世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドでの手術ミス発覚!そして中国で再手術!!

ここ北京で小指の再手術決定!!

インドでの手術ミス発覚!笑








インドはデリーの安宿でファンに小指をぶつけて、骨折
DSC_08dvba43.jpg

DSC_03dfbvad70.jpg





インドの超でかい病院に入院するも、その後小指が真っすぐならず

その時のBlogです。






ダメ元でここ北京の病院に相談したらそっこー再手術決定!笑




なんでも先生は指の専門医だそうで、受付のおばさんによると口は悪いけどかなり腕のいい先生だそう。



めちゃくちゃ悩んだけど、この先生を信じてみることに♪








手術当日、通訳の人が宿に迎えに来てくれました。




インドでは通訳なんてなかったのに、今回は保険会社に電話したら丁寧に

「通訳をつけますね♪」だって。





安心できるわ~!





で、通訳さんと一緒に病院へ。






外見はこんな感じ。
DSC_01fvav92.jpg



部屋なんてめちゃくちゃ広くて、奇麗過ぎる!
DSC_0vbdgb191.jpg

DSC_01vdfava88.jpg


最高!
DSC_01vafv90.jpg





そして早速、採血して、心電図を撮って1時間後に手術!







と思いきや、ここで問題発生!




日本のように手術前に麻酔科の先生が来て、診断。
(インドではこんなことなかったんでほんと安心できる!)





で、全身麻酔局所麻酔どっちがいいかと聞かれ、お任せします。と。




で、先生。
「脈があまりにも遅過ぎる。」



心電図見たら48でした。




昔から脈が遅くて、日本で精密検査した結果


「スポーツ心臓」ってことでした。


寝てる時34だった!笑






そのことを先生に言うと

「じゃあ、手術の前に脈を早める薬打つね。」


ってことで、無事に手術を受けれるようになりました♪








そして、手術室へ。





部屋は日本とほぼ同じかな?

間違いなくインドよりはしっかりしてた。笑



看護士さんもフレンドリーで可愛いかったー!!!笑







で、先生入ってきて話してる内に意識が遠くなって。




途中、意識がある時に先生に


「指思いっきり伸ばしてみて!」


って言われて感覚ないけど、頑張って伸ばそうとしてみました。






で、その後も意識朦朧としてる中、先生や看護士さん達の話し声や笑い声も聞こえてきて、自分も話したりして。

なんか分からないけど、この時に


「あっ、すっごい信用出来る!この先生!!」

って思いました。

ほんと何でか分からないんだけどね。

雰囲気かな?








で、手術終了~。
DSC_01dbd93.jpg





予定どおり2時間かかりました。







直後はボーッとしてたんだけど、すぐにお腹も空いて自分でラーメン作って食べてました。笑






で、先生入ってきて

「とりあえず成功!手術中に指伸ばしてって言ったでしょ?あの時には動いてたから!」

「明日、動かしてみようね。」


って!





なんかほんとに治ってるっぽくて嬉しかった!









あっ、そうそう小指が動かなくなってた原因




「指の腱がプレートに引っ付いて動かなくなってた。」



そうです。

なのでこの腱はもう使い物にならず、今は3本ある内の1本で指を伸ばしているそう。










でね。







しかも、インドで入れたこのプレート。










大問題で。











プレートには固定するための小さい釘も付いてるんですが、






なんとこの釘が緩んで取れかかってたそう!




しかもこの


とがった方がこっちに向いててこれから腱を傷つけるかもしれないそう!



しかもこんなに鋭利な釘はここ中国でも取り扱ってないそう!笑













まじ、神、インド!笑












プレートは1年後じゃないと、取り外せないらしく、次はどこの国で手術なんだろ。笑










で、翌日の朝。






先生が来て、ガーゼ交換





手術後初めて傷口見ました。
DSC_02dgsd03.jpg

結構、大きい!!



けど、傷口の縫合まじで丁寧!



インドなんでこんなんだったからね!
DSC_130gbg5.jpg


まじ大ざっぱ!笑








で、先生思いっきり手握ってきて動かして


「はい、伸ばしてみてー!」










で、小指を恐る恐る伸ばしてみる。










今までは感覚すらなかった小指が








なんと









真っすぐになったー!!!!










