世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「北京でのリハビリ生活」



11月3日北京に到着。
(この時の気温はたぶん最高10℃。)



4日に病院で診察。



9日に手術。





とにかくすぐに中国を出たかったんで、手術の3日後航空券取ってました。
(先生が3日で退院できるって言ったから!)







で、手術後にそのことを先生に言ったら



「は?」



って。







「指はどーするの?」




「他の先生に抜糸とかリハビリとかしてもらう?」



「責任取らないわよ。」








と、普通にキレられました。笑







この先生、口はめちゃくちゃ悪いんだけど、ほんとはすごい優しくて患者さん想い


ほんと、普通にキレてくるけど、すごい自分の指のこと考えてくれてて。



時には看護士さんたちが、気にしちゃダメよみたいなことを言ってくれたりも。笑









なので、5日後に日にち変更!







で、そのことを先生に言ったら



「はぁ???」


「最低2週間はいろって言ったでしょ。」




って、またキレられた。笑









なので、また航空券変更









北京に来たの3日



北京出る予定23日








20日間。










って。





あれ??





これって。






ビザいるし!!!!!








あちゃー。






中国はノービザで入れるんですけど、15日以上の滞在はビザを取得しなければいけないんんです。。。







最悪。









で、退院した次の日から毎日ガーゼ交換&リハビリのため通院。
DSC_02sdasv00.jpg





しかーし、タクシー代が出るので毎日タクシー通勤♪




病院行って、ガーゼ交換して、その後鬼のリハビリ





リハビリ自体はすぐ終わるんだけど、




これがもー痛いのなんの!!!




いや、もうハンパない!!






たぶん関節が固まってるのと、プレートが入ってるので指が曲がらない、曲がりにくいんだけど、それを先生がおもいっきり握ってくる!!




まじで、たまに反射的に涙出てたし!笑





それくらい痛かった。。







で、それが終わったらお楽しみのご飯♪





病院の近くに食堂があるんですけど、そこのご飯が
DSC_02cvsv16.jpg




ハンパなくうまい!!!




もー、とにかく激うまっ!!




日本にもある青椒肉絲回鍋肉に感動して、
DSC_018vjk4.jpg

DSC_0fvasfv224.jpg






メニュー見ても全く分からないので美味しそうなの適当に選んで、
DSC_02bdb20.jpg





これがもうとにかく美味しかった!!!



DSC_00dfgdsg12.jpg
(キュウリと鶏肉の甘辛炒め)


DSC_00rthrwh03.jpg
(青椒肉絲辛いバージョン。これ激んまっ!)


DSC_02gbsb44.jpg
(キュウリ、キクラゲ、牛肉の炒め物)


DSC_0svasv230.jpg
(ジャガイモと牛肉の炒め物。味はうまく表現できませんが激んまっ!)


DSC_00svsav35.jpg
(鶏肉とカシューナッツの炒めもの)


値段は大体120円くらい♪



やっぱ中華って最強!!!



まじで涙が出るくらい美味しかった!





青椒肉絲なんて美味し過ぎて5回は食べたからね!笑









毎日通ってたんでおばちゃんも覚えてくれて♪





言葉は全く通じないけど、紙に中国語で書いてくれて。
DSC_0fvav015.jpg




ここで毎日何してるの?だった。笑




いいおばちゃんでした♪




写真は恥ずかしいみたいでこんな感じ。笑
DSC_svasv0014.jpg









で、ビザを取りに行った日が18日
DSC_02svasv36.jpg







必要な書類を提出したらなんと!




「発行までに1週間かかるんで来週の25日に取りに来て。」





「は?」


「航空券23日なんですけど。」








「じゃあ変更して。」


「why??」


「no why!!!!!」


最後の方、軽くキレられました。




いやー、ちょっと考えてくれても。



入院してたんだし。。








って、ことでまた航空券の日にち変更!




25日になりました。笑









で、毎日タクシーで通っては地獄のリハビリをして


いつもの食堂で美味しいご飯食べて








手術から2週間後の23日





ついに抜糸!!!!


DSC_0bgdg079.jpg
(写真は抜糸後、数日経ってからです。)




合計20針は縫ってました。







先生目が悪いんで、

糸切りながら絶対肉も切ってたからね!



かなり痛かった時があったし!笑







手術後はずっと指を固定してたので、まだまだ指は痛いです。。








で、なぜか25日の航空券を28日に再再再再変更して(笑)、




28日の朝に最終チェック!



先生
「リハビリのし過ぎ!!指腫れてんじゃん!」



って、まじでキレられた。。笑

ほんとまじに。笑



で、リハビリのやり方をもう1回教えてもらって、
DSC_0dfge001.jpg





最後は先生と記念写真
DSC_00favfva03.jpg




さっきまでまじでキレてた先生も最後はやっぱり優しかったです♪
DSC_0fdgad002.jpg




この先生に出会えてほんとに良かった!




