世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド最強の日本人宿「サンタナロッジ」

「世界一周157日目」



「プリー」ってとこはいいらしい。




しかも、インド最強の「日本人宿」があるらしい。






その名は



「サンタナロッジ」


DSC_0fbadfb140.jpg




ここの宿、旅人の間ではめちゃくちゃ有名な宿らしく、コストパフォーマンスから何から何まで全てが最強らしいです。





インドに来てすでに約2ヶ月


ちょっと飽きてきたのもあったし、連日の移動で疲れたのもあって、

のんびりしたいな~って♪











結果的に言っちゃいますね。








ここ、まじ最強!!









うん、やばい!











ここ結局、2週間いちゃいました。笑
DSC_01fadfb39.jpg









なんで、最強かって言うと



①値段

1泊2食付き(+チャイ2杯)で

140ルピー!!(230円)


しかも、シングル、ツイン、ドミトリー全て同じ値段!
自分はツインでめちゃくちゃ快適でした♪
DSC_000gba6.jpg


2週間もいたら自分の部屋になってくる。。
DSC_1dvsv109.jpg



この部屋、窓もあって涼しくて、朝なんかすごい気持ち良かった♪




あっ、1回だけ窓の外見たらこんながいてここ動物園かと思った。
DSC_001dbadb8.jpg


ちなみに屋上からの景色。
DSC_13sdvva50.jpg

DSC_13cvadv47.jpg

ロケーションも完璧♪









②ご飯の種類がたくさん!&日本食が食べ

られる(安い!)


日本食から、パスタ、ラーメンにオムライス、そして刺身も!
飽きません!笑

カルボナーラは65ルピー(100円)
DSC_0vava445.jpg

ペペロンチーノは50ルピー(80円)

DSC_13cx  C62

これが結構美味しくて♪
(2週間の間、朝と夜は付いてるんで昼はカルボナーラとペペロンチーノの繰り返し!笑)



この手作りプリンは20ルピー(35円くらい)
DSC_11zsfga13.jpg

めちゃくちゃ美味しくて、毎日食べてました♪

だから激太り。。笑




ちなみに朝ごはんは日替わりで、

こんな感じ
DSC_13xcc 60

DSC_04fvadb47.jpg

DSC_05fvadfv92.jpg

DSC_025afvav4.jpg


自分は毎回別にヨーグルト(10ルピー、16円)とチャイ(10ルピー)を頼んでいました♪






夜は、メニューに載ってある6種類くらいの中から選びます。

カレー(日本のカレーに似てます。)
DSC_13sadvasv53.jpg


オムライス(美味しい!)
DSC_0dbadb023.jpg


おじや(これも美味しい!)
DSC_13cv a56

もちろんタダ♪




別料金で他のものも追加可能です。
海がある町ならではの刺身!
DSC_13cvascv55.jpg

新鮮で美味しい!
マグロだったかな?





19時からみんな一緒に食べます。
DSC_1 zvcv359



メニュー載せておきますね♪
DSC_00afdbadb03.jpg

DSC_00aggbg04.jpg

DSC_00dfbadgb02.jpg

DSC_0fdav001.jpg










③なんとWiFiがあります!

インドでは珍しいWiFiがこの宿にはありました!
これ、もうやばい!
(海苔くんなら分かってくれるハズ!)

ちなみに料金は別に必要で1日当たり
iPhoneは50ルピー(80円)
パソコンは100ルピー(160円)です。

ほんとここのWifiには助かりました。









④人がいい!

自分が行った時は、いつもいる人がいなくてインド人4人が働いてました。

朝はご飯持って来てくれるし、昼と夜も何食べるか聞いてくれるし、サービスがいい!!


何か頼むとこんな感じで部屋まで持ってきてくれる!
DSC_11sfvafa11.jpg

DSC_0dagba008.jpg



あとは、ほんとめっちゃいい人&子たちだった♪


ドラマ(料理作ってた。この笑顔からも分かるようにいいやつ♪)
DSC_xcv v1474



サガル(下から2番目。いたずら好きで、笑顔最高♪)
DSC_1357.jpg



カナー(一番年下。てか、ほんとに子供だけどよく働くし、おちゃめだった♪)
DSC_adfbab0024.jpg


もう一人いたんだけど、写真忘れてしまった!!










⑤近くに海(ビーチ)がある!

