世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔ってやっぱすごい!!

「世界一周165日目」







前回のBlogで宣言してた通り



今回は写真めちゃくちゃ載せます!

重くてページ開かなかっても我慢して!笑








ここ、プリーの町で毎日通ってた場所。










とその前の集落









ここには子供たちがほんとめっちゃくちゃいて、
DSC_01sdfbaf35.jpg







めっちゃくちゃ可愛かった!









だから毎日通ってぶらぶらして、子供たちの写真撮ったり、遊んだり♪
DSC_100adfbab1.jpg

DSC_0541.jpg

DSC_0dbbs491.jpg







で、やっぱ笑顔ってすごい!!


って改めて思った!











笑顔になってる方はもちろんだけど、









その笑顔見る方も笑顔になって










で、その笑顔見てまた笑顔になって。
DSC_0fgbsgfn087.jpg











魔法やな♪

DSC_07dvabf91.jpg

DSC_13ewfge89.jpg









しかも世界共通!
DSC_03wrghwr87.jpg

DSC_01dsbgn71.jpg








いっぱいどころか、むっちゃくちゃ





にんまり♪





させてもらいました。










ありがとーっ!!!!!!!

asfdvasbv.jpg

DSC_02scvas67.jpg

DSC_0dafbab774.jpg








そして、ここに限らずインドでは、小さい子をのぞいて女の人はシャイ


いや、シャイとゆーか、あまり他の男の人とは話したらいけないのかな?

特に外国人には。




だからここでも、小さい女の子は寄って来てくれたり、めっちゃ笑顔だったりするんだけど、
ちょっと大きく(10歳くらいから)なると、あまり近づいて来てくれない。




あっ、別に無視されたりとかではなくて、ちゃんと挨拶もしてくれるし、早く出て行けとかもないよ!



中には、笑顔でおいでおいで♪


って言ってくれる人もいるけど、ほとんどの人が軽く挨拶のみ。









だった。












けど、やっぱ何回も行くうちに








名前覚えてくれてたり



小指触って、

「おー、おまえ小指折れたやつじゃん。」

みたいなジェスチャーしてくれたり



最後の方は笑顔のなかった人が笑顔でこっちこっち♪って言ってくれたり。







やっぱ慣れなのかな?











この女の子なんて、最初の方は挨拶しても返事すらしてくれなかった。
DSC_056wegw8.jpg


てか、めちゃくちゃ美人!!







けど、毎日顔合わしてたら、挨拶もしてれるようになったし、写真も撮らせてくれた♪
DSC_0dfbegb571.jpg




しかもいい笑顔♪
DSC_0efgeg594.jpg










写真撮ってるうちに、家族とかまわりの人たちが集まってきて
DSC_09afv01.jpg

DSC_1dafbb032.jpg




撮って撮って!!って。









こうやってお母さんたちが、写真撮らせてくれるのはここでは珍しくて、こっちがめちゃくちゃ嬉しかった♪
DSC_1adfb072.jpg

DSC_1acavvd189.jpg

DSC_0rghe076.jpg

DSC_13asfdgg04.jpg

DSC_09adfb09.jpg

DSC_0fgnsfn121.jpg

DSC_00afvadfv33.jpg






こっちで撮って、あっちで撮って。笑
DSC_0dsfbdb119.jpg









ちなみにおじさんは男同士だからか、すごい親しみやすい♪
DSC_1asdv140.jpg

DSC_133sefbew3.jpg

DSC_09adbd48.jpg

DSC_11afdav 50

DSC_0afvad352.jpg







子供たちなんて、見た瞬間笑ってくれる!DSC_09dfba74.jpg

DSC_0fvdb041.jpg





泣いちゃう子もいたけど♪
DSC_10sadva58.jpg








だから、ここはすごい好きな場所居心地も良かった










残り2日となった時に、いつもと同じ道歩いてたらこの子のお母さんとそのお母さん写真撮ってって♪
DSC_057dfbwebf5.jpg



左の子のお母さんとそのお母さん。笑
DSC_00dbvs94.jpg














子供たちも混ざってたくさん写真撮ってたら、この写真ちょーだいってなって。
DSC_0sdv067.jpg








けど、ここで写真現像出来るか分からなかったし、ここの人たち他にもめちゃくちゃ撮ったんでこの家族だけにあげるのはどーなんだろって思って、


ごめーん!
とか
うんうん!

