世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらぷらプラハ♪

「世界一周257日目」





ついにチェコプラハにやってきました!


オーストリアのウィーンから4、5時間だったかな。
バスはビジネスクラスで広々、wifiあり(遅い)と超快適でした♪
DSC_16sdf79.jpg






宿はHostelbookersで予約してた


「Hostel Losemary」
DSC_2gs053.jpg

7ユーロくらいだったかな?
ここめちゃくちゃ良かった!
駅にも近いし、バス停からも歩いて20分くらい。


そして何よりもドミトリーがオシャレだった♪
DSC_1dn723.jpg

DSC_1fdg724.jpg


あまりにテンション上がってtwitterに写真載せたら、

「そこ泊まったことある!」

って返信された!
なんか嬉しいよね、こーゆうの♪


ここは8人部屋で4人部屋が二つ。
自分たち3人と他の客が一人のみで快適でした!


朝食は付いてないけど、スーパーでパンを購入♪
DSC_17dfgn25.jpg










そして、ついにプラハをぷらぷら!





プラハって街、実は思い出があるんです!








前の職場で働いていた時(ん~、2年目くらいかなー?)に、一番近い先輩が新婚旅行で行った場所。


それがここプラハ。




当時はヨーロッパにあまり魅力を感じていなかったし、
しかも物価高いし!とか思ってて旅行先の候補にもあがってなかった。



そして帰って先輩が言った言葉。

「めちゃくちゃ良かった!」
「街がめちゃくちゃ奇麗!」




その後すぐに入院して署長に喝を入れられてたけどね。笑







そしてプラハなんて行くことないだろうな~って思ってたら、今プラハ。

先輩が行って話してたプラハに自分がいるなんてちょっと不思議な感じ。









そしてそのプラハはほんとに奇麗過ぎる街なのか?





さっそくぷらぷらしてみました。
DSC_17b91.jpg

DSC_19dsb35.jpg

DSC_21sgb18.jpg

DSC_19sgb29.jpg

DSC_1df950.jpg

DSC_1fgn745.jpg


はい、やっぱり奇麗過ぎました、プラハ。








これ警察官。
DSC_sgb2086.jpg







これはー、

DSC_178fghd5.jpg



犬のおしり!








可愛い過ぎるプラハ!









夜なんてライトアップされた時には絶対奇麗なんだろうな~。
って思ってたらやはり。。。

DSC_16dhn97.jpg

DSC_17dn19.jpg

DSC_168cfr5.jpg

DSC_1dfh924.jpg

DSC_1hn713.jpg



プラハ、今までに行った国よりちょっとレベルが違いました。
そのかわり物価は高いけどね。








そういえば昼にプラハでイスタンブールで出会ったたけおくん亮くんに会った!


すごいよね、たまたま!


なのでみんなで中華の食べ放題に行ってきました。
DSC_19db43.jpg

中華まじ最高!笑




みんな美味しい美味しい!って言って食べてました♪
DSC_19dfb46.jpg










夜は有名なチェコビール!
DSC_21sdfb32.jpg



と、チェコ料理!
DSC_2dbs137.jpg

DSC_21dsb39.jpg

DSC_21sbgs38.jpg



チェコは一人当たりのビール消費量が世界一なんだって!


酒が弱い自分でも飲めるほんとに美味しいビールでした♪
DSC_21bs36.jpg


ただ食前酒やら演奏大を勝手に取られちゃいましたが。。











と、こんな感じでやっぱりプラハの街はど肝を抜かれました。
寒いけどこの街に雰囲気かなり好きだな~。










最後は日中、プラハの街でたくさん見た飛行機ぐも
DSC_2df011.jpg


DSC_20dbs59.jpg

DSC_20sdb14.jpg

DSC_20bg55.jpg

DSC_20dfs72.jpg






次はぷらぷらプラハ城~♪



あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!プラハ奇麗!とか、
飛行機ぐもににんまりした方!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/227-600add40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
