世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一のミルクティー!!


「世界一周152日目」






スリランカに来た最大の理由。



と言ってもいいかな?







「ミルクティー」










なんでもスリランカの紅茶は世界的にも有名で、それならミルクティーも美味しいだろうということで♪










今回は、紅茶の葉の生産地で有名な「ヌワラエリア」という町へ。










この変な名前の「ヌワラエリア」




この名前、実は日本にいた時から知ってました♪




何故かって言うと、










福岡にある大好きなカレー屋さんの名前だから♪











自分がよく行ってたお店はこの「ヌワラエリア」というお店じゃなくて、
姉妹店?の「ツナパハ」というお店なんですが、このヌワラエリアも行ったことがあって。









どちらもスリランカカレーなんですが、




これがもうめちゃくちゃ美味しい!!!!
DSC_042sgbsb3.jpg


何回も行きたくなる!!







なので、ほんとによく行かせてもらいました♪






ちなみにHPもあるんで載せておきます。

「ツナパハ」「ヌワラエリア」

ほんとに美味しいのでぜひぜひ♪
天神の岩田屋のすぐ裏です!
めっちゃくちゃ辛いので、辛いのが苦手な人は最初に言った方がいいかもです。








と、カレー屋さんの話はここまでにして







いつもの朝ごはん食べて
DSC_0gbwrb996.jpg



ここキャンディからヌワラエリアまではバスで3時間。
DSC_088jmty7.jpg



かなりクネクネした坂道を上がって行きます。





これ結構きつくて、普段酔わない自分でも軽く酔ってしまいました。。










で、ヌワラエリア到着!






小さい町です♪
DSC_0cv dv 896



サークルKかと思いきやSUPER Kでした。
DSC_08dfbsb94.jpg



スーパーの中の一画、紅茶が占めてました。
DSC_0dfb f 892



ここは北海道でした。

DSC_0fgbefb893.jpg

まじ北海道ラーメン食べてーっ!!







標高も高いので、半袖半ズボンではちょっと寒かった!






お腹も空いた所で、HOTELへ。
DSC_08fbs95.jpg

HOTELは食堂の意味です♪笑






入るとたくさんの人がミルクティーを飲んでいました。
DSC_0fwgbf891.jpg


やっぱいいなー、ティー文化♪



ミルクティーは食後のお楽しみとして、カレーを注文。




んー、これは普通でした。笑
DSC_09etnhn03.jpg


100円くらい。




あっ、けどキャンディで食べたこのスリランカカレーは美味しかった!
DSC_0dvsv657.jpg

DSC_04efgq50.jpg



けど、日本で食べる「ツナパハ」のスリランカカレーが一番♪笑







そして食後に楽しみにしていたミルクティー!
DSC_09fb wfbgw11




このおじちゃんが入れるんだから美味しくない訳がない!!
DSC_090gwrb2.jpg




と、




えー。




微妙!笑








お腹もいっぱいになって、目指すは製茶工場!!







バスに乗って10分。





着いたのは「PEDRO TEA FACTRY」
DSC_0927.jpg

ペドロです!



周りもお茶の葉畑がいっぱい。
DSC_09wfbwb25.jpg






工場の中に入ると早速、エプロンを着させられて工場内見学です。
見学料たぶん100円くらい。






こんな格好!
DSC_09cv s35

ヒゲも髪もボッサボサやで。笑









工場の中では、摘み取った葉が、商品になるまでの過程を見ることができます。





こんな感じ。
DSC_09fbefe31.jpg



が、それ以降は昼休憩だとかで、機械の説明のみ!









しかも、最大の目的である




「紅茶の試飲」




も出来ないとか!!!











まじ来た意味ないし!笑










なので、そっこー移動して30分くらいかけて他の工場へ!





「Labookelle Tea Centre」へ!
DSC_09fgbfwbg44.jpg

ラブケリーです!










ここは工場の見学はせず、直接試飲が出来る場所へ。






だったら








ここは飲めるみたい!









まじテンション上がりました♪








中はこんな感じでいい雰囲気です♪
DSC_09wgbe48.jpg



外もこんな感じで辺り一面、茶畑!

DSC_0dvbs945.jpg





で、紅茶チョコレートケーキを注文。
DSC_09dbvdbw54.jpg










本気の感想言います。











「ぶっちゃけ味分かりません。笑」










確かに美味しいのは美味しいけど、

普段紅茶飲まないから全然違いが分かりません!笑









と、次にミルクティー
DSC_09sdbgdb80.jpg











本気で感想言います。















「もー、めちゃくちゃ美味しかった!!!!」







「このミルクティーまじで死ぬほど美味しかった!!!」








「たぶん人生でこんな美味しいミルクティー飲んだの初めて!!」











食べ物の感想とか言うの下手過ぎるけど、







このミルクティー、口に入れた瞬間








口中に葉っぱの香りが広がって、ほんと、めちゃくちゃいい香り!









そのままスーって鼻で息をすると、さらに摘みたての葉っぱの香りがする!







