世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバイでびっくりの連続!!!

「世界一周202日目」






初日にしてドバイの凄さを実感したんですけど、今日は余裕で前日越え





ユースホステルの朝ごはんを食べた後に、なんとここで二人の日本人に会いました!
DSC_03adfvad41.jpg



かずさんともさん




かずさんは世界一周してて、ともさんは2週間のドバイ旅行。






中国からほぼずっと日本人に会ってなかったので、なんか嬉しかった♪






で、かずさんは今日ヨルダンに飛んじゃうらしく、ともさんと今日はドバイを観光することにしました。







今日のお目当ては人工島「パーム・ジュメイラ」!!


img_1036348_24615418_2.jpg


こんなやつ、テレビか何かで見たことある!!






ここは人工的に作られた島で、「美しいヤシの木」という意味だそうです。
そのヤシの木の枝に当たる部分は16本に別れているらしく、プライベートビーチ付きの別荘がたくさん建っているそう。

この別荘、なんでも、工事中にベッカムビルゲイツシューマッハが予約購入したと噂されてたんだって!






先端まで行けるらしく、せっかくなので行ってみる事に♪






メトロに乗って近くまで行き、そこから更に歩いてモノレール乗り場まで。
DSC_gbsgb0008.jpg




もうここの景色でも凄いわ!!
DSC_001svbs4.jpg
 
DSC_00sdbds25.jpg






で、モノレールの値段見て撃沈








500円。





高っ!!



日本やんっ!!











そしてそして、モノレールが動き出した瞬間、目を疑った
DSC_0sdbsd031.jpg

DSC_00dbs32.jpg







ドバイの海、超きれいっ!!!!

DSC_0dbsdb034.jpg









ここハワイっ!?








これ見た瞬間、大興奮して電車の中でハシャギまくってしまった!笑








枝の部分に別荘もあった!!





どれも奇麗過ぎる!!

DSC_01dbds26.jpg











そして、見えてきたこの建物は

DSC_00svdbs42.jpg











アトランティスーっ!!!!!!!!!!

DSC_00dfgds45.jpg









なんだ、これ。







まじで。









これホテルらしいです!!!





すっごい形!!







しかも、敷地内には流れるプールや、ウォーターコースター!!
DSC_00sdfbds47.jpg

DSC_00dfbdsb50.jpg








もうまじで楽しそうでした。
DSC_00dbsd48.jpg







だからこれ見て更に大興奮!!







ここ泊まりたいって、めっちゃ思ったし!!!






ちなみに値段は調べてみたら


3万円くらいからありました♪




あれ?そんなに高くない?!
ってことで、次にここ来る時は絶対泊まってやろー!!!







で、モノレールを降りると目の前には




海海海海!!!!







久しぶりの奇麗な海!




いつものポーズ♪
DSC_00dbd55.jpg

おじちゃん??







てか、この人の方が絵になるね(ーω-)笑
DSC_dfbd0063.jpg




そしてホテルの中には入れないので、周りを歩くと






これ、なんかの形に似てる。
DSC_00dvbds56.jpg




モスク?







まぁ確かにそーだけど。。






もっと、こー。




なんて言うか。。。





あっ!






あれね!







そうそう!






あれあれ!








ちょっと恥ずかしくて言えないけど、






パチンコのを取ったやつね。












ちんこ








だけどね♪





ひらがなの方が可愛くなるね♪笑





ごめんなさい。笑
DSC_00adfbad60.jpg











で、更に歩くとなんとなんと。






この景色!!!!
DSC_0dfvad067.jpg

DSC_01dfbvad07.jpg



もうまじで感動したっ。








ニューヨーク行ったことないけど、





「ニューヨークみたいっ!!!」


って叫んだからね。





しかも海なんて奇麗過ぎる!!

DSC_00bddb85.jpg

DSC_00dfba72.jpg



まじでここは良かった。。






ここ来てほんとに良かったって思った!









昼ご飯はマック
DSC_02dbda07.jpg




ハンバーガーの名前は


「マックアラビア」
DSC_01vbds43.jpg

DSC_01dafa46.jpg

これが結構美味しかった!


中にはビーフが2枚。
値段は400円くらいだった。







それから、昨日見れなかった7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」に移動。





ここで、ドバイの道の奇麗さにびっくり
DSC_01adfbad82.jpg



そして、高級車の多さにびっくり×2
DSC_002dvbsb1.jpg


車詳しくないけど、こんな車ががんがん走ってました!!
DSC_01dfbad63.jpg

DSC_01dfbda58.jpg

DSC_01adfbad53.jpg

DSC_01adfvad56.jpg

DSC_00bvsb22.jpg

DSC_0dbfd024.jpg

DSC_00dbsdb15.jpg

DSC_00dbsdb17.jpg

DSC_00dbvd23.jpg

凄いな~、オイルマネー。






ちなみにガソリンは


1ℓ=30円


らしいです!!!




100ℓ入れても3000円じゃん!!!!笑









話は戻って、目的の「バージュ・アル・アラブ」に到着。



もちろん、ここも敷地内には入れないので、どこか全景が見える場所を探して移動。




横のこれまた高級そうなホテルに入ると、ビーチに入れた!!!





そして、現れた「バージュ・アル・アラブ」

DSC_01gbsgbs85.jpg



やっぱすげーわ!!!




めちゃくちゃでかい!!!







ちなみに高さは321mで値段は最低でも15万円からだそう。。。。。。





なんか、今までテレビとか雑誌で見てる建物が目の前にあるんで何か不思議な感じ。




ちょうど夕日も見れて、なんか感動したな~。



見てるの高級ホテルと夕日だけなんだけど、ここはほんとに良かった。
DSC_02dfbab52.jpg




雰囲気、海からの風、温度。。。
DSC_0dbda183.jpg



全ての条件が良かったのかな???




