世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスファハーンでの出会い

「世界一周211日目」






ここ「エスファハーン」という街で泊まった宿は





「Amir kabir」

DSC_12dhnd37.jpg


結構有名な宿らしくて、wifiもあり。

ドミトリーはベッドの部屋が8,000トマン(約600円)
雑魚寝の部屋が6,000トマン(約500円)



自分たちは雑魚寝の部屋にしたんだけど、こんな部屋初めて。笑
DSC_09thnne99.jpg




まあ部屋は暖かくて良かったけど。




で、このエスファハーンっていう街はイランで最も美しい街と言われ、日本で言う京都みたいなとこらしい。


確かに街を歩くと雰囲気も良かったし、奇麗な建物もいっぱい。
紅葉のシーズンなのかな?
DSC_10gfdn98.jpg

DSC_10hng21.jpg

DSC_1hnte001.jpg

いい色でした。


気温はたぶん3℃くらい!



イランならでは!
DSC_11fdnn08.jpg










そしてエスファハーンで一番有名なのがこのエマーム広場
DSC_11fnfdn79.jpg



マスジェテエマーム
DSC_10hndg38.jpg








エマーム広場世界遺産に登録されてるらしいです。
DSC_11fndfn77.jpg

DSC_10hnetne33.jpg


昼はピクニックしてる人たちやカップルが結構いて、デートスポットとしても定番なのかな?



けど、肝心のマスジェテエマームというモスクは



まさかの工事中。


中に入っても足場が組み立ててあって、見応えなし。。
残念。。




それでも色はやっぱり奇麗でしたが♪
DSC_12nh15.jpg







あっ、けど入り口でこんなに可愛い可愛い子たちに遭遇♪
DSC_10nsn61.jpg



天使たちは工事中のモスクの中に消えていきました。
DSC_106dfbs2.jpg






その後、メッシにも会った♪
DSC_1gfnfn065.jpg












って、そういえばここ何かで見たことある!


って思ったら確か海苔くんがBlogで




「ニンジャ イン エスファハーン」って書いてた!




あー、海苔くんここで忍者したんだ!って♪笑
o0640048011621958206.jpg

海苔くん、ごめん!勝手にパクった!笑







夜は鉄筋が見えにくく、とってもいい景色だった。
DSC_10gdfnf78.jpg


めちゃくちゃ寒かったけど。。








ちなみにこの広場の周りの建物の中は全てバザールになってて、お店がたっくさん入ってました。
古い物から金ピカのものまで。
DSC_1bndfd073.jpg



雰囲気が結構良かった♪
DSC_1hndgn083.jpg

DSC_11fndh21.jpg

fndn.jpg








次の日は、エスファハーンで有名な「スィー・オ・セ橋」へ。
nfdn.jpg


ここも雰囲気めちゃくちゃいい!
DSC_101cft0.jpg

カップルめちゃくちゃいたし♪






あったかい時に、美味しいパンとコーヒー持ってきて食べたら最高だろうな~。





落書きにはなぜか「NINJA」って書いてあったけど。笑
DSC_1htnt003.jpg



あっ、海苔くんここからニンジャを??!!






この橋は夜ライトアップされるんだけど、それがまた奇麗で奇麗で。
DSC_10nffd82.jpg



凍えるような寒さだったけど来て良かった♪











その後、結構歩いてヴァーンク教会へ。




途中出会った、子供たち♪
DSC_10htmr29.jpg

みんなプクプクやな~。笑







と、その前にちっちゃいデパートみたいなとこに入ったらお店の人が「入れ入れ」って。
DSC_10temn39.jpg



そしてお客の子たち。笑
DSC_103gjmd7.jpg




ナイキとかアディダスとかめっちゃ売ってたけど、全部偽物なんだって!


けど、「クオリティーは最高だ。」って♪

安いし。笑






デパートで少し話した女の子たち♪
DSC_1mjrjy034.jpg



もー、ほんと可愛いな~。










話は戻って!笑

ここはイランでも珍しいキリスト教の教会
近くにはアルメニア人がたくさん住んでるんだって。
DSC_10dghn53.jpg



教会に入ろうとしたら、開くまでに時間があったので待ってたら、


女の子二人が話しかけてきてくれた!


