世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッパドキアってほんとに凄い!



「世界一周220日目」








今日は天気も良く、ここで出会ったゆいちゃんとバイクカッパドキアを見てまわることにしました。
DSC_15fgdfd88.jpg




美味しい朝ごはんを食べて
DSC_1gsg441.jpg

DSC_14bss49.jpg






前日までの天気が嘘みたい。
DSC_14vgy49.jpg

DSC_14gsg54.jpg








まずはギョレメの町が見渡せる「ギョレメパノラマ」へ。
DSC_143cgy5.jpg


そこには今まで写真で見てたカッパドキアがありました。




ほんっとに奇麗!














そこから「ウチヒサル」という場所へ。



行く途中に見えたウチヒサル
DSC_144gs5.jpg







このウチヒサルのは「尖った砦」という意味で大きな1枚岩で出来ているらしい。
遠くから見てもその大きさが分かるくらいでかい!
ここにある無数の穴はの巣のために作られたらしく、その鳩の糞を集めてブドウ畑の肥料として使っていたそう。
DSC_15bsd08.jpg






ここは一番上まで上ることができるんですが、








ここの景色はもうハンパじゃなかった!
(これ自分も写ってます!)
DSC_1bds498.jpg

DSC_14sbgsb89.jpg




久しぶりにこんな感動する景色に出会った!






いつものポーズも忘れずに♪
DSC_147sbgs3.jpg






このウチヒサルの一番上から見るカッパドキアの景色はもうとにかく凄い!
いや、凄いなんてもんじゃない。
写真じゃほんとにうまく伝わらないけど、「絶景」という言葉はまさにここのためにあるものだと思った。




こんな景色、今までに見たことない。
ただただ頂上から360度を見渡すだけ。

いや、もうその景色に圧倒され過ぎて喋れないくらい。





カッパドキアってほんとに有名な観光地だけど、有名なだけはある。












ここ来て後悔することなんか間違いなくないと思う!











それほどいい場所だった。
またいつか来たい!








それから帰りに坂を下ってると可愛い可愛いおじいちゃん達を発見。
DSC_15sbxssb10.jpg



モスク行った後?
チャイ飲んだ後なのかな?
この感じ、めちゃくちゃあったかかった♪




そしてこのウチヒサル
町自体は小さいんだけど、雰囲気がめちゃくちゃいい!
DSC_1bsdg516.jpg

DSC_15bsb18.jpg



次カッパドキア来る時はこの町に泊まりたい♪
なのでこれからカッパドキアに行かれる方はここに泊まってもいいかも!?











そっからバイクで走って
DSC_15bsds20.jpg


見えてきたこの景色。
DSC_15bs27.jpg











近づいてみるとー。

DSC_1bs540.jpg

DSC_1bsbg535.jpg

DSC_15sdbsb34.jpg








すごっ!


めっちゃでかいわ!

DSC_1sbgsb554.jpg

DSC_15sbg32.jpg




これ完全にドリルやな。






これは「しめじ」
DSC_15bgsb47.jpg





ちなみに中にも入れます♪
DSC_15sbgs37.jpg





ここの景色も「the カッパドキア」って感じ。



ちなみにカッパドキアって変な形の石が多いけど、これ全部自然に出来たんだって。
数億年前に起きた火山の噴火によって火山灰と溶岩が数百mずつ積み重なり、その後も岩部は風雨にさらされ浸食が進んで今では固い部分だけが残されてるそう。


えっ、冗談でしょ?みたいな変な形の岩ばっかり。笑











次は「ゼルヴェ屋外博物館」
DSC_1ghh572.jpg

DSC_1sgsf562.jpg



ここにはこんな形の岩がたくさんあって、穴がたくさん開けられてた。
大きさをうまく伝えることが出来ないけど、ほんっとに大きい!


