世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリランカを歩いてみる


「世界一周149日目」





朝はやっぱりパンとミルクティー♪
DSC_06sdv55.jpg



ミルクティーだけはここの宿でいれてもらってたんだけど、これがもうかなりんまいっ!!!



スリランカだから?








今日はここキャンディの街を歩きました。


やっぱりインドとは違います。





奇麗!笑
DSC_03scvsa87.jpg




車はほとんど日本車だったような気がします。
DSC_03scv58.jpg

ミャンマーとは違って比較的新しい車も走ってました。





島国だからもたくさん♪
DSC_03scvasv76.jpg



フルーツも♪
DSC_svcasv0375.jpg




道ばたで会った子供たち♪

DSC_04scva67.jpg

DSC_0scv466.jpg

DSC_04scv78.jpg

インドでもどこでもそうだけど、子供はどこの国に行ってもほんっとに可愛い!!!




この笑顔見るだけでにんまり幸せになれる♪






感じの良かった女の子たち♪
DSC_03scvav89.jpg







そしてカフェというか、パン屋さんの看板には何故かたいてい



「HOTEL」



って文字が書かれてました。
DSC_04sdvas54.jpg


ここスリランカでは

CAFE=HOTELみたいです♪




けど、やっぱりティー文化っていいですね。

どこでもティーが飲める♪

昼はこんなお店でミルクティーとパンを食べてる人がたくさんいました。
DSC_04asv53.jpg







で、歩いてるといきなり前の方からもの凄い爆発音が!!!



見てみると









もしかしてテロ?
DSC_04asv60.jpg









まじでビックリして人に聞いたら












結婚式の後の儀式らしいです。笑









もー。









そして、メイン通りに何かお店らしき建物があって、そこに入ってみると






デパート!!!!!!
DSC_03asv86.jpg




スリランカでデパートに入れるなんて思ってもいなかった!







しかもめちゃくちゃ奇麗!




Macあるし!!!!

DSC_038sdvv1.jpg




かなりビビってしまいました♪






小さいけどタイ以来のデパートだったんでテンション上がりまくり!







中にあるスーパーで柔軟剤石けん購入♪
DSC_06asdva43.jpg

いい香り♪






昼ご飯は近くのお店でカレー♪
DSC_04efgq50.jpg

120円くらいだったかな?



少し辛かったけど、ほんと美味しかった~♪








お腹もいっぱいになって通りを歩いてると、何やら山の上に何かが見える。
DSC_0scv393.jpg







んん??!











仏像!









これは行ってみるしかないと、そっちに向けて歩きました。
DSC_asvsv0406.jpg






結構、距離ある!
DSC_04asv05.jpg






坂もきついし!








で、やっと着いた!

入場料100ルピー(200円)







どぉーん!

DSC_04svcasv25.jpg







最近、流行りのこのポース♪笑
DSC_04sav37.jpg









ここからはキャンディの街が見下ろせてとても気持ち良かったです♪
DSC_04asdv11.jpg




上で一緒になったカップル。
DSC_04asdva20.jpg

奇麗&かっこいい♪









夜は、ここキャンディのメイン


「仏歯寺」へ。
DSC_05csv61.jpg




その名の通り、ブッダの歯が安置されてるそうです。

なんでも、紀元前543年にインドで仏陀を火葬した際に出た仏歯が4世紀にスリランカに持ち込まれ、その後ここキャンディに運ばれたそうです。






そりゃ見るしかないでしょー!!






ミャンマーではブッダの髪の毛見れたし♪







で、入場料1000ルピー。
カメラ持ち込み料300ルピー。


合わせて1,300ルピー(1,000円)




高っ!!





