世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イランでイルカ!!!!そして子供たちの笑顔♪

「世界一周209日目」








今日はなんとイルカを見に行くらしい!



てか、考えたら今まで野生のイルカなんて見たことない!



あれ?



野生じゃなくても普通のイルカも見たことないんじゃなかったっけ??




けど、ほんとにイランでイルカなんて見れるんだろうか??






だって砂漠だけのイメージのイランだよ?





あの「イ・ラ・ン」




でだよ???











泊まってる宿から車で1時間。
DSC_09fgdfd61.jpg



着いた場所はなんとも奇麗な海!!
DSC_06gwtw11.jpg


みんなでボートに乗って出発!
DSC_06rgtrtg13.jpg




ほんの5分くらい行った所にはすでに他のボートが。
DSC_06gbgfb22.jpg












そして!!!!












イルカー!!!!


DSC_06gg17.jpg

DSC_0gbwrg628.jpg







えー!!!!




あっけな!!!笑








けど、感動!




めっちゃ近くに何匹ものイルカが泳いでるし!!!








イルカは消えては姿を現し、その度に移動して。






一緒に泳ぎたいな~!って思った。






いや!




世界にはイルカと一緒に泳げる場所があるハズ!!







世界一周中??








チャンスじゃん♪










なのでこの世界一周中にイルカと泳ぐこと決定!!!笑










イルカを見た後は、他の島に上陸して散策。


この島の砂はキラキラしてて、ほんとに奇麗だった。
gwtg.jpg



上からの眺めもほんとに奇麗♪
DSC_06fgggg60.jpg



その後、ヘンガンという小さな島に行ってお土産を見たりご飯を食べたり。



イランの南の方の女性は、こんな感じで仮面みたいなやつを顔に付けているそうです。




おばあちゃんとかは特に写真が苦手なので、遠くから。
DSC_07rtgrw37.jpg


この子のはちょっと違うタイプ。
DSC_07grrwg30.jpg


なんでこんな仮面みたいのを付けるのかとっても不思議!

見れただけでも良かった!




あと、こんな風に真っ黒じゃなくてカラフルな服を着ている女性も多かった。
DSC_07gewg28.jpg

奇麗♪






あっ、女の子はまゆげが繋がってるのが可愛いんだって!!
dbdsbsb.jpg
けど、それは昔のことらしく、あの子も親がまゆげをカットさせてくれないんだろう。ってマティーが言ってた。笑









あとは島の可愛い可愛い子供たち♪



最初は警戒してたけど、写真撮って見せてあげたらにっこりしてくれる!
DSC_07ereg67.jpg

DSC_0fgeg725.jpg



ほんとに可愛くて可愛くて。




見て、この笑顔♪
DSC_07fer96.jpg

DSC_07gbrwb46.jpg





いないいないバァ~!もしてくれた♪
egreg.jpg

DSC_07tgwrtg55.jpg





なんで笑顔って、見るだけでこんなに幸せにしてくれるんだろう。





自分も笑って幸せになれるし♪






子供ってほんとにほんとにほんっっっとにいい!!!!!
tgrwhhr.jpg

DSC_07egweg43.jpg








他人の子供ですらこんなにこんなに可愛く思える。
DSC_0973 2










じゃあ自分の子供だったら??!!!!













やばいね♪

DSC_07gwrtgew60.jpg











可愛いだけじゃないかもしれないし、大変なこともいっぱいあるだろうけど、









それでも笑顔に癒されるんだろうな~。

DSC_08ergewg07.jpg












って、その前に早く奥さんを。。。笑











夜ご飯は焼きたてのナンに炭で焼いたチキンケバブ葉っぱを巻いた料理。
DSC_097fgnnhd4.jpg

gnfnfdg.jpg

fgfgndfn.jpg

これがもうほんっっとに美味しかった♪

ナン好きにはたまりません!!










次の日はまた大好きなチキンケバブを食べたり、
DSC_0gbsbs550.jpg

DSC_05gsbsb76.jpg



そのレストランで写真撮られたり。
DSC_0bvdbsd566.jpg





そんな感じでだらだらして、夕方島を出ることに。




帰りの船では、奇麗なお母さんと子供をパシャリ♪
DSC_09dsbds90.jpg

この子のテンションは高かった!笑











一緒に島に来た彼らは、1,200km先のテヘランまで返帰るということで、
自分は途中の「エスファハーン」っていう町で降ろしてもらうことに。



みんな疲れまくってて、休憩しながらゆっくりゆっくり。




走り続けて迎えた朝、凍える寒さので食べたナンチャイ
DSC_099vdfvd1.jpg




この味は一生忘れない。



心から美味しいと感じたし、幸せって思った!!!










途中の湖では、あまりの奇麗さに感動して。
DSC_099vbsdbd6.jpg




写真撮ったらウユニみたいになった!
DSC_0sdbds997.jpg

ウユニ行ったことないけど!笑


けど、ウユニ凄いんだろうな~。




めちゃくちゃ楽しみ♪
DSC_09vbsfbgs98.jpg








で、目的地のエスファハーンに到着。







なんだかんだで島に結局3泊、車中泊も合わせて5泊6日





当初の予定とは全然違うものになったけど、変更して良かった!!







これも旅だよね♪










いや、これが旅なのかな?











