世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の仲間との出会い、そして予定変更!南の島へ!

「世界一周206日目」





イランシーラーズでの最終日、夜宿に戻るとドミトリーに新しい人が来ていた。


イラン人2人組。



一緒にいた先生と4人で話すと、なんと一人がプロのカメラマン!!

もう一人は、そのカメラマンからカメラを学んでるそう。


彼がプロカメラマン、マティー
DSC_05fdgd48.jpg



彼が勉強中のアリ
DSC_08gfeew47.jpg







彼ら何歳だと思う?!




イランの、特に男の人の年齢ってほんとに当てにくいから!!



ちなみに

マティー(上)24歳

アリ21歳。笑






ね?





もっと年とってると思ったでしょ??笑








で、めっちゃテンション上がって写真とかいっぱい見せてもらった!







やっぱ写真凄い!!






自分の写真が恥ずかしくなったし。笑







で、その日は夜中まで話して、話の途中に彼らが


「これから南の島に行くんだけど一緒に行かない??」

って。



ビザの期限は15日





イランの行きたい場所も決まってて、北へ北へ行く予定だったけど決めた!!







おもしろそうだから、彼らに着いて行くことに♪








彼らはテヘランから来ていて、これからその南の島の




「キーシュ」

という島へ行くらしい。







しかも車!!






次の日の15時に、シーラーズからキーシュへ出発!



距離はなんと500km。
スクリーンショット(2011-12-17 23.29.54)






いつ帰って来れるかも未定!

予定は未定!








ってことで、南へ走り出す♪
DSC_09ddsb94.jpg






途中、ガソリンスタンドへ。




気になるイランのガソリンの値段
DSC_08egweg3.jpg




1ℓ=30円





安い!!!!






けど、何年か前からか値段が上がって、今は

月に60ℓまでは30円、
それ以上は50円だそう。





そーゆうところでも、いろいろと政府を批判してました。







途中の休憩所。
DSC_08ege46.jpg




夜になって島の手前の町、バンダラバッシュに到着。





ここからキーシュへはで渡らないといけないんだけど、夜中のため出ておらず今日は車中泊







朝になって、こんな船??で車ごと島へ!
DSC_08egwegw54.jpg



DSC_08drh58.jpg
船の上で写真撮影



ここ、あったか~い♪







シーラーズは凍えるような寒さだったけど、ここはだいぶ暖かかった!!






てか、島ってちっちゃいもんだと思ってたけど、このキーシュって島めちゃくちゃでかい!!







まずは宿探し



4人でこの部屋。
DSC_05gfg33.jpg


一人700円くらいだったかな。


宿からの眺め♪
DSC_06dfgg08.jpg







そして、町を歩くとここでも祭り!





黒い人だらけだった♪
bgsgbg.jpg



人もとってもいい人たちばかりで、いっぱい話しかけれた♪
DSC_06gweg06.jpg


DSC_06gwgw03.jpg

お金持ちそー!




モスクはここでもやっぱり奇麗で、この色使いにはほんとに驚かされる。
DSC_05bsbb71.jpg







ここは南の島だからか肌の黒い人も結構いた。


この子たちもそう。
DSC_0fbdbds561.jpg

DSC_0dfbsb570.jpg



かっ、可愛い。。


可愛い過ぎる!!
sdfdbs.jpg

DSC_06fgsfg00_2.jpg







地元の子供たちはほんとに可愛かった!!
DSC_05dfvds62.jpg










次の日は、島をドライブ♪







てか、ここ絶景ばっか!!!!!









思わず、車止めてー!!






って言って写真撮れせてもらった♪
DSC_05bs 58






ね?!








まじでここ来て良かった!!って思った瞬間。






お決まりのポーズも忘れずに♪笑
DSC_05bsbsb56.jpg









そして、マティーの友達たちもここの島に来てるってことで合流♪
DSC_05fgbfb37.jpg

みんなほんとに優しくていい人たち!!!









