世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバイ空港でトムハンクス


「世界一周200日目」







中国に結局25日いて、バックパック背負うの久しぶり。


しかも北京で服買い過ぎて、バックパックがめちゃくちゃでかくなってしまった!

スタバのクリスマスマグカップも。。。笑









そして、北京の次に来た国は






ぶっ飛んで
DSC_00gbrsb20.jpg







中東は













ドバイ!!







いや、国じゃないね、ドバイって。











「アラブ首長国連邦(UAE)」ってゆう国だそう。





ドバイなどの7つの首長国からなる連邦国家らしいです。

首都はアブダビ。







場所はここ。
スクリーンショット(2011-12-02 9.41.24)






そして、朝ドバイに到着。






何よりも楽しみにしていたこと、それは。。。



wifi!!





笑。








だって約一ヶ月Blogも見れてなかったし、いろいろ調べたいことがあったから♪


中国では、調べるごとに規制がかかってあまり調べることが出来なかった。






そして、ドバイ出発は3日後なので今日は空港泊決定♪




宿高過ぎだから!!


ユースホステルのドミトリーでさえ2000円ってゆー。


しかもここWiFiあるしー♪










で、ドバイ空港。




フェラーリがお出迎え。笑
DSC_00dg22.jpg






ネットでは、めちゃくちゃ広くて疲れるって書いてあったけど、それは出国審査の中らしい!
トランジットで待つ人たちがいるとこ!


入国した自分は、到着ロビーみたいなところでだらだらしてました♪










ドバイに着いて一番感動したこと。







初めて頭にこんなのを巻いた人を見たこと!
DSC_00bw36.jpg


そして、女性は黒づくめの衣装!

DSC_0brgbw050.jpg







これには感動した。





だってちっちゃい頃、サッカー日本代表の試合で写ってた人たちが
目の前にいるからね!
(これ、めっちゃ分かりにくいか。笑)






けど、世界にはいろんな格好があるんだなって。


あー、中東に来たんだな~。っ実感した。







しっかし、男の人はめちゃくちゃかっこいいし、



女の人もめちゃくちゃ綺麗!!








真正面からは撮れないし、物凄いはなしかけづらかったのでプチ隠し撮りです。
DSC_00dbwgb35.jpg

DSC_0dfgbwrgb023.jpg






女性は顔にも覆ってあったり、覆ってなかったり。
その違いは何なのかな?




けど、素朴な疑問。


女の人は、この服を着てたら街で知り合いにあっても

おーっ!久しぶり!!
元気だった!?




って、ならないよね?

あと、恋はどーやってするのかな?

一目惚れも出来ないし。





うーん。笑









そして、スタバにもアラビア語。




ぜんっぜん読めません!








しかもお金なんて、アラビア文字だから






紙幣は片面に数字が書いてあるから分かるけどDSC_0gfhdfg226.jpg




コインなんてこれだからね。


DSC_0gbfs230.jpg


DSC_02gsh28.jpg


笑。





いくら払ったかも、いくら戻ってきたのかも分からないから!!









そして、空港にはモスクもあったり、時間になるとコーランも流れたりと、やっぱりここはイスラムの国だなと。
DSC_00gwes42.jpg

DSC_00dbg41.jpg






今まで返せなかったコメント返したり、ネットしたりであっとゆー間に夜!


ご飯は中国で買い貯めてたパンとかお菓子
DSC_00gbfsb43.jpg

ここは中国に感謝やな♪








そして、寝床
DSC_00efbeb39.jpg


こんな感じで朝まで爆睡でした。
DSC_00bgsb38.jpg


よく荷物取られなかった。笑









そして、今日からドバイ観光で~す♪




中国マイナス6℃で、ここ25℃。

逆に風邪引くしっ!








ちなみに、題のトムハンクスってゆーのは

映画「ターミナル」トムハンクスが出てて空港に寝泊まりしてたから!




それだけ!




許してちょ♪





このBlogは予約投稿にしてありまする♪
またまたネット規制の国に入りましたので。。
けど、コメントは待ってま~す!
コメント無かったら泣きます!笑


あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!空港泊やば!とか、トムクルーズ!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドバイ | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごにょさん*

ほんっとここの言葉さっぱりです!
どこの国もさっぱりなんですけど、お金にまでアラビア文字は。。笑
ドバイは結果的に最高の国でした!
遊ぶために行くにはほんとにいい国なのかな?
その分、お金がふっ飛んでいくと思いますが、また来たい場所の一つです♪
ほんっとこの国のリッチさには驚かされるばかりでした。
ドバイお勧めです♪

| daisuke | 2011/12/17 18:33 | URL |

まいこさん*

さっすがー!!
あの映画、かなり好きだったんで♪
ドバイの空港はトランジットの方が凄いらしいです!!
いつか行ってみてください♪
そして、韓国楽しんでくださいねー!!
あー、羨ましっ!!!^^