っと思い、この真ん中の500ルピーって何なのか聞いたら
DSC_05asdvs62.jpg




ブータンやネパール、インドみたいな近くの国の人の料金だそう。






「えー!じゃあブータン人!」




って言ったら、





「お前、金ないのか。じゃあ500ルピーでいいよ。」






って!笑






500ルピー払った後に、このおじちゃん



「どこから来たんだ?」


って。笑








で、中はこんな感じ。
DSC_05sadvas64.jpg

DSC_0scv638.jpg




行った時はちょうどお祈りの時間で、たくさんの人が来てました。




「お願いしますにありがとう。そしてごめんなさい。」


手を合わせるのってほんといいですね。
DSC_0ascv586.jpg






肝心のブッダの歯は遠くて何も見えず。。


とゆーか、1年に1回しか公開してなさそう!!笑




えー!!

残念。








けど、スリランカ1の美人見れたんで良かった♪笑
DSC_0sva632.jpg




写真撮ってたら笑われた。笑
DSC_06sdcv35.jpg



帰りにナンみたいなクレープみたいなの食べて帰りました。
DSC_0sdv640.jpg

これも美味!!







ってことで、明日はずっと行きたかった世界遺産へー!!





今日撮った写真たち♪

DSC_04asvd18.jpg

DSC_0svca492.jpg

DSC_04svs83.jpg

DSC_05sca01.jpg

DSC_049sdacv0.jpg

DSC_05scva16.jpg

DSC_05sacva80.jpg

あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!かわいい!とか、スリランカなかなか良さそう!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| スリランカ | 17:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

renaさん*

あっ、それ僕も3から4に変えたとき思いました!
やっぱiPhone最高ですよね♪
けど、4はアップデートしたら打ち込みのスピードがもっさりです。。
てか、スリランカのカフェいいですね!
もしやカレーも食べれるとか??
あ~、ミルクティー飲みにまたスリランカ行きたいっす。

| daisuke | 2011/10/28 11:58 | URL |

iPhone4Sにしてダイスケはんの写真見たら、今まで以上に綺麗で驚いたー!

オラも飽きるほどミルクティー飲みたいー!
横浜にスリランカで修行してきた夫婦のカフェがあって凄く美味しいんだけど、
やっぱり現地で飲むのが最高に決まってるよね~(^∀^)

| rena | 2011/10/28 00:19 | URL |

あやかちゃん*

あっ、そういや車替えたんやね!
てっきりでっかい四駆にでも乗るんかと思っておりました♪
じゃあ、今までのパジェロは海外へ!
って、余裕で日本で売れるやろーし、定年なってからやろーね♪笑
入場券安くしてくれたおじさんはええ人やったわ~。
適当なとこがほんと素晴らしい!
ほんと、目おっきくならんかな~。
千円くらいで(ーー)笑

| daisuke | 2011/10/27 11:57 | URL |

ごにょさん*

無事、帰って来れました~?!
あっ、その病気なっちゃいましたか!
なかなか治りませんよね。
自分も日本にいる時にかかって、今治療中ですもん(^^)笑
って!!
インド!旅猿!
ちょうどさっきまで旅猿、ネパール編ダウンロードしてるとこでした!
さすがにインド編はYouTubeには無かったんですが、インド編見たい!!
めちゃくちゃ面白そうですね♪
こりゃ、ますます治りませんよ!笑
まだまだBlog頑張って、自分らしく世界を載せていけたらなって思います♪
実はBlog名も最初「どこでもドア」を入れるつもりだったんですよ!

| daisuke | 2011/10/27 11:52 | URL |

えみさん*

おはよーございます♪
スリランカ、道もインドよりはちゃんとしてて奇麗でした!
けど、やっぱり汚い所もあったんですけどね><
あっ、
じゃあ今頃ミルクティーとパンで幸せになれたかな?
あー、コンビニのパンが食べたい。。笑
スリランカの美人さん、正面で撮りたかったんですけど照れて撮らせてくれませんでした!
なのであの角度!笑
スリランカでは子供あんまり撮れてないんですけど、今いるとこはかなり撮ってますんで楽しみにしててくださいね♪
たぶん公開するのはまだまだ先になりますが><

| daisuke | 2011/10/27 11:46 | URL |

あたしの元愛車パジェ子もそのうちその辺走りだすかも~‼笑
もし出会ったらかわいがってやってください♪
てかおじさん、てきとーすぎてステキ☆笑
子供の目、めちゃキラキラしてほんとにきれい(((o(*゚▽゚*)o)))
あんなおめめになりたいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| あやーか | 2011/10/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