ここは実際に30年ほど前まで住人が住んでたらしいんですが、倒壊する危険性があるため現在は近くに移住しているそうです。
確かに家のような穴がたくさんあるけど、ここにほんとに住んでいたとは。。


教会モスクもありました。
DSC_15bs70.jpg

DSC_15gfbf67.jpg







そっからこんなとこを走ってー
DSC_1gbfb575.jpg






今度はラクダ!
DSC_15fgnfdn78.jpg






そのまんま、ラクダでした。笑
DSC_15fgfd76.jpg







ドリルやらしめじやらラクダやら。
なんやねん、カッパドキア!笑











昼はたまたま見つけた町でケバブサンドを食べて
DSC_1fgdfn592.jpg

DSC_15fgdf89.jpg







三姉妹と言われる岩を見て
DSC_15fghdf87.jpg







屋外博物館に行って
DSC_15fndf93.jpg

DSC_15dndn95.jpg

DSC_16fndf02.jpg







最後はレッドバレーで夕日
DSC_fdndfhn1623.jpg








奇麗だったな~。









けど、帰りはもう激さむ。。。
バイクなんて乗れる状況じゃなかったけど、頑張って走ってたらゲートのとこにいたおじちゃんが中に入れ入れって言ってくれてチャイをごちそうになりました。
DSC_16dfndf26.jpg



このチャイはほんっとに温かかった!


おじちゃんありがとう♪












そして夜ご飯はカッパドキア名物のテスティケバブワイン
DSC_16dnd33.jpg




カッパドキアの石の形に似せてるのかな?
DSC_16fndf28.jpg

DSC_16dfndf29.jpg



中にはトマトや牛肉。
それをやっぱりパンで食べます。
DSC_1ndn632.jpg



これも激うまでした♪










そして次の日はクリスマスイブイブ!






イブイブね!






今日はスーパーでパン、ハム、チーズ、お酒にスープを買って宿で食べることに。

おじちゃんがいろいろ切ってくれた!
DSC_14fdfv37.jpg







結構リッチなご飯になりました。
DSC_1sgsdgb440.jpg



美味しかった~♪









しかもこのご飯食べてる時にカッパドキアでは初めて見る雪が降ってきて、最高なクリスマスイブイブでした♪
DSC_1bgfgbd581.jpg



イブイブね。







は寒過ぎてドアを開けて中に入ろうとしたり。笑
DSC_1gbsgb451.jpg











と、そんなこんなで結局ここカッパドキアには6日間いました。
町の雰囲気が大好きだったし、時間もゆっくりで。
レストランとかは観光地価格だけど、宿もそんなに高くもなくほんとに居心地のいい町でした。









あー、ほんとに奇麗だった、カッパドキア。







いや、スケールでか過ぎ!カッパドキア!








とっにかくハンパなかった!!








写真じゃうまく伝えられないのが残念だけど、ほんっとにいいとこ!!










久しぶりにこんなに感動したし、絶対お勧めの場所!









だからぜひぜひ次の旅行はカッパドキアで♪


あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!凄い景色!とか、行きたくなった方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| トルコ | 05:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トルコのお金の扱いについて

はじめてメールします。
6月に10年ぶりにトルコに行く予定なのですが、
トルコでのお金の質問があります!

以前トルコに行った時にリラの数が大きくて
数え間違いをしてしまいました。

タクシーを利用した際に日本円で千円の変わりに
1万円を取られてしまいました。

もし何か策がありましたら教えてください。

また地元でのお金は一番何紙幣を使うのでしょうか?

お金の扱いで注意することがありましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

| りかりん | 2013/03/07 14:38 | URL |

まいさん*

ぶっ飛んで来てくださってありがとうございます!笑
カッパドキアに行かれるんですねー!
羨ましいです♪
写真はニコンの一眼レフを使ってますよ^^
寒さは、洞窟ホテルの中は全く問題がないと思います♪
ちゃんと暖房が効いてますので♪
外は朝晩はかなり寒いです!
水たまりも凍ってましたので。
昼は晴れたらマシですけど、それでも寒かったです。
けど、寒さ対策しっかりしておけば問題はないかな!って思います♪
では、よい旅を^^

| daisuke | 2012/01/20 21:01 | URL |

はじめまして!

