面・化粧品(ん?化粧品?)笑
洗顔クリニーク。ずっと使い続けて良かったし世界中にあるから!
化粧水クリニーク。免税店で!
乳液乾燥してる地域が結構あるため、必須!
歯ブラシ海外のはめちゃくちゃ大きいので、何か送ってもらう時に日本のGUMを大量に送ってもらってます。
か、今流行ってる電動のやつがいいかも!?
日焼け止め残り。
ハンドクリームロクシタン!笑
香水Santa Maria Novellaのポプリとライトブルー
シャンプー
リンス
石けん
調子に乗って免税店があるごとに。笑
タオルスイムタオル×1、普通のタオル×1
※スイムタオル、ほんとに持ってきて良かった!
コンタクト2week
タイで買い足ししたり、送ってもらったり。
液体は世界中どこでもあるけど、途上国は高かった。
出発する前に病院の薬を大量に。
抗生物質から風邪薬、点鼻薬に下痢止め、痛み止め、解熱剤等。
現地でもどこでも買えます。
インドの下痢止めは最強!
 小物
手帳いっちゅんといのきにもらった手帳。
ノート・ペンいのきとたーちゃんにもらったペン。
歩き方PDF世界一周中の旅人からもらいました。
全世界分をiPhoneに入れてます。
※行く前に自分でするのは時間がもったいないかも?
世界一周してる人ならほとんど持ってます!
圧縮袋とにかく最高!
洗濯ハサミこれとにかく役に立つ!(10個くらい)
ひも洗濯物を室内でも室外でも干すため。
洗剤海外ならどこにでもありました。
サプリメントサプリおたくには必須。無くなったら送ってもらってます。チョコラBB、マルチビタミン、ビタミンC。
 セキュリティー
鍵類ネットやハンズで買った鍵5個くらい。
パックセーフ80ℓ用。結構重い!パックセーフ。
※1回も使ってません。でもアフリカで使うかな。

| その他 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