味っていうより、真っ先に香りが広がる感じ!










味ももちろん最高に美味しかった!









香りってほんとに大事だなーって思った♪












この一杯はほんとに美味しくて美味しくて、










改めてスリランカに来て良かったって思いました♪










あー、しつこいけどまじで美味しかった。







一杯のミルクティーでここまで幸せになれるとは。












で、こんな感じで一人でミルクティーを飲んでると向こうに日本人らしき団体が!







自分の横を通り過ぎる時に話しかけてきてくれました♪









10人くらいかな?

日本からのツアーで来てるらしく、みんな若くほぼ女性でした♪
一人男の人がいたんですけど、ハーレムどころじゃないって言ってました。笑




ここスリランカで日本人に会うことなんてほぼなかったんで、話せて良かった♪




この後みなさんはこのバスで仲良くどこかへ行ってしまいました。
DSC_09wfbwfb91.jpg



究極に切ない。笑








で、お土産の紅茶買って
DSC_09dbvs46.jpg

DSC_09fbgwf87.jpg






またくそボロいバスでキャンディまで戻ろうと


バスを待てど待てど来ない。







しかも雨降ってきたし、霧も出てきたし、バスも待ちたくなかったんで











親指立てました♪











そしたら、そっこートラックが止まってくれて3時間そのトラックに揺られてキャンディに着くことが出来ました♪



おじちゃん、ほんとありがとう♪
DSC_09wrgbw92.jpg













今日は人生で1番のミルクティーが飲めました。








ほんっっっとに幸せ!!!!






今日撮った写真たち♪

DSC_04dvad13.jpg

DSC_09efbnef13.jpg

DSC_0923.jpg

DSC_093cv s9_2

DSC_09rhee12.jpg





世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!ミルクティー美味しそう!!とか、飲みたい!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| スリランカ | 14:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カズ&サヤさん*

ヌワラエリア行かれたんですね!
しかもあのミルクティーを飲まれたとは!!
あの美味しさは、飲まなきゃ分からないですもんね♪
自分もお土産買いましたが、一番安いやつです。笑
寒いとこに行ったら飲んでみます!
今、ネパールなんですよね??
寒そうなんで、カズ&サヤさんも体調には気をつけてくださいね♪
コメントありがとうございました^^

| daisuke | 2011/11/03 00:01 | URL |

umayさん*

こんにちわ♪
コメントありがとうございます!
やっぱあそこのミルクティーはやばいですよね!!
自分は2杯ミルクティー飲んで一杯目がBOPでした。
最高でした♪
レンズは2本です。
もう1本買おうか悩み中です!笑

| daisuke | 2011/11/02 23:57 | URL |

aoさん*

僕的にはあの状況はめちゃくちゃ羨ましかったですけど♪
バス去る時、ほんと寂しかったですー!
またいつか世界のどこかで会えたらいいですね^^
怪我にも体調にも気をつけます!
aoさんも体調には気をつけてくださいね♪
また、暇な時にでものぞきにきてください^^

| daisuke | 2011/11/02 23:55 | URL |

ゆっちさん*

まじめっちゃくちゃいい景色で最高のミルクティーを頂きました♪
もー最高!!
チャイとはまた違って、あー、懐かしいなーって思いました^^
癒された~。
ランキングあり得ないですよね!
これからもお互い「笑顔」撮りまくっていきまっしょ♪

| daisuke | 2011/11/02 23:53 | URL |

ヌワラエリア行ってきたんですねー!僕たちも行って工場見学して試飲させてもらいましたよ(^-^)
むちゃくちゃ美味いですよね。セイロンティー!もちろん、お土産も買いましたし、ミルクティー用!!でも一番高級なシルバーティップ?でしたっけ?それは手がでなかった・・・
でも茶畑、最高の景色、新鮮な空気。daisukeさんの日記と写真見てたら、飲みたくなってきました~。
今後も良い旅を。
指動くようになれー!

| カズ&さや | 2011/11/02 20:47 | URL |

紅茶


私も同じとこで紅茶飲みましたー。
人生で飲んだ中で一番美味しい紅茶でした。BOPって品種。
写真綺麗ですねー。
旅にレンズは何本持って行ってますかー?

| umay | 2011/11/02 20:24 | URL |

こんばんは

ハーレムどころか、ただのイジラれ役だった人です(^.^)
僕らも出会えて嬉しかったです☆
あの後、結局トラックに乗って行ったとは(^_^)
無事に旅を続けていてなによりです♪これからも気をつけて、旅を続けてください\(^o^)/

| ao | 2011/11/02 20:20 | URL |

すごーい、いい景色!
最高のロケーションでそんなにおいしいミルクティー、やばい~~♡
チャイとはやっぱ全然違う??