とか言って流してました。










けど、過去にもそうだったけど、

写真あげたらめちゃくちゃ喜んでくれるの分かってたし、






何よりも自分が撮った写真をあげたい!!






ってゆーのが一番で。











だから宿の人や道ばたの人に聞きまくって、写真が現像出来るとこ見つけちゃました♪









写真を現像して持って行く時はなんかこっちが嬉しくなってて♪










で、写真渡したらめっちゃ喜んでくれて、すぐにみんな呼んでくれた!!
DSC_0fnhethn075.jpg

DSC_00asfvas44.jpg






ほんとに喜んでくれたみたいで、チャイを一杯買ってきてくれた。







この一杯のチャイとゆーか、コーヒーはもうめっちゃくちゃ美味しかった!!










で、その時の様子も写真撮ってたら、その写真も欲しい!ってなって。笑











再び現像。笑










プリーを出る直前に慌てて渡しに行きました♪










で、やっぱりめっちゃ喜んでくれて♪
DSC_00ascva59.jpg











逆にこっちがありがとう!ありがとう!って言いまくってしまってた。笑













なんかここむちゃくちゃあったかかったなー。











笑顔ってやっぱすげーわ。






ほんとすごい。











いつも笑顔なんて無理だけど、








いや、だから笑顔が余計に引き立つんだろうなー♪








ここでは、たくさんの笑顔をもらって元気になれた!
DSC_0svcav421.jpg

DSC_11ascvas74.jpg








だからこれからも笑顔、いっぱい撮りたいって思った!!






写真もっともっとうまくなって世界中の笑顔撮りたい!って思った!







今日撮った写真たち♪

DSC_0dbgdsb288.jpg

DSC_10adca98.jpg

DSC_12v8.jpg

DSC_003dffbv1.jpg

DSC_11asv68.jpg

DSC_01dbffa22.jpg

DSC_0526.jpg

DSC_0sdva042.jpg

DSC_0dfbab262.jpg

DSC_00dfgnerhn68.jpg

DSC_0qefgq509.jpg

DSC_1adfbab120.jpg

DSC_07fdgab28.jpg

DSC_11afvvd02.jpg

DSC_07sdvv59.jpg

DSC_08efbab52.jpg

DSC_08svab70.jpg

DSC_10asfba24.jpg

DSC_04asfbaf28.jpg

DSC_04scvs 70

DSC_05sfbe04.jpg

DSC_092fgfbew5.jpg

DSC_1asfgasv262.jpg

DSC_05fgqbe10.jpg

DSC_0safb263.jpg

DSC_0scvasv052.jpg

DSC_092dcvab1.jpg

DSC_0sfva046.jpg

DSC_0fdba154.jpg

DSC_00fdgndfn90.jpg

DSC_12ergabv68.jpg

DSC_0dafba412.jpg

DSC_12sdv52.jpg

DSC_03sdvbsdb07.jpg

DSC_04afdbaebf39.jpg

DSC_01dgan27.jpg

DSC_1ergqg311.jpg

DSC_02asfvas77.jpg

DSC_06adfqb35.jpg

DSC_0afbadb184.jpg

DSC_0afbadb499.jpg

DSC_01fadv86.jpg

DSC_04asfvsba24.jpg

DSC_12afgasva59.jpg

DSC_15ergeq36.jpg

DSC_0adfb 177

DSC_05efbq19.jpg







あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!かわいい!とか、にんまりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| インド | 09:00 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なつきさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
って!
号泣中!
すいません><。
世界にはほんとにたくさんの笑顔とたくさんの悲しみが溢れてます。
その両方を感じながら世界を見れたらって思いながら旅してます。
なつきさんもいつか世界中の笑顔を見つけながら旅されてみてください♪
写真展、出来ればやりたいです!
帰ったらぜひ見にきてください^^

| daisuke | 2012/07/29 04:15 | URL |

はじめてブログ読ませていただきました。
すっっっごい感動で号泣中です(´;ω;`)
あたしもこんなふうに世界中の人たちの笑顔を撮りながら旅をするのが夢です!!!
だいすけさんの写真展絶対行きたい(o>ω<o)
これからも旅、気をつけて楽しんですてきな写真撮ってきてください♥

| なつき | 2012/07/29 01:18 | URL | ≫ EDIT

ラダムさん*

ありがとうございます!!
笑顔、ほんっとに最高です♪
まだまだ撮っていきますねー!!

| daisuke | 2011/12/19 23:59 | URL |

笑顔いいですね~~~~
最高です!!