近くの大学に行ってて、今日は授業が終わったから遊びに来たんだって。




教会の中を一緒にまわって、いろいろと説明してくれた!
英語ペラペラだったんで、こっちが苦労したけど。笑


けど、この教会の中の壁画はほんっとに奇麗で、言葉を失うほどだった。
DSC_1vndn054.jpg



写真は禁止だったので撮れてないけど。

(ぎりぎりここまではOK!)
DSC_1nfdd062.jpg

なのでここはお勧めです!




教会の後は、その子たちとエマーム広場まで行って、イランのデザート食べたり、話したり。

ほんとにいい子たちだった~!
DSC_107vgy1.jpg











夜は、宿が一緒だったみくちゃんと外をぶらぶら歩いてたら、美味しそうなナンのお店を発見!

美味しそうに眺めてたら、タダで分けてくれた!笑



てか、ほんとイラン人っていろいろくれる!
イランに来て、どれだけご飯やチャイをおごってもらったか。





で、そのナン屋さんの隣のお店のお兄ちゃんに声をかけられて、一緒にそのナンを食べることに。
友達もたくさん集まってきて、ワイワイ2時間くらい。笑
DSC_nfd1132.jpg



こいつまだ24歳なんだって!


ここで、このお菓子みたいなのを売ってるらしい。






次の日の夜は彼が車でいろいろと連れてってくれた。
DSC_10fngdn95.jpg


ほんとにイラン人いい人ばっか!











で、次の日の朝。


美味しいナン屋さんにナンを買いに行って、
hehtn.jpg

DSC_09nhdg92.jpg



大好きなチャイクリームチーズ朝ごはん
DSC_09fhne97.jpg



この瞬間が何よりも最高!幸せ!







で、今日はご飯を食べた後に、次の目的地「テヘラン」に行く予定だったけど、


みんなで食べる朝ご飯があまりにも楽しくて楽しくて。





ドイツ、スイス、韓国から自転車で来てるクレイジーな人たちもいてほんと楽しかった♪
P101fhnn0226.jpg






しかもこの若いイラン人カップル(特に女の子)が超おもしろくて、





「今日一緒に遊びに行かない?」って!




そりゃ行くっきゃないでしょー!ってことで、みくちゃんとそのカップルとでエスファハーンの街に遊びに行くことに。



この子たち21歳なんだけど、


ほんとに無邪気♪
純粋!

nhdfh.jpg




この子なんて写真でも分かるように、ほんとにおもしろい子だった!
DSC_11fnd29.jpg

P1010334.jpg

ずっと笑ってたからこっちも笑って。





日本人が珍しかったのか、写真めっちゃくちゃ撮って。笑
P1010347.jpg

P1010363.jpg










何回も足組んで写真撮ってたから、せっかくなんで教えてあげた。













イノチ!

DSC_11nhtehn22.jpg








を。









。。。。。。。。












ちょっと古過ぎるかー。










教えたら、1日中「イノチ!」って言ってポーズ取ってたからね。笑





みんなでも撮った♪
DSC_1hndn139.jpg

P1010247.jpg

あれ?足が後ろに。。。笑




ほんとに可愛かった♪
DSC_11bnd82.jpg



なんかもう親みたいな感じ。笑








絨毯屋ではみんなでチャイをごちそうになったり、
DSC_12gndfn30.jpg



ハシャイだり
DSC_hn1238.jpg






夜ご飯は美味しいケバブを食べて、
DSC_12fdhn26.jpg

DSC_12hndn14.jpg



夜は宿で語ったり。
DSC_12fhn36.jpg

最後にさいかい君登場!!





こんないい子たちに会えてほんとに良かった!
DSC_1hndn221.jpg










今日1日はほんと心があったかくなれた♪








ここエスファハーンではいっぱい出会いがあったな~。







イラン人、いい人過ぎ!

優しすぎ!!!