あー、ほんっっっとに楽しかった!!!












イラン人ほんとに優しいし、イランほんとにいいとこ♪
DSC_08feqr20.jpg






今日撮った写真たち♪

DSC_07dgwrgt09.jpg

DSC_06fggw99.jpg

DSC_08fdge02.jpg

DSC_0ergg809.jpg

DSC_09rtrsh63.jpg

DSC_08erfeqf11.jpg

DSC_0bsb564.jpg

fdds.jpg

gweg.jpg

DSC_07fgege24.jpg

DSC_07sdf34.jpg

DSC_05dsf84.jpg



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!かわいい!とか、にんまりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綾さん*

あの湖は意外でした!!
けど、全然有名じゃないみたいです♪笑
でも、ほんとウユニみたいでした!
(自分もまだですー!笑)
あっ、女性の写真は結構断られましたよー(><)
けど、向こうから撮ってって言われることも多かったような気がします!
イラン、ほんとにまた行かねば!
ですね♪

| daisuke | 2011/12/25 23:21 | URL |

あみさん*

お久しぶりです♪
子供たちの目、注目してみます!
写真撮ってる時はそんなことなかったんですけど、写真で見ると子供たちの目ってほんとに透き通ってる!!って思いました。
全てを映し出すってゆーか。
ほんとに後ろなんて見てない目ですよね。
これから子供たちに会う時は今まで以上に注目して、感じてみますね。
あー、ほんとに子供って可愛いです!
では、素敵なクリスマスを♪

| daisuke | 2011/12/25 23:14 | URL |

ほんとウユニみたい!(行ったことないけど)

イランにもこんな所があるんですね~!
また行かねば!!

イラン女性の写真は女性同士でも撮りにくいのに
さすがですね!

| 綾 | 2011/12/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス
あのね、これからの旅で是非子どもの目に注目してみて。
どこにいても、どんな国も子どもは宝なんだよね。
子どもは過去なんてなくて未来に向かって生きてるから、見えない未来を見てるけど過去がないから目はやっぱり濁りがないよね。
大人にない無垢な目が時々こわいくらい。
多分神様が本当にいたらこんな目なんだろうなって思うよ。
素敵な日々を生きてください。

| あみ | 2011/12/25 01:34 | URL |

ちーさん*

イランのイメージ、自分自身もガラッと変わりました!!
こんなにいい国だなんて。
行かないと分からないもんですね♪
そして、ウユニ!
絶対いですよねー!!!
ちーさんも行かれた時は教えてくださいね~^^
では、素敵なクリスマスを♪

| daisuke | 2011/12/25 00:13 | URL |

yoshi7さん*

素敵なクリスマスプレゼント(素敵なコメント)をありがとうございます♪
もう怪我などしませぬ!笑
そして、やっぱり子供は自分の子供が一番なんですね!
自分も親から可愛く思われてるんですかね?
この憎たらしい子供が。。笑
あ~、早く結婚して子供が欲しいです。。
まず相手を、そして職を。笑
そして湖の名前は彼らも知らなかったくらいなのでマイナーな湖だと思います!
けど、ショートトリップの最後の景色があの景色だったので最高に良かったです^^

Merry Christmas♪ 

| daisuke | 2011/12/25 00:09 | URL |

だいすけさんのブログみて、イランのイメージがだいぶ変わりました(^^)

やっぱり 実際に行ってみないとわからないものですよねm(_ _)m

ちなみに あたしウユニは絶対行きたいんです!
だいすけさんも旅中でぜひ\(^o^)/

| ちー | 2011/12/24 19:05 | URL | ≫ EDIT

ぐっはははーーっ「自分の子供なんて100倍可愛いぞっ」と心の中で突っ込んでたら・・・ぷぷっ自分で言ってるよっ(OK)。
ホント可愛いお子達、愛らしい笑顔!! 万国共通だね!!!
なんつーか、、、ソレを見つめているカメラマンを「可愛いぃなー」と微笑ましく見ているオバちゃんですー✌
なんていう湖なんでしょう?ウユニ塩湖みたいに見えますね(行ったことはナイけど(;・∀・)
キレイですー。。心が洗われるような・・・

イランの男性、大人っぽいですねwww

MERRY CHRISTMAS☆ 怪我など もう  しませんように!!

| yoshi7 | 2011/12/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

こうーたさん*

そーなんです!
会った瞬間、この人にはビビビビビ!!ってきましたから♪
頑張って写真撮らせてもらいました♪

| daisuke | 2011/12/24 01:06 | URL |

えーすけさん*

イラン、絶対お勧め!
行きて縦断出来たらだけどね♪笑
ルート変更&ルート決めって旅の醍醐味ですよね!
イランで美人見つけちゃってください^^笑

| daisuke | 2011/12/24 01:05 | URL |

ちょっ
船で一緒だったお母さん???

めっちゃ綺麗じゃーん(^^;)(;^^)

| こうーた | 2011/12/24 00:16 | URL |

この記事見て、イランぼくの行きたい国ベスト3にランクインしました!うおー、イルカー!!
こういう突然のルート変更って楽しいですよね!!
少しの度胸で、その何倍もの楽しさが待ってる感じ!

ぼくもイランで素敵な出会いできるかな?

| えーすけ | 2011/12/23 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/188-30ae70be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
