世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サフランボルの街並♪

「世界一周226日目」








カッパドキアの町ギョレメから「サフランボル」という町にやってきました。





このサフランボルという町、世界一周する前に知り合いが行ってて大絶賛してたとこ。








だからトルコに行ったら絶対に行こう!と。








サフランボルに着いたのは夜。







泊まった宿はサフランボルでは有名な


「EFE PENSION」

DSC_1gwg505.jpg


wifiあり
ドミトリーは20リラ(820円)



朝ごはん美味しっ♪
DSC_15brge76.jpg

DSC_15grwt77.jpg






宿の奥さんは日本語が喋れます。
宮沢りえ似の美人として有名だそう♪
DSC_15vds19.jpg



そして天使のような可愛い子供たち♪
DSC_15fv13.jpg

DSC_15vds07.jpg





けどこの男の子、ギャングゲームでいっぱい人を車で轢いてた。笑
DSC_150ggw6.jpg


ばびった。笑





女の子はお絵描き♪
DSC_154vsd1.jpg


ドラえもん書いてあげたら、こんなんなってしまった。
DSC_15vsvs12.jpg


ばびった。










街並は暗くてあまり見えなかったけど、こんな感じ。
DSC_151cft5.jpg

DSC_15gew16.jpg











そしてこの日は25日



そうクリスマスです。
そう、一人です。









なので、友達が大絶賛してたレストランへ。
DSC_1egewg536.jpg

DSC_152cft0.jpg





人少なっ!!






で、頼んだのがこれ。
DSC_15egew26.jpg


パンに本物の蜂蜜バター
DSC_15gwg27.jpg



「ハニートースト」やな。






いやー、もちろん涙が出るくらい激うまでした♪









プーさんの気持ちがよく分かったクリスマスでした。









さみしっ!














そして次の日はサフランボルを歩く。
DSC_15egew15.jpg

DSC_1gwe506.jpg


いやー、街並めちゃくちゃいい!!






石畳の道路がこれまたいい雰囲気!
DSC_15gew14.jpg





ここサフランボルは街自体が世界遺産に登録されていて、このサフランボルという名前もサフランからきていているそう。

昔はたくさんのサフランが群生してたんだって!





なので、お土産屋さんにはサフランティーや石けん、香水みたいなものまでたくさん置いてありました。
DSC_155cft1.jpg



サフランティー美味しっ!
DSC_15egewg52.jpg




けど、めっちゃ高かった!











それからもこのちっちゃいサフランボルの街を散策。






ちょっとヨーロッパが近づいてきた感じ!
DSC_16egew46.jpg

DSC_16egew45.jpg




ここでは優しい警察官がサフランボルについていろいろ教えてくれた♪
DSC_164gewg3.jpg







に上がればこんな景色!
DSC_1egew511.jpg

DSC_17egew37.jpg

DSC_17fgw19.jpg

DSC_157cft3.jpg




いや~、このオレンジ色がいい感じ♪







春とかに来たらまた違った雰囲気だったんだろうな~。








こんなのもあった!
DSC_1gew565.jpg

DSC_16gewg44.jpg







昼ご飯は、美味し過ぎるケバブサンド(100円)を食べて
DSC_16gw29.jpg



ここで出会ったおじいちゃん
DSC_15vds42.jpg







食後はチャイいちじく
DSC_16gr30.jpg




んまっ!




幸せ過ぎ。










それから学校に行って、ちょこっとだけ子供たち見たり
DSC_16gew26.jpg

DSC_15egew18.jpg

DSC_1ege610.jpg

DSC_1gweg535.jpg

DSC_1egew517.jpg







パン屋みてにんまりしたり
DSC_15gwe56.jpg

DSC_1gewg560.jpg









道端でおじいちゃんのトルコ語を聞いて、全然理解出来なかったけどめっちゃほっこりしたり
DSC_1gw598.jpg

DSC_15gewg96.jpg









ハートの落書きなら許せたり。
DSC_1grw607.jpg








そんな感じの2日間でした♪











あっそうそう、この石畳の坂
DSC_1wgwe562.jpg





すっごい雰囲気はいいんだけど、おじいちゃんにはすごく辛そうだった。




歩いてる時に、杖と重たい荷物持ったおじいちゃんがいて荷物持って一緒に上がったんだけど、



自分なら5分くらいで上れるとこをおじいちゃんは20分くらいかけて上った。
しかも、足下がガタガタなんで杖も足も不安定で。






これがおじいちゃんには普通なのかもしれないけど、ほんとに辛そうだったな~。
DSC_17egewg22.jpg












あっ、近くのヨリュク村ってとこにバスで行ったけど、特に何もなかった!
DSC_15egewg55.jpg

DSC_15gewg61.jpg







って、
DSC_15bko51.jpg

ローマちかっ!


