世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィーン を歩く。

「世界一周254日目」







ついに来たオーストリア、ウィーン!









ウィーン!











ウィーンと言えば



芸術!

ウィーン菓子!

オーケストラ!








もうね、ウィーンの駅からテンション上がりまくり。
DSC_12dfs67.jpg




電車の中のシールも可愛いやん♪
DSC_12fv72.jpg





けど、やっぱりウィーン。
物価が高いとは聞いてたけど、ほんとに高い。

電車なんて180円するしね!
まあ日本に比べたら安いかもだけど、それでも痛過ぎる。。


そして電車に乗って思ったのがここには色んな人種の人が住んでるんだなって。
電車に乗ってる人の中には当たり前だけどヨーロピアン、そして黒人、アジア人。
とにかくいろんな人種の人が乗ってた。

ドバイの時もそうだったな~。

物価が高い国だと出稼ぎの人も多くなるのかな。


けど、日本は少ないよね。










泊まった宿も今までみたいに中心地ではなく、地下鉄で20分くらいのとこ。
DSC_15fdg02.jpg


けど、ヨーロッパのホステルはどこもほんとに奇麗で快適過ぎる!

今回の宿
DSC_1dsfs676.jpg





部屋のベッド決めじゃんけんはもう必死。
2段ベッドの上には行きたくないしね!笑

今回は一番に勝って下のベッド♪









そして、ウィーンの街へ!




宿の前の教会からもう奇麗過ぎる。。
DSC_15dfg03.jpg







ウィーンの街ってどんなんなんだろ~。
って思って地下鉄の駅から出たらこの通り。
DSC_127etg4.jpg

DSC_15dfgds06_2 2

DSC_13bsd74.jpg




やばいっしょ、ウィーン!








しかも、馬っー!!!
DSC_13dfs30.jpg

DSC_1381.jpg


よくお似合いだこと。







歩いても歩いても飽きないこの街並。
DSC_1df519_2.jpg

DSC_13eg43.jpg

DSC_1dfs280.jpg

DSC_12df79.jpg

DSC_13dsf41.jpg



昔アジアばっかり旅してる時にヨーロッパなんてとか思ってたけど、ヨーロッパ素敵過ぎる。
やっぱヨーロッパお洒落過ぎる。
DSC_15fgs14_2.jpg

DSC_15dfs54.jpg

DSC_1387.jpg

DSC_13sdbs93.jpg


こんなんだったら早く来ておけばと後悔。

まっ、今来れてるからいっか♪









で、今日はウィーンのアルベルティーナ美術館(Albertina Museum)というところに
「Magritte」を見に行きました。
DSC_1fd336.jpg




自分は恥ずかしながらこの「Magritte」という人を知らなかったんですが、一緒にいたたかまさ君がぜひ!ということで見に行ってきました。






まぁそしたらなんと!


彼の作品はどストライク!


普段あまり美術館には行かないんですがこれはほんとに来てよかったと思えた作品展でした。


写真はダメだったので、買ったポストカードを載せておきます♪
DSC_2dfgs445.jpg

DSC_24dfgds44.jpg

DSC_24dfgs46.jpg

DSC_24dgs43.jpg

DSC_24zdfdz47.jpg




アルベルティーナ美術館の前。
DSC_13dfvds32.jpg

DSC_13dfsd57.jpg

DSC_13dfsd60.jpg










そして次は王宮

いや、もしかしてここ王宮じゃないかも!
王宮に入ったつもりで入ったんで、自分の中では王宮なんですけど。。
誰か詳しい人がいれば教えてくださいね。




チケット10ユーロくらい払っていざ中へ。

ってか、今ユーロ100円切ってるし!
まじヨーロッパ旅行しやすい!

まだ下がるかな?







と、話はそれたけど王宮の中はこんな感じでした。
DSC_14dfgsd03.jpg

DSC_14dfgs44.jpg

DSC_14dgs07.jpg



天井の絵
DSC_141dfg4.jpg

もうほんとにすごい奇麗。





中にはカフェもあって高いだろうと確信して値段さえも見ませんでした。
DSC_14dfs18.jpg






他にもたくさんの絵画があって、
いやたくさんあり過ぎて、この建物広過ぎて迷うほどでした。
DSC_1458.jpg

DSC_1454.jpg

DSC_14dfs57.jpg






てか、ここほんとに王宮だったのかな?笑









そして、夜になったら街はこの通り。
DSC_14dfgsd70.jpg

DSC_14dsg69.jpg

DSC_157fsf0_2.jpg




やっぱり奇麗でした♪









ウィーン、やっぱ最高!











そして次はウィーンに来た最大の目的「ウィーン菓子食べまくり!」です♪



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!ウィーンやば!とか、
行ってみたい、行った!という方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| オーストリア | 07:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

okiさん*

コメントありがとうございます!
あれ、王宮じゃないかもなんで間違ってたらすいません。笑
そして、CRAZY NOODLE。。
そんなに美味しくなかったんですねー!笑

| daisuke | 2012/02/04 06:08 | URL |

はじめまして!

ウイーン弾丸で行って王宮入れなかったので写真見れて嬉しいです!
ウイーン駅前にあるCRAZY NOODLEはめちゃめちゃまずいので気をつけてくださいw

| oki | 2012/02/03 04:49 | URL |

綾さん*

さすが綾さん!
ご存知だったんですね♪
ベルギーは絶対に行ってみようと思います!
夏ですね♪
そしてチョコレートです^^
食べまくりまっす!
では、今日は夜行バスに乗って~♪

| daisuke | 2012/02/03 03:03 | URL |

yoshi7さん*

わ!
マグリットご存知なんですね!
知らなかったです><
けど、行って知れて良かったです!
ほんとに良かった!!
日本でも見れたらいいんですけどね。
と、シュールレアリズムも分かりません!笑
ウィーンはもうほんとに街がシャレてて、バックパックが似合わなくなりました。
電車とか特に。。笑
けど、まだまだ行きますよー!!
上へ上へ!
そして王宮かどうかは未だに分かっていません♪

| daisuke | 2012/02/03 03:02 | URL |

こうーたさん*

全然気がつかなかったっす!
そして職業病!笑

| daisuke | 2012/02/03 02:59 | URL |

私もマグリット大好きなんですよ~!

何年か前にベルギーにマグリット美術館ができたはず!
私が行ったときは建設中だったんですよね。。。
ベルギーに行った際にはぜひ!

| 綾 | 2012/02/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

マグリット!! 凄いですねっイイですねシュールレアリズム好き。
美術の教科書に載ってた、海の上に大きな岩が浮かんでて、その上にお城があるっていう絵が好きです。2007年に札幌でサルバドール・ダリ展があって行きましたが、マグリット展は札幌までこないと思う。ダイスケ君羨ましいーーー

ウィーンといえば・・・「ウィーン少年合唱団」!! 笑
町並みホント綺麗ですね
教会、馬車、石畳、中世のヨーロッパって感じがしますね
王宮の中も素晴しいのねっっって王宮じゃあないのかいー!?

| ・yoshi7 | 2012/02/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

キレイすぎる!

電柱、電線ぜんぜんないやんっ!

| こうーた | 2012/02/02 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/226-4ac2af46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