ダイスケくんのブログを見てすっかり、外国に行きたくなる病になってしまったので、ツタヤでDVDを借りてきました。旅猿のインド偏~!息子ちゃんが今夜は早く眠ってくれたので、これから2人で旅に出ようと思います。 眠ってしまったら、夢の中でスリランカまで飛びます。そして、福山のミルクティを聞きながらミルクティとパンを食べて朝までには帰ってきたいと思います。旅に出たいの!どこでもドアが欲しいの!って思うのは久し振り。ダイスケくんのブログマジック恐るべし!

| ごにょ | 2011/10/26 23:06 | URL |

スリランカの街、めっちゃ綺麗ですねー!
写真見て、びっくり(*^_^*)

本当!ティー文化って良いよね~!
なんか優雅だ~(*^_^*)
そうだ!明日の朝ご飯は、ミルクティーとパンにするよ~(笑)!

スリランカの女性、めっちゃ美人ですね~!
目鼻はっきり、うらやまし~!
私にもわけてほし~(笑)

今日も、かわい~子供の笑顔ありがとー(*^_^*)
癒されたよー!!

| えみ | 2011/10/26 23:06 | URL |

綾さん*

あっ、けどあの子たちは別格だったかも!?笑
けど、美人多かった気がします♪
スリランカぜひ!
インドからだとめちゃくちゃ安く行けますし♪
っと!!
そこツッこんだらダメです!笑
今、毎日めちゃくちゃ次の国を考えてますんで^^笑

| daisuke | 2011/10/26 21:54 | URL |

サワさん*

いえいえ♪
自分も行きたいって思わないと調べませんから^^
ご飯いろいろ美味しかったですよー!
パンが特に!
やっすーい感じがまた何とも言えず。笑
女の子、ちょー美人でした!
出来れば正面から撮りたかったです!!笑

| daisuke | 2011/10/26 21:50 | URL |

1枚目の写真だけならヨーロッパみたいですね(笑)

スリランカ女性はインド女性より美人!
というか、日本人好みな気が。
身なりが綺麗からでしょうか。

にしてもスリランカ盲点でした!
旅行先候補に昇格させなければ!!

ところで、まだインドなんですか?(笑)

| 綾 | 2011/10/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

スリランカ場所はじめて知りました笑
ありがとうございます★

パンおいしそーです!!てか写真に載ってるお料理全部おいしそうですね。

女性がちょーーー美人ですね(^o^)
次の更新も楽しみにしてます!!

| サワ | 2011/10/26 20:26 | URL |

咲子さん*

めっちゃBlog参考になりましたよー!!
って!
川島見れるとかめちゃくちゃ羨ましいんですけど!
しかもスペシャル?!
う~。。
Blog楽しみにしてます!

| daisuke | 2011/10/26 20:13 | URL |

Aikoさん*

高級なホテルもあったりして、リゾートとしてもスリランカは有名みたいです♪
ご飯美味しいし、景色も良くてお金があればずっといたいとこですかね。
そーいえば、オークションのプロ撮影ウケました♪^^

| daisuke | 2011/10/26 20:11 | URL |

わーキャンディ!!

載っていた写真のカフェ私も行きました!!なつかしー^^

| 咲子@世界一周 | 2011/10/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

スリランカ良さそう~。
てかパン屋オシャレな感じの店もあるんだね。
居心地良さそうだなあ。

| Aiko | 2011/10/26 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/160-6eed06ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