よーっし、これから地獄のリハビリ頑張りまっす!!








って、今回のBlog、ご飯ばっかやんっ!





それほど美味しかったんですぅーっ(ーωー)!!笑
DSC_00sfvasv14.jpg








あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!痛そう!とか、うわっ!美味しそう!!って思った方

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





| 中国 | 12:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやかちゃん*

コメントの順番間違えてもーた!
ごめん!
先生、怖そうやろ!笑
そして、航空券。
あれ、中国だけと思うんやけど。。笑

| daisuke | 2011/12/17 15:21 | URL |

とし*

ありがとー!
そして髪、神やろ。
てか、帰ってからの豪華鍋楽しみにしちょくけー!!!
松井もおるね、そん時は。笑
奥さんにもよろぴくっ♪

| daisuke | 2011/12/17 15:20 | URL |

カズ&さやさん*

お久しぶりでっす!
元気ですかー?!
やっとネット規制のない国へ来ました。。
中国ほんとハンパないですよね!
Blogのこと忘れるとこでしたもん。笑
てか、お母様からのメール!
そーゆうの大好きです!
ほんとくだらないBlogですがまた見にきてくださいとお伝え下さい♪

| daisuke | 2011/12/17 15:18 | URL |

ちーさん*

先生、ほんと鬼!!!
でしたけど、ほんとは患者思いのいい先生でした♪
リハビリはほんと地獄でしたよー(><)
まだまだ地獄は続きますが、まだまだ頑張ります!
ありがとうございます♪

| daisuke | 2011/12/17 15:15 | URL |

綾さん*

確かに。。笑
けど、暇過ぎるってゆーのも結構地獄でしたよー!!!
贅沢かな?笑
自分は何よりも食べることが大好きなので、最高でした!
おかげで太りましたが(ーωー)笑

| daisuke | 2011/12/17 15:13 | URL |

ホクロさん*

うん、自分でも手術跡見てビックリしたわ。笑
結構エグい!笑
北京行ったらぜひそこへ♪
かなりマイナーなとこやけど絶対に行ってもらうわ!笑

| daisuke | 2011/12/17 15:11 | URL |

海坊主さん*

ややややややややばー!!!でした!
やっぱ中華美味しい!!
安いし、最高です♪
写真ダメダメですよー。。
しかも最近ずっと調子悪くて。。。

| daisuke | 2011/12/17 15:09 | URL |

復活おめでとう。

だいの髪、神やね。
先生はお母さんやね。

うちの嫁も気にしてるから、これからもブログYOチェケラするわ。ゴールで待ってるよ。
とにかくご安全に!

| とし | 2011/12/03 20:54 | URL |

無事に小指が動かせるようになって良かったですね☆
中国のネット規制!!fc2ダメでウチらも悪戦苦闘したのを思い出しました!
そして中華料理はどこのお店に入っても美味しいですよね♪
ちなみにさやの母親もdaisukeさんのブログ読んでて、ウチらのブログにコメントくれた後、母親から「あの骨折したdaisukeさん?」ってメールが届きましたw

| Rainbowのカズ&さや | 2011/12/03 05:18 | URL |

愛あるリハビリだったんですね!笑
素敵な先生です(^^)

ご飯もすごいおいしそう\(^o^)/

リハビリって辛いですよね(´Д` )
がんばってください!!
早く良くなるといいですね(^^)



| ちー | 2011/12/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

先生ぶちうける‼笑
航空券ってそんなに変更可能なんですか?
それにもビックリ‼笑

| あやーか | 2011/12/02 19:41 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりリハビリできて(痛そうだけど)
美味しいもの食べられて、
なんか幸せそうな北京生活に見えますが。。。

ゴハンが美味しいって海外旅行でかなり重要ですよね♪

| 綾 | 2011/12/02 19:08 | URL | ≫ EDIT

‼♪♪♥

指Σ(゚д゚lll)けっこう開いたんですね。
リハビリは鬼やけど順調そうでよかったよかった(^ ^)!

中国いったら、そこの食堂行きたい♪
なんて美味しそうなの~~~~~~

| ホクロ | 2011/12/02 16:39 | URL |

やややややばばばばばうまそうですね!(◎_◎;)
それみただけで中国行きたくなってきました!!
そしてどれもとても美味しそうに写ってるのが羨ましいです。自分食べ物撮影のためだけに一眼買おうかな(´・_・`)

| 海坊主 | 2011/12/02 13:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/175-7d35b8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