| daisuke | 2011/12/17 18:30 | URL |

こうーたさん*

すいません。笑
てか、この時間に起きてるってことはまだお酒飲んでますねー!!
あまり飲んだらダメですよ!
奥さんに怒られます♪

| daisuke | 2011/12/17 18:28 | URL |

たんがくさん*

ほんっとごめんなさい!笑
けど、なかなか居心地のいい空港でした♪
この世界一周中にトムハンクスに会って、ちゃんとBlogに載せますんで今回はお許しをー♪笑

| daisuke | 2011/12/17 18:27 | URL |

ironさん*

お恥ずかしいっすー!!
てっきりフェラーリかと。笑
ポルシェだったんですね!
次からはちゃんと確認してから載せます!!笑

| daisuke | 2011/12/17 18:25 | URL |

サワさん*

中東の人たちの格好、ほんとに新鮮でした!
ここに来て良かったって思いましたし♪
もうBlogで見たかとは思いますが、タワーの上には行きませんでした!
次回ですね♪
サワさんもお体には十分お気をつけくださいね^^

| daisuke | 2011/12/17 18:24 | URL |

UAEの住民さん*

コメントありがとうございます!!
写真行けなかったんですね。。
知らずに撮ってました(><)
ドバイしか行ってないですけど、ほんとに楽しかったです!
またいつか行きたいです♪

| daisuke | 2011/12/17 18:21 | URL |

えみさん*

イランに行ったら観光客はみんなしてたんで、イランいいかも♪
しかし、初めてみるその姿はあまりにも新鮮でした!
その国の文化や宗教を知れるってゆーのは、ほんとにいいですね!
日本も寒くなってきたみたいなので、えみさんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいねー!!

| daisuke | 2011/12/17 18:20 | URL |

綾さん*

いろいろ貴重な情報、ほんとにありがとうございます!!
めっちゃ勉強になります!
こんなことなら綾さんにいろいろ聞いて行けば良かった。。笑
イランにクウェート人がいることも全然分からなかったし、チャドルことも知れて良かったです!
一夫多妻の話は自分も聞きました。
ほとんどいないって聞いてビックリです!
たぶんまたイランに行くんで、次は準備万端です^^
そしてそして、やっぱりイランに行って思ったのは綾さんと全く同じこと!
もー、全く同じ!!
人の優しさがハンパなかったです!!
もー、こんな国初めて!ってくらい。
その辺もいろいろと書いていきますねー♪

| daisuke | 2011/12/17 18:18 | URL |

前にねアラビア語、書いて読めたらすごいなーって思って、NHKのアラビア語講座のTVを見てみたけど、耳からも目からも頭の中に入ってきてはくれなかったよ。ドバイにね、昔お仕事で行っていた人がいてドバイは最高だーって良く言ってた。何が良いって全部良いって。その頃中東に興味なかったから、ふ~んって聞き流してかれこれ8年。ラクダでしょ、石油王でしょ、って思っていたけど、今では気になってる国の一つ!ドバイ観光の報告楽しみー!!

| ごにょ | 2011/12/12 14:25 | URL |

トムハンクス笑
ちゃんと題名で気づきましたよ~笑

もぉ、空港からすごいですね!!
雰囲気が他の国とぜんぜん違いますねぇ!!
しかもお金もぜんぜん分からないし笑

ドバイ楽しんでください~☆

| まいこ | 2011/12/12 12:05 | URL |

そっちか...
ガンプに出会ったんかと思った...

この時間やけど今日は勤務中じゃ無いからね(^-^)v

| こうーた | 2011/12/12 00:22 | URL |

えぇ~
トムハンクス出てこないじゃん。
やられた。
それでも、クリックしてしまう。

| たんがく | 2011/12/11 21:37 | URL |

っていうか…誰も突っ込まないけど(汗)
赤い車=フェラーリじゃないし(笑)
これはポルシェって言いますw

| iron | 2011/12/11 21:33 | URL |

民族衣装?で中東感伝わります(^O^)
ドバイの高層タワーいきますか?
写真楽しみにしています!

お風邪ひかないでくださいね(笑)!

| サワ | 2011/12/11 21:17 | URL |

UAEでは、アバヤといった黒い服を着た女性の写真を無断でとると、警察に捕まってしまうので気をつけてくださいね!あと、政府機関の建物も駄目ですよ。
顔をカバー しているのは、本人の自由なので、何か特別な違いはないです。
UAE楽しんでください!

| UAEの住民 | 2011/12/11 18:06 | URL |

今度はドバイなんだー!
しかし服装すごい~!
巻きまくってる(笑)
なんか素敵~!
一度そんな格好してみたいかも(*^_^*)

風邪ひかないように気をつけてね~!

| えみ | 2011/12/11 17:18 | URL |

女の人のチャドルは地域ごとに違うらしいですよ~
イランのガイドさんは見ただけでどこの国かだいたいわかるって言ってました。

メッカのあるサウジアラビアが一番戒律が厳しいらしい。
女性が車を運転しただけで逮捕される国だし。
から顔も隠してる人が多いのかも。

イラン女性は運転もできるし、離婚を主張する権利もあるらしい。
一夫多妻のイラン人なんてほとんどいないって言ってた。
ちなみに、一夫多妻で次の妻をもらうときは元いる妻の合意がいるんだとか。

クウェートのチャドルは黒なんだけど、キラキラの模様とかがついてることが多い。
特に若いクウェート人。
イランには結構観光しに来てるみたいで、
イスファハンで何故かクウェート人によく話かけられました。

イランはガイドさんも超イイ人でした。
夜、ホテルを抜け出してウロウロしても全員イイ人!
ホント人の国です!イラン!(モスクも綺麗なんだけど)

| 綾 | 2011/12/11 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/179-0a11489a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
