世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年を振り返って



もう12月31日。



早いな~。
毎日がほんとに早い気がする。





今年はトルコのイスタンブールで年を越します。






時差は7時間。
日本の7時間遅れで、イスタンブールは2012年を迎えます。









2011年。


ほんとにいろいろあった年。






仕事を辞めた年。
世界一周を始めた年。






今年1年はほんとに毎日が新鮮だった。







1月はもう仕事を辞めるのが決まってて。




2月も普段通りに仕事に行って




3月はむりやり有給使いまくり。




4月
20日間で日本一周しようとしたけど、やっぱり無理で帰りは北海道から飛行機で帰る。




5月は毎日が飲み会。
家のご飯ほとんど食べれなかったなー。
ちょっと今後悔。

そして5月15日に出発。
地元山口県から韓国の釜山にフェリーで。
友達が見送りに来てくれた。
DSC_0727.jpg






そして韓国。
海外旅行の虜にさせてくれた国。
兄ちゃんと会って美味しいサムゲタン食べたな~。
そして、ソウルの宿でジーっていう素晴らしい友達も出来た。





そっから中国に入り。
5年ぶりくらいの中国はやっぱり中国で。
けど、中華に世界遺産、中国はやっぱり楽しかった。
北京から西へ向かって、成都。
ここではチベット行きを待って20日くらいいたかな?
結局チベットには行けなかったけど、素晴らしい友達とも出会えた。
DSC_06ghfgb41.jpg


ここでの毎日はほんとに楽しかったな~。
恋もした。




チベットに行けなかった代わりに、東チベットまわって涙がでるくらいの景色見て、チベット僧に出会い、泊まらせてもらった。
DSC_02egfe96.jpg





それからベトナムに入ってバイクで縦断。
二度とバイクなんて乗りたくないって思ったけど、こんなに楽しかったことはないってくらいファンキーな毎日だった。
DSC_04dgbsdgb45.jpg





それからカンボジアに入ってタイでだらだら。
買い物したり、注射打ったり、ご飯食べたり。




マレーシア、シンガポールに弾丸で行って、そこで相方さんとお別れ。


再びタイに戻り、北上。ラオスをまわって再びバンコク。





ミャンマーでは、あまりの人の優しさに触れて感動しまくり。
こんな国は初めて!&バガンの遺跡に感動した。
DSC_07dfbsb47.jpg





で、再びバンコクに戻ってインドに飛ぶ。
めちゃくちゃビビってたインドはやっぱり何もかもがぶっ飛んでた。
街は汚いし、人はガン見してくるし。
けど、相方さんと合流して気持ちはそっちばっかりで。
そしたら小指骨折して入院、手術。


そっからバラナシに行って、そこで海苔くんとヒデくんに出会って刺激されてブログランキングに参加する。
今でもこの出会いはほんとに良かったって思ってる。
DSC_00sghgn47.jpg




日本での友達、たーちゃんにも出会った。
ほんとに二人とも世界一周するなんて。笑
CSC_0052.jpg



インドは約2ヶ月。
間にスリランカを挟んだけど、インド半端なかったなー。
ダライラマにを見ることが出来たし、レーの景色もほんっとに感動した。
DSC_02dfbva31.jpg




ゲリもしたし、むかついたこともほんとにたくさん。
けど、やっぱりなんか魅力があるなー、インド。
子供たちの笑顔にはほんとに癒された国。
DSC_13efvwfv73.jpg





それからなぜか中国に戻って、再手術、入院、リハビリの毎日。
ここ結構心が折れたな~。
旅にも飽きてきたし。
初めて泣いた。




それからドバイに行って、イラン入り。
初のイスラム圏。
ミャンマー以来の人の優しさに感動、イランに虜になった。
素晴らしい友達も出来た。
毎日がほんっとに楽しくて楽しくて。
旅に飽きてたのにそんなのどこかにふっ飛んだ。
DSC_05bs 58









