世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一美人が多い国、イラン!そして恋愛事情(写真あり♪)

今日のBlogは完全に自己満Blogです。笑




好みやタイプって人によって違うと思うんだけど、自分的には


イランの女性はど真ん中でした!


ダーツでいう真ん中の赤いやつ。笑



ほんっとイランは美人が多かった!










「石を蹴ったら美人に当たる」










いや、もうそんなもんじゃなくて








例えるなら











「瞬きするごとに美人が目に入る」









それくらい!笑





写真はあまり撮れなかった(写真を嫌う人も多かった!)けど、撮れた範囲で♪
DSC_0rgeg550.jpg

DSC_0grg537.jpg

DSC_0fvewv834.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_05egeg95.jpg

DSC_09egeg90.jpg

DSC_10fev37.jpg

DSC_10fqrf34.jpg

DSC_11ffvewvvefv65.jpg

DSC_080fef3_2.jpg

DSC_07egewg28.jpg

まだまだめっちゃくちゃ美人がいたけど、声をかけれないチキンヤローだったのでお許しを。。笑




今の若い子は、髪を染めてるし、化粧はバッチバチにきめてるし。

濃い顔なのに、更に化粧も濃いからね!!

DSC_05fgerf72.jpg






スカーフは黒だけじゃなくて、いろんな色のスカーフを身につけてて、サングラスも結構かけてた。





香水は男女ともにプンプン匂わせていて、香り好きな自分にとっては結構良かったです♪



やっぱどこの国もオシャレはあるんだな~って思った!









あー!


忘れてた!!!





イランの若い女の子、結構鼻にこんなテープ貼ってた!
DSC_1112.jpg






これ鼻をスマートに見せるための整形なんだって!!!!




しかも結構いてビックリだった!!!!!















あと、イランの恋愛事情!!


これががまた凄いというか、驚いた!!




基本的に婚約結婚していないと

「二人でデート」

をしてはだめ。

たまにそーいった事を取り締まる秘密警察がいるそうで、証明書の提出を求められるそう。

だから、こんな風に何人かでデートしてる子たちを結構見た。
DSC_05tgrwg00.jpg







あっ、けどやっぱりそこは男と女。


親に内緒で付き合ってるカップルとも会った。

彼らは普通に街を歩いてたから、今ではそれが普通なのかも?





うーん、謎。








出会いの場所を聞いたら、

高校までは男女別々、大学から男女共学なのでそこで出会うらしい!






けどね、イランでたまーに見かけたのが













「ナンパ」











イランに15日間いて、3回見たかな?






女の子に後ろから近づいて、紙を渡そうとしてる男、声をかけている男。




これ見た時はビックリした!!!


けど、3回とも全部女の子は無視ってました。笑



右の茶髪の女の子が左の男に声をかけられた後の写真。笑
DSC_1dfsb047.jpg










あと、婚前の性交渉はもちろん禁止。


けど、男の人たちに聞いたら本気で何人も彼女がいるって言ってた。




どーなんだろうね。










ちなみにイランの男性4人まで奥さんを持てるそう。




すごいなーって思ってたけど、それはあくまで



「可能」




ってことで実際は一人が普通らしい。

逆に2人以上は少ないんだって。




イランで出会ったマティーは


それが普通に考えて当たり前のこと。

って言ってた。


離婚もたまにあるみたいです。











日本とは全く違うイランの恋愛事情。



これにはほんとに驚いた。




自分はやっぱり自由に恋をして、大好きな人と好きな場所に行って、手も繋いだりしたい。

日本で生まれたからそれが普通のことかもしれないけど、ここではそれが普通じゃないんだって思った。

でも、窮屈そうにしてる子たちも何人もいた。









どっちが「良い」かなんて分からない。









けど、やっぱり国、宗教によっていろんな違いがある。







それを感じる事が出来て改めて旅に出て良かったと思う。












最後はイランの結婚式の様子です!
















まじビビるよ!!!!!















DSC_125fvefv6.jpg

やっぱスカーフ取って肌見せるんだ!




そして何この美人!

(これマティーの友達らしい!!)












アンジェリーナジョリーか!!!!





あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!美人!とか、イランの結婚式にビックリした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| イラン | 05:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1220さん*

イランは本当に美人が多いですよね〜!
ビックリでした!
と、そうなんですか?
でもそこは関係ないですよ〜♪

| daisuke | 2013/05/07 23:19 | URL |

ごにょさん*

わ!1年以上も前のコメント!
返し忘れてましたー!
すみません。笑
でも気付くことないか。笑
恋愛はしたい!
縛られた方がしたいに決まってますー♪
でも、これは日本人の考えか。。

| daisuke | 2013/05/07 23:17 | URL |

きれいですよねぇ♪

イランと日本のハーフですが、私は美人ではありません(。´Д⊂)