夜みんなでバーベキューすることになってて、買い出ししてくれてる友達たちを海で待ってると、女の子達が声かけてくれた♪






一緒に写真撮影♪
gdsfds.jpg







この国いたら確実に勘違いするわ。笑
DSC_059dfgdf0.jpg



他の子も!
DSC_05gwg92.jpg

DSC_05gewgew95.jpg

かっ、可愛い。。。。










で、にやにやしながらバーベキュー開始♪







火をおこしてくれて、ケバブ焼きなす焼きポテト
DSC_06rgewg04.jpg


もー、めっちゃ美味しい!!









イランお酒が禁止されてるんで、このにぎやかなバーベキューにもお酒は無しです。









っと!思いきや、お酒がありました。





イランではでお酒を買うことが出来るらしく、飲んでる人も結構いるみたい。
(やっぱりちょっと高いらしいけど。)



でも、これは意外だった。


イスラム教徒は絶対にお酒を飲まないって思ってたから!










それから、奇麗な海辺で美味し過ぎるお肉を食べながらみんなでワイワイ夜中まで楽しみました♪
fgwr.jpg


日本もイランも遊びとバーベキューは一緒!
DSC_06getwgw01.jpg

ほんとに楽しかった~!!!










次の日は、カッパドキアみたいな場所へ。
(カッパドキア行ったことないけど!!笑)



入り口には子供がお土産を売ってた。


いや、子供たちだけで!笑







てか、この子たち日本人が珍しいっぽくて、お土産売ることなんかそっちのけで、みんな寄ってきてくれた♪
DSC_08feg35.jpg







洞窟の穴の中でご飯食べてたり
DSC_08sfbwrg28.jpg

DSC_08wetgwe62.jpg


写真撮らせてくれたり、ほんとに可愛い!!
DSC_085sdgsg3.jpg

DSC_08fhxh58.jpg



お土産を売ろうとすることもなく。








そして、奥に行くとここも絶景だった。
DSC_08gbew72.jpg

DSC_08ghrwh82.jpg




この上に行くと、地球のてっぺんに来たみたいな感じだった。



夕日もちょうど沈んで行き、みんなで写真パシャパシャ♪
DSC_09wtgwtg19.jpg

DSC_09gsf41.jpg





てか、このいつものポーズよく見ると骨折のせいで右手の指がキツネになってるしー!!!笑
DSC_09etweg14.jpg

DSC_09bfgb28.jpg








もとっても、いやもうめちゃくちゃ奇麗で感動しまくった。
DSC_05vbsb46.jpg













世界一周して約7ヶ月。











途中、旅に飽きてきたり、入院したりで楽しくない日もあったけど、イスラム圏ってゆー新鮮な場所にきて、更に楽しくなってきた!!









人も道も、景色も食べ物も、空気も音も何もかも新鮮!!














あー、やっぱ世界一周して良かったわ。

DSC_09gbfb34.jpg













今日撮った写真たち♪

DSC_08dfsb56.jpg

DSC_08fwge42.jpg

DSC_08sdgb49.jpg

DSC_0fgfgew833.jpg

DSC_09fgfg48.jpg

DSC_08ebgwegb49.jpg

DSC_055xvbn0.jpg

DSC_08gwrrw34.jpg

DSC_0dbsdb576_2.jpg

DSC_05dbsb72_2.jpg

DSC_05behn34.jpg

DSC_gbs0543.jpg





あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、子供可愛い!とか、にんまりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 06:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと北京に旅行に行ってたので時差コメント。

現地の人について旅行ってほんと最高!
私にはできなさそうなので、記事を読むだけで楽しい♪

イランの物売りのコ、ホント物売らずに寄ってきますよね。
もっと開けた国になったら、
そんなこともなくなるのかと思うとちょっと複雑。

| 綾 | 2011/12/25 14:06 | URL | ≫ EDIT

サイカイさん*

それー!!
自分も勘違いしまくりでした^^笑
アルメニアでも期待してますが。笑
てか、ダバブ!
しかも咲子チャンも!!
羨ましい~!!!!