DSC_08safvafb22.jpg


今まで行ったとこは、街だったり、山奥だったりで海なんて見てなかった。

けど、ここプリーにはがある!!
あまり奇麗ではないけど、やっぱり海はいい!
vDSC_05cv30.jpg


ここプリーの海ではいろいろあったのでまた書きます。笑

いや、もうこの海が全て!笑










⑥子供がめっちゃくちゃ多い!!

宿から海へは5分くらいなんですけど、そこに行くまでに小さい小学校みたいなのもあるし、ビーチに行けば子供だらけ!!
DSC_13dvafv65.jpg
毎日遊んで写真撮ってました♪


いや、もー、めちゃくちゃ可愛い!!
DSC_1dfsbb390.jpg

とにかく可愛い過ぎて、毎日にんまりにんまり!

DSC_0sdvwvf531.jpg

子供たちの写真は撮りまくってるので、これも後日アップします♪
あまりに撮り過ぎて、見てて飽きないで下さい。笑
DSC_02fadfb74.jpg






こんな感じで、やっぱり最強の宿!かな






そんなこんなで気付けば2週間。





ほんとあっとゆー間。





世界一周してもう5ヶ月が過ぎて。

ちょっと疲れたのもあって、ここでのんびり&ゆっくり出来たことはほんとに良かった!




初めの3日間は引きこもって、今まで出来てなかった手続き(保険のこと)、これからの情報収集、ブログの整理、荷物の整理等々、いろんなことが出来たし。




ほんとにいい宿だった♪


ちなみに自分が行った時は、日本人は6人くらいかな?


途中2日間だけ1人になった時も。笑








ボーっとしたり、昼寝したり、海に行ったり、映画見たり、子供たちと遊んだり。
DSCfbadb_0225.jpg




宿も良かったけど、



この町の雰囲気がすごい好きだった♪






次からは、そこら辺のこと書いていきますね。




よーっし!!

旅の中休みも終わり!!!

西へ西へと目指します♪






たぶんね♪






あっ、それとこのBlog、予約投稿ってゆーのにしてあります。
なんか時間と日にちを指定しておけば自動的に投稿してくれるらしいです!!

しばらくはBlogが使えない国にいると思います!
なので、今まで書き溜めておいたBlogを予約投稿します。
しばらくはコメント返すことは出来ませんが、コメントどっしどし待ってますんで♪
してくれなかったら泣いちゃいます♪



今日撮った写真たち♪

DSC_03adfab02.jpg

DSC_1csasv322.jpg

DSC_0fvadf514.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、2週間長過ぎ!とか、
インド飽きた!ってゆー方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サワさん*

ここはほんとにインドかって思っちゃいました!
すっごい居心地良かったです♪
そして、西へ行こうと。。
東に行っちゃいました(ーωー)笑

| daisuke | 2011/11/29 22:12 | URL |

ともさん*

ビックリさせようと思いまして♪笑
すいません^^
けど、二村さんにも同じこと言われました!
帰ってからの飲み会の写真はちゃんと事前に言いますので♪笑

| daisuke | 2011/11/29 22:11 | URL |

ごにょさん*

インドはやっぱりパワーが違いますね。
島国でもないのに何であんなに他の国と違うんだろうと。
町の雰囲気や人、常識。
そのほとんどがちょっと他の国とは違うような。
だからインドの常識には驚くことばっかりでした。
あっ、子供の数!
ここ来てほんとに思いました!
子供の数がハンパじゃないと。
明らかに多いんですよね、子供たち。
日本はどんどん減ってるのに。
そんな面でもパワーの違いが表れてますよね。

| daisuke | 2011/11/29 21:59 | URL |

shinさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
カメラはニコンのD90を使っています!
写真の文字入れは、師匠に教えてもらいました^^

| daisuke | 2011/11/29 21:44 | URL |

そのっちさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
そして、Blog見てくださってほんとに嬉しいです!
デリー、バラナシの戦い、めちゃくちゃ分かります!
自分もそうでしたんで。笑
けど、後になっていい思い出になるんですよね、悪い思い出も♪
また暇な時にでも遊びに来て下さいね~^^

| daisuke | 2011/11/29 21:37 | URL |

えみさん*

ほんとここは居心地が良かったですー!!
しかもちょっと疲れてたんでいい休息となりました♪
刺身は最初は怖かったんですが、食べてみるとビックリ!
普通に美味しかったです!
いつかえみさんも泊まれますように^^

