世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックパックが壊れたー!!そして救援物資!ときどき名刺。


今日はバックパックについてアツく語ります。



ほんとに自己満Blogです。笑






自分が使ってるバックパックは

「グレゴリーのパリセード80」


っていうやつで、80ℓです。

あっ、けど実際には60ℓ分くらいしか使ってないかな?







このバックパックとは世界一周する2年くらい前に出会い、一目惚れして



「いつか世界一周する時はこのバックパックで旅をする!!」

って決めていました。




で、実際に世界一周が決まってこのバックパックを買おうと探してたら、



なんとこの色だけが廃盤。。笑






近くのお店に急いで確認しに行くとセール価格(30%オフ)で売ってありました!

まじ奇跡!


その時のBlogです。







で、インドを旅して1ヶ月が過ぎた頃、バックパックの調子がおかしいなーって思ってよく見たら


腰のベルトのプラスチックにヒビが入ってました。




それから何日か後に、完全にプラスチックが割れました。
DSC_020dfbda4.jpg

DSC_0vadv 208




この時点でこのバックパックは、終わりなんです。





自分は山の人間ではないし、グレゴリーに関しては素人ですが


やっぱりグレゴリーは神です!





デザインも大好きですが、何よりも機能!






なんでもバックのロールスロイスとまで言われてるそう♪









で、話は戻って



グレゴリーから言わせたら、バックパックは



「肩で背負うもの」



ではなくて、



「腰で背負うもの」


だそうです。





このウェストベルトを、骨盤にしっかりと当て(引っ掛けて)、バックパックの重さをここに集中させます。


なので、20キロくらいなら簡単に背負うことが出来ます♪

重いけどね。笑





しかし、ここが壊れてしまった以上、バックパックの全体重が肩にかかってしまい、とても長時間歩けるような感じではありませんでした。





なので、そっこー日本のグレゴリーに電話するも



「国内であれば修理、交換が出来るけど。。」

とゆー、回答だったんで、






これはもう新しいのを買うしか無い!!
(ちなみに保険使います♪)

と思って、ネットで探しまくりました。








しかも同じ型で同じ色!笑










1年前に廃盤になった色なんで諦めてると何と!











グレゴリーのアウトレットショップに残ってた!!!








しかも40%オフくらいで25,000円!







まじ奇跡!!






けど、アウトレットなんで直接買いに行かないといけないらしく、届けるのは無理らしい。。


ここでにぶち当たりました。。







インドから日本のいろんなお店に電話しまくって

以前、このバックパックを買ったA&F福岡店さんに相談すると、どーにかしてくれることに!!





結局、日本にいる友達の家に配送してくれることになりました!





ほんとに助かりました。。








で、ある日北京の宿に帰るとこんな大きな荷物が届いてました。
DSC_0dbdsbg162.jpg







中を開けると









バックパーック!

DSC_xvbdz0165.jpg

DSC_0adfbad163.jpg






と、頼んでおいたたくさんの物!
DSC_01svasv66.jpg





で、届いたもの。





・ラーメン
(うまかっちゃん・マルタイ棒ラーメン・塩ラーメン)
DSC_01vvsdc5.jpg

うまかっちゃんって言うのは九州・山口限定で、とんこつラーメン。
小さい頃から食べてて、大好きなラーメン。


早速食べたけど、涙出るくらい美味しかった!




・羊羹とどら焼き
DSC_0dv181.jpg

和菓子、死ぬほど大好きなんすーーー!!!




・頼んでもないハイチュウ。笑
DSC_017sdv5.jpg




・みそ汁(あさげ)
DSC_017svcsv7.jpg
ほんっとこれ飲むと落ち着く!!



・サプリ各種
DSC_01fvadv80.jpg
サプリ大好き!笑




・ハードディスクとカバー
DSC_01vsvs76.jpg

DSC_01svafv83.jpg



・ウェットティッシュ
DSC_0cvasfv178.jpg
(これかなり使える!)


・ヒートテック
DSC_01cvsav89.jpg
中国の極寒で役に立った!



・目薬
DSC_0v91.jpg



・インドでDOORSのネット見てたら欲しくなったシャツ。笑
DSC_01dcsdc86.jpg

DSC_018hu3.jpg
友達が神戸で買ってきてくれました♪



・ビルケン
DSC_01csv84.jpg

約半年履いたけど、さすがにボロボロになって。
DSC_0svafdv197.jpg




・手帳
DSC_0v d d173

重くて一度は送り返したけど、再び!


・キーボードカバー
DSC_0v  c193
(ホコリ対策)










と、名刺


日本から持ってきた名刺が少なくなったため、新しいバージョンを作りました♪
DSC_019v7.jpg

DSC_02dfvadf04.jpg

欲しいという方はぜひ、メールを!

世界のどこかから送ります♪笑

DSC_02sfvafsv02.jpg

DSC_020scv7_2.jpg






めちゃくちゃテンション上がったしー!!!





いっちゅんありがとー!!!












