世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜか中国。を振り返って


インドに2ヶ月いて、なぜか北京に行った。





そして、再手術&リハビリ合計25日北京にいた。








これはもう笑うしかないでしょ!








で、今までの世界一周を振り返ると




韓国→中国→ベトナム→カンボジア→タイ→マレーシア→シンガポール→ミャンマー→インド→スリランカ







200日経ったのに10カ国しか行ってない!笑



とんでもなく遅いペース!笑








しかも、






そのうち


インドに2ヶ月。




中国は70日!笑






なんだこれ。笑






まじで。









インドに2ヶ月ってゆーのは分かるけど。。。笑






ちょっとこれからハイペースで行きます!


たぶん!







しかし、結構お金使ってほんとに世界一周出来るんだろうか。笑






年末年始はイスタンブールかな?!




クリスマスも!











で、中国。









インドから来て一番最初に思ったこと。










道がきれいとか、うんこが落ちてないとか、









そんなことじゃなくて、







「人」




「ファーストインプレッション」











やっぱ全然違う!!!!







顔はもちろんだけど、インド人のあの半端ないウザさが全くない!

がんがんに騙してこない!

うっとーしくない!




あの初めてあった瞬間から

「ハロー!マイフレーンド!」がない!!









けど。。



中国人なーんか冷たい。




道を聞いても無視される時もあるし、タクシーの運転手は止まってくれても行けないとか言うし。





インド人めちゃくちゃウザし、めちゃめちゃ慣れ慣れしいけど、

なんかいい~んですよね、あのウザさ






タクシーとかリキシャーなんて乗るのに苦労しなかったし、がんがん話してくるし。


そりゃむかつくことも山ほどあったけど、あのウザさはある意味最高だと思う。






インド人は騙したり、嘘付いたり、うざかったりしたけど、すっごい人なつっこい性格なのかな?
特に男が。笑


で、中国人は人に干渉しない感じ。
冷たい?感じ。










けど、それでも思ったのは


中国人もインド人も仲良くなれば実はすごくいい人っていうのが分かる!







最初に会った時に感じることは、それぞれ違うけど、


話してみると



あっ、この人めちゃくちゃいい人じゃん!!


って。





やっぱり人って中に入り込んでいかないと分からないなーって思った。











第一印象なんて、そりゃ違うよね。











で、北京でのある日。




タクシーが全くつかまらなく、止まっても無理無理って言って断られ続けた時に思った。




中国人冷たーっ!





まじで冷たいわっ!


あり得ん!











でもね、ふと思った。







日本人は??








もし自分が外国人として日本に行って、道を聞いたら?





目を合わせたら?




同じ?





結構冷たく感じるのかな?

外国人にとって。。






中身はめっちゃ優しくても、ファーストインプレッションが。。






うーん。。









やっぱ国によってほんと人が違うんで、ほんとにおもしろい!











いろんな顔があって




いろんな言葉があって






いろんな性格があって。











これから西へ西へ行きます!!




いろんな人を感じまくろうと思います!








何が言いたいのかよく分かりませんが、




人ってやっぱおもしろいってこと♪




かな?笑




今日撮った写真たち♪
DSC_00dbd57.jpg

DSC_02dasc35.jpg

DSC_00fdbad41.jpg

DSC_00sbgs24.jpg

DSC_02dfs06.jpg

DSC_006sfgbfs0.jpg




あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、なんだそれ!とか、ちょっとでも分かってくれた方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| 中国 | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

文章力がなくてうまく伝えられないのが残念なんですけど、国同士あまり仲が良くなくても人の心は違いますもんね!
テレビや新聞の情報を全て鵜呑みにして、中国は最低の国だとか、中国人は好きじゃないとか。。
ほんとは違うとこがいっぱいあって。
これからもそーゆうのを感じてBlogに書けたらって思ってます!
イランについても同じこと感じたんで、その辺も載せていきますね♪

| daisuke | 2011/12/17 18:12 | URL |

hiroshiくん*

たぶんそーやないかねー?
道とか聞かれても冷たい感じになったりするんかな?
中身はもの凄くいい人なんやけど。。
難しいよね。
これからちょっと早めのペースで移動するよー!!

