世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにイスタンブール!

「世界一周230日目」





ついにトルコはイスタンブールへ!








来ちゃいましたよ!!イスタンブール。






何があるかも何が有名なのかも分からないけど、アジアとヨーロッパの中間ってことだけは分かる!


きっときっと素敵な所だろうと思って、イランにいるくらいから年末年始はゆっくりイスタンブールで過ごそうと決めてました。




カウントダウンはタイムリーで書いたのでその時のBlog







もうね、むっちゃくちゃ楽しかった!!
DSC_16fg18.jpg
メンバーも楽しくていい人たちばっかり!!


忍者さんもいたし♪
DSC_158cvg0.jpg











宿は旅人の間では超が付くほどの有名な








「Tree of Life」

DSC_00vdv75.jpg






イスタンブールで、そしてこの宿で年末年始をゆっくりと迎えようと思ってました。









部屋はこんな感じ。
DSC_165cv3.jpg

DSC_1bfgbs654.jpg



たまり場
DSC_15dtsb60.jpg






値段は1泊8ユーロ20リラ(約800円)

お世辞には奇麗とは言えないけど、全くも問題なし!
冬はちょっと寒いけど。笑
けどwifiあり♪




そしてここは漫画がたっくさん!
DSC_00fds72.jpg


歩き方も充実♪
DSC_0vdf070.jpg











トイレはこんな張り紙がたくさんしてありました。笑
DSC_16huy56.jpg

DSC_16hgsfb55.jpg


  the 日本人宿!










そしてここの宿で有名なのがシェア飯!
(みんなで食材を買って、みんなで作って食べる)


そう、ここでは激うまな日本食が食べれるんです!
けど、ここツリーオブライフは管理人さんの料理の腕前がハンパなく良くて、ほとんど任せっきりでした!
自分たちは野菜切ったり、ご飯炊いたり。
DSC_15bg67.jpg






ツリーにいた時に食べたご飯


・かきあげ丼
DSC_15frt05.jpg





・ちらし寿司
DSC_1cvbxc590.jpg





・マグロの刺身
DSC_1656.jpg





・お雑煮(正月)
DSC_16fawf65.jpg





・鯛の塩焼き
dffva.jpg








これがもう全てお世辞抜きで美味しかった!
しかもみんなでお金を出し合うんで4リラ(180円)くらいと激安なんです。

しゅうさん、ありがとう!!










そして、イスタンブールを歩く。
DSC_16juyt80.jpg

DSC_16juyt86.jpg

DSC_17kiuy45.jpg

DSC_16cdr80.jpg

DSC_16dfbs56.jpg

DSC_16fvdv62.jpg



ここ、もうヨーロッパやな。









街並が奇麗過ぎる、人がオシャレ過ぎる、物価が高過ぎる、金髪もいる!!









路面電車なんてシャレオツ過ぎでしょ!
DSC_165cfr5.jpg








ちんちん電車なんてレベルじゃねーし!
DSC_16kuy76.jpg











ほんっとに街並は奇麗だった~。
東(アジア)から来た人はイスタンブールはヨーロッパと感じるらしく
西(ヨーロッパ)から来た人にとってはここは完全にアジアらしい。










自分のトルコのイメージ






・世界三大料理
・カッパドキア
・パムッカレ
・バラ
・トルコ風呂











あれ?そんなもん??










いやいや、もっとあるでしょ。













あれあれ。










うん、あれ!












「サバサンド」!!!!












鯖!!!










これイスタンブールの名物らしく、

めーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ楽しみにしてました!








だってまずパンが大好き。







そして







鯖も死ぬほど好き過ぎる!!


塩焼きに味噌煮、刺身にバッテラ。








鯖、神様やな。









鯖様々やで。












そんな大好きなもの同士が合体したらもー!それはそれは。












そんなん美味し過ぎるに決まってるやんね!









けどネットとかの情報では賛否両論。










そして行ってみた。










うっわー!
DSC_15dgesg37.jpg

DSC_1tgrs542.jpg





やってるやってる!

DSC_15dfgdg39.jpg








久しぶりに鯖見た!

これだけでも超超長興奮!










サバサンドはパンにサバと野菜、後はレモン汁と塩のみです♪
DSC_15dgs20.jpg







そして
DSC_151dfgds8.jpg

DSC_1dgseg545.jpg












んまーっ!!!!!!!









パンに鯖なんて想像も出来なかったけど、これがもう激ウマでした!
かなりマッチ♪










ただ、この




イスタンブール産かと思いきや、









ノルウェー産!










イスタンブールじゃないんかい!









と、まあこの鯖サンドだけでこんなにアツく語ってしまったけど、これお勧めです♪













そして近くには有名なガラタ橋があって、ここにはこんなに釣り人がいます。
DSC_151sges4.jpg

DSC_1ffs510.jpg

DSC_1cvh660.jpg

DSC_1argae521.jpg




大きい橋で交通量も多い場所なんですけど、釣り人の数もハンパなかった。








釣ってる魚はこんなちっちゃいアジでした♪
DSC_1vbz536.jpg


う~ん、食べたい!