そして今。








言葉ではこんなに簡単に振り返れるけど、2011年はほんとに濃い1年だった。








仕事を辞めて良かった。


とは全然思わない。
好きでなった仕事だから。





けど、世界一周に出てほんとに良かったって思ってる。






だから後悔なんて全然してないし、これから先も後悔することなんてないと思う。







6年間働いて、その内2、3年くらいは悩んでたかな。



世界一周したい。って。



ほんとに毎日悩んだ。
ほんとに毎日毎日。

トイレ、風呂、仕事中、遊んでる時、寝る前。。。



友達、親にも何故か相談しなかったな~。



一人でずっと考えて悩んで。


そんな時の友達なのにね、親なのにね。
ごめんね。





そして、上司に伝えた。
もう少し考えろと言われ、半年経ち。
それでも心は変わらなかったので、上司に気持ちを伝えた。
おまえが決めたんならおれは反対しないと。




それから半年働いた。



辞表提出。
あっさりだったけど、気持ちはなんだかスッキリしてた。


その時書いた、日記



辞める時はいろんな人が送別会を開いてくれた。
今でもたくさんの人とメールしたり。
めちゃくちゃ生意気だったはずなのにね。
DSCF0445.jpg








もう旅に出て約7ヶ月半。


予定は1年半~2年。


「まだ」7ヶ月なんてもんじゃない。


「もう」7ヶ月だ。





やばい、1年半なんてあっとーゆー間。







毎日毎日を楽しまないと!







日本に帰って美味しい物食べたい、友達に会いたい、岬のみんなで飲みに行きたい!








そんなこともいっぱい思うけど、とりあえず後1年!







世界一周してきます!!







とりあえずカウントダウンはここでワイワイして、ゆっくりしてそっからまた再スタート!!







2012年はハンパなくぶっ飛んだ年にしてみます!








2011年。




ほんっとに楽しかった!





いや、もう言葉では言い表せない!




笑顔もたっくさんもらった!

DSC_08dfsb56.jpg

DSC_03adfab02.jpg

DSC_1bv sd327

sdfb.jpg

DSC_07gwrtgew60.jpg

DSC_05dfba30.jpg









ありがとう!


DSC_08ergewg07.jpg














では、みなさんよいお年を。








来年も宜しくお願いします♪

DSC_08efvv61.jpg



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今年はクリックありがとうございました!
来年もクリック宜しくお願いします!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 世界一周Blog | 17:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SANAさん*

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
そしてSANAさんも世界一周中なんですね!
そしてそして仕事が好きだったっていうのも同じ。
自分も仕事を辞めたのは良かったのかどうかは今でも分かりません。
けど、心から世界一周して良かったって思ってます♪
ほんっとに最高ですよね!!!
毎日思ってますもん!
けど、こんなに考えての決断なので楽しむっきゃないですよね!!
だから今年は去年以上に楽しむつもりです!
ぜひ世界一周中に世界のどこかで会いましょうね♪
楽しみにしています。
では、素敵な旅になりますように^^

| daisuke | 2012/01/11 06:33 | URL |

ごにょさん*

ごにょさんもいろいろと悩まれたんですね。
抜け殻になる気持ちよく分かります。
しかも職場仲間がいい人たちだったら尚更ですよね!
自分もほんとに好きでなった仕事なのでめちゃくちゃ悩みました。
親にもいろいろと迷惑かけちゃって。
けど、全く後悔はしてません!
そんなんだったら全然楽しめないですもんね。

日本帰ってからのことはまだ全く考えてなくて帰国が近づくにつれていろいろと考えるのかなーってます。
だからそれまでははっちゃめちゃに世界一周楽しみますんで♪
ごにょさんも早く風邪治して、双子ちゃん作ってくださいよ(^^)
今年はお互いに素晴らしい年にしましょうね♪

