世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の北京での日々



北京は5ヶ月前のこの世界一周中にすでに来ており、観光はほぼ済ませてました。笑



なので、毎日何をしようか、何食べようか。。



そんなことばかり考えてました。笑



毎日くっそ暇だった!!!










なので、今日は北京でしたどーでもいいことを書きます♪









まず泊まった宿


「sunrise hostel」日出東方客桟

DSC_00vdfda19.jpg
有名な天安門や故旧から5分です。



ここは、ネットで評価が高く、ドミトリーがあったので。




入院するまではドミトリー(6ベッド)に泊まってました。
45元(550円)




北京はやっぱり高い!!





あっ、けど2日目から2人部屋ドミトリーが開いたってことでそっちに移りました。





って、二人部屋のドミトリーなんて初めて!笑

部屋に2段ベットがあるだけ。
DSC_01vdfvad76.jpg





しかも、3日間の相方さんはブラジル人女性!!




めちゃくちゃ優しかった♪



彼女は45日間で、中国、日本、韓国、バリ、トルコ、オーストラリア、ニュージーランドをまわるそう。


写真撮るの忘れた。笑









で、退院後はなんと








ツイン~!!
DSC_00fdafb77.jpg




きたなっ!!!笑







しかもこの部屋180元(2,200円)!!




普段の自分が泊まってる宿の値段からしたらバカ高っ!!













実は











保険が下りたんです!!!!








病院が満室になって、これから毎日通わなくてはいけないんですけどって保険会社さんに連絡したら、2日後に




「今回は医師が毎日通うようにって言ってますので特別に。」






特別に!!




だって!!!






まじこの時、めちゃくちゃ喜んだ!





だって、あと何日も北京にいないといけなかったし。









なので、ツインのこの広々とした部屋で快適に過ごしてました♪









北京で行ったと言えば、



王府井っていう日本で言えば銀座??
DSC_02fgag40.jpg



高級デパートや普通のデパートがいくつもあって、ここには暇があれば行ってました。





髪がボッサボサだったので、デパートの中で髪を切ったら予想以上に良くて大満足♪
DSC_01fvadfva36.jpg


値段は700円!
DSC_01vasfv33.jpg





ユニクロでは、ヒートテックやカーディガン、Tシャツを購入♪
DSC_01cvadf32.jpg

DSC_01vcad41.jpg





無印では、タオルやレフィルを。
DSC_02fgad07.jpg

無印の音楽、やっぱ最高に癒される♪




あっ、無印でシンクロの監督してる井村監督に出会った!



どっかで見たことある顔だな~って思って思い出してたら、シンクロ!


ってなって、話しかけたら優しいおばちゃんだった♪


今はまた中国の監督してて、ロンドンオリンピック目指して頑張ってるそう!


待ってろ、2012年ロンドン五輪!!



行くもんね♪








で、世界一周して、初めてのスタバでは
DSC_02vdfva33.jpg




こんなに可愛いマグカップに出会って、即お買い上げ♪
DSC_02fdbdab17.jpg


これでクリスマスは寂しくないな~♪笑



けど、あまりの重たさにこの旅には不便だと気付いて。笑






たまたま歩いてたら吉野家があって、食べたら涙が出るほど美味しくて。
DSC_01dbad81.jpg

DSC_01dvad82.jpg




あとは、紅葉見たり
DSC_00fga11.jpg




辛ラーメン食べたり
DSC_02gdf12.jpg




いろんな中華試したり
DSC_02fbd09.jpg

DSC_01vcasfv31.jpg

DSC_0dfgz046.jpg


激うまーっ!!




これは日本にもある饅頭!
DSC_00dfasf28.jpg

DSC_00vfv27.jpg


と思いきや、味は微妙でした。。


あ~、蜂楽饅頭 が食べたいっす。。



あっ、このパンは見た目も味も日本と全く同じでした♪
DSC_00fghsr47.jpg






他には、偽物だらけのフェイクマーケットに行ったり。
DSC_00vafv25.jpg



ここ、ほんと偽物だらけ!
とゆーか、偽物!!!笑




これは地下鉄構内でどうどうとiPhoneカバー売ってた。
DSC_02svs17.jpg

200円で買ったけどね♪




さすが中国♪






バス長いしっ。
DSC_00hsr43.jpg








夜ご飯は、2日に1回はここのお店で食べてたかな。
DSC_00fjfjg11.jpg


ここは麺のお店で、中国では有名なラグ麺を食べれるところ。
DSC_02fba37.jpg


ウイグルの方には行けなかったんで食べてみたかった麺!



麺にコシがあって、ほんとに美味しかった!




蘭州拉麺
DSC_023dfdb9.jpg




これは、ミートソースみたいなのがかかっててこれがもう激うま!!!
DSC_02sfgf13.jpg


平麺バージョン♪
DSC_00sdvs34.jpg




ここのお店の人たちはほんっとにみんな優しかった♪




見て見てこの写真!♪
DSC_00ghg06.jpg

DSC_00hfhgdht07.jpg

DSC_001jiio0.jpg

写真でも優しいって分かる♪










このBlog見てたらなんか充実してしてるようだけど、


1日の半分はくそ暇だったから!!!!笑








けど、中国版You Tubeを教えてもらって、
(中国ではYou Tubeは見れない。。)




てか、この中国版You Tube凄過ぎて




1、2時間ぶっ続けで見れる。
日本のドラマや音楽が豊富!


今日本でやってる南極大陸や家政婦ノミタ?も見れた!笑







で、入院中からの約20日間で観たもの。



・月の恋人(1クール)
・仁1、仁2
・HERO、HERO地上波特別版、HERO(劇場版)
・踊る大捜査線 the movie3
・27時間テレビ
・旅猿(ほぼ全部)
・とんねるずのおかげでした(10本くらい)


DSC_00csd36.jpg




たぶん、このサイト知らなかったらのたれ死んでた。。。笑



まじこのサイト神だった!