この橋の近くには他にもイスタンブール名物がありました。









ムール貝のピラウ詰め!
DSC_15dteg30.jpg

DSC_153dfgd2.jpg



ムール貝の中にピラフが入ってて、レモンを絞って食べます!
これも激うま!
値段は大きいので一つ、40円だったかな?








なんかご飯ネタになったので、ついでに朝ごはんも!








トルコはパン主食みたいで、どっこにでもパンが売ってあります。
しかも安い!
DSC_00fdfg78.jpg



この有名なエキメッキというパン(フランスパンみたいな感じ)は30円くらい。


これにハムやチーズを買って挟んで。



そしてトルココーヒー





こんな感じで水から煮立てて
DSC_00dfd79.jpg





出来上がり♪
DSC_008sas3.jpg









朝から幸せ過ぎる!!!!!!!








ちなみに屋台のサンドウィッチも130円くらいで美味しかった♪
DSC_00vvc 64









やっぱ世界三大料理の国、トルコだけあるわ~。









そんなこんなで今までの人生の中で一番太りましたけどね♪










けどトルコ、楽しっ!



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!美味しそう!とか、イスタンブール楽しそう!!って思った方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| トルコ | 05:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もとろさん*

あっ、その話聞きましたー!
しゅうさん辞められたんですね。残念です!

| daisuke | 2012/11/11 01:41 | URL |

いえ、今日本です。しゅうさんは管理人辞めましたよ~。おニューの管理人さんが二人いるらしいです。

| もとろ | 2012/11/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

もとろさん*

コメントありがとうございます!
怒っているけど、良い方の怒りと解釈して良いんでしょうか??笑
今イスタンブールですか?
シェア飯が懐かしいです!

| daisuke | 2012/11/10 23:18 | URL |

ものすごい前の記事ですが読んでくれるかな?しゅうさんが、俺の実名を出すなよ!!って怒っておりました。イスタンブール楽しんでくれたやつは宿のこと(俺のことという意味でしょう)を良く書いてくれるから、好きだよ。だそうです。

| もとろ | 2012/11/10 23:03 | URL | ≫ EDIT

いっちゅん*

たぶん70はいってんのちゃうかな。笑
体ぶよぶよ!笑

| daisuke | 2012/01/15 07:03 | URL |

サバサンド、美味そう。。
てか体重何kgよ 笑!?

| D.Ito | 2012/01/14 19:40 | URL | ≫ EDIT

こうーたさん*

うわっ!
しめさば!
羨ましい。。。。
第3回、追加でしめさばもお願いします(><)

| daisuke | 2012/01/14 07:41 | URL |

綾さん*

イケメン!?
男の人ぜんっぜん見てませんでした~!
女の人ばっかり(ーωー)笑
けど、確かに黒髪黒目!
女の子はトルコ人がタイプなんですね!
モロッコいつ行けるか。。。
先に行って情報よろしくします^^笑

| daisuke | 2012/01/14 07:40 | URL |

まいこさん*

おかえりー!!
カンボジア、ベトナム楽しめたんすね♪
良かった^^
カンボジアの朝日は早起きして見る価値はありまくりですよね!
自分もまた見たいっすもん♪
ってバルーン!!!
羨ましい!!
写真楽しみにしてますんで♪
これからまた仕事頑張って旅行しないとですね~!
お互い最高の旅しましょ^^

| daisuke | 2012/01/14 07:36 | URL |

最近はまってる。
近所の魚屋さんのしめさばに芋焼酎♪
この組合せ...やべー♪

| こうーた | 2012/01/13 20:32 | URL |

イスタンブールは面白い街ですよね~

ヨーロッパとアジアが交差する街っていうのがピッタリ♪
故にイケメン率高し!顔濃いけど黒髪黒目っていう☆

友人曰く、アラブとヨーロッパが交差する
というモロッコにも行ってみたい。

| 綾 | 2012/01/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

ただいまベトナムから帰りました!!とりあえず5日間で2ヵ国はなかなかハードだったんですが、ほんっとにカンボジアに行けて良かったと思います!!

アンコールワットはサンライズをみに5:30起き頑張りました笑
もぉ夢のアンコールワットめっちゃくちゃ感動しました!!
旅でみたもの、感じたこと、出会った人は私の財産だなと思いました
やっぱり旅は素敵ですね(^^)

あっ、バルーン乗れましたよ-\(^o^)/
また良かったら日記読んでください♪


とっても素敵なクリスマス、お正月過ごされたんですねヽ(´▽`)/ほんっとにだいすけさんのブログを読んでると、行きたいところがどんどんふえます
また明日から旅行のために頑張って働こうと思います、、(T-T)笑

では気をつけて楽しんでください

| まいこ | 2012/01/13 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/207-77b95b97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
