世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テヘランで再会



「世界一周215日目」







楽しかった「エスファハーン」の街ともお別れ。






こんなに豪華なバスに揺られてイランの首都「テヘラン」へ。
DSC_123zfdbd9.jpg




って、イランのバス豪華過ぎ!
DSC_124xfvz3.jpg


安過ぎ!








この5時間のバスで500円くらいでした♪




しかもお菓子付き!
DSC_12cvc44.jpg











そして、テヘラン着




バス停の待合室で4日ぶりにマティーと再会!
DSC_12zfbdz52.jpg

なんだこの写真。笑









「テヘラン来たら連絡してね。」って言われてました。








そこから彼の仕事場へ。








わっ!ほんとにプロのカメラマンだったんだって納得!笑
DSC_1xcvx260.jpg

DSC_12SfvS46.jpg







奇麗なスタジオでカメラ照明器具等いろいろありました。
DSC_12zbdg55.jpg





ここはテヘランの高級住宅街らしく、家賃は20万もするそう。。

物価から考えると恐ろしく高い。。。









それから、南の島でも一緒に遊んだ友達が働いているカフェへ。
DSC_1cvX301.jpg






え!?







超オシャレ。
DSC_1v272.jpg

DSC_1zbzd270.jpg








ここ、ヨーロッパのどこかのカフェかと思った。











ヨーロッパまだ行ったことないけど!









イランのカフェなんて全く想像出来なかったもんね!







で、めちゃくちゃ美味しいチョコレートナッツドリンクを頂きました♪
DSC_1vx266.jpg




めちゃくちゃ美味しかった~。







ちなみにこのカフェwifi付き!
DSC_1zvzxv269.jpg

(ネット規制が凄くて意味ないけど!笑)








結局カフェには閉店までいて、それからみんなでご飯を食べに行くことに。









車に乗って向かった先はトルキッシュケバブのお店。






もー、見るからに美味しそう!
DSC_12xcvxc76.jpg







値段はちょっと高くて300円くらい。






けど、このケバブサンド







めっっっちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!
DSC_12cvx89.jpg





ビックリするくらい!!!!










イランで食べた物の中で1、2位を争うくらい!
















イランなのにトルコケバブだけどね!















それから、マティーの友達の家に行ってブラックジャックをして、映画鑑賞
DSC_12CVC91.jpg

DSC_12xcvx90.jpg







この友達もほんっっとにいい人達で、めちゃくちゃ優しかった!
DSC_1xcvxv283.jpg


チャイやお菓子も出してくれたり、いろいろ気遣ってくれて。




ちなみに左の彼は有名なプログラマーで、右の彼は元プロバスケット選手だそう。
DSC_1vvs292.jpg






その後、自分は映画見ながら朝まで爆睡でした。











朝、だらだらしてマティーと職場に帰る。
DSC_12gfsg96.jpg






テヘランの朝は通勤ラッシュでした。
DSC_12cvV97.jpg








今日はマティーはいろいろと忙しかったので、一人でテヘランでお買い物。


ポストカード買おうと思ってたのに、全く売ってなかった!


まじショック!




けど、これでまたイランに行く目的が出来ました♪








そして、夜になってマティーとお別れ。








彼とは1週間くらい一緒にいたかな?








イランのことや写真のこと、ほんとにたくさん教えてくれた。

本音もいろいろと聞けた。








自分も世界中まわって、写真撮りたいって。


けど、パスポート取るのも難しいし、ビザの問題もいろいろとあって出来ないって言ってた。







けど、いつかは必ず!!