もう。まじ最高!!!









思わず









「動いた!」








って先生の方見て言ったからね!!







先生もめっちゃ喜んでくれて、



通訳さん通して

「私もとても嬉しいです!」


って!




もう先生が神に見えた!!!!








その後も涙が出るくらい痛いのに、手を思いっきり握っては離して、


「思いっきり伸ばして!!」

の連続。




「今日からずっと動かしなさい!絶対に!」





すぐに関節が固まるらしく、がほんとに大事だということを口をすっぱくして言ってました。





で、その日からは適度なリハビリ毎日の注射

注射は点滴から♪
DSC_01ghsg92.jpg





そしてあまりにも暇なためにネット
DSC_cvad0209.jpg



けど、まじ中国政府ネット規制し過ぎ!!

FacebooktwitterもこのBlogも開けなくて。。


ことあるごとに、繋がらなくなったりしてました。

あっ、Facebookはなんとか使えるようには出来たけど。。







で、ここの病院は何故かご飯が出なかったので、近くに食べに行ったりしてました。
DSC_01vfv96.jpg

DSC_0fvasfv224.jpg

DSC_01svav95.jpg

毎日100円くらいで美味しい中華料理が食べれて良かった!

これだけでも中国来て良かった~!笑





で、通訳さんはなぜか最初2人いたんですが、二人とも若い!

中国の人なんですが日本語ペラペラ!
当たり前か。笑






その内の一人なんてこんな格好で来ますからね!
DSC_01ghsr83.jpg

おじさんニヤけるハズやわ。笑

この子は日本に留学してたそうです。
どうりで格好が日本の女の子っぽい!





しっかし、この通訳さんももう一人の通訳さんも驚くほどに優しくて


「なんかありませんか?」
とか、
「お腹空いてないですか?」
とか。






しかも、フルーツまで持ってきてくれた!
DSC_021svsav4.jpg

めちゃくちゃビックリでした♪






この人は先生の秘書?かな。
手続きのこととか身の回りのことを全部してくれた。
DSC_01dfge73.jpg


たまに中国語を教えてくれたりしてこの人もめっちゃ優しかった♪
DSC_00dfgbs17.jpg






そして次の日も朝先生来てガーゼ交換


ガーゼ取ったと思ったら、思いっきり手曲げたり伸ばしたり!






まじこの痛みときたらハンパない!!




まじ鬼!!




けど、すっごい愛があるんすよ、この先生。




すっごい真剣に話してくれるし説明してくれる。




相変わらずリハビリに関しては厳しいけど。





そんなこんなで1週間が経ち、退院!



長いようで、あっとゆーまだった。





DSC_0fafv216.jpg

寝グセー!!!!笑









これからまさかの


「リハビリ生活 In 北京」

です!笑




ランキングめちゃくちゃ落ちてたたー!
指に同情してくれた方、クリックお願いします♪




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、インドまじ神!とか、ちょっとだけでも心配してくれた方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 中国 | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いのき*

おっ、久しぶりー!
元気?
これからはデートがいっぱい出来るね!
あんまケンカしちゃいけんよー。
お互いに!笑

| daisuke | 2011/12/17 12:53 | URL |

HANAさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪
中華ってなんであんなに美味しいんですかね。
しかも安くてほんと最高でした!
これからリハビリ頑張ります♪
また暇な時にでもBlog見にきてください^^

| daisuke | 2011/12/17 12:51 | URL |

ごにょさん*

お久しぶりでーす♪
自分が入院してた病院、ほんとみんないい人たちばかりでした!
先生はめちゃくちゃ怖かったけど、実はかなりいい先生みたいで♪
あの病院にして良かったなって今思っています。
そして、指の跡。。
やっぱ奇麗に縫合?すると跡が残らないんですねー!
中国で切った箇所、すでに薄くなってます!
恐るべし、インド。笑
これからリハビリ頑張って、小指をピーン!と出来るよう頑張ります!!笑
いつもコメントありがとうございます!!^^

