世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバイやっぱ凄いよ。泣


「世界一周201日目」




朝、空港からメトロに乗って
DSC_00dfbs04.jpg


(これ、どこかの駅。笑)
DSC_01afva85.jpg






「ドバイユースホステル」へ。
DSC_00gbs56.jpg





切符はスタジアム駅までって言ったら、買えました。
確か80円くらいかな?






行き方は


空港からレッドラインのメトロに乗り、union駅で乗り換え。
そしてグリーンラインに乗ってスタジアム駅で下車。

ハイパーマーケットと言う大きなスーパーがあるので、そちらに降り、右に曲がって真っ直ぐです!

5分くらいです。







そして、予約無しで行ったけどドミトリーには泊まることが出来ました。


100dhs(2100円)



ユースホステルのカードがあれば

90dhs(1900円)









!!!



高っ!!





さすがドバイ!



けど、部屋にはバス、トイレがあり、とても綺麗!

しかも別々!






部屋はこんな感じ。
DSC_00gfb55.jpg










そして、今日はドバイの世界一を見に行こうと向かったのは



世界で一番高い






「ブルジュ・ハリーファ」





あの有名な!!




高さは828m



もうすぐで1kmやん!!






この塔の中にはアルマーニが手がけた「アルマーニホテル」や「アルマーニマンション」、オフィスがあるそう!

エレベーター世界最速らしいです。





どんだけ世界一が好きやねん!!









メトロで30分くらいかな?


メトロ降りたら目の前にそいつは建っていました。








じゃんっ!!

DSC_00dbsd61.jpg







めちゃくちゃたかーっ!!






空まで届きそうな。


別の場所から。
DSC_0sdbsd158.jpg



マレーシアのツインタワーに似てるかな?


自分的には両方大好きです♪








ドバイにきてさっそく感動させてもった♪










ちなみにこの塔には展望台もあって、かなり景色がいいそうです。


値段は400dhs。







日本円に換算したら



なんと


8500円!!







なんだそれ。笑






けど、事前予約したら

2100円で入れるそうです♪










そして、そこからバスに乗って

ドバイモールへ。





ここも度肝を抜かれた。





まずとてつもなく広い!!
DSC_0savfasv220.jpg

DSC_00sb96.jpg



いや、もうハンパない!

DSC_00fsb89.jpg

DSC_007vbsfb9.jpg



奇麗!!
DSC_0sdbd077.jpg


中東ならでは!!
DSC_00sdfbd65.jpg

DSC_01sdbsd01.jpg





絶対迷子になるし。


迷子になりそうだったんで、ロクシタンでリップ買った!




唇潤った!








。。












で、ここはやっぱりドバイな訳で、ブランドのお店がズラリ。
dfbsdb.jpg

DSC_01dfsbsd11.jpg

DSC_01sdbd19.jpg






またドバイの人がここを通るのは絵になる!
DSC_0dfgs108.jpg





実際、女の人はこの黒づくめの服ヴィトンの鞄を持ってた人が多かった。
DSC_0051.jpg



しかもそれが似合いまくり!!







あっ、そうそう。


道歩いてたらこのお母さん
ほんとお金持ちなんだろうな~。



トヨタの高級車に乗ってったからねー!!笑
DSC_01dfbad67.jpg


ほんとお金持ちなんだろうな~。








途中、モールの中のスーパー寄って買い物。
DSC_01adfbda95.jpg




物価は思ってたより安かった!


日本の1/3~1/2くらいだと。

このジュース50円くらいだし、ヨーグルトもそのくらい。
DSC_0asfvas197.jpg


このドーナツも50円くらい!
DSC_01zxcva94.jpg











そして、またドバイが目の前に。







スケートリンクーっ!!
DSC_00sdbd83.jpg



スケート場っ!!
dbsdb.jpg



まじでビビった!





普通に滑ってるし!




恐るべしドバイ。









そこから次は、これまた世界一高い




「パージュ・アル・アラブ」


へ。






そう、あの有名な


七つ星ホテル!!









見えてきたーっ!
DSC_00bs09.jpg





しかーし、どうにもこうにも行き方が分からず日も暮れて断念。
明日に持ち越しです。








それからエミレーツモールという所に行って、これまたバカでかかった。



久しぶりにPAULを見てパンをと思ったけど、あまりの高さに手が出ず断念。
DSC_02dasv30.jpg








ぶらぶら歩いてると、ドバイはまた驚かせてくれました。








なんと













スキー場!!!
DSC_0svad217.jpg

DSC_02avd13.jpg

DSC_02svcsa04.jpg




外みんなTシャツなのに、中はみんな完全防寒着。笑




いやー、ハンパない。





しかもリフトもついてるし!!
DSC_02avad03.jpg

DSC_02sfv15.jpg



ちなみに値段はスキー代が2500円って書いてありました。
DSC_02asvfas18.jpg








あっ、まだあった。



これ。笑
DSC_01sb33.jpg






水族館て。
DSC_013sbvs4.jpg







おっきい魚がめっちゃくちゃいました!

DSC_01dvvf44.jpg

DSC_01fdbs47.jpg





ここまでくるともう笑うしかなかった。笑









で、外に出たら暗くなってたのでドバイの夜景を見に行って、



昼に見た世界一高い を見に行ったらそれはそれは綺麗でした♪
DSC_02sdvs83.jpg

いやー、このタワーほんとに良かった!!
DSC_03svas18.jpg






初日にして、すでにドバイにのになってしまいました。



ドバイやっぱ凄過ぎるっ!!


楽しーっ!!






