世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

 ~受けた・受ける予防接種~

2/22/72/93/73/8合計
黄熱病
A型肝炎1回目2回目
6,900円6,900円
B型肝炎元の職場で打っているのでただです♪
破傷風1回目
1,000円
狂犬病1回目2回目
6,300円6,300円
. 黄熱病:1回接種で10年以上の効果。

②. A型肝炎:3回接種(初回、2~4週間後、24週間後)で5~10年有効。

③. B型肝炎:3回接種(初回、4週間後、24週間後)で10年有効。

④.破傷風:1968年以降に生まれた方は既に小児期に接種を受けていることが多く、その場合は1回の追加接種のみを行う。

⑤狂犬病:3回接種初回、2~4週間後、24週間後)





黄熱病は近くでは福岡検疫所のみ。
その他の予防接種は、近くの病院に電話かけまくって一番安いとこに決めました。

また、3回目を必要とするA型肝炎と狂犬病はタイあたりで受けようと思います。
めっちゃ安くて安全らしいです♪


 
        ~スルーした予防接種~
  
 ↓    ↓    ↓    ↓

コレラ~感染経路はコレラ菌に汚染された飲食物を食べることで感染。

ポリオ~感染経路は感染者の糞便または咽頭分泌液からの経口感染。

日本脳炎~流行地(東アジア、南アジア、東南アジア)。
蚊の刺咬によって感染。死亡率が高く、後遺症を残す例も多くみられる。
ワクチンは1~4週間間隔で2回接種し、1年後追加接種を1回する(基礎免疫が完了)。
基礎免疫の完了後は、1回の接種で4~5年間有効な免疫がつくそうです。


受けなくても大丈夫かなーってのと予算的に。。笑

| 予防接種 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