| daisuke | 2011/12/23 16:29 | URL |

いのき*

それそれ!!!
もうマジでやばかったよ、イラン!
美人多過ぎやし!
こんな国、初めて!笑
いつかは一緒にどっかの国に行ってみたいね。
自分たちの行ったことない国。
実現させようや!!!!

| daisuke | 2011/12/23 16:27 | URL |

ごにょさん*

お久しぶりです♪
待ってました!笑
年末いろいろと忙しそうですね。
鏡餅やクリスマス、なんだかワクワクするような言葉です♪
クリスマス、年末年始のあの雰囲気を日本で味わいたいです!
餅食べたい~(><)!!
やっぱり旅は出会いですね!
出会いと別れ。
ほんっとに楽しいです^^

| daisuke | 2011/12/23 16:26 | URL |

やまちゃんさん*

やっぱり飲んでました。笑
けど、イランはとても厳しかったような気がします。
飲んでる時にはまわりを気にしたり。
けど、やっぱみんな好きなんですね!
トルコではみんな飲んでますし!
これにはビックリです!
自分も今イスラム圏が楽しくて楽しくて♪
まだまだ他の国も行ってみたいです!

| daisuke | 2011/12/23 16:14 | URL |

めっちゃいいですね!!!!
ぼくもイランでいっぱい勘違いしました。

| サイカイ | 2011/12/23 04:21 | URL |

女の子みんな可愛いやん!!

さぞかしダイが一目惚れしたことでしょう★

自然のパワーすげー!
写真見て思うけ現地はヤバいやろうね◎

俺も知らない景色、知らない世界見てみたいな♪

| いのき | 2011/12/23 02:10 | URL |

コメントの皆勤賞目指していたけど、年末でやらなきゃいけないことがたくさんあって、お久しぶりになりました。ペコリ。私が鏡餅をホームセンターで選んだり、息子ちゃんのクリスマスプレゼントをトイザらスで悩んでいた頃、ダイスケくんは世界のどこかで素敵な出会いに感激していたんだね☆いっぱい感動したことがブログから伝わったよ!旅に出て良かったね!

| ごにょ | 2011/12/23 00:48 | URL |

やっぱり飲んでましたか。
いま「イスラム飲酒紀行」っていう本を読んでいるんだけど、どこでも抜け道があるんだね。
最近、イスラム圏に興味津々です。
引き続き楽しみにしています。

| やまちゃん(たんがく) | 2011/12/22 20:00 | URL |

えみさん*

めっちゃいい場所でしたよー!!!
もうほんとに感動!
ここ来て良かった!って何度思ったことか♪
みんなほんとにいい人で優しいです。
だからイランに恋しちゃいました。笑

子供たちもほんとに可愛くて可愛くて!
癒されました^^
次も可愛い子供たち載せてますんで♪

| daisuke | 2011/12/22 15:45 | URL |

タカハシミーズさん*

うわっ!
ギョレメ特選隊!!
あれ、めっちゃ羨ましいかったですー!
そして今まさにギョレメっています♪
ここ最高ですね!
ほんと世界のどこかで会いましょう♪
こっちこそ楽しみにしてますんで^^

| daisuke | 2011/12/22 15:39 | URL |

すご~い!
またまた、イイ出逢いだしイイ所~(*^_^*)
景色も、超素敵~!
ってか、人の年齢当てるのって難しいね。
私も、もうちっと年かと思った~(笑)


みんなでワイワイバーベキュー!
出逢いって本当イイよね。
ってか、ダイさんモテモテじゃ~ん(笑)
本当にみんなフレンドリーなんだね!
しかも綺麗やし!


子供達の笑顔も、かわい~!
癒されるー!

| えみ | 2011/12/22 10:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/22 10:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/187-8c874dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
