世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国、イランでアメブロ、Facebookを見る方法!

イラン中国では

Facebook、twitter、YouTube、アメーバブログ、FC2ブログ、その他にもたくさんのサイトが見れません。






今日はその規制をくぐって、それらのサイトを見る方法を。



「VPN」と言う方法があるらしく、月々1,000円で、どのサイトも見れるそうです。



Blogを更新したい人や、旅の調べものをしたい人にはいいかも。

※けどWindowsのみ!!
Macは対応していないため自分は使えませんでした。










Facebookは中国、イランではこのURLで使えました。



速度が遅かったり、メッセージが送れない時が結構あったけど、それでも何とか使えました。


ちなみに、イランではネットカフェではFacebookが使えます。






あと、このページの一番下に自分の見たいサイトのURLを入力するとそのサイトも見ることが出来ました。
けど、バグることも少々。
(ちなみにこのサイトはイランで教えてもらったので中国では試してません。)





そういえば、アメブロは中国でもイランでもBlogの投稿だけ出来るみたいです。
(FC2は不可能)





と、こんな感じです!





この記事も中国やイランでは見れないので、これから行く人はメモしてたらいいかもです♪





※「ウォールストリートジャーナル日本版」の1月6日付けの記事(http://jp.wsj.com/World/Europe/node_371090)によれば、イランではインターネットの規制をさらに強化するとのことで、ネットカフェでは「15日以内に監視カメラの設置と、顧客の詳細な個人情報の収集、ユーザーのオンライン履歴を文書で記録するよう求める規制を導入」するなど、また一段と厳しくなるようだ。また今後、独自のインターネット回線のサイトしか使えないようにして外部の情報を一切遮断するという話もあり、インターネットに対して、神経質なまでに警戒を高めている。

イランで出会った日本人のみくちゃんから情報いただきました。

ますます厳しくなる一方ですね。



まじネット規制なんてする政府、あり得ない!




あっ、Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、へ~!とか、少しでも役立った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 08:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男性募集

ロリロリの素人娘とヤルお仕事(*´д`)ノ★ http://sns.44m4.net/

| 恵美 | 2012/07/29 08:24 | URL |

やまちゃん(たんがく) *

いえ、勉強になります!
タイでの人身売買など、知らなくてはいけないことがたくさんありますよね。
ネットによって情報が手に入れやすい分、悪影響を及ぼす情報もたくさん入ってきてて。
実際イランでも「周りの国は自由だ!」なんてことを言ってました。
若い女の子達も伝統的な服装について、嫌だって言ってましたから。
それが時代というものなのでしょうか。

| daisuke | 2012/01/22 00:19 | URL |

あやさん*

どこにでも抜け道はいっぱいあるもんですね!
こうやってダメダメ!って押し付けてると不満が溜まってくのになーって思います。
実際、みんないろいろと文句言ってましたから><
あやさんは次はイランですか?
ぜひイランでFacebook開いちゃってくださいね♪

| daisuke | 2012/01/22 00:12 | URL |

ネットの規制はどうかな、と僕も思います。
ただ、それとは別の話として、急激に伝統的な価値観が外から揺すぶられるのって、けっこう怖いと思う。タイの農村で、かつて人身売買が一般化していったのは、急激な市場経済の流入が背景にあったなんてことも思い出します。まじめなおやじレスでした。ブログ更新したんで、よかったら見てください。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/01/21 11:47 | URL |

イランで知り合った人に、「写真をメールで送って~」
と言われたから送ったのにハジかれた(涙)
ネット規制のせいなのかな、やっぱり。。。

イランにいるときFacebookしてなかったしな。。。
残念。結構「やってる?」って聞かれたのに。

今度行くときは参考にします!

| 綾 | 2012/01/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

やまちゃん(たんがく)さん*

なるほど。
そんなこと考えてもいませんでした。
けど、言われてみれば納得です。
若い人たちもネットから様々な情報を得て、自由が欲しいって言ってました。
ネットの普及で良いこともあれば悪くなることだっていっぱいあるんですよね。
けど、ネット規制をするほどの国はやっぱりどうかなって思います。
いろいろと焦ってるんですかね。

| daisuke | 2012/01/20 21:21 | URL |

イスラムの人々の生活は、コーランを始め聖典のままに、それを解釈する法学者に方向付けられて営まれてきたけど、インターネットの普及で、ネット上の情報によって生き方が方向付けられるようになってきた。だから、僕ら以上にイスラムの人々の生き方に変容が生まれてきているんじゃないか。だから、為政者は焦るんだよね。きっと。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/01/20 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/189-c01c37b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
