世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラ城へ

「世界一周245日目」





ルーマニアの首都ブカレストに着いてそのまま電車でブラショフという街へ移動。
DSC_0drf225.jpg








列車は寝台から普通に座る座席に。
DSC_022bhu8.jpg





やはりヨーロッパ。
何もかもが奇麗。

インドが懐かし過ぎる。





3時間があっとーゆー間♪
DSC_0243.jpg

DSC_0244.jpg




外の景色はガラっと変わって一面雪景色
DSC_0230.jpg

DSC_0229.jpg

めちゃくちゃ奇麗!


けど、めちゃくちゃ寒い!










ブラショフに着いて、宿へ。
DSC_0256.jpg





今回は「Kismet Dao」というホステル。
DSC_0260.jpg





この広い8人ドミを4人で貸切。
DSC_0317.jpg

朝ごはん付きで1,100円くらいでした。










それからブラショフの街を歩く。









旧市街はもはやディズニーランド!!
DSC_0264.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0269.jpg


歩くだけでテンション上がります♪









それから教会行って
DSC_0274.jpg







その辺をぶらぶら。





雪合戦して
DSC_02bhu90.jpg






少し高いとこから見るブラショフの街はとっても奇麗!
DSC_0285.jpg

DSC_0295.jpg







宿に戻ってみんなで自炊♪
DSC_0306.jpg




今日のメニューはリゾット豚の焼き肉
DSC_0308.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0310.jpg


食材の何もかもが安く、豚なんて500gで100円!



みんなが美味しく作ってくれました♪





これからヨーロッパは自炊が多くなってくるんだろうな~。




節約節約!













そして次の日は


ドラキュラ城!(本当の名前はブラン城)





「吸血鬼ドラキュラ」は、15世紀のワラキア公であったヴラド・ツェペシュという人がモデルになったとされていて



この人がドラキュラのモデル
Vlad_Tepes_coloured_drawing.jpg





その人が住んでいたとされる城がこのブラン城



けど、実際には住んでたとか住んでなかったとか。













あっ、あとルーマニアは(魔女文化)が数世紀の歴史を持ち、現在も「魔女」や「まじない師」「占い師」として生計を立てる人々が多く存在するそうです。
2011年に魔女が「職業」として認められることになり、魔女たちは今後は役所に営業許可を得て「魔女」として登録する必要があるほか、占いが外れると罰金が科されたり、逮捕されてしまうようになる可能性もあるという。








外れたら罰金て!







けど、魔女いるんだ!










ってことで、今日はドラキュラと魔女に会いに!








ローカルバスで45分。










着いた場所から見えたドラキュラ城
DSC_0323.jpg

なんか雰囲気ある。






道にはこんな看板もあるし。
DSC_0326.jpg

DSC_0333.jpg







お土産屋には
DSC_0332.jpg











そして魔女!
DSC_0327.jpg



この箱に入ってたのリンゴだったのと雰囲気たっぷりだったので、このおばあちゃんが魔女に決定!
DSC_0331.jpg










残るはドラキュラのみ。










歩いて城へ。
DSC_0340.jpg

DSC_0344.jpg






あっ、ドラキュラの嫌いな十字架!
DSC_0343.jpg







カラスでも出そうです。
DSC_0346.jpg










そしていざドラキュラ城の中へ!
DSC_0345.jpg

DSC_0405.jpg







中は薄暗いとこもあったり
DSC_0358.jpg

DSC_0375.jpg








こんな本が置いてあったり
DSC_0383.jpg








ドラキュラのモデルの人!
DSC_0388.jpg












そして、こんなものが置いてあったりと
DSC_0395.jpg









あったりと。。。










あったりと。









あったりとしたんですけど











実際はドラキュラがいる雰囲気では全くありませんでした。
DSC_0387.jpg












城の中、結構奇麗だったし明るかった。笑
DSC_0406.jpg











そして、このドラキュラ城で一番印象に残ったこと。










こんなドラキュラだったら自分も噛まれたい。
DSC_0389.jpg




ってね。







とまあ城としては良かったけど、ドラキュラには会えませんでした。









帰りにバームクーヘンの発祥?となった美味しいパンを食べて
DSC_0432.jpg

DSC_0430.jpg







可愛い男のこに会って帰りました。
DSC_0423.jpg









みんなでスーパーに買い出しに行って、










今日は豚丼スープを作って
DSC_0441.jpg

DSC_0449.jpg











おしまい♪











ドラキュラ城、観光地としては良かったです♪



今日撮った写真たち♪
DSC_0304.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0399.jpg

DSC_0288.jpg





あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!期待したのに!とか、がっかりした方!

いや、そうでない方も

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






| ルーマニア | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのっちさん*

ありがとうございまっす!
モノクロもたまにはいいですよね♪
ドラキュラなんで暗くしてみました。笑
北欧の写真、見せてくださいね~!
北欧で♪笑

| daisuke | 2012/01/26 08:01 | URL |

なみちゃん*

美味しい美味しい!
いや、おいし過ぎた!
てか、リンゴ持ってもまだまだ~♪
おばあちゃんになったら大丈夫^^笑

| daisuke | 2012/01/26 07:59 | URL |

相変わらず素敵な写真たちですね。
自分はモノクロで撮ることがほとんどないのですが
Daisukeさんのモノクロ写真を見て
今回の北欧旅では撮ってみよう!と思いました^^
鍵の写真とシャンデリアの写真が特に素敵です。

| そのっち | 2012/01/26 00:57 | URL |

バームクーヘン発祥となった?パン。
おいしそうじゃないの!!

そしておばあちゃま。
すごーく雰囲気あるね!
あたしもりんご持ってたら、魔女に見られるかな?!♫

| su na | 2012/01/25 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/215-37dfc2d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