| daisuke | 2011/12/17 12:47 | URL |

こうへいさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
こうへいさんも海外で怪我をされたんですね。。
なんだかんだで、ちょっと辛いですよね。
けど、治った時の喜びは最高でした!
これからリハビリ頑張ります。
また暇な時にでもBlog見にきてください♪

| daisuke | 2011/12/17 12:43 | URL |

もえさん*

お久しぶりでーす!!
twitterも返信出来なくてすみません。。
やっと出来る国に入りました♪
いつか世界のどこかで会えそうですね!
その時までには小指治しときますんで^^
楽しみにしてます♪

| daisuke | 2011/12/17 12:40 | URL |

サワさん*

お久しぶりです!
まじインド神ですよねー!!
ビックリです。笑
けど、小指ほんとに良かったです♪
通訳さんも可愛くて文句なしです^^笑

| daisuke | 2011/12/17 12:38 | URL |

いっちゅん*

うん、可愛いかった。笑
そうよね、そんな時に優しくされたら。。
けど、大丈夫でした!笑

| daisuke | 2011/12/17 12:36 | URL |

yoshi7さん*

お久しぶりです!
ほんとにいい先生に出会えて良かったって思ってます!
ほんとに怖かったですけど。。笑
これからリハビリ頑張ります!
先生曰く、「先生が出来るのは50%、あとは患者の50%」
だそうなので、あとは自分ですよね。
まだちょっと痛いですけど、これから頑張っていきます!
あと、通訳さん優しかったです(><)

| daisuke | 2011/12/17 12:35 | URL |

たんがくさん*

ほんと保険には助かりました。
こんなに活躍するとは。
やっぱ日本の保険って凄いです!
これからまた続き書いていきますんで、またよろしくお願いします♪

| daisuke | 2011/12/17 12:28 | URL |

綾さん*

お久しぶりです!
イランのこと、綾さんに聞こう!って思ってたんですけどちょっと驚かせようと思ってて♪
すいません(><)笑
今日からまたBlog更新出来まーす!
ほんといつもコメントありがとうございます!!!

| daisuke | 2011/12/17 12:27 | URL |

久しぶりです!
レントゲン写真ええねー!

つか指がイロイロいじられてしもーてからに!

これからはバイト辞めたし、ちょこちょこ見ていくでー!

| あんときのいのき | 2011/12/02 10:13 | URL |

初めまして

いつも楽しく見させて頂いてます。
写真もとても素敵ですね。
中華料理も100円で美味しく食べれるなんてとっても魅力的です。
指のリハビリ頑張って下さい。
これからも更新楽しみにしてます。

| HANA | 2011/12/02 08:30 | URL | ≫ EDIT

他のブログでね、中国の病院で酷い対応をされたって書いてあったのを読んだの。だからね、中国でオペするの心配って思ってたの。けど、ダイスケくんが入院した病院はスタッフが親切だったみたいで良かったぁ。インドと違って縫合もきれいだし(笑)ザクザクっと縫ったねぇ~って、インドのオペ後の写真みて実は思ってた。プレートを外すのは一体どこの国になるんだろうね。3カ国のDrに修理された小指を持つ男って、なんだかちょっとかっこいい。新しいhoneyが出来たら、その小指をピキーンって立てながら、こいつ俺のコレっ♡ってキメなきゃだね!

| ごにょ | 2011/12/02 00:04 | URL |

はじめまして!
いつも拝見させていただいています。

今年の夏、僕も一人旅の途中でフランスと
ドイツで入院していた。なので、ケガが
治った時の喜びなど共感できるところが
たくさんありました。

これからも気をつけて旅続けてください!!!
更新楽しみにしています。

| こうへい | 2011/12/01 22:41 | URL |

こっちにも初コメ☆

先日はツイッターで絡んでいただいてありがとうございます!!
手術上手くいったみたいでよかったです!
インドまじ怖いわぁ。でも、怖いもの見たさで行ってみたいですe-257
中国はフェイスブックが出来るんですか?フェイスブックはやってないんですけど、出来るならおばあちゃん心配させずに中国いけるかな?よし!フェイスブック調べます!!!

