世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーマニアの雪景色が奇麗過ぎた。

「世界一周246日目」







今回は写真をいっぱい載せたのでちょっと重いかもです!
けど、最後は絶対にんまり♪なれると思います!







今日はブラショフからシギショアラという街に移動。

ここは街自体が世界遺産に指定されてるそう!









電車から降りるとこの通り。
DSC_0483.jpg

DSC_0515.jpg

一面雪景色でした。







こんなに可愛い天使ちゃんにも迎えてもらった♪
DSC_0511 2







宿は駅でおばちゃんに声をかけられてそのままその宿へ。


「Pension Cristina & Pavel」
DSC_05sas80.jpg

だったかな。


800円くらいで6人ドミ貸し切り。
とゆーか、他に客がいなく宿自体貸し切り状態でした♪
DSC_05sdfs79.jpg
オフシーズンってこーゆうことがあるからいいですね。


しかもこの宿のおばちゃんめっちゃくちゃ優しかった!










そして世界遺産となってるシギショアラの街を歩く
DSC_0523.jpg

DSC_0531.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0542.jpg






さすが世界遺産の街並
DSC_0550.jpg

DSC_0sfas572.jpg



こんな人も歩いてた!
DSC_05Svds86.jpg





歩く度に目の前に見たことのない建物や景色が広がるんで、
もうテンション上がりっぱなし!
DSC_0549.jpg








歩く度にうわーっ、うわーっ!って言ってた!笑









ほんとにここの景色は良かった。





アジアにもあのトルコにもない感じの建物。







しかもこのがほんとにマッチしてる。
DSC_0548.jpg










道路は雪で覆われてたので、子供たちが普通にソリで遊んでた♪
DSC_0519.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0sdfas661.jpg




道路をソリで滑るなんて初めて見た!









一緒に滑らせてもらいました♪
DSC_0afa649.jpg

DSC_065sdfs3.jpg

とおっ!



けど、ちょーーーーーー楽しっ!










子供たちもちょーかわいっ♪
DSC_0dsfsa672.jpg

DSC_0sdfas670.jpg








透き通るような肌やな。
DSC_06asdfa66.jpg

DSC_06sas54.jpg





この肌に戻りたい。。笑











資生堂のコラーゲンドリンク飲んだら元に戻るかな。














それからも街をぶらぶらして、みんな雪に大興奮!
DSC_0sfga562.jpg








フカフカの雪にダイブしちゃいました♪
DSC_0553.jpg

DSC_055dfsgs9.jpg

DSC_05fdgag67.jpg









ツララも出来るくらい寒かったので
DSC_0sdfa640.jpg









雪だるまの顔が超適当になってしまった。笑
DSC_0dsf642.jpg









ちゃんと作ったらこんな感じに出来るんすよ!笑
DSC_1022.jpg












そして次の日の昼は






ドラキュラにちなんだルーマニア料理が食べれるということで、そのレストランに行ってきました。







なんとここはあのドラキュラのモデルとなったヴラド・ツェペシュの生まれた家。
Vlad_Tepes_coloured_drawing.jpg




入り口
DSC_06sfa22.jpg





こんな階段を上がって
DSC_06dfs21.jpg

DSC_06sfa16.jpg





レストランはこんな感じ。
DSC_06fgag20.jpg



DSC_0dfsa600.jpg




メニューにもドラキュラ。
DSC_0fga591.jpg

DSC_0vs594.jpg





食べたのはドラキュラの心臓ドラキュラスープ
sdfas.jpg

DSC_06sdgas07.jpg

DSC_06sdfas11.jpg





名前ほどのインパクトはないかな?

けど、どれもほんとに美味しかった♪
そして結構高かった!笑








外に出ると相変わらず雪が積もってて、
一歩ずつ歩く度に雪を踏む何とも言えない感触と、音




ザクッ。













そして夜になると建物がライトアップされて、街がほんとほんとに奇麗だった。
DSC_sdfa0719.jpg

DSC_07sdfa28.jpg

DSC_0adfs749.jpg

DSC_fa0742.jpg












しかも雪も降ってきて。
DSC_07asdfa16.jpg

DSC_0726.jpg

DSC_0saa732.jpg









寒かったけど、それ以上に感動しまくってた。











ほんとにほんとに奇麗。
DSC_0725.jpg

DSC_070cgy7.jpg

DSC_0asdfa708.jpg

DSC_07sdfa09.jpg













そして感動。
DSC_0sadfa738.jpg











クリスマス、こんな街で過ごせたら最高だな~♪





ってことで、Merry Christmas ♪
DSC_0fga577.jpg








今日撮った写真たち♪

DSC_0sdf746.jpg

DSC_07sdfas23.jpg

DSC_0fa700.jpg

DSC_0534.jpg

DSC_05xs78.jpg

DSC_0fa685.jpg

DSC_07asdfas33.jpg

DSC_06sdfa64.jpg

DSC_06sdfsaf25.jpg

DSC_0657.jpg

DSC_0545.jpg

DSC_07sdfa05.jpg

DSC_0asf702.jpg



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、にんまりした!とか、ルーマニア行きたくなった方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


| ルーマニア | 07:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yoshi7さん*

ほんとに可愛いですよね~!
目も肌もやばいです!
自分にもこんな時があったのかな~。笑
コラーゲンドリンク飲んで戻れるんなら何本でも飲むんですけどね!
そんなのないかな。。。
って、水曜どうでしょう、北欧編あるんですか!?
初めて知りました!
見たいです!
そしてかもめ食堂4回はなかなかですね!
自分はまだ1回なのでもう1回見て行ってきます♪
写真もいっぱい撮ってきますね^^

