世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んで悩んでルート決定!そしてオーロラ ときどき かもめ食堂。



ルートで悩むことってほんとに多い。








出発する前は漠然と西周りってことだけしか決めてなかった。









いろいろ決めると縛られそうだって思ってた。









けど、旅をしてよく思う。









ある程度は決めておけば良かったかな~って。









どこどこの国に行って次はどこの国。



とかじゃなくて、例えばその場所のベストシーズン








ウユニだったら雨期。みたいに。










けど、その場その場で決めることもめちゃくちゃいいから、大ざっぱには決めておいた方がいいのかな?




ビザとか特に!











話はそれたけど、今。











山口県宇部市という所から2011年5月15日に出発して
スクリーンショット(2012-01-19 10.43.47)








ここイスタンブールからどこに行くか。











予定ではグルジア行って、アルメニア
スクリーンショット(2012-01-19 10.56.12)





それからイスタンブールに戻って、イスラエル、ヨルダン、エジプト!










その予定で進もうとしてたけど、イスラエル、ヨルダンの死海が今は寒いらしい!




死海は自分のこの世界一周の中でメインイベントの一つなので、


入るなら暑い時に入りたい!
(今でも入れることは入れるらしいです。)











ってことと、










イスタンブールで出会った3人が西に向かうってこと。










このメンバーで一緒に旅が出来たら絶対楽しいだろうな~って心の底から思った。










なので、決まりました!!










これからのルート、ずっとずっとずっと悩んでたけどこれから











東欧に向かいます!!!











この時期にヨーロッパなんて行く予定は全くなかったけど、もう決めた!









「ブルガリア」でヨーグルト食べて

「ルーマニア」で美人見て

「ハンガリー」で温泉入ってフォアグラ食べて

「ウィーン」(オーストリア)で、オーケストラ見て、ザッハトルテ食べて、ウィーン菓子食べて

「チェコ」で可愛い雑貨買いまくって
スクリーンショット(2012-01-15 1.22.01)









そのままバルト三国(エストニア、ラトビア、エストニア)行って











あっ、把瑠都優勝したんだね。












そして














そしてそして


















フィンランド

















「オーロラ」見てくる!!!!












フィンランド予定になかったけど、行く!











もう、絶対行くっ!!













オーロラ、絶対見る!!












キシリトール食べるしっ!












いや、噛むしっ!














完全に火が着いた!












プラス「かもめ食堂」ね♪
img_452366_28431153_0.jpg










なのでここイスタンブールからフィンランドオーロラに向かって爆走してきます!











とりあえず今の目標はオーロラ♪













それからドイツ戻って南米!









そして雨期のウユニ!!









これ、むっちゃくちゃいいルート!!!!かな?!










なので、

東欧のお勧めあったら教えてください♪


その辺にいる方、その辺に住んでる方連絡して下さい♪


泊めてください♪


オーロラ行きたい人、行きましょう♪










じゃあ、ちょっとオシャレヨーロッパに向けて









行ってきま~す♪




服買わなきゃ!

ブーツ買わなきゃ!




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日もクリックお願いします!
東欧代わりに楽しんで来ちゃいますんで♪


フィンランドで絶対オーロラ見てくるんで
クリックお願いします♪

(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| ルート | 07:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あみさん*

それもうやば過ぎじゃないですかー!!!
ちょっともうワクワクし過ぎて寝れなくなってきちゃってます!
もうその記事も書こうかな。笑
マリメッコ、アラビア、そしてイッタラ見れて、かもめ食堂行って、オーロラ見たらもう幸せ過ぎますね!!
あと2週間、いろいろ作戦練ってきますよー!!!
あ~、楽しみ過ぎます♪

| daisuke | 2012/01/29 19:29 | URL |

うらやま死すぎる

フィンランド行きたすぎて最近調べまくってるからね。
市場はマリメッコの布の手作りが安くて
イッタラやアラビアのアウトレット
マリメッコのアウトレットがあるよ。
とあるスーパーマーケットの二階はいつもマリメッコセールしてて安いんだと。

文具はスーパーマーケットにたくさんあるってさ。
フィンランドにしかメンズがないし、日本にない柄が盛りだくさんらしいよ。
靴とか、あと日本の基準に満たないから入ってきてない哺乳瓶など
マリメッコファンには垂涎の聖地だ!!
郵便局には限定のマリメッコ箱やグッズで溢れているらしい。

あとはムーミンがいたるところにいるってさ!
うらやま死すぎる

| あみ | 2012/01/29 07:42 | URL |

あみさん*

がー!
全く一緒です!
イッタラとマリメッコとムーミン♪
最高ですよね!
けど、郵便局の箱とアウトレットは知りませんでしたー!
絶対行ってきます^^

| daisuke | 2012/01/27 16:14 | URL |

ガー!
今一番行きたい場所フィンランド…
マリメッコ行くんだ~
アウトレット行ってイッタラやら服やらフィンランドにしかないもの買って
ムーミン谷見て
郵便局でマリメッコ箱で送るのだ!!