| daisuke | 2012/01/11 05:40 | URL |

はじめまして

私も現在、世界一周中です。
だいすけさんのブログにとても共感し、初コメントさせていただきます。

私も大好きな仕事をやめて昨年10月から世界一周をスタートしました。
ものすごく悩んで悩んで、、でも行きたい気持ちの方が大きくてこの選択をしました。
今もこの選択が正しかったのかわかりません。
でもだいすけさんと同じで、世界一周の旅に出て、本当にほんとうに良かったって思ってます。
毎日が楽しく、ものすごくドキドキわくわく充実しています。ときにひやひやアワアワですが。。笑
先のことはわかりませんが、せっかく旅に出たのだからとことん楽しみます!
私も後一年。まだ旅の序盤ですが、後悔のないよう自分のペースで旅を続けていきます。
だいすけさんのブログタイトルのように、世界のどこかでお会いできればうれしいです♩

| SANA | 2012/01/09 11:38 | URL |

消防士って、本当にその仕事を好きじゃないとできない仕事だもんね。どんな思いで辞めるって伝えたか、なんとなくだけど理解できるな。私は結婚する為に、看護師を辞めたのだけど、本当は辞めたくなかったの。彼の住む町まで300kmも離れていたから、通うわけにもいかなくて、たくさん悩んだけれど彼との生活を選んだの。周りからみれば幸せなんだけど、私自身はなんだか抜け殻みたいだったよ。大変だったけど、やっぱりあの環境であの仲間でしてた仕事が好きだったなって、いつも思ってた。結婚して4年経って息子ちゃんを授かってからは、抜け殻になっている暇なんてない程毎日忙しくなったけどね(笑)世界一周を終えて、ダイスケくんが日本に帰ってきた時に、次の目標というか新たなステージへのビジョンを持っていて欲しいって思うよ。大好きだった仕事を辞めて出た旅は、世界一周をしたっていう結果プラスαをダイスケくんに間違いなく与えてくれるはずだから。一日一日を一歩一歩を大切に、日本に帰って来るその日まで世界を思いきり楽しんで!

| ごにょ | 2012/01/07 22:59 | URL |

ぢゅんこ。さん

明けましておめでとうございます!
イスタンブールでの年明け、めちゃくちゃ楽しかったですよ!
もうほんとに「格別!」でした。
確かに全ては自分次第ですよね!
楽しいのも悲しくなるのも自分次第!
なので今年は一層ハッチャけた年にしてみます♪
ぢゅんこさんもいつか世界一周!!
そしてその時は絶対教えてくださいね♪
では、今年もよろしくお願いします^^


今年も宜しくお願いします♪

| daisuke | 2012/01/03 16:05 | URL |

HappyNewYear

あけましておめでとうv-263
異国の地でたくさんの仲間と迎えた新年は、格別だったのでは??ぶち楽しそうv-22
人生って色んな分岐点があると思うけれど、すべて運命によって成り立ってると思う。よくなるのも悪くなるのも自分次第v-154daisuke君が楽しんで旅ができてることが一番だと思うよv-218
ぢゅんもいつか世界一周の旅、叶えるために頑張りますv-237
これからも出会いを大切にしっかり思う存分楽しんでねv-7

| ぢゅんこ。 | 2012/01/02 19:36 | URL |

まいこさん*

明けましておめでとう!
そしていつもコメントありがとう♪
この1年はほんっとにいろいろあったな~。
まいこさんもいろいろあったんですね!
って、もう去年やん!笑
今年はお互い素晴らしい年になるといいね^^
後は自分次第!
こんなヘンテコなBlogですが今年もまた見に来てくださいね♪
では、今年もよろしくお願いします!
今年は世界のどこかで会いましょう♪

| daisuke | 2012/01/02 06:25 | URL |

だいすけさん明けましておめでとうございます

私も2011年は今までにないくらい濃い1年になりました(^^)
ブログ読みながら私自身振返ってました

ほんとにだいすけさんのブログはいつも色々なことを考えさせてもらってます!
あ-私の悩みなんてほんとちっぽけだな-と思ったことも数知れず(笑)

世界一周中これからも大変なことはいっぱいあると思いますが、それ以上に普通の生活してる私には味わえないような感動も沢山あるとおもいます(^^)
お体に気を付けて、これからも素敵な旅を続けてくださいね
応援しています!
だいすけさんのブログを楽しみにしています~!
でわいつか海外でよいお年を

| まいこ | 2012/01/01 21:10 | URL |

こういちろうさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!!
しかもいろいろと読んで下さって。。
ほんとに嬉しいです♪
あっ、出身は山口です!笑
けど、やっぱり九州の方とは親近感が湧きますよ!
勝手になんですけどね。笑

東チベットは自分ももう一度行きたい場所です。
なんなら今回の旅でもう1回行きたいくらいです!!
あそこはほんとに見たこともないような景色が広がってて。。
だからいつか行ってみてください!
ほんっとに感動します!