ちょー、楽しかったわ♪






今日撮った写真たち♪

DSC_10hjh71.jpg

DSC_10hndgh58.jpg

DSC_11fdndfn63.jpg

nghf.jpg

DSC_1hnetne044.jpg

DSC_1nfndf103.jpg

DSC_10tyjtje19.jpg

nfdnfd.jpg

fdh.jpg

DSC_10ytjej05.jpg

dnd.jpg



あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!かわいい!とか、ほっこりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 06:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった!ぼくを登場させてくれてありがとうございます!あの翌日カーペットドミを1人で占領できて快適でしたよ。
イランまた行きたいですねー!!!

| サイカイ | 2011/12/30 16:37 | URL |

ごにょさん*

了解しました~♪
楽しみにしときまっす^^

| daisuke | 2011/12/27 22:57 | URL |

うん!パリに行ったら、是非☆本当においしいから、食べてみて♡

| ごにょ | 2011/12/27 22:49 | URL |

be salamatiさん*

初めまして。
コメントありがとうございます!
be salamatiさんもエスファハーン行かれたんですね♪
しかもアミールキャビール!
自分もおじさんにチクっと言われちゃいましたよー。
そしてトイレ!!
あれ、たぶん2回目流すのに相当な時間がかかると思われます!
自分も流れなかったので次の人にお任せ。。。笑
トイレが悪いんですよね!笑
アルメニア教会は全然期待して行かなかったんでもうビックリ!
あんなに凄い絵が書かれているとは。
写真撮りたかったです!

イラン、ほんとに今までで一番いい国でした。
またこの世界一周中に行きたいって思ってます!
人も街も全てが良かったです♪
また暇な時はコメントくださいね^^

| daisuke | 2011/12/27 00:06 | URL |

ごにょさん*

ピエール・エルメ!!!!!
僕はピエールマルコリーニしか知りません!笑
しかも語尾、エルメスかと思っちゃいましたー!笑
ちょっと帰ってイスパハン食べてみます!
ってパリ!なんですね♪
パリに行ったらごにょさんの代わりに食してきます^^

| daisuke | 2011/12/27 00:00 | URL |

えみさん*

夜はいろんなとこでライトアップされてほんとに奇麗でした♪
大好きな人と来たいな~!
って何度思ったことか♪笑
宿はなかなか良かったです!
あの部屋を除けばですけどね。笑

イラン人、イランにいる旅行者み~んなフレンドリーで最高の思い出が出来ました♪
イランに行ってほんっっと良かったです^^

| daisuke | 2011/12/26 23:56 | URL |

nesfe jahan esfahan

イランという見出しに惹かれてここ数日ずっとブログを拝見させて頂いていましたが、エスファハーンの写真と記事に心動かされてコメントさせて頂くことにしました!
初めまして!

私も2ヶ月前イランを旅していて、エスファハーンが好きすぎてもう1度引き返したほどなので写真を見ていてわくわくしてしまいました!
そして、私もアミールキャビールに泊まっていました(笑)
オージー達が自前のフライパンでパスタを作ってくれたり、色んなイラン人とお友達になってアミキャビのおじちゃんに怒られたり…1泊12リヤルもするけどいい宿ですよね(^-^)
まあ、トイレは時々流されてませんが(笑)

恐怖のアルメニア教会もほんっとにおもしろくて、最高でした(笑)
あの入り口の顔、すっごい迫力だけど中に入ったら色々やばくてびっくりしますよね(笑)

イラン、本当にいいとこですよね~。
イマーム広場の前の公園や、スィオーセポルの近くでピクニックしてる家族を見ると和みます。

| be salamati | 2011/12/26 14:02 | URL |

エスファハーンって、ピエール・エルメのイスパハンに音が似てるなぁって思って、調べてみたら材料のバラの産地エスファハーンから付けた名前だったぁ☆私ね、今まで食べたスィーツの中で、イスパハンを越えたのない!ってくらい大好きなの☆こんな綺麗で素敵な人達の住む街が名前の由来だったなんて、なんか感激ー!

| ごにょ | 2011/12/26 13:48 | URL |

やっぱり街の雰囲気、最高だね!
特に夜!橋のライトアップ感動~☆
マジきれ~!

宿の外観も、すごく好き!
部屋は少しびっくりしたけど(笑)

それより本当に、みんなフレンドリーなんだね(笑)
楽しさが写真から伝わったよ~!
またまたイイ思い出ができて良かったねー(*^_^*)

| えみ | 2011/12/26 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/191-a161b8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