中国らしいけど。笑








そんなこんなで、毎日暇と戦いながら、買い物したり、病院行ったり、今日は何食べようかにんまりしたり♪





で、北京最後の気温はなんと最低がマイナス6℃!!
DSC_00sfgd65.jpg



水たまり凍ってたし!


ロールアップのおかげで足首が激さむでした。笑

DSC_001hgg3.jpg






ちゃんちゃん♪



あっ、このBlogは予約投稿にしてあります!
しばらくはネットが使えない国にいるので。
でもコメントはくださいね♪
コメントくれないと泣いちゃいます(><)。。。笑




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、まじ暇人!とか、北京寒過ぎ!って思った方

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 中国 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこさん*

ありがちょ♪
てか、やっぱとんねるずは鉄板!
時計を買うシリーズはハンパないわ♪
てか、もうすぐ韓国やねー!!
つぶやき楽しみにしてます^^

| daisuke | 2011/12/17 16:31 | URL |

ごにょさん*

中国であまりにも暇過ぎて服いっぱい買っちゃいました!
もちろんヒートテックも♪
暖かいですねー、ヒートテックは。
マグはもー可愛くて可愛くて!
長く滞在するとこでは、マグを出して毎朝コーヒーを頂こうかなって思っています♪
あっ、スタバでは何も言われず付けてくれました!
あれ?日本って付けてくれないんでしたっけ??
やばい、忘れてしまってる。。。。

| daisuke | 2011/12/17 16:27 | URL |

たけらっちょさん*

もー、ずっとコメントなかったんでどーしてんのかなーって思ってましたよ!!
久しぶりっす♪
ほんとこの1ヶ月はいろいろとありましたよー。
けど何よりもフラれたのが一番痛いんですけどね!笑
まあ人生。
いろいろありますよね!
一九。。。
日本は離れてもう7ヶ月っすよ!?
恋しくて忘れてしましいそうですわ。笑
帰ったらおごってもらいますんで!!
夕日の写真の代わりに!!!

| daisuke | 2011/12/17 16:22 | URL |

綾さん*

この中国版YouTubeとにかく最高でした!
結構何でも見れましたし♪
時間も2時間とかぶっ続けです!
マグカップはちょージャマですが、ちょー可愛いので許してます♪笑

| daisuke | 2011/12/17 15:42 | URL |

kenjiさん*

いつもありがとうございます!!
くだらないBlogですが、いつでも見にきてください♪

| daisuke | 2011/12/17 15:41 | URL |

yoshi7さん*

辛ラーメン、本物だったみたいです!!
美味しかったですー!
けど、やっぱり辛い。。笑
ロールアップは足首寒過ぎるんですけど慣れちゃいました。
けど、それじゃ暖かくならないですよね!笑

| daisuke | 2011/12/17 15:40 | URL |

ちーさん*

いつもありがとうございます♪
ほんとに中国では暇過ぎて死にそうでした。。
けど、いっぱい楽しい映画とかドラマ見れて良かったです♪笑
これからイラン編に入るんで、またいつでも見に来てくださ~い^^

| daisuke | 2011/12/17 15:38 | URL |

ご無沙汰です~!!
めっちゃ服いいですねぇ\(^^)/

しかも、北京でとんねるずのおかげでしたとか、、笑
もうチョイスがナイスすぎます笑!

21日から韓国行きます~☆

| まいこ | 2011/12/06 12:37 | URL |

試着室の写真、かわいい。世界一周してる人じゃないみたいでかわいい(笑)スタバのマグも世界一周してる人が買わなそうなものだけどすごくかわいい(笑笑)そうそう、今日ね寒かったから、買い物の帰りに久し振りにスタバ寄ってみたよ。スリーブなしの熱々のカップを持ったから、わー!ってびっくりしちゃったよ。中国では黙っていても、ホットのドリンクにはスリーブつけてくれるの?って写真見て思った。無事オペも済んで、次の国に進んだね!予約投稿でも更新楽しみにしてるょ! 

| ごにょ | 2011/12/06 00:00 | URL |

だーいぶご無沙汰。笑。
正確には1ヶ月ぶりに見た(゜з゜)
1ヶ月の間に俺の1年分くらい色々あってんな。
手術ミス?恋愛ミス?井村コーチに長山洋子。。。
中国の主治医との写真親子かと思ったぜ。笑。
あとラーメンいっきゅうは一九じゃなくて一久な。宇部魂ぼかすなって。笑。
写真相変わらずイイね★
夕日シリーズまとめといて。笑。
小指ちゃんもダイもまた元気にアグレッシブに旅を続けていってくれ!!!

| たけらっちょ | 2011/12/05 21:49 | URL |

中国版YouTube気になる~!!
ネット規制されてるのに、そこはOKなんだ!さすが!

マグカップ超可愛いですね、超ジャマそうだけど(^_^;)

| 綾 | 2011/12/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

いつも見ています!

| kenji | 2011/12/05 19:54 | URL | ≫ EDIT

辛!! 家にありますー友達にもらったの。でも韓国産です。でも全く同じ物です・・かなりの辛さですよねっ。
暑さ寒さに対応するのが大変ですね。寒い時は首・手首・足首を暖かく!! ロールアップってv-11

| yoshi7 | 2011/12/05 19:15 | URL | ≫ EDIT

だいぶ 見ましたね!笑
ヒマだったのが伝わって来ます!笑

ブログのランキング 急上昇して、今 3位ですよー(^^) すごいですね? また ポチッとしときます\(^o^)/

| ちー | 2011/12/05 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/176-652b38e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
