世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッキドキ、カッパドキア!


「世界一周219日目」








今日はずーーーっと行きたかったカッパドキアへ!



世界一周なんて考えてなかった時から行きたかった場所。








夜行バスで朝、カッパドキアのある「ギョレメ」という町に到着。



もう名前からしてインパクトでか過ぎ。

「魚」「目がクリクリ」を足した感じ。











けど、バスを降りた瞬間に感じた。








この町、めっちゃくちゃいい!!!!!






一瞬でこの町の虜になっちゃいました!










宿を探すために道を歩くと、こんな景色

DSC_1bsdbg482.jpg

DSC_14dbsdg84.jpg

DSC_14fbdb87.jpg





生活の中に石がとけ込んでる感じ。


いや、石が生活の中にかな?

DSC_1bsd582.jpg




とにかく、町を歩くだけでテンション上がりまくり!!!
DSC_1bsgs478.jpg












宿は友達から聞いてた


「Star Cave Pencsion」

DSC_1fv511.jpg


ドミは20リラ(820円)
wifiあり(部屋には届きません)


部屋は洞窟の中にあって、雰囲気も良かった。
DSC_1vas547.jpg


ギョレメの宿はほとんどがこんな風に石をくり抜いて作ってる感じでした。
DSC_1vsav548.jpg




朝ごはんもうましっ!!
DSC_14fvadfv28.jpg











で、早速ギョレメの町が見渡せる丘に上がります。



途中の道
DSC_1549.jpg












そして、上からの景色!
DSC_156dbsdb1.jpg

DSC_15dsbs15.jpg







わーっ!!!!








すごっ!!!!

DSC_15bsd57.jpg







反対はもっとすごっ!!!
DSC_14fvfv99.jpg













写真じゃうまく伝わらないけど、ここからの景色



ほんっっっとに感動したっ!







久しぶりにこんなに感動する景色に出会ったな~。














で、その日の夕方は夕日を見に再び丘に。







夕日はそんなにでもなかったな~。









特等席のカップルはそんなにでもあったけど(ーωー)
DSC_15afva77.jpg

ちゅーかぁ~。




いいよね~。

ほんと羨ましいよね~。




暗くなるまでいてやったわ!
DSC_159xde8.jpg










次の日の朝は、早起きして朝日を見に丘へ。



町もいい感じ♪
DSC_12gb98.jpg

DSC_1bgsdb432.jpg











そして朝日!!!

DSC_13frt10.jpg






ちょー奇麗!!!



いい色だ~。











けど、カッパドキアで一番見たかったバルーンは曇っていたため微妙。。
DSC_13bsgb56.jpg



しかもめっちゃ寒いし!!

しかも野犬にまじで襲われそうになったし!






これマジで!







てか、ここの野良犬?野犬?めっちゃでかくて、その犬が真っ正面からもの凄い牙立ててダッシュしてきたからね!!!
DSC_147sdbg2.jpg




おしっこチビりそうになったけど、頑張って後ろ歩きした!




あれ、走って逃げてたら絶対噛まれてたわ。。






いろんな意味でリベンジあるのみ!









その日は昼間もずっと曇っていたため、観光は我慢


モスクに行ったり、近場を歩いただけ。
DSC_1va428.jpg





モスクは何故かおじいちゃんのみ。
若い人はあまり行きたがらないのかな?





外ではそのおじいちゃんを待ってる子供たちが退屈そうにしてました♪
DSC_143vasv7.jpg

DSC_14va36.jpg

DSC_14vav40.jpg








で、次の日も曇ったためにまた我慢。。





せっかくカッパドキアに来たんで、どうせなら





青空のカッパドキアを見たい!撮りたい!!




って、ことで2日間観光を我慢して、近場をぷらっと。
これ、時間ある人の特権♪

けど、だらだらすると意外と焦ります。笑









で、町を歩いてたら日本人らしき人を発見!
この時期は観光客がほんとに少なく、いるのは少しの日本人と韓国人、中国人がほとんどでした。

その人(たくみ君)と少し話して、その後、たくみ君の友達のゆいちゃんも合流して3人でぶらぶら。



チャイ屋さんの前に行くとおじいちゃん達が来い来いって。
DSC_1vafv590.jpg


おじいちゃん達こうやっていつもみんなでチャイ飲んでる。笑




ほんと、モスクにいるかチャイ屋でチャイ飲んでるか!





けど、こうやってみんなでチャイを飲みながらゆっくり時間を過ごすのってなんかいい♪
DSC_15afvadv66.jpg



年をとってもこうやって毎日集まって。

日本にはないかな~。


やっぱこーゆうチャイの文化好きだな~♪





で、チャイをおごってもらってそこで少し話す。
このおじいちゃんお中の一人だけ英語喋れたからビックリ!