日本遠っ!






しかもバス代高くて、帰りはヒッチハイク♪
DSC_15gbrb67.jpg



って、指固定してるせいでヒッチハイクのポーズになってねーしっ!
DSC_1gbg563.jpg


キツネかっ!

いや、キツネでもないね。






それでも2台乗り継いでそっこー帰れちゃいました。笑










そんなこんなでここサフランボルではゆーっくりの~んびり街を歩いたのみ♪









ほんとにゆったりとした時間が流れていました。

DSC_16gwe63.jpg

DSC_16ege75.jpg

DSC_16gew96.jpg

DSC_16gewg86.jpg

DSC_1gew679.jpg

DSC_1gwe714.jpg

DSC_16gwe74.jpg

DSC_17ge06.jpg

ウォーリーを探せ。やな。笑









ここは人も優しくて、ほんとにほんとに素敵な街でした♪






また来よーっと。
DSC_1gft755.jpg







今日撮った写真たち♪
DSC_16gew15.jpg

DSC_1gewg532.jpg

DSC_16gew34.jpg

DSC_15gew45.jpg

DSC_15grg93.jpg

DSC_15egew80.jpg






あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!サフランボルいい街!とか、にんまりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| トルコ | 09:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いのき*

すぐ分かったわ。笑
確かに石どこから持ってきたんやろ!
おれは毎日刺激ありまくりやで♪

| daisuke | 2012/01/14 07:44 | URL |

こねーもよう石があったもんやね!

なんかええ刺激もらえるわー!

俺も頑張るぞ!!

| 石畳三郎 | 2012/01/13 17:40 | URL |

とし*

あんがと♪
もう29やわ。
年とるのほんと早いよね。。
てか、あれはジープ?
こっちが聞きたい!笑
動いてなかったけ相当古い車なんと思う!!

| daisuke | 2012/01/13 05:45 | URL |

なみちゃん*

こっちこそほっこりしてくれてありがとう♪
サフランボルの街並、ほんとに良かった^^
そしてアロハ。
いっちゅん、ナイス気付き!!笑

| daisuke | 2012/01/13 05:44 | URL |

綾さん*

サフランボル良かったです!
何もなくて!笑
けど、ほんとにお勧めです^^
そしてウォーリー。
ちょっとひねりを加えてみました♪
気付いてもらえて嬉しいです^^

| daisuke | 2012/01/13 05:42 | URL |

いっちゅん*

アロハかい!
「ぐわし」じゃないよね~。笑
てか、気付いた!
悪い所も載せんといけんやん!!
ありのままをそのまま書かんといけんやん!
いっちゅん、ありがとう!

| daisuke | 2012/01/13 05:41 | URL |

ごにょさん*

おじいちゃん、あったか過ぎて!!
それをそのまま伝えられて良かったです♪
写真はほんとにど素人ですよ!
勉強も全くしてないですし。。笑
この写真も上手な人達からすれば全然なんだと思います><
けど、最近ちょっとずつ勉強し始めました!
やっぱり見たままの雰囲気をそのまま写真に収めたいですからね♪
頑張りますよー♪

| daisuke | 2012/01/13 05:39 | URL |

誕生日おめでとー
ぎりセーフやん

最後の写真ほんとにJEEP?

| とし | 2012/01/12 23:44 | URL |

おじいちゃん、かわいい♡
ほっこりさせてもらいました!
それにしてもすてきな街*

あ、たしかにアロハだ!

| sugi na | 2012/01/11 21:49 | URL |

サフランボルは今度絶対行ってみようって思ってる村!
やっぱ良いな~行きたいな~

ウォーリーを探せ(?)面白い!
言われなかったらスルーしてました。

| 綾 | 2012/01/11 20:27 | URL | ≫ EDIT

あの手は、キツネでもなくて「アロハ」やな 笑。
世界は良いところと良い人ばかりに思えてくるな。。

| D.Ito | 2012/01/11 20:25 | URL | ≫ EDIT

ダイスケくんっ、写真が全部ものすごく良いよっ!おじいちゃんとおじいちゃんの手なんて、本当に本当に本っ当に素敵!!窓越しの子供も、石畳のある町並みも、本当に全部素敵!見ているだけで、サフランボルの町の透き通って凛とした冬の空気感を感じたもの!ナショジオに載ってる写真みたいって本当に思ったよ。今更なんだけど一つ聞きたい!ダイスケくんは写真の勉強とかしたの?それとも思うがままに撮って、これだけの写真が撮れるの?? 

| ごにょ | 2012/01/11 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/197-23bc4542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