くれ!!

| あみ | 2012/01/27 10:50 | URL |

そのっちさん*

ほんとに会えそうですね!
自分がこのまま予定通りに北上出来れば!
めっちゃ楽しみです♪
あっ、メールアドレスありました!
そっちの方にも送らせて頂きますね。

ウユニはフィンランドの後行く予定です。
鏡のように映る水面は絶対に見たい場所の一つです!
フィンランドで情報教えてくださいね♪笑

| daisuke | 2012/01/26 08:06 | URL |

会えるかも^^

なんか、本当に会える可能性ありそうですね!
ヘルシンキ滞在中は基本的に夕方以降Freeですし
もしラップランドでかぶれば一緒にオーロラ鑑賞ですね(笑
メアドちゃんと記入されてましたでしょうか?
北欧でもメールチェックはできますが
お会いできそうなら一度出発前(10日以前)に連絡いただけると嬉しいです^^

ちなみにウユニ、去年末行きました。
チチカカやイグアスも良かったですが、断然ウユニ♪
ぜひ鏡湖を見てくださいね!

| そのっち | 2012/01/26 00:50 | URL |

そのっちさん*

わわわわ!
日程見てびっくりしました!
エストニアの日にちがまさにそれくらいの予定です!
自分はそこからヘルシンキに1、2泊して北上してオーロラが見れたらまたヘルシンキに戻ろうと思っています。
ほんと日にちが合い、そのっちさんが宜しければぜひご飯でも一緒にさせてもらいたいです♪

| daisuke | 2012/01/25 06:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/25 01:25 | |

そのっちさん*

えぇー!!!!
10日~20日ですか?!
もしかして自分もその時にフィンランドにいるかもです!!
今、実はオーストリアでこれから北上するんです。
ビックリ!
けど、フィンランドの宿めっちゃ高いらしくてそんなにいれないかもです。。

| daisuke | 2012/01/24 18:17 | URL |

これからヨーロッパに入るのですね!
自分も2月10日~20日で北欧におります。
もちろんオーロラを見に^^
今年はオーロラ12年周期の頭、最も太陽活動が活発です。
メディアを通じても、赤いオーロラ(レベル5)をよく見かけます。

僕はオーロラチャンスは4日間のみですが
じっくり時間をかけることのできるDaisukeさんは
ぜひ最高のレベル5を見てくださいね!!!
写真も楽しみにしてます。

ちなみに冬季のオーロラ観測確率は
3月>2月>1月>4月という具合の高い順です。
これからヨーロッパ入りとのことですが
3月に行けたらちょうど良いかもしれませんね♪

一足先に行くことになるので
何かあれば聞いてください^^

| そのっち | 2012/01/23 23:56 | URL |

一周先輩さん*

コメントありがとうございます!
ルートってほんとに悩みますよね><
今回も悩んで悩んだあげく決まりました!
フィンランドで絶対オーロラ見てきます!
そして極夜も体験してみたくなりました♪
ポーランドではアウシュビッツも行ってきます!
また何かあれば教えてくださいね♪

| daisuke | 2012/01/23 20:08 | URL |

こんにちは、ルート決めにもだえてたのを思い出して
コメントさせてもらいます(^^
冬のポーランド、アウシュビッツもある意味夏より見る価値があるかもしれないです。
フィンランドはXマス過ぎちゃったけどサンタクロースがいるし、そこから一晩でノールカップで極夜、ヨーロッパ最北端も一周ならではの達成感がいいですね~
がんばってください!(でも真っ暗か…)by一周先輩

| | 2012/01/23 12:38 | URL |

hiroshiマン*

絶対楽しいやろ!
しかも美人ばっかやし!笑
そっちも写真頑張るわ!

| daisuke | 2012/01/22 16:02 | URL |

なみちゃん*

いいやろ♪
ぜーったいにオーロラ見てくるよ!
もう火がついた。笑
そしてかもめ食堂でご飯食べてくるわ^^
楽しみにしててちょ♪

| daisuke | 2012/01/22 16:01 | URL |

キム和さん*

お久しぶりです!
年賀状届いて良かったです!
バルト三国駆け足になりそうですが、楽しんできます。
ちょっとメールします!

| daisuke | 2012/01/22 16:00 | URL |

まいこさん*

わー!!!!
ぜひぜひ!
トルコ絶対楽しい&感動しますよー!
こっちまで嬉しくなっちゃいました♪
カッパドキアも絶対に^^

日記の悩み分かります。笑
けど、めーっちゃ楽しみにしてまっせー!

| daisuke | 2012/01/22 15:58 | URL |

東欧いい!今までとはちょっとまた違った
楽しみが待ってそうですよね!♪( ´▽`)
なので、クリックしときましたー!

| hiroshi | 2012/01/22 12:47 | URL |

オ、オーロラ!
か、か、かもめ食堂!!
ずるいずるいずるい~!
めっちゃめちゃうらやましい。

写真たのしみにしときます*
いざ、東欧!!

| su na | 2012/01/22 10:22 | URL |

お元気ですか

寒中お見舞いのメッセージは届きましたか?
世界地図の使用頻度高くなり、世界も身近に感じられます。
バルト三国楽しみにしています。
ご自愛ください。

| 西署のキム和 | 2012/01/22 10:00 | URL |

あ-羨ましすぎるルート(T-T)
ブログ読んでたら、私までわくわくしました笑

あっ!来年の1月になっちゃうんですけど、だいすけさんのブログ見てやっぱりめっちゃくちゃ行きたくなったんで、トルコいってきます!!
カッパドキア見に行こうと思います(^3^)/



あとカンボジアとベトナムの日記書きたいこと多すぎてなかなか更新できないです笑

| まいこ | 2012/01/22 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/212-a762ee0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
