世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらぷら、プラハ城へ

「世界一周258日目」






あれ?
昨日の記事反映されてなかったみたい。
ぷらぷら、プラハ!





そして今日はプラハに行ったら誰もが行くプラハ城に行ってきました!


プラハ城は世界で最も大きい城の一つらしく、
ギネスブックには「最も古くて大きい城である」と書かれているらしい。
それは楽しみ!







宿からプラハ城は歩いて30分くらい。
けど、街並が奇麗過ぎて30分なんてあっとゆーま!
DSC_18hd67.jpg

DSC_1s809.jpg

DSC_18fhg08.jpg



そしてプラハ城の前の大きな橋は「カレル橋」
DSC_191eee9.jpg

DSC_18thd19.jpg


この橋も古く、何と世界最古だそう!
そしてこの下を流れる川は「モルダウ」

モルダウって何か聞いたことあるな~って思ってたら、中学校の時の授業か何かでめちゃくちゃ歌った記憶がある!
今でもちょっと歌えるし!笑



右上に小さく見える城がプラハ城。
DSC_19etdr64.jpg

結構距離あるな~。






そして橋の上では、簡易オーケストラが♪


天気も良くて、こんな音楽を聴いて景色も良かったらそりゃテンション上がる♪








橋の上にはたくさんの彫刻もありました。
DSC_19rth54.jpg

DSC_19rtu58.jpg

全部で30体らしい!




この上に乗ってるカモメも彫刻!
DSC_1ghrd831.jpg















じゃないよ♪









けど、こっちはタケコプター!
DSC_196eut3.jpg









じゃなくもないだろうね!









そして、坂道をどんどん上がって。
DSC_18rh72.jpg

DSC_18tg74.jpg

DSC_18yukt76.jpg


てか、旅に出て全っ然運動してないからちょっとの坂道がまじでしんどい!
しかも太ったし(ーooー)

旅に出る前は毎日走ったり筋トレしたり。
あの頃の体に憧れる。
そんな毎日です。






息を切らしてやっとの思いで着いたプラハ城
お城の前からはプラハの街が一望出来た!
DSC_20sdg03.jpg

DSC_196dh9.jpg


これこれ、これを見たかった~!
やっぱりプラハの街は奇麗!








そして入場券を買って、中に入ります。
入った瞬間に目の前に現れためちゃくちゃでかい建物。




聖ヴィート大聖堂
DSC_18dyu90.jpg


これほんとに大きくてカメラで撮ってもはみ出てしまうくらい!


中はなぜか外よりも寒かった。。
天井高っ!
DSC_1dg980.jpg

DSC_19dfhd89.jpg




そしてこの聖ヴィート大聖堂、まわりが黒いのが気になった。
あきらかに燃えた跡。
けど、絶対に燃える材質じゃないもんな~。なんて思ってたらやっぱり大昔に何回か火事が起きているらしい。


そして今の時期はとても空気が乾燥しています!
火の元には十分に気をつけてくださいね♪








そして黄金の小道と呼ばれる場所。


小さな雑貨屋さんが可愛かった♪
DSC_20sh00.jpg


けど、もうそれ以上にめちゃくちゃ寒かったので急ぎ足でプラハ城を見ました。






そして帰りにプラハ城から見えたカレル橋は何とも奇麗でした。
DSC_18h98.jpg



帰り道
DSC_19erutw08.jpg

DSC_191rd6.jpg





夜はケーブルカーで夜景スポットに行き、夜のプラハの街を一望。
DSC_20sdfg32.jpg

DSC_2sdgf026.jpg

DSC_20sdfg41.jpg




うん、ほんとに奇麗!
もうむちゃくちゃ寒かったけど、最高でした。




ここ、大好きな人と来たい!




今日撮った写真たち♪

DSC_203sdgf6.jpg

DSC_19teyj15.jpg

DSC_181rdth0.jpg

DSC_20s04.jpg

DSC_18rths21.jpg

DSC_20sdg05.jpg


あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!プラハの街きれい!とか、このBlog読んだ方!笑

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 07:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユートラベルノートさん*

わざわざありがとうございます!
工事中とは。。。残念ですね><
一度サイトの方見させていただきますね♪

| daisuke | 2012/02/08 19:10 | URL |

okiさん*

お久しぶりです!
オーケストラ、ほんとに最高でしたよ~♪
そういえば確かにCDも売ってました!
あの橋であのオーケストラはせこい!ですよね♪

| daisuke | 2012/02/08 19:08 | URL |

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

やっぱりプラハはきれいな街ですね^^私が行った時はプラハ城のあたりが工事中で、高いチケット買ったのに中に入れないところがいくつかあり、残念な感じでした。。。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com

| ユートラベルノート | 2012/02/08 17:38 | URL | ≫ EDIT

橋のオーケストラの人達、最高ですよね!
CD買い渋ったことを悔やんでますw

| oki | 2012/02/07 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/229-2f724a61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