おじいちゃん達、ほんとにいい感じでした。
ほっこりな感じ。

DSC_1fvav570.jpg

DSC_15vasv80.jpg





かっこ良過ぎっす!!

ほんとにいい時間を過ごさせてもらいました♪

DSC_1vfafdv588.jpg


って、自分写ってなかった!笑










昼ご飯は3人で近くのレストランへ。

ピデ(トルコ風ピザ)を注文。
DSC_15vasv98.jpg

DSC_16svas00.jpg

これが結構美味しい!
200円くらい。


それからレストランのwifi使ってみんなでだらだら。

ゆいちゃんは世界一周中で、たくみ君もそれと似た感じかな?
かなりいろんな国行ってたし♪



で、夜も3人でぶらぶらしてお別れ。
たくみくんはパムッカレに向けて旅立ちました。












そして、我慢して3日目。いや、4日目。
 











朝、丘に上がる。













キターッ!!!!!!!


DSC_1svas552.jpg







今日は雲がほとんどなく青空!!!!











このまま曇りが続いたらどうしようかと思ってたんで、めっちゃテンション上がった!!!!






しかもこの景色!!!


DSC_14vad92.jpg












念願のバルーンは。。。














DSC_1bg502.jpg

DSC_14bs36.jpg









わーっ!!!!






DSC_1bsb473.jpg

DSC_1dbs501.jpg








めっちゃいい感じ♪





DSC_15bgsb07.jpg

DSC_15dbsb29.jpg

DSC_14bsd69.jpg









これを待ってた~ぁ~あ~!











カッパドキアと気球!!!

DSC_146bsb0.jpg







3日待って良かった♪











けど、これちょっと台無し!笑
DSC_14dbsg58.jpg



もう見つかってるし!











ちなみにこの気球、乗るなら一人100ユーロくらいでした。(1万ちょっと)





自分は今回はお預け。







この町めっちゃ気に入ったし、





いつか大好きな人と来てこの気球に乗る♪







今日撮った写真たち♪
DSC_1dbsd481.jpg

DSC_149tre0.jpg

DSC_132fgav2.jpg

DSC_1vasf305.jpg

DSC_14vasfv42.jpg

DSC_15vfa91.jpg

DSC_1va568.jpg

DSC_15svs34.jpg





あっ、最近始めた世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!気球乗りたい!とか、ほっこりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| トルコ | 05:32 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやさん*

荷物置かせてもらえますよー!
ただ少しお金がかかったよーな。。。
って、咲子さんに会ったんですね!
この関係奇跡。笑
って、もう朝ですね。笑

| daisuke | 2012/01/08 14:38 | URL |

まじすか~!いまから夜行乗って明日の早朝イスタンつきます。ツリーって宿泊なしでも荷物おいてもらえますかね とりあえず明日行ってみようと思っています 写真めっちゃ素敵やったんでだいすけさん会えたらいいな~!お話ききたいです ちなみにこの下の咲子さんアンマンで会いました!

| あや | 2012/01/08 01:35 | URL |

咲子さん*

ほんっとギョレメ良かったです♪
まじ大好きになりました!!
ギョレメ特戦隊入りたかったですもん!笑
エチオピア楽しんでくださいね~^^

| daisuke | 2012/01/08 00:25 | URL |

ギョレメ超いいですよね^^
私も大好きな場所のひとつです♪

毎日早起きして頑張りましたねー!
写真超きれいです☆

| 咲子@世界一周 | 2012/01/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

あやさん*

めっちゃ残念ですねー><
でもまたカッパドキアに行く理由が出来ましたね♪
って、まだまだイスタンブールにいますよー!
ツリーオブハウスって宿です♪
イスタンブールは宿泊はしないんですか?!

| daisuke | 2012/01/07 18:11 | URL |

昨日の早朝アンマンからイスタン飛んでバス12時間でカッパドキアまで来たんで昨日の夜ついたんですよ~ てか気球飛びませんでした! がっかりですもう~泣 今日の夜行でイスタン戻って1日イスタンでその夜の便で日本に戻ります 入れ違いですね笑

| あや | 2012/01/07 16:11 | URL |

あやさん*

あれ?!
自分は昨日までカッパドキアいましたよー!
もしかしたら会ってるかもですねー♪
今はイスタンブールです!

| daisuke | 2012/01/07 05:27 | URL |

えーすけさん*

いやー、やっぱ旅は大好きな人とするのが一番かなって思います♪
なのでカッパドキアは絶対彼女さんを連れてって!
ベトナムはほんと楽しかったです。
けど、あの辛さはもう2度と。。。笑

| daisuke | 2012/01/07 05:25 | URL |

はじめまして 今ちょうどカッパドキアでネットしてたらカッパドキアの日記やったのでうれしくなりコメントしてます!わたし明日気球なんですよ なおさら楽しみになりました!

| あや | 2012/01/07 04:53 | URL |

カッパドキアすげーいい!!