| daisuke | 2011/11/29 21:21 | URL |

すばるさん*

ぜひぜひ!!
いろいろな良い要素が詰まってる場所だと思います♪

| daisuke | 2011/11/29 21:16 | URL |

綾さん*

インド。。
大好きです♪
大嫌いなとこもいっぱいあるけど♪笑
ここでゆっくり出来て、さぁ出発!
って思ったらまた充電するハメになっちゃいました。笑
それも楽しみにしててください^^

| daisuke | 2011/11/29 21:15 | URL |

海坊主さん*

わー!!
初めまして♪
自分もブログ見させて頂いたことがあります!!!
コメント嬉しいです♪
そして、ドイツ♪
ソーセージにパン、ビールが飲みたいです^^
カウチサーフィンも興味あるので、これから参考にさせていただきますね^^

| daisuke | 2011/11/29 21:12 | URL |

やまちゃんこと、たんがくさん*

お久しぶりです!
ここの宿でしっかり充電したら、中国に行って再充電するハメになっちゃいました!笑
なのでこれから急ぎ足で、西へ向かいます♪

| daisuke | 2011/11/29 21:06 | URL |

すごいっ(^O^)インドなのに、快適そうだしご飯おいしそうですね!
のんびりした感じ伝わってきます。

次は西ですかぁ!楽しみにしてます(^_^)

| サワ | 2011/11/07 20:25 | URL |

うわっつ!!

約一か月ぶりにじっくり読んでいたら 昨日のブログに…
うわっつ!!私の写真載ってるジャン!!!!!
って、店の中で 大きな声出しちゃったじゃん。
なんかぼかし入れるとか、モザイクかけるとか・・・
大ちゃん、言ってよねー。マジ、びっくりする。

・・・・・元気に過ごしていることが確認できたので仕事します。
じゃーね。



| とも | 2011/11/07 19:05 | URL |

子供達の笑顔が無垢で、働く大人達もギラギラしてないっぽく見えるね。プリーっていう町にはデリーとはひと味違うインドがあるんだね。子供が元気に遊んでいる風景って本当に良いよね。日本は世界から見れば豊かな国なのに、少子化は増すばかり。教育が十分でないから無計画に子供が増えるっていうのもあるだろうけど、今の日本にはないパワーをインドには感じるな。けれど、未来を支えるのは、間違いなく子供達なんだよね。、、って、教室にぎっちり詰まった子供達の写真を見て思ったよ。

| ごにょ | 2011/11/07 14:04 | URL |

初コメです

写真すてきですね!カメラは何を使ってるんですか??
あと文字を入れるのもかっこいいですね:)

| shin | 2011/11/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

Daisukeさんはじめまして。
数週間前にふらっと寄ってみたら、素敵な写真がずらり!
世界一周ブログで断トツに心惹かれました。
以降、愛読させていただいてます。

インドにこんなまったりで落ち着ける場所があるんですね。
自分はたった1週間ちょいでしかもデリーやバラナシ周辺だったので
日々インド人と戦って終わった旅でした(笑
それはそれで今となっては良い思い出ですが。

今後も素敵な写真、楽しみにしています^^

| そのっち | 2011/11/07 01:11 | URL |

そんな宿があるんだ~!
しかも安いし!びっくり!
そりゃ~、しばらく離れたくないね~(笑)

オムライスも、おいしそー!!
しかも刺身があるのには笑ったよ~(笑)
すごいね!!
私も泊まりた~い!

| えみ | 2011/11/06 23:14 | URL |

いいですねぇ!!
来年行きます!!

| すばる | 2011/11/06 21:23 | URL |

2週間って(笑)インド大好きですね。
でも長期の旅で、ゆっくりするのって大切だと思います!
体力、気力をリフレッシュして旅を続けてください!

更新楽しみにしています♪

| 綾 | 2011/11/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

ブログいつも見てます!
自分はこれからドイツで一ヶ月も沈没します(゜∀。)
旅人大失格な世界一周旅行者です・・・。

| 海坊主 | 2011/11/06 19:19 | URL |

へ~、こういう宿があるんですねー。
こういうところで、しっかり充電すれば、元気に旅が続けられそうですね。
今はどこにいるのかな。

| やまちゃんこと、たんがく | 2011/11/06 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/169-56ad7b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