はじめまして!検索でぶっとんできました!
写真素晴らしいですー
なんのデジカメ使ってるのでしょうかね??
質問が一つありまして、
来週トルコに卒業旅行で行く予定なんですが、
カッパドキアは凄い寒さですか??
洞窟ホテルに宿泊予定寝れないって聞きまして…
どの程度、
防寒準備していくべきか、
よければアドバイスいただきたいです!

| まい | 2012/01/20 14:40 | URL | ≫ EDIT

いっちゅん*

いや、おれもあの写真めっちゃ好きやわ!!
猫が結構好きになってきたし。笑
写真まだまだ頑張らねばいけんわ!!!

| daisuke | 2012/01/10 00:39 | URL |

はるさん*

こんにちわ♪
おじいちゃん、ほんとにほっこりですよね~!
むちゃくちゃ可愛いかったです^^
指はー、ん~、まあまあなんですかね><
完璧にはもう治らないかなって諦めてます。笑

| daisuke | 2012/01/10 00:38 | URL |

猫の写真、、一番好き!
ダントツNo.1やわ 笑。

そこかよ!?って 笑?
もちろん、全部良かったぞ!

| D.Ito | 2012/01/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
わーおじいちゃんと猫ちゃんの写真が最高に温かいです(^^)ほっこり♪
そういえば小指の具合どうですかー??

| はる | 2012/01/09 11:58 | URL |

たい焼きさん*

初めまして!
コメントありがとうございます!!
温かい写真。
そうやって思って頂けるのがほんとに嬉しいです!
これからもあったかい写真いっぱい撮ってきますんで♪
またいつでも見にきてください^^

| daisuke | 2012/01/09 06:00 | URL |

えみさん*

カッパドキアほんっとに最高でしたよー!!
もうとにかく感動♪
おもしろい岩もいっぱいありましたけど。
しめじなんてギャグですよね。。。笑
また行きたい場所です♪
えみさんは三連休遊びまくったんですねー!!
いいことです!
風邪には気をつけてくださいよー!

| daisuke | 2012/01/09 05:58 | URL |

yoshi7さん*

いやー!ほんと不思議不思議不思議ですよー!!!
もうとにかくビックリです!!
カッパドキアがこんなに良い所だなんて思ってもいませんでした!
迷路になる場所!
それ、楽しみにしててください♪
絶対載せますんで^^
28歳!
むっっちゃくちゃ楽しんできます!!
遠回りいっぱいしてきます♪

| daisuke | 2012/01/09 05:55 | URL |

映さん*

ありがとうございます!
カンボジアぜひ!!
自分も世界一周する前に行ったんですけど、ほんとに感動しました!
アンコールワットは予想以上で。
前のブログ気付きましたんで♪

| daisuke | 2012/01/09 05:50 | URL |

綾さん*

岩が自然に出来ているのと、それをくり抜いて住む。
どっちもハンパ無かったです!
ほんとに感動しました♪
綾さんは夏なんですね!
今度は夏に行ってみます。
暑いんだろうな~。
いや、きっとアツいハズ!!

| daisuke | 2012/01/09 05:48 | URL |

初コメントです。21歳大学生です。いつもブログ読ませてもらってます。本当にいつも写真がきれいでついつい見入ってしまいます。これからも心に残るような暖かい写真アップしてください!!!頑張ってください。

| たい焼き | 2012/01/09 00:34 | URL |

カッパドキア、すごっ!
私なんて、名前聞いた事あるな~ぐらいだったけど、本当に景色が最高な所なんだね!!

特に岩の写真!!
「しめじ」には、わろたー(笑)
確かに、しめじやし~(笑)
とにかく最高~!!


こっちは三連休の真っ最中!
寒い中、遊びまわってました~(笑)

| えみ | 2012/01/08 23:35 | URL |

とうとうカッパドキア!!! いゃあホント素晴しいですね、不思議ですね、神秘ですね、なーんて言葉も陳腐になっちゃうくらいに素敵な、、、、いいなーいいなーーっ。
その岩の中に入ってみたいですー。。迷路のように繋がっている所があるって聞いたことあるんですが!?
いい写真だわーっ! 最後のニャンコもたまりませんよーー
寒いんですね。風邪などひかないよう気をつけて長い旅を!!

28歳になったんですね
誕生日おめでとうございまーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ❁
遠回りしても良かったと言える大人に!!(by吉井和哉 詩)

| yoshi7 | 2012/01/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/08 20:38 | |

カッパドキアは人の造ったモノとはスケールが違いますね。
自然の凄さを感じます。
そんな岩を掘っちゃう人の凄さも感じますが。

カッパドキアは夏行くと超絶に暑いですが、
冬は雪が降るんですね!雪を被った岩も見てみたい♪

| 綾 | 2012/01/08 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/205-10713c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