何度かイランにいきましたが、ほんとに美人多いですよねぇ♪

私も美人に産まれたかったw

| 1220 | 2013/05/04 10:07 | URL |

イランの恋愛事情って、そうなんだぁ。けど、やっぱりタテマエっていうのもあるみたいで、ちょっと安心。人を好きになるのは、理屈じゃどうにもならないもんね。おしゃれだって恋だって、したいもんはしたいんじゃーって、世界共通だね。香水の文化がある国って、匂いフェチにとったら良い習慣だよね。日本は香水ってつけて楽しむってあんまりないから、電車とかほんともわっと人臭くて苦しくなっちゃう。臭いを匂いでごまかさないのが清潔好きの日本人なのかもしれないけどね。

| ごにょ | 2012/01/07 23:40 | URL |

咲子ちゃん*

今、ツリーで咲子ちゃんの話題!!笑
まささん(ジョジョ立ち)とがくさん(ツリーで少しだけ話したらしい)がもう咲子ちゃんのこと絶賛!!!
あの子はほんとにいい子!って言ってましたよ♪
次はどこですか~?!
Blog読者として楽しみにしてま~す^^

| daisuke | 2011/12/31 05:28 | URL |

めっちゃ美人!!
いまヨルダンなんですが、中東の女性って目鼻立ちがはっきりしてて、それに濃い化粧が似合ってて美しすぎますよね^^

恋愛事情おもしろーっっ♪

| 咲子@世界一周 | 2011/12/31 03:13 | URL | ≫ EDIT

海苔くん*

好き好きめっちゃ好き!笑
トルコより完全にイランかなー。
って、めっちゃ暇そうやん!
こっちもトルコでやることなくなってきたー!!!

| daisuke | 2011/12/31 01:27 | URL |

ダイスケさん濃い顔が好きだったんだね笑
たしかにイランとかアルメニア、トルコなどあのあたりは女の人美人だと思った!!!結婚式の写真やばいね。まじ女神やん。

| 海苔 | 2011/12/31 00:33 | URL |

えみさん*

ほんとめっちゃ美人ですよねー!!
ずっと釘付けになってました!笑
あの動画はもはや映画ですよね!
いつか結婚式に出席してみたいです。。笑
あっ、けど恋愛は絶対に日本の方がいいですよね!
自由な方が絶対いい!!かな?
こっちは7時間遅れでカウントダウンです♪
めっちゃハッチャけてきますね^^
いつもほんとにコメントありがとうございます!
来年も宜しくお願いします♪
では、えみさんもよいお年を^^

| daisuke | 2011/12/31 00:26 | URL |

はるさん*

お久しぶりです♪
イランのあのギャップにはビックリですよねー!!
だから逆に惹かれるのかもしれないです。
イランほんっとにいい国&人がむっっちゃくちゃいいんでいつか行ってみてください♪
また来年も暇な時はぜひ!
くだらないBlogですが。笑
では、よいお年を^^

| daisuke | 2011/12/31 00:18 | URL |

すごい~!
めっちゃ美人ばっかや~ん!
顔濃いし~(*^_^*)
ナンパは、うけた(笑)
結婚式の写真も、マジで映画みたい(笑)
もう女優さんやん~!

恋愛事情は国によって違うんだね。
びっくり!
思わず自由に恋愛できる国に生まれて良かったって思っちゃったよ。

こっちは今年も残り1日!
今年はダイさんの楽しいブログに出逢えて本当良かったよー!
来年もブログ楽しみにしてるねー!
ダイさん、よいお年を~(*^_^*)

| えみ | 2011/12/30 23:33 | URL |

お久しぶりです♪
うわーイランの方美人ですね!スカーフとった姿にびっくりです!しかも性格も良いなんて♪イメージ変わりました!私もいつか絶対行こうと思います♪
素敵な日記ありがたいですー!
また楽しみにしてますね。
では、だいすけさんも良いお年を♪

| はる | 2011/12/30 22:39 | URL |

こうーたさん*

こらこらこらこらこらこらーーーーーっ!!!
性格は前からチキンでした!!!
でしょ?!
正月は稼いでくださいよ~♪

| daisuke | 2011/12/30 16:29 | URL |

綾さん*

それ!イランで自分も聞きました!
別々で、女性は化粧バッチリだそうですね!
この動画見ても思いました。笑
そして、綾さんも分かってますね~。
トルコよりイラン!
やっぱあのブルカがいいんですよね~♪
イラン、戻りたい。。

| daisuke | 2011/12/30 16:28 | URL |

あやかちゃん*

えー!!!
羨ましいとか全然違うやーん!
もう濃いやん♪笑

| daisuke | 2011/12/30 16:22 | URL |

イランの結婚式は男女別々ってガイドさんが言ってた!
だってドレス着たいでしょ~?って。
う~ん、そういうもんなのかな。

私的にイラン男性よりトルコの方がイケメンだったけど、
確かに女性はイランの方が美人かも。

| 綾 | 2011/12/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

声がかけれないチキンヤロー???

性格変わったん?(笑)

| こうーた | 2011/12/30 12:09 | URL |

めっちゃ、きれーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
へて、濃い~♪いーないーな~☆☆

| あやーか | 2011/12/30 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/198-0308a6fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