どこかで会えたら、なんか小さい約束しましょ~!
指切りげんまんしなきゃなんで、それまでにリハビリお願いしますe-320

| もえ | 2011/12/01 22:38 | URL |

ダイスケさんいま5位ですよー(^O^)復活パワーすごいっ。
インドの手術も、、すごいです。神です…笑

でも小指動くようになって良かったですね!
通訳さんも可愛いし(^w^)

| サワ | 2011/12/01 21:46 | URL |

通訳可愛かった!?
優しくされたら、惚れてまうやろーー!!

| D.Ito | 2011/12/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

よかったねっヨカッタネッ素晴らしいお医者さんに廻り会えて
ちゃんと再手術できて、ホントにヨカッタ!!q(T▽Tq)(pT▽T)p
簡単に、リハビリしてーなんて言って無責任だったなーっと反省中。
もう一度検査しなさいって書き込んで下さってた方がいらっしゃったですよねぇ
素直に言う事聞いてよかったです~~
今度こそリハビリ頑張って!!
通訳の方、可愛いですねぇ。もうなんか頭の中で、男性って決めてたです・・・認識不足でした(反省。。。)

| yoshi7 | 2011/12/01 19:30 | URL | ≫ EDIT

いやいや、よかったですね。
しかし、保険はかけとくもんですね。
こんなに保険が活躍するとは・・・。

中華料理もうまそう。

続きを期待しています。
お大事に。

| たんがく | 2011/12/01 19:19 | URL |

病院でも写真魂を忘れないとは素敵です!
中国の情報規制って激しいんですね!

イランも厳しいらしいけど、みんなFacebookしてたな~
普通には繋げないはずなんだけど、どうやってたんだろ。

更新チェックするのが日課なのですが、
1ヶ月寂しかったので、嬉しいです♪

| 綾 | 2011/12/01 15:43 | URL | ≫ EDIT

hirayumiさん*

お久しぶりです!
そしてコメントありがとうございます♪
中国での手術の決断、ぶっちゃけかなり悩みました。
ほんとに良くなるのかどうか。
けど、今はやってよかったかなって思ってます!
後はリハビリ次第らしいので、これから旅とともに頑張ります^^
ほんとにコメントありがとうございます!!

| daisuke | 2011/12/01 14:57 | URL |

えみさん*

ただいま~!!
そしてお久しぶりです!
インド、やってくれましたよー!!
そして中国に助けられるってゆー。笑
これからリハビリ頑張りますんでー♪
そしてコメントほんとにありがとうございまっす!!!
これからもBlog更新しますんで^^

| daisuke | 2011/12/01 14:54 | URL |

kentaさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!!
中国のネット規制はほんとあり得ません。。
けど、やっと公開出来るようになったのでよかったです♪
これからもいろんなハプニングやトラブルが起きるかもしれませんが、それも旅ですよね。
けど体には十分に気をつけて旅します!
どーでもいいようなBlogですが、またいつでもコメントしてください♪
ほんとにありがとうございます^^

| daisuke | 2011/12/01 14:50 | URL |

ほんとに手術成功してよかったですね。
インドと中国で手術なんて、人生でそうない経験されましたね!
家族のいない土地で、考えてよく決心されましたね。

旅が続けられそうでよかったです。
気をつけて、がんばってくださいね☆

| hirayumi | 2011/12/01 14:48 | URL |

ダイさーん!
お久しぶりでーす(^o^)
ほんでもって、おかえり~!!
無事で良かった~(笑)

指、大変な事なってたんや!
やってくれるねインド(笑)
でも治って本当良かったね!
リハビリ頑張れー!

またブログ楽しみにしてるねー!

| えみ | 2011/12/01 11:33 | URL |

初コメントです。いつも楽しく拝見させもらってます。
半月もUPなかったので心配していましたw
手術成功して良かったですね!!自分の体が1番大事です。
世界一周の長い期間では色んな事が起きますよね・・・
これからも旅を続けて下さい。楽しんで気をつけて。
またコメントさせてもらいます。

| kenta | 2011/12/01 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/174-e5a9abb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