てか、ランキング2位になっとるねー!!!
おめでとぉ~★
daisukeくんの撮る写真めちゃスキです♡

| ゆっち | 2011/11/02 20:12 | URL |

ごにょさん*

あー、茶葉!絶対そっちの方が美味しいんですよね~!
しかも葉のランクも上だそうだし♪
羨ましいですー!!!
ちなみにルピシアのHP見ましたよ~!
最初にルビシアで検索したらルピシアじゃないですか?ってYahoo!に言われちゃいましたけど(ーωー)笑
てか、栗とか甘夏とかあるんですねー!
栗食べたい。。。。
練乳入れて飲む紅茶はほんっと美味しいんでしょうね~♪
感想待ってます^^
そして、きんちゃくー!!!!
たまごー!!!
食べたい!!!!!

| daisuke | 2011/11/02 13:25 | URL |

今日はティパックじゃなくて、茶葉だしてからミルクティを作ろうって思ったけれど、家にあったのは全部フレーバードティーばかり。私ね、ルピシアのフレーバードティーが好きなの。でね、普通のノンフレーバードの紅茶も欲しいなぁって思って、ルピシアのホームページを見てみたら、旬の時期に刈り取ったヌワラエリア産茶葉がそろそろが入荷するって書いてあったの!これはショップに行かなきゃだなぁって思った!練乳も入れちゃって、んまいんまいミルクティ作ろうっと。カレーも食べたくなったけど、ほうれん草のカレーとバターチキンでナンな感じだから、週末にがんばって作ろうと思う!って、ことで今夜はおでんに決まりー。

| ごにょ | 2011/11/02 12:35 | URL |

えみさん*

もーーーーーー!!!
めっちゃくちゃ美味しかったです♪
ハンパない^^
けど、自分も日本じゃやっぱりペッドボトルの飲んでましたよ~!
美味しいですもんね!
子供ちゃんがおっきくなったらほんとカレー屋さんもぜひ!!
あっ、けど辛いんで食べさせちゃダメですよ~^^

| daisuke | 2011/11/01 23:53 | URL |

ミニたん*

おー!
ぜひぜひ♪
んで、帰ったらまっ先にミルクティー送ってちょんまげ!
そしてあのロケーションで飲んだミルクティーは格別やった~^^
うん、カレー屋も行ってみて!!
辛いけ控えめにしてもらって^^

| daisuke | 2011/11/01 23:50 | URL |

ミルクティーそんなにおいしんだ~(*^_^*)
うらやましー!
私なんて、紅茶花伝ばっか(笑)

最近は、ダイさんのブログ見たら必ずミルクティー飲んでます!
うんうん!ティー文化っていいよね(*^_^*)

福岡のカレー屋、ベビちゃんが大きくなったら行ってみる~!

| えみ | 2011/11/01 23:38 | URL |

いや~(*´∀`*)ミルクティー飲みたくなったしー!
明日、出勤前に絶対買おう。

贅沢な一杯やしー(´艸`)よかったねん♪
スリランカで飲むからまた格別よね~!

私、福岡のカレー屋さん行ってみよっ♪

| ミニたん | 2011/11/01 23:32 | URL |

やまちゃんこと、たんがくさん*

それは特別に美味しそうですね!
セイロンティーは、そのままストレートでもめっちゃ美味しいと思います!
自分には味は分かりませんが。笑
けど、やっぱりミルクティーですね^^

| daisuke | 2011/11/01 22:07 | URL |

のりこさん*

あ!
唯一中国地方でしたっけ?^^
しかも島根県民に会ったのはこの旅初めてでした♪
指は微妙ですね~。
リハビリ次第らしいですので、頑張ってみます!
あと、まだインドで次の国を考え中です。笑
インド長過ぎです。笑

| daisuke | 2011/11/01 22:05 | URL |

西さん*

わざわざほんとにありがとうございます!!!
ほんとに嬉しいです><
引っかかる感じはないんですけど、やっぱり動かないんです。。
帰って○大行きたいです。笑
これからリハビリ頑張ってみますね♪
ほんとにコメントありがとうござました!!!

| daisuke | 2011/11/01 22:02 | URL |

咲子さん*

いやー、ほんとに Blog参考になりましたー!!
ありがとうございました♪
と!
ティーパック買いましたよ!!
まだ飲んでないですが。。
寒くなったら飲んでみま~す♪
あと、長友のサインとかめっちゃ羨ましいです^^

| daisuke | 2011/11/01 22:00 | URL |

いつか、スリランカのお坊さんにもらった紅茶でミルクティー入れたら、すごくおいしかったことを思い出しました。
セイロンティーは、ミルクティーに限るってことですね。

| やまちゃんこと、たんがく | 2011/11/01 19:31 | URL |

ミルクティー美味しかったですよね。

スリランカの紅茶工場にいた団体の一人島根県民です。
あそこの紅茶美味しかったですよね。私もお土産に買って帰りました~。
指あれからどうですか?
もうパキスタン行かれましたか?パキスタンいつか行ってみたいです。



| のりこ | 2011/11/01 18:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/01 16:43 | |

なつかしー!私もラブケリー行きました( ´ ▽ ` )ノ

あそこで買ったティーパック、めちゃくちゃおいしかったですよ(^^)もう飲みましたか?

| 咲子@世界一周 | 2011/11/01 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/162-52947844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