昼に行ったアトランティスもここも、絶対また来たいって思った。





だって、いつものポースがこんなにいい感じになるんすよ?笑
DSC_01adbd99.jpg






新婚旅行はエミレーツ航空使って、トランジットでドバイ、更に他の国やな♪







まずは相手やけど(ーωー)











あまりにも寂し過ぎてラクダちゅーしちゃったからね♪
DSC_01dbd71.jpg









ちゃんちゃん♪














じゃねーし!!!










ドバイは他にも、サファリジープが出来るツアーがあって



こんなやつ。
img_684973_33310245_3.jpg





なんかこれ昔にテレビで見た!




お金持ちの子供たちが、ランクル乗って遊んでるって。笑





乗りたかったけど、時間が無く今回は断念です。








あ~、ドバイ最高過ぎた。
DSC_02adbad32.jpg




お金があればめっちゃ楽しい国と思う!!!!





あまり他の人は言わないかもだけど、僕的には超お勧めです♪




砂漠の中にこんな大都市があって、街の至る所に砂があって。

人種もほんとに様々で。
いや、人種に関しては、こんなにたくさんの人種がいるとこ初めて見た!




結構魅力のある国でした♪









いつかまた来てやるわー!!!!!!





あっ、予約投稿中のコメント、めっちゃ嬉しかったです♪
ほんとにありがとうございます!
今から返しま~す!





今日撮った写真たち♪

DSC_00dbd89.jpg

DSC_01vbdsv14.jpg

DSC_02adfbda83.jpg

DSC_02fdbda28.jpg

bvadb.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!すごー!!!!とか、行きたいって思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ドバイ | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りのさん*

コメントありがとうございます!
カメラはニコンのD7000というものを浸かっていますよ♪
他に何かあれば何でも聞いてください^^

| daisuke | 2013/04/20 21:57 | URL |

こんにちは。

今日初めてblog見せていただいて一気に読んでいます。

自分が行っているような気分でわくわくします。

写真もとっても綺麗で素敵ですね。

カメラは何を使用されているんですか?

差し支えなければ教えてください^^

| りの | 2013/04/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

えーすけさん*

ベトナムそんなに安かったですっけ?!
もう忘れてしましましたが、結果的におんぼろバイクのせいでめっちゃガソリン代かかってしまいました。。笑
あっ、ハイヴァン峠の下りの最中にある石からの眺めは最高でした♪

| daisuke | 2011/12/19 13:01 | URL |

いやー、ドバイいいですね!行きたいけど、ちょっと物価が…
ガソリンの価格でウケました!ベトナムで1ℓ=70円なのに!!
恐るべしオイルマネー!

| えーすけ | 2011/12/19 03:16 | URL |

こうーたさん*

そこしかないでしょー!!笑
けど、垰山さんさんの形は。。。
勤務中にそんなこと書かないでください!!!笑

| daisuke | 2011/12/18 14:18 | URL |

もえさん*

おー!
それは良かったですね♪
しかも5,000円なら!
一生に1度ですし、やりたいことやった方がいいですもんね!
とにかくドバイはやばいっすよー!!!!
絶対ハマります♪
楽しんで来てくださ~い^^

| daisuke | 2011/12/18 14:17 | URL |

そこ連想するかねぇ(笑)

俺のはそんなとがってない
誰も聞いてないね( ̄▽ ̄;)

| こうーた | 2011/12/18 13:28 | URL |

じつはトルコでお姉さまと待ち合わせてドバイに行きます!!(予定ですが)
んで9日から今一緒に行動しているトレーシーさんと豪華客船に乗る予定です!!
なんか豪華客船の安売り?してて計算したら一日5000円くらいだったのでお誘いに乗ることにしました!食事もお酒もプールもロッククライミングも・・・至れり尽くせりってやつですかね?
ビビッて帰る前にお金なくなって帰りそうな予感がしてきてます。。。
でもせっかくなんで楽しまなくちゃですよね☆
ドバイ楽しみです!

| もえ | 2011/12/18 00:37 | URL |

えみさん*

ほんとほんとー!
何もかもが凄過ぎて感動してしまいました♪
これぞオイルマネー!!
いつかはドバイで高級車♪
出来ないだろうなー!笑
けど、また行きたい!!!!
えみさんもぜひ♪

| daisuke | 2011/12/18 00:03 | URL |

ドバイすごすぎる~!
ってか泣けてきそうなくらい写真見て感動~!
本当にドバイって、すごいんだね!
やっぱり一度は行きたいな~!

金持ちになってドバイで高級車乗りまわす生活してみたいね~(笑)

| えみ | 2011/12/17 22:30 | URL |

咲子さん*

最高ですよね♪
あっ、コメント間違えてかなり送ってしまったかもです!
すいません(><)
自分はサフランボルでクリスマス迎えて年末にイスタンブールかな?
ちょっと会えそうにないですけど、いつかは名刺交換しましょう♪

| daisuke | 2011/12/17 19:11 | URL |

綾さん*

前日に引き続き、最高でした♪
次の旅行は敢えてドバイトランジットですね^^
その時は教えてくださーい!!

| daisuke | 2011/12/17 19:09 | URL |

ドバイいいですよね(^^)私も大好きです。

私もいまイスタンブールです!19日まで滞在予定です。

| 咲子 | 2011/12/17 18:21 | URL | ≫ EDIT

ドバイ楽しそ~!
盲点でした!
トランジットに時間があるときがくるといいな~

| 綾 | 2011/12/17 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/182-3a4b5584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