| ラダム | 2011/12/19 20:28 | URL |

ホクロさん*

めっちゃホッコリやで~♪

| daisuke | 2011/11/29 19:53 | URL |

TOMさん*

お久しぶりです!
ほんと笑顔って飽きないです!
いや、インド人の大人の男にはちょっと飽きましたが。。笑
これからも世界中に輪を広げていきますねー♪

| daisuke | 2011/11/29 19:52 | URL |

じゅんこさん*

いろいろと心配して頂き、ほんとにありがとうございました!
熱も大丈夫で、小指も順調に回復しています!
じゅんこさんもかかとの方、早く万全に治るといいですね!
自分はこれから地獄のリハビリです。
頑張らないと!
そんな辛い時にたまーに、あの笑顔の写真見て癒されてます♪
これから行く先々でも笑顔撮りまくっていきますねー^^

| daisuke | 2011/11/29 19:50 | URL |

yoshi7さん*

お久しぶりでーす!!
コメントいつもありがとうございます♪
にんまり最高ですよね!
こっちも嬉しいです♪
あっ、それと手術は成功しました!
無事に真っすぐになりましたし、これからその辺のことも書いていきますね。
何よりも約束が出来る!
嬉しいです♪

| daisuke | 2011/11/29 19:47 | URL |

ちぃーさん*

撮ってる自分もにんまりしまくりでした♪
しかも目、めっちゃくちゃでかいですよね!!
自分の目の5倍はあるんじゃないかってくらい。笑
ちょっと分けて欲しいです。笑

| daisuke | 2011/11/29 19:41 | URL |

ごにょさん*

線。
コメント見た時、じぶんも作ってる!!
って思いました。
しかも結構引いてるなって。
せっかく旅してるんだからどんどん入り込んで行かないといけないですよね!
なんかまず自分に線引いちゃってるし><
けど、この線ってどーやったら取れるんだろう。
いや、取るもんでもないですよね。
ダライラマ、日本来られたみたいですね!
日本人相手の講演はまた違うものだろうと思うんでぜひ聞いてみたかったです。
(特に冒頭と、たまに言う冗談が♪)
あっ、ダライラマのコンビニでの買い物写真、今見ました!
なかなかですね~♪笑
ぼくが店員だったら泣いちゃいます!

| daisuke | 2011/11/29 19:37 | URL |

renaさん*

お久しぶりっすー!!!
Blogでもtwitterでもコメントありがとうございます!
今日から復活です!
あっ、renaさんのディズニーの写真見て、もーめちゃくちゃ行きたくなっちゃいましたから!!
やっぱり魔法の国ですね♪
帰ったら絶対行ってやります。大好きな人と!笑

てか、なんか自分は変なとこで負けず嫌いなとこがあって、ここは負けたくないとか、これだけは譲れない!とか。
だから写真はもっとうまくなりたいな~。なんて思ってます!
自分のスタイルは崩さないまま、行った先々の雰囲気が伝えられるような写真をこれからも撮っていきたいと思います!


| daisuke | 2011/11/29 19:23 | URL |

えみさん*

ほんとに魔法!!
あんな魔法他にはないですよね♪
きっとえみさんのベビちゃんも笑顔いっぱいに育ってくれるハズです♪
なんか分かります^^
親から子へと、子から親へと伝わる笑顔の魔法はほんとに素敵な魔法ですよね!
指の件、ほんとに心配ありがとございます。
これからリハビリ頑張りまっす!!

| daisuke | 2011/11/29 19:16 | URL |

はるさん*

お久しぶりです!
コメントやっと返せます!
遅くなってすいません><
そして、ミルクティー以来ですね♪
コメントありがとうございます!
笑顔って何であんなにいいんでしょうかね^^
ほんといいっ!!!
辛い時の特効薬にもなるし♪
しかも伝染してくれるってゆー♪
これからもばんばん撮っていきますよー!!

| daisuke | 2011/11/29 19:13 | URL |

綾さん*

そーなんですよ~!!
前に現像した町は近くだったんですが、ここにはお店が全然無くて!
かなり不便でした~。。
けど、そんなのもふっ飛ぶくらいの笑顔を貰えたんで良かったです♪
こっちがありがとうって言ってましたから^^笑

| daisuke | 2011/11/29 19:05 | URL |

ほっこりする?