嫌味になりますが、夕日も、バルーンも、街並みも、僕は大好きな人と行く予定です!!
(雨降ればいいのに!なんて言わないでいください笑)

でも、個人的にはベトナムバイク縦断の二人旅は羨ましすぎます!
ぶり返して、度々すみません!

| えーすけ | 2012/01/07 00:17 | URL |

神崎さん*

コメントありがとうございます!
嬉しいです♪
カメラのこだわりは全くないんですけど、今使ってるカメラはD90です。
初めて買った一眼がこれなのでずっと使ってます♪

| daisuke | 2012/01/06 19:05 | URL |

とし*

あけおめ、ことよろ!
イルハンは残念ながらおらんわ~。
って、ブタ卒業!?
おれがブタになろうって時に!
しかもフルマラソンとかすごいやん!
走れたらまじで凄いわ。
その頑張り、松井に見せてあげて。笑
んじゃ、今年も宜しく!

| daisuke | 2012/01/06 19:04 | URL |

ごにょさん*

明けましておめでとうございます!
お母さん、奥さん、お嫁さん。。。
一人三役はなかなかのものですね><
お疲れさまでした!!
けど、いろいろと充実してた様で良かったです。
今年も去年みたいに、いや去年以上に素晴らしい年にしてみせます!
ごにょさんにとっても素晴らしい1年になることを願ってます♪
では、今年も宜しくお願いします^^

| daisuke | 2012/01/06 19:01 | URL |

そのっちさん*

今年行かれるんですんね!
すでにめっちゃくちゃ羨ましいです。
何度行ってもあそこは感動すると思います!
なのでまた行きたいです♪
写真はまだまだペーペーなのでほんとにお恥ずかしい限りです。。。
そのっちさんの写真もいつか見てみたいです^^

| daisuke | 2012/01/06 18:58 | URL |

綾さん*

トピックスのバルーンにはやられました~。
ツッコミあれで良かったですかね?笑
やっぱ旅は縁ですよね♪
人との出会いはほんっとに大事だと思ってます!
それでその国のイメージも決まってしまうこともありますから。
今年もいっぱいあいろんな人に会ってきますねー!!!

| daisuke | 2012/01/06 18:53 | URL |

えみさん*

ほんとテーマパーク!!
町がテーマパークそのものでした♪
佐賀のバルーンフェスタ行ったことないんですけど、帰ったら絶対行ってみますね!
感動するんだろうな~。
って、えみさんもダイエットなんですね!
自分はまだ正月休み真っ最中なんでブタまっしぐらです。
お互いダイエット頑張りましょー♪

| daisuke | 2012/01/06 18:49 | URL |

さやかちゃん*

トルコ行ったら絶対カッパドキアへ!
ほんっと感動する!
そして世界のどこかでどこかで会おう♪

| daisuke | 2012/01/06 18:37 | URL |

なみちゃん*

いつか絶対行ってみて!!
ほんとにお勧め!
そして大好きな人と気球も絶対いいと思う♪
写真泥棒、いつでもwelcome♪
帰ったらポストカードでも作るね^^

| daisuke | 2012/01/06 18:32 | URL |

まいこさん*

カッパドキア、ほんとやばかったよー!
もうハンパない!
超お勧め!
ここは絶対行った方がいい!
って感じでカッパドキアはお勧めです♪
大好きな人との気球は格別だと思います!
ベトナム、カンボジア楽しんでくださいね~♪
写真楽しんでします^^

| daisuke | 2012/01/06 18:30 | URL |

オカムラさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!
消防士頑張ってください!
僕は辞めちゃいましたが、働きながら世界中を旅するってゆーのも選択肢の一つだと思っています。
行く所は限られちゃいますが、そこは自分次第って思います!
自分の写真はまだまだなので、今年は写真をもっと勉強したいと思っています。
上には上が万といますからね。
オニ楽しむことは今年も変わりませんので、今年もそんな写真を撮っていければって思っています♪
オカムラさんもいつか旅に出られる時は教えてくださいね!
世界一周が終わったら、日本をまわる予定なのでその時はぜひお話でも!
ほんとコメントありがとうございました^^

| daisuke | 2012/01/06 18:28 | URL |

はじめまして!