| daisuke | 2011/12/17 18:06 | URL |

TOMさん*

インド病!笑
あのウザさといー、しつこさといー、インドはぶっ飛んでますよね!
好きになる人、嫌いになる人がいるってゆーのが分かります。笑
またインド行ったら教えてくださいね~♪
その時は逆にマイフレーンド♪って言ってみてください^^

| daisuke | 2011/12/17 18:05 | URL |

海坊主さん*

やっぱそうなんですね!
外国の方の意見、とっても貴重です!
カウチサーフィン、自分も興味あるんですが中々。。
海坊主さんのBlogで勉強させてもらいます!!
もし分からないことがあったら質問させていただきますね♪

| daisuke | 2011/12/17 18:03 | URL |

123さん*

貴重な意見ほんとにありがとうございます!
確かに自分でもそー思う時があって。
時間がなくて、あーもうここでいいかなと思った時も何回か。
ちゃんとしなくちゃいけないですよね。。
また、写真のことで何かあったら何でも教えてください!!!
気付かないこともたくさんあるんで、勉強になります!

| daisuke | 2011/12/17 18:00 | URL |

綾さん*

ゆっくりのんびりもなかなかいいです♪
が、だらだらしてしまうのが。。笑
長くといて分かる事もたっくさんありました。
良いことも悪いことも。
これからも本能のまま感じてみたいと思ってます!

| daisuke | 2011/12/17 17:58 | URL |

ダイスケくんが伝えたいこと、わかる気がするよ!なにかと中国批判が目につく昨今だけど、ダイスケくんが一つ前の記事でお料理やさんの人達の写真とともに良い人達ってコメントしていたでしょ。あれ見た時にね、そうなんだよなぁって思ったの。大きなくくりで国を捉えると、文化や風習の違いで理解できなくて苦手と感じてしまうけれど、同じ人間なんだよね。いろんなものを越えて心が通った時って相当うれしいもんね。西へ向かう旅に沢山の素敵な出会いがあることを祈ってるよ!

| ごにょ | 2011/12/12 14:02 | URL |

やっぱ海外に比べて日本って冷たい感じなんですね。
確かに仲良くなるまでは、そんなとこあるかも!
ペースは今のとこ遅くても、逆にいろいろと知れていいんやないです?

次の国が楽しみです♪

| hiroshi | 2011/12/10 20:47 | URL |

完全にインド病ですね。笑

僕はインドから帰国後、
かなりインド病に悩まされました。笑

また、日本でインド人を見る度、にやけてしまい
逆に、マイフレンド!と話し掛けたくなる衝動に駆られました。

またインドに行きたい。

| TOM | 2011/12/10 00:20 | URL |

自分はカウチサーフィンをしながら旅をしているので、日本に来たことのある外国人の感想を聞くとたくさんの人が「日本はすごくキレイな国だけど、旅しづらい。道を聞いたのにスルーされた。」って悲しんでいました。
そんな日本を変えていきたいです(`Д´)
とりあえずカウチサーフィンを日本に広めることから始めます☆
ダイスケさんも旅行中に是非カウチサーフィン試してみてください。
もし興味があったらブログ読んでみてください。

| 海坊主 | 2011/12/09 23:52 | URL |

はじめまして!
いつも思うんですが、写真は凄くいいのに
「Daisuke -World Journey」の文字の位置が「ただなんとなくここに置きました」って感じで中途半端で最悪です!
全てを台無しにしています!
ホント写真が良いだけにもったいないです!

| 123 | 2011/12/09 21:37 | URL |

ゆっくり旅ができるのも楽しそうですよね。

やっぱり、1ヶ月とかいると分かることってあると思うし。
人が好きならなおさら!
これからも本能の赴くままに旅しちゃってください♪

| 綾 | 2011/12/09 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/178-ed65d619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