って言ってくれた。







だからその時は日本にも来いよー!!って言っておいた。










マティーから学んだことはほんとにいっぱい。






こんなにもイランが楽しかったのも彼がいたからかもしれない。







イランにほんとに素晴らしい友達が出来た。









必ずイランに戻ってくる。









次は大好きな人と行くよ!って言ってしまったから、約束守らないとね。










豪華な夜行バスに揺られて、着いた場所はタブリーズという街。
DSC_13djdg02.jpg

DSC_1bg303.jpg





マティーが寒がりの自分を見ていつも




「タブリーズに行ったら、大輔は死ぬだろう。」




って。











着いた瞬間、やっぱり死んだ。









見渡す限りの雪と、凍てつく寒さ。
DSC_1nfx312.jpg









冷たい水で顔を洗った時にはもうあの世でした。








タブリーズから、国境近くの町へバスで4時間。








そこからタクシーでトルコとの国境へ。








凍える寒さの中で飲んだイラン最後のチャイ
DSC_13bvz19.jpg








んまいっ!!!!!









あー、イランほんっとに楽しかった!!!!



いや、もう何もかもが最高に良かった!!!


















けど、やっぱり一番は











        「人」








かな。














こんなに親切で優しい国は初めて。









ほんっっとにイラン良かった!!!!!!












絶対また来る!!!!!!!!














ばいばい、イラン!











そして











こんにちわ、トルコ!!!!
DSC_13xbx22.jpg





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、イラン行ってみたい!とか、ケバブ美味しそう!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっちゅん*

行く?!
イランええよー!
なら行こう!!

| daisuke | 2012/01/02 06:30 | URL |

大好きな人って、オレやろ 笑??
連れて行ってくれ!!

| D.Ito | 2012/01/01 19:31 | URL | ≫ EDIT

えみさん*

年末年始は何かと忙しくなりますよねー!!
お年玉もあげなきゃいけないですね♪
イラン好きになってもらって良かったです!
行ったらもっと好きになっちゃいますよ。笑
けど、たぶんトルコも大好きになっちゃうと思うんで、これまたBlogに載せますね^^
楽しみにしててください♪
それでは、よいお年を~!!

| daisuke | 2011/12/29 23:14 | URL |

ダイさ~ん!こんにちはー(*^_^*)
お正月で、バタバタして久しぶりになっちゃいました~!


チョコレートナッツティー、おいしそ~!
疲れた時に飲みたい~!


ダイさんのブログで私もイランが大好きになった!
やっぱ、あったかい人が多い国ってイイね!

次はトルコなんだ~(*^_^*)
またイイ出逢いがあるといいね!
雪が降ってる~!
風邪ひかないようにね!

| えみ | 2011/12/29 16:20 | URL |

綾さん*

ありがとうございます♪
って、BlogのTopの写真めっちゃ奇麗!!
羨ましい~!!
そこからも見てみたかった~。
そしてイランもめっちゃ懐かしい写真ばかりでにやにやしてしまいました♪
人参ジャムも食べました~。笑
写真もめっちゃ奇麗でこっちが逆に旅してる気分でしたよ!
ありがとうございます^^
またUPしたら教えてくださいねー!!!

| daisuke | 2011/12/29 00:13 | URL |

えーすけくん*

ほんとそうですよね!
人によってその国の印象が結構決まってくる!
だから自分はベトナムも最高だったのかも♪
ちなみに僕自身は全くと言っていい人じゃありません^^笑

| daisuke | 2011/12/29 00:03 | URL |

「人」ですね~ホントに。
それって、ガイドブックでは分からないことだから
行ってみないと分からない。でも、一番貴重ですよね。

イラン編楽しませてもらいました。
トルコ編も楽しみにしてます。

イランとトルコの国境面白いですね☆

身内だけにひっそり公開してるブログURL載せました。
そのうち消すかも。
同じイランに行ってても季節が違うと全然違いますよ☆

| 綾 | 2011/12/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

「人」って本当大事ですよねー。
人・国民性によって、その国の印象が決まると思ってます!!

だいすけさん、ベトナムにしても、イランにしても、「いい人」に巡り会うことが多いですね!
「いい人」に「いい人」は集まるってことですか?

| えーすけ | 2011/12/28 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/193-2b60d9b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