そして、新しいレインカバーも到着♪
DSC_01fvadfv69.jpg




しっかし、これ保険適用にならなかったら間違いなく死ぬな~。笑




書類作成頑張ろーっと♪










ってことで、新しいバックパックと共に世界一周再開でーす!
DSC_0gwhrg202.jpg







あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、自己満!とか、もったいな!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 中国 | 09:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

咲子さん*

うまかっちゃんにチャンポン!
なかなかやりますな~♪
ラーメンってほんとに美味しいですよね!
ちなみにドイツ行ったらラーメン食べてみますね^^
名刺交換楽しみにしてますんで♪

| daisuke | 2011/12/17 17:55 | URL |

いっちゅん*

まじで感謝してます!!
ほんとにありがとう♪
トルコ来てくれたらもっとありがとう!!笑

| daisuke | 2011/12/17 17:48 | URL |

あくつさん*

もちろんです!
ただ、字がめちゃくちゃ汚いのでそこは勘弁してくださいね♪

| daisuke | 2011/12/17 17:47 | URL |

takeさん*

あれ!?
うまかっちゃん、倉敷にもあるんですねー!!
しかもマルタイも食べられたことあるとか!
最高ですよね♪
ラーメンはやっぱとんこつ!って思ってます♪
これからはネットできるんでBlog更新していきますねー!!

| daisuke | 2011/12/17 17:46 | URL |

ノリくん*

やっぱあれ壊れやすいよね!!
てか、それでも使ってるノリくん神!!
おれ、心よわっ!笑

| daisuke | 2011/12/17 17:44 | URL |

まいこさん*

いいっすよー!!
その代わり、あんなちっちゃいのにめっちゃ高くつきますよー!笑
帰ったらぜひ渡しますんで♪

| daisuke | 2011/12/17 17:29 | URL |

あらしょうさん*

まじ自己満万歳ですよね!!
自分の好きな物持てるってなんて嬉しいこと!
てか、ハイチュウもラーメンも食べてしまったので後はみそ汁だけです。笑
絶対どこかで会いましょうねー!!
かめはめ波画像最高です♪

| daisuke | 2011/12/17 17:23 | URL |

名無しさん*

福岡のマリノアシティーです!
機械があれば行かれてみてください♪

| daisuke | 2011/12/17 17:18 | URL |

ごにょさん*

ありがとうございます!!
本は今のとこ考えてないんですけど、ポストカードと写真展は考えています♪
だけど、それをするにはまだまだ努力しないと!!
もし開催出来たら和菓子楽しみにしています♪
写真展そっちのけで和菓子食べますんで^^笑
その時は逆にうまかっちゃんをお渡ししますね♪
まだまだ頑張ります!!

| daisuke | 2011/12/17 17:18 | URL |

サワさん*

ぜひ!!
世界のどこかでも、日本ででもお渡しします♪
それまでに無くならないようにしときますね~(^^)
いや、また作ります!笑

| daisuke | 2011/12/17 17:13 | URL |

綾さん*

持ち物情報、またいつか載せますね!
結構、くだらない物持ち歩いてるんで。笑
てか!
名刺、世界のどこかでお渡ししますよー!!!
ほんとに♪
では、世界のどこかで^^笑

| daisuke | 2011/12/17 17:12 | URL |

もえさん*

もちろんです♪
ぜひ!
世界のどこかで^^

| daisuke | 2011/12/17 17:10 | URL |

hiroshiマン*

うん、全部神やわ!!
好きなもんってええよね♪
完全に自己満やけど、それでもOK!
それで幸せになれるからね♪

| daisuke | 2011/12/17 17:05 | URL |

ともさん*

めーっちゃお久しぶりです!
元気でしたか~?!
少し前に二村さんからメールが来てて。
嬉しいですね、今でもこうやってメールしてくれて。
ほんとに嬉しいっす。
名刺は帰ってからお渡しします!!
お店に飾ってください!
ちっちゃいですが♪笑
それまでに無くなってたらすいません(><)。。
じゃあ、帰ってからの牡蠣小屋楽しみにしてますねー!!!!
めっちゃ美味しそう!
宇部も寒くなってきてるみたいなんで、ともさんも二村さんも風邪には気をつけてください!
では、またです♪

| daisuke | 2011/12/17 17:02 | URL |

えみさん*

ありがとー!!
バックパックはほんとに高かったです(><)。。
けど、安いものもたくさんあるみたいですよ♪
てか、うまかっちゃんやばいですよねー!!
ご飯と食べたらもーほんとに最高!!
涙もんです♪笑
名刺、いつかお渡ししますねー!!
それまで覚えててくださ~い^^

| daisuke | 2011/12/17 16:57 | URL |

nicokazさん*

そうみたいです!
僕もど素人んんでよく分かりませんが、ほんと気軽に背負えるってゆーか。
背負ってて気持ちがいいです♪
またいつでも見にきてください!
コメントほんとにありがとうございます!!