いつもブログ見てます(^^)

写真がすごくきれいだなあと思いながら、
毎回写真を見るのが楽しみになっています。

カメラ何使ってますか?
写真へのこだわりあったら教えてください!

| 神崎 | 2012/01/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

あけおめ☆
名前が素敵な国やね。
イルハンはいるかい?

2012はブタを卒業出来そうやわ。
ハーフマラソンにフルもエントリーしたよ。
ちょくちょく走りよる。

| とし | 2012/01/06 07:22 | URL |

ご挨拶が遅くなってしまったけど、、ダイスケくん、あけましておめでとう!たくさんの素敵な笑顔に出会える一年であるように、去年に引き続きダイスケくんの世界一周を応援させてね!年末からのブログをさっきね、やっと読めたよ☆すごく良い年越しだったね!私はといえば、本当に忙しくてせわしない年末年始でね、お嫁さん役でしょ、お母さん役でしょ、奥さん役でしょ、いっぱいする事があって疲れたー。やっと今日からふつーの毎日。これからゆっくりコメント書くからね!

| ごにょ | 2012/01/06 00:27 | URL |

カッパドキア!

カッパドキア、今年行こうと思ってます!
いろんな写真や映像で見て行ってみたくてたまらなかったのですが
予想通り、Daisukeさんが撮るとさらにカッパドキアが輝いてますね。
仕事を休んでの旅なのでなかなかゆっくりじっくり写真を撮ることができないのですが
僕もDaisukeさんに負けない写真を撮ってこようと思います^^

| そのっち | 2012/01/05 22:10 | URL |

「行きたい旅、見つかる」へのツッコミが(笑)
確かに、見つかってる!

ぶらぶらして、現地の人とお茶って素敵!
ツアーでは無理だし、縁がなくてもダメだし!
ダイスケさんのブログ見てると「旅=縁」って思います!
私も、そんな旅がしてみたいな~

| 綾 | 2012/01/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

カッパドキア、すごい~!
洞窟のホテル、感動なんだけど~(泣)
ホテルの入り口なんてテーマパークみたいやし(*^_^*)
うらやまし~!

バルーンも、癒やされる~!
思わず佐賀のバルーンフェスタ思い出しちゃったよ~(笑)
ってか、写真の景色は本当に最高~(*^_^*)

私も正月太りしちゃったからさ、ダイエット始めたー(笑)
とか言いながら今からチビちゃんとおやつタイム(笑)

| えみ | 2012/01/05 15:21 | URL |

カッパドキアとってもステキなところですね??*¨*?.??♪
世界行ったらいきたいところがまたふえました(^ ^)

| おーえさやか | 2012/01/05 12:38 | URL |

カッパドキア!あたしもいってみたい!
ほんとうにすてきなところ*
だいのすけさんが写真撮るの上手なのもあるかしら。
あたしも気球のりたいなー、だいすきなヒトと。
というか、気球に日本語だー!それにも感動!
あ、また写真泥棒しました。

| sugi na | 2012/01/05 10:33 | URL |

カッパドキア-!!

もう朝からニヤニヤしながらブログを読んでました笑
ほんっとにカッパドキアは不思議ですね!!そんでもって街もこんなに魅力たっぷりだとは知りませんでした(T-T)

私もいつかカッパドキア行きたい!!
で気球にも乗ってみたいですヽ(´▽`)/

9日からベトナム、カンボジアいってきます(^^)
何かおすすめあったら教えてください\(^^)/

| まいこ | 2012/01/05 08:01 | URL |

はじめまして!

はじめてコメントします!

はじめまして、京都在住の岡村まさおっていうものです。

自分は今現在、働きながら消防士を目指しています。それと同時に、世界に興味が湧きつつあります。
ごめんなさい。うそつきました。
もう虜です。勉強なんかそっちのけで旅ブログばっかり読み漁ってます。

ですが、まだ僕はペーペーなので海外に行ったことすらありません。

そんなときにあなたのブログを見つけて、読ませていただいたのですが、一言で言うと、感動で寝れませんでした。特に子どもたちや、おじいさんたちの写真。ビビりました。真剣です。

もう、僕がやりたいと思ってたことそのものをされていて、共感というか、もはや勝手に共鳴レベルまでしてしまってます。

長々としつれいいたしました。
日本の片隅で、むさ苦しい男が勝手に感動して、勝手に応援させてもらっています。お身体には気をつけて、世界一周、オニ楽しんでください!!

それからもしよかったら、日本に帰国されて、ご縁がありましたら是非お話聞かせてください!!

またコメントさせてもらいます!

| オカムラ | 2012/01/05 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/196-658f2c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