| daisuke | 2012/01/28 06:16 | URL |

yoshi7さん*

ほんとに可愛いですよね~!
目も肌もやばいです!
自分にもこんな時があったのかな~。笑
コラーゲンドリンク飲んで戻れるんなら何本でも飲むんですけどね!
そんなのないかな。。。
って、水曜どうでしょう、北欧編あるんですか!?
初めて知りました!
見たいです!
そしてかもめ食堂4回はなかなかですね!
自分はまだ1回なのでもう1回見て行ってきます♪
写真もいっぱい撮ってきますね^^

| daisuke | 2012/01/28 06:16 | URL |

可愛い家並みだねぇ、絵本の中みたい。
子供達も可愛い(≧∇≦)b肌の色が違っても目の輝きがさっなんか純真さっが・・・・変わらないよね。
コラーゲンドリンク飲んで、戻れるもんならねっぷぷぷっ(笑)
最後の写真がイイなぁ!!!

あっ「水曜どうでしょう」でも北欧行ってたんだよねっ
フィンランドまで、頑張ってください。
「かもめ食堂」の港とか景色とかも素敵でしたよねDVD持ってます。4回観ましたのーー!

| yoshi7 | 2012/01/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

綾さん*

ディズニーランドみたいですよね!
やっぱヨーロッパ素敵過ぎます!!
って、めちゃくちゃ寒いですよ(><)
今いる所も体が凍ってしまいそうです!笑

| daisuke | 2012/01/27 06:45 | URL |

ぢゅんこ。さん*

ありがとうございます♪
そのコメントで僕もにんまりなっちゃいました^^
山口ずっと雪なんですねー!
寒そう(><)
けど、確かに雪ってテンション上がりますよねー!
大人になってもそれだけはかわりません♪
けど、風邪には気をつけてくださいね!

| daisuke | 2012/01/27 06:43 | URL |

こうーたさん*

分からんばっかじゃないですか!
僕もこの看板が何か分かってないですけどね。笑
そして今花田さんが行ったプラハに来ております。
so beautiful です、ここは。

| daisuke | 2012/01/27 06:40 | URL |

めぐさん*

めっちゃ奇麗ですよね!
寒さなんて忘れて感動しまくってました!
ルーマニアお勧めです♪
写真全然あげます!!

| daisuke | 2012/01/27 06:35 | URL |

Akiさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
AKiさんも世界中まわってたんですねー!
羨ましいです^^
あっ!どこかお勧めあったら教えてください!
そして彼氏さん消防士ですか~!
休みが多くて羨ましい!笑
そして自分も5日間でよくアジアに行ってたんでなんかもの凄く共感出来ます!
次は頑張って7日間ぐらい休んでもらわないと!ですね♪
救助検定受かるといいですね^^
またいつでもコメントしてください♪

| daisuke | 2012/01/27 06:31 | URL |

ToumAさん*

確かに自分にとって雪は素敵なイメージでしかないんですが、いつも降る場所に住んでる人からすれば雪はやっかいなものでしかないんですかね。笑
しかも屋根と繋がるくらい降るなんて!
そんなとこに行ってみたいです♪
レンズは今使ってるのは18-105mmの標準と35mmの単焦点です♪

| daisuke | 2012/01/27 06:20 | URL |

街が可愛いすぎる!
置物みたい!
雪のヨーロッパいいですね~
寒そうだけど。

| 綾 | 2012/01/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

にんまりなりましたe-446
本当に幻想的。特に夜なんて素敵すぎるe-490
とーっても雪が似合う街だねe-489
山口も今週はずっと雪v-276来週も寒波が到来らしいよ。
でも、雪降るといまだにテンションあがっちゃうよねv-433

| ぢゅんこ。 | 2012/01/26 20:11 | URL |

よーわからんけど、バスの看板バス停?
バス停の名称書いてない?

ま、どっちでもいいけど(笑)


このすばらしい雪景色でオフシーズン?

よーわからんな(笑)

| こうーた | 2012/01/26 19:31 | URL |

スゴイキレイ!
空気もキレイそうだし!
行ってみたい!
写真ほしい♪

| めぐ | 2012/01/26 18:23 | URL |

初めまして!

初めてコメントします♪私もバックパッカーで色んな国を周りました☆でも私は世界一周とゆう感じじゃなくて、好きなとこに長くいるスタイルだったので、自分が行ってない地域の事が知れてすごーく楽しく読ませてもらってます♪そして、あたしの彼氏も消防士です!来月救助検定を受けます!なかなか休みが取れない仕事ですが、5日の休みとかで海外連れてって一緒にバックパッカーやってます!笑
よろしくお願いします\(^^)/

| AKI | 2012/01/26 12:04 | URL | ≫ EDIT

(☆_☆)

北海道なので雪は見慣れてますがw
素敵な景色ですねーーー!
雪にカラフルな家やヨーロッパの風景っていいですねぇ~。
雪かきで面倒な雪が素敵にみえますww

子供のころ屋根と地面が雪でつながったので滑って遊んでいたら怒られました;


いつも素敵な写真で楽しみにしているのですが・・・レンズは何本かもっていってるんでしょうか?!

| ToumA | 2012/01/26 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/216-1caaad92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