こういちろうさんも世界一周頑張ってくださいね♪
仕事しながら世界一周なんてそう簡単に出来るはずじゃないと思うんで応援してます♪
またいつでも見にきてください^^

| daisuke | 2012/01/01 20:57 | URL |

ひでさん* あれ?ヒデくん?*

ありがとうございます!
やっぱり行きていく中でいろんなことがありますよね。
けど、それを乗り越えていく内に大きくなって。
大きくなれなくてもなにかしら得る物はありますもんね♪
今年もお互い素敵な年になるといいですね。
自分ももっともっとカメラの修行します!!

| daisuke | 2012/01/01 20:51 | URL |

なみちゃん*

ありがとう。
2011年はいろいろあったよね。
おれもあったし。
けど、2012年はお互いちょっとずつ変われればいいんじゃないかな?
そんな感じで大丈夫♪
無理に変わろうとしても絶対無理だからね!
んじゃあ今年も宜しく!!!^^

| daisuke | 2012/01/01 18:40 | URL |

かおりママさん*

ほんとに凄く凄く濃い1年でした。
来年は今年以上に濃い1年にしてみます♪
世界でいろんなもの見て、感じて、食べて、感動して。
ブログで見たまんまの雰囲気を書いていこうと思いますので♪
また今年も暇な時は遊びにきてくださいね。
では、今年も宜しくお長い致します♪

| daisuke | 2012/01/01 18:33 | URL |

涙をありがとう。このブログ読んだら、なんでか泣けた。
ほんとうに、いつもいつも刺激をもらってる。
ほんとうにすごいよ、おかのだいすけ。
素晴らしい人生だね!2012年もたのしむのだ!
あと7時間42分、2011年をたのしんでください*
よいお年を~*

| sugi na | 2011/12/31 23:18 | URL |

自分も世界一周中

シーギリアロックを検索していたら、検索にヒットしてそれ以来
ブログ読み始めて1週間が経ちます。
仕事のランチの時間はずーっと読んでいます。たぶん逆に読み始めて今、ラオスです(笑)
自分は熊本に住んでいて、だいすけさんと同じ九州なのでどこか親近感が勝手にわいています。
旅行が好きで1年に2~3回は海外旅行に行っています。
写真とてもうまいですよね!!
ブログを見ていて東チベットに行きたくなりました!
鳥葬の写真 興味があります。UP待ってます。

あと1年!?楽しんで下さい。怪我にはお気を付け下さい。
よいご旅行を!!

自分は一生かけて世界一周中です。今17ケ国目です。もちろん
仕事をしながらゆっくりと・・・

| こういちろう | 2011/12/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

素敵な記事ですね。出発前、そして出発してからぼくもいろいろあり、懐かしい気持ちにさせてもらいました。そしてだいすけさん相変わらず写真のクオリティ高いっ!!ずるいくらい素敵な写真ですね!!だいすけさんの残りの旅もいい旅になりますように。

| ひで | 2011/12/31 22:25 | URL |

すごく

充実した濃い1年でしたね!
仕事辞めてまで選んだ世界一周、そうです!後悔しないくらい
色々な経験してきてください♪

また来年も素晴らしい一生ものの1年になりますように。
そんな楽しいことも辛いことも含めて、
素敵な過ごし方を平凡な(笑)主婦にブログを通して見せてくれたら、
嬉しいです!

素敵な1年を!

| かおりママ | 2011/12/31 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/200-64c0923e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