あっ、まだまだ予約投稿これで最後です!笑
いつイランを抜けれるやら。笑
もうすぐかな?!
けど、コメントは待ってますよー!
泣きますからね!笑






今日撮った写真たち♪

DSC_0svb092.jpg

DSC_00sdbd90.jpg

DSC_03dfbd01.jpg

DSC_0dfgs108.jpg

DSC_0svcsa252.jpg







あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!ドバイやばっ!!!とか、タワー高っ!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドバイ | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えみさん*

自分もですー!!
新婚旅行、自分もドバイを視野に入れました!
絶対楽しいだろうなーって思います♪
その分、お金もぶっ飛びますがそこは新婚旅行ですもんね^^
あのホテル、次のBlogで載せました~♪
お楽しみに!

| daisuke | 2011/12/17 19:07 | URL |

いっちゅん*

うん、これ全部CG!
作った!
嘘!笑
なんだこのコメント。笑

| daisuke | 2011/12/17 19:05 | URL |

ごにょさん*

さすがオイルマネーです!
お金を惜しみなく使ってるってイメージでした。
けど、やっぱりそれなりに心もウキウキしてる訳で♪
いつかまた来たい場所!です。
あっ、けど石油ってずっとは続かないんですよね。
だからいつかいつかこの凄い場所がまた砂漠になっちゃうのかな~。
なんて思ったりもしました。
ちょっぴり寂しかったりも。

| daisuke | 2011/12/17 19:04 | URL |

まいこさん*

いつかぜひー!!!
ほんっとに凄い国でしたから!!
まじ驚くことばっかり♪

| daisuke | 2011/12/17 19:01 | URL |

ともさん*

そーなんです!
ここ自分もテレビで見たことあって!
それが目の前にあると全く別の物のように感じて、更に感動しちゃいました♪
東京スカイツリーも確かかなり高いんですよね?!
帰ったら見に行ってきます。
これからもいろんなとこ見て、そのまんまを伝えていきますね♪

| daisuke | 2011/12/17 19:00 | URL |

かなさん*

やっぱお金持ち多いんですね!!!
確かに金持ちそうな人ばっかりいたし。
貧乏旅行なんで羨ましそうに見てたわ。。笑
食べ物はファーストフードばっかりで、現地の物は食べてないんですよー!
ローカルな場所に行ったら食べれるのかな?
ドバイは暖かくて最高でした♪
宇部は今頃寒くなってるみたいなので風邪には気をつけて^^

| daisuke | 2011/12/17 18:57 | URL |

綾さん*

自分は逆にドバイのトランジットを体験してみたかったです!
めちゃくちゃ広いみたいですね♪
いつか寝てみたい。。笑
綾さんはいつかドバイ!ですね^^

| daisuke | 2011/12/17 18:54 | URL |

たんがくさん*

ドバイ、ほんとに恐ろしいです。
いい意味で。
いつかぜひ!!
自分もまた絶対に行きます!

| daisuke | 2011/12/17 18:52 | URL |

hiroshiマン*

ドバイ、まじでやばいわ!!
ほんとお勧め!
ここは全てがぶっ飛び過ぎ!!

| daisuke | 2011/12/17 18:52 | URL |

ドバイすごーい!

ってか写真見てて、ずっと口が開きっぱなしやったよ(笑)
マジで、すごいね!!
新婚旅行で迷ったんだよね~。
ドバイにすればよかったな~(>_<)

あの有名なホテル、辿り着けるといいね(*^_^*)
また楽しみにしてるねー!

| えみ | 2011/12/15 14:56 | URL |

すげーな!CGみたい!

| D.Ito | 2011/12/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

ドバイ、オイルマネーの勢いを感じるね!日本の高度経済成長期なんて比じゃないって感じ。バブルではじけてしまうような、儚いものでもなさそうだし。世界の経済を原油排出国が握っているって言っても過言じゃないような世の中だもんね。ドバイの未来、気になるなぁ。

| ごにょ | 2011/12/14 22:25 | URL |

ドバイを感じることができました笑

いつかいってみたい-!!

| まいこ | 2011/12/14 21:21 | URL |

テレビで見たことある!!

テレビで見たことあるところ 網羅してるね。
ガッツリ ドバイ観光しているようで…楽しそう。
つい最近も 東京スカイツリーとブルジェハリーファがどれくらい違うかって 写真並べて比較してたよ。
当然スカイツリーの方が低いに決まってるけど・・・

誰かが撮った写真じゃなくて
実物を体験・体感して みんなに伝えてくれてる 大ちゃん
ホントすごいことしてるって 今更ながら思うよね。

| とも | 2011/12/14 13:25 | URL |

ドバイは私が一番憧れてる国です!
お友達がいるんですが、彼女もちょーお金持ちさんでした!
いつか絶対行きたい!!
写真がやばいっすね!
食べ物おいしいんですか?
もうすぐクリスマスですが、宇部はまだ暖かいですよ~♪

| かな | 2011/12/14 09:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/13 21:17 | |

イランへの乗り継ぎでドバイ空港は使ったけど
時間がなくて外に出られなかったんですよね。

こんなに面白げな世界が広がっているとは残念。
いつか降り立ってみたいです。

| 綾 | 2011/12/13 20:03 | URL | ≫ EDIT

ドバイ、恐るべし。
毎度毎度、君のブログで行ってみたくなります。

| たんがく | 2011/12/13 12:25 | URL |

さっすがドバイですねー!世界一ばっかり♫
なんだか、自分の常識なんて当てはまらないぐらい
おもしろそーなとこですね(^^)

| hiroshi | 2011/12/13 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/180-c2cdbd12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