| ホクロ | 2011/11/10 23:57 | URL |

いいね~。
何回見ても飽きない。笑

こんな素敵な写真をプレゼントしてあげられるのは
ほんといいよ。

これからもバンバン撮って、
笑顔の輪を繋いで行ってください!

| TOM | 2011/11/10 23:28 | URL |

小指はどう??風邪は治った??
笑顔いっぱいのblog。幸せいっぱいもらったよv-218
こんなにたくさんの笑顔に巡り合えてぶちうらやましーけーねv-238

| ぢゅんこ。 | 2011/11/10 21:02 | URL |

おっ小指の手術、成功したんですねっ
やっぱり不完全だったんですねぇ。良かったです早く再手術できて。
祝♪\(*^▽^*)/右手でも指切りげんまんできるねっ。。

| yoshi7 | 2011/11/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

かっわいいーーっ超めんこい!!!
もう、ニンマリニンマリっで、
スクロールしていくうちになんでか(T-T) ウルウルしちゃうんだなー
素敵な写真をありがとう♪

| yoshi7 | 2011/11/10 20:17 | URL | ≫ EDIT

めっちゃかわいー笑顔

見ててニンマリしちゃいました☆

子供達の目めっちゃ好きです☆

| ちぃー | 2011/11/10 16:22 | URL |

砂に1本の線を引いたとたんに私たちの頭の中には
「こちら」と「あちら」の感覚が生まれます。
この感覚が育っていくと、本当の姿が見えにくくなります。
って、ダライラマが言っていたの。
ダイスケくんは、線を引くことなくカメラを持ってるのかもなって思ったよ。
そうそう、ダライラマね、日本の被災地に来てるんだって。けどね、不思議なくらいニュースで全く流れないの。さっきtwitter見ていて気付いたくらいだもん。それでね、コンビニで買い物するダライラマの写真っていうのが、photozouにアップされててびっくりしたぁ。会ったら間違いなく、わー!って声出ちゃうよね。

| ごにょ | 2011/11/10 15:12 | URL |

笑顔の連鎖反応って素敵だね!

最近自分に対して思ったんだけどさ、
別に写真撮るの上手くなくてもいいんじゃないかなあ、ってね。
写真が上手いと見る人がスゴイネーってなるけど、別にそれを目指してるわけじゃないし
綺麗な写真を撮るプロの人はたくさんいるし、自分がそれと同じにならなくてもいいんじゃないかなーってね。
自分が撮った写真を誰かが見て、あーこりゃアイツの撮った写真だな~!
って認識されたら、もうそれで大満足なんだよね。良くも悪くもさ。

ダイスケはんの撮る写真がうまいか下手かなんてあたしゃ別に興味ないよ。
ただ純粋に楽しい気持ちになる。ワクワクするよ!
これからもこのスタイルだけは変えないで欲しい。

じゃんじゃん楽しんでー!(・∀・)

| rena | 2011/11/10 14:02 | URL |

笑顔って本当に魔法だよね!
幸せな気持ちになるし、自然と自分も笑顔になっちゃう(*^_^*)
私も今日のブログ読みながら、にんまりしちゃいました(*^_^*)
まだまだ小さい自分のベビちゃんも、そんな笑顔いっぱいの子供に育ってほしいな~って思ったよ~。
今日も、たくさんの笑顔ありがとう~(*^_^*)
小指、お大事にね!

| えみ | 2011/11/10 12:23 | URL |

コメント二回目です♪

こんにちは♪またコメントさせていただきます♪

本当に笑顔って魔法ですよね!笑顔が伝染して温かい気持ちが伝染して、本当素敵♪

だいすけさんが撮る写真、最高です♪きっとだいすけさんが撮るから素敵にもなると思います!

私も温かい気持ちになりました。ありがとうございます♪
小指お大事にしてくださいね(^^)

| はる | 2011/11/10 11:32 | URL |

現地で写真現像って本当に大変ですよね!
日本人なら後でメールで送るわ~で済むんだけど、
海外ではそうは行きませんもんね。
現像屋さんを見つけられてよかったですね!
きっと絶対見られない笑顔が見られたはず!

| 綾 | 2011/11/10 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/172-1fb4209d

TRACKBACK

次のバックパック一人旅

次は絶対インド行きます。 インドのタージマハルとかガンジス川も見たいですけど、 大きい砦とかお城とか黄金寺院もよくばりだけど見てみたいな~。 あとインド人とたくさんツーシ...

| 外見も内面もトラッドでまじめと見せかけて実は。。。 | 2012/10/16 02:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