| daisuke | 2011/12/17 16:55 | URL |

おなぼ*

いいねー、それ♪
ぜひ頼むわ!
これからも気をつけまっす!

| daisuke | 2011/12/17 16:52 | URL |

どういたしましてーーー!!!
お役に立てまして、何よりです!!!

| D.Ito | 2011/12/14 22:47 | URL |


一言、メッセージを書いていただいて、
名刺欲しいです!

| あくつ | 2011/12/09 21:28 | URL |

うまかっちゃん

僕も大好きなんですよ~!うまかっちゃん!地元が倉敷なんで。普通にスーパーに売ってるんで!ちなみに大学が福岡だったからマルタイの棒ラーメンも大好物なんです!ネット規制の様なんで、facebookでリアルタイム閲覧してます!

| take | 2011/12/09 04:42 | URL | ≫ EDIT

このシャレオツがー!!!!!!

てゆうかちょっとまって!僕のグレゴリーの腰ベルトも2ヶ月目にして完全に割れましたけど使い続けてますよ!!!!

| ノリ | 2011/12/08 22:15 | URL |

わー!うまかっちゃん&マルタイ!!
私も超大好きです^^とくにマルタイのカップちゃんぽんが大好きで、よく福岡に住む祖母に段ボールごと送ってもらっていました(笑)

名刺欲しいです!
はやく交換しましょー♪

| 咲子@世界一周 | 2011/12/08 16:56 | URL | ≫ EDIT

自己満万歳!

良かったですね~!
バックパックは旅人の命ですからね!!
送ってくれたご友人の方が素晴らしい★

僕もラーメンとかハイチュウとか食べたいですw
世界のどこかで出会ったら恵んで下さいw

| あらしょう | 2011/12/08 15:38 | URL | ≫ EDIT

ぜひ世界のどこからか名刺送って下さいー(^0^)/笑

着払いで笑

| まいこ | 2011/12/08 12:32 | URL |

ちょうどバックパック新しいの買おうと思ってましたー!そのグレゴリーのアウトレットショップ教えてください!!!

| | 2011/12/08 03:05 | URL |

名刺の写真、すごく良いね。世界のどこかから届いたら、きっとすごくうれしいと思う!けど、どの写真もすごく素敵だから、いっそ本になったら良いのにって本当に思うの。世界一周を無事終えて写真集になってサイン会&握手会(笑)を開催することになったら、和菓子たぁーくさん持って会いに行くよ!こっちでは売ってないうまかっちゃんってラーメンも買わなきゃだしね!食べてみたいぞ。くくっ 

| ごにょ | 2011/12/08 00:26 | URL |

皆さんおっしゃってますが、名刺オシャレーっ( ̄∀ ̄)
あんな名刺いただいたら、ダイスケさん印象に残りますし、もらったほうも嬉しいですね!

私もいつかいただきたいです!

| サワ | 2011/12/07 23:58 | URL |

世界一周している人の持ち物って面白いです。
というか、結構気になる♪
暇なときにでもまた、持ち物情報教えて欲しいです!

素敵な名刺ですね!
世界のどこかで会えたらもらえるかな(笑)

| 綾 | 2011/12/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

世界のどこかで会ったら名刺ください☆

| もえ | 2011/12/07 22:42 | URL |

グレゴリー神なんですねー!(^^)やばしっ!
うまかっちゃんも神ですよねー!
ビルケンも使いこまれてますねー!
またまたBlog楽しみにしてます♫
名刺欲しいですー!!

| hiroshi | 2011/12/07 19:17 | URL |

元気そうですね!

大ちゃん 元気そうでなによりです。
このところ、このブログ読むと羨ましすぎて読むのやめてました(笑)
・・・で、久しぶりに読んでます。

バックパック お気に入りのものが壊れると辛いよね。
大ちゃん こだわり屋さんだから、何としてでも手に入れようとするだろうけど・・・奇跡の出会いがあってよかったね!
なによりです。

そして、名刺!!世界のどこからか送ってね。
(面倒なら 日本に帰ってからでもいいよ)

あと、下関(彦島)に牡蠣小屋ができたらしいよ!
帰ってきたら行こうね!!
とりあえず近いうちに下見しときます。

またね~!!

| とも | 2011/12/07 13:21 | URL |

バックパック、良かったねー!
本当、奇跡や~!
私、買った事ないから分かんなかったけど、けっこう高いんだね(>_<)
びっくり(笑)


うまかっちゃん、大好き(笑)
私も、よく食べる食べるー!!
久しぶりにブログ見たら食べたくなった~(^o^)


名刺、超おしゃれー!
欲しい~!
ダイサンの写真のセンス、最高ー!

| えみ | 2011/12/07 10:59 | URL |

バックパックって奥深いものなんですね!!
適当に買ってしまいました。。

毎日チェックしてます!!
楽しんでください!!

| nicokaz | 2011/12/07 09:15 | URL |

次は一針入魂のポーターのバックパック送ろうか??きをつけてなー!!

| おなぼ | 2011/12/07 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/177-f8dee5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
