世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェコ雑貨が可愛い過ぎる件

「世界一周258日目」






チェコ雑貨が可愛い。


いや、可愛い過ぎる!!!!










ってことで、今日はプラハでチェコ雑貨巡りをしてきました♪







扉を開けるとそこには可愛い雑貨があるある!
DSC_17ne59.jpg




1件目に入ったお店から可愛い過ぎました。
DSC_17gre57.jpg

DSC_17fnf52.jpg






これなんかヨーロッパっぽい!
DSC_17fgnen58.jpg







そしてチェコの切手は人気らしくて、たくや君がいくつか買っていました。




これは後にも出てくるけど、クルテク!
DSC_17rgre28.jpg



こっちはミッキー!
DSC_17grr37.jpg




可愛いすぎやん。
こんな切手で手紙送りたいわ~。
大好きな人に!







そしてチェコにはマトリーショカが結構売ってありました。
DSC_21gbs06.jpg

DSC_21gwgg10.jpg

かわいっ!





これなんてもうマトリーショカじゃなくなってる気がするけど。
DSC_2sdfsd105.jpg





これはもう完全に!
DSC_21gweg09.jpg



ポウッ!










そして昼ご飯はベーグルです。
DSC_17fgn76.jpg

hnfg.jpg







世界一周して初めて、そして久しぶりに食べたベーグルは美味しかったな~。
DSC_17gre65.jpg






ベーグルとの出会いはなんと宮古島。
宮古島に行った時に美味しい美味しいベーグル屋さんがあると聞いて行ったら、もう美味し過ぎっ!


ベーグルってこんなに美味しいもんなんや~!

って気付かされた。
いや、他にもいろいろと食べたけどここのが一番美味しかった!


今はお店は移転して福岡県の糸島という所にあります。
遠いけど、ぜひ行ってみてください♪

今の時期、糸島の牡蠣小屋で焼き牡蠣食べて~。


ベーグル!!

なんてのもありかなと♪



Spoonful THE BAGEL
f0229903_01262.jpg





あー、糸島のこと書いたらみんなで行ったことから何から何まで思い出してきた!
楽しかったな~。
また行きたい!
っと思う夜20時でした。



そしてそして、このベーグル屋さんの写真探すために前のBlog見てたら、もうほんとに懐かしい。
世界一周決める前の自分の気持ちとか。
Blogってやっぱいいって思った。
日記みたい。

ちなみに前のBlogです。
今はほんとたま~にしか更新してないですけど良かったら♪











話は戻って、次はクルテク!






この一番真ん中にいるやつがクルテク。
スクリーンショット(2012-02-05 20.50.11)




クルテクってチェコに来て初めて知ったけど、日本でも結構有名なんですね。

クルテクのHP






そして街にはこのクルテクの人形からおもちゃ、トランプに歯磨き粉までありました。
DSC_208df8.jpg




最初は


え~、そんな可愛くないやん。


って思ってたけど、
いろんな店に置いてあって見てるうちにだんだんと可愛く思えてきてた!
DSC_1rgr851.jpg


これダメ押し
DSC_1sdfvs854.jpg




最後の方はやばいやばい!って言ってた。
DSC_17gre92.jpg





まっ、トムとジェリーの方が全然好きだけどね!







そしてプラハにはMARKS&WEBにそっくりなお店がたくさんあった!

タオルからシャンプー、雑貨までおいてあってそこにあった雑貨。






これはケーブルカー
DSC_18fge52.jpg

あまりにも可愛い過ぎて買おうと思ったけど、あまりにも高過ぎて断念。







その他には大好きなマグカップ
DSC_17g95.jpg



マグカップ好きにはたまりません!
なので一つお買い上げ♪





他にもたくさん可愛い雑貨が置いてありました。
DSC_18nhehn03.jpg

DSC_184htrw8.jpg


DSC_21ht11.jpg

これはー、怖いか。。笑



マックの中!
DSC_18s63.jpg


車!
DSC_20gb66.jpg







そして最終日には買い物欲が爆発してしまい、パタゴニアでフリースをお買い上げてしまった。
DSC_21gb14.jpg

だって海外のパタゴニア安過ぎ!

いや、日本が高いだけか。
前にtwitterで日本のパタゴニアは世界でもめちゃくちゃ高い。
しかも日本からは海外のパタゴニアのサイトにとべないようにしてある。ってゆーのを見ました。






そして大好きなシャンプーを買いに行ったらなんと詰め替えがあるやん!
DSC_21gghr13.jpg

日本にはないっしょー!
っということでこれもお買い上げて






締めてインド、バラナシの100泊分!








こりゃ、世界半周になりそうやな♪





けど、モコモコのあったかい服来て、いい香りと共に寝るのはとてつもなく幸せ!



自己満バンザイ♪





あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日のBlog見て、うわっ!チェコ雑貨可愛い!とか、に100泊!!って思った方

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チェコ | 09:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綾さん*

いや、かっこいいのもめちゃくちゃ好きですよ!笑
けど、意外と男って可愛いのに目がないんじゃないかなって思います!
まわりの友達も結構可愛いのにやられちゃってますから♪
北欧でも見つけまくりますよー!!!!

| daisuke | 2012/02/09 02:34 | URL |

咲子さん*

もちろん咲子さんのブログも読みましたよー!!
マトリーショカめちゃくちゃ可愛いですよね♪
そして今一緒に旅してるなんて最高ですね!
南米で会ったらぜひ見せてくださいね~^^

| daisuke | 2012/02/09 02:32 | URL |

ぢゅんこさん*

絶対、破産してしまいますよー!!
行ったら気をつけてください♪
可愛いものだらけですから^^
と、フランスパンもおいしいですよねー!
ベーグルも最高!
カナダ行ったことないんで行ったら食べてみます。
いつか糸島のベーグル屋さん行かれてみてください!
絶対後悔しませんから♪

| daisuke | 2012/02/09 02:30 | URL |

前々から気づいてたんですが。。。

daisukeさん物凄い女子な趣味ですよね(笑)
可愛いもの好きだし、
可愛い街も好きだし、
カフェ好きだし(´∀`)

| 綾 | 2012/02/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

チェコ雑貨やばいですよねー!!!
私もう夢中になりすぎてマトリョーシカ2こ買っちゃいました(笑)いまもマトリョーシカと一緒に旅してますw

| 咲子@世界一周 | 2012/02/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

ほんとどれもかわいすぎてキュンキュンするねv-238
ぢゅんも行ったら破産間違いなしだわw
ベーグルもおいしそうi-237パン系はフランスパン意外好きじゃないけれど、ベーグルは好きなんだよねぇe-266カナダで初めて食べてはまっちゃったv-221
今度糸島にも行ってみたいなv-448

お買いもの天国、満喫してねv-346

| ぢゅんこ。 | 2012/02/08 20:19 | URL |

ToumAさん*

お久しぶりです!
プラハで雑貨買いまくったとかめちゃくちゃ羨ましいですね♪
自分はお金と荷物の関係であまり買えませんでした。。
イチローのマトリーショカも確か見たような気がします。
何でもマトリーショカにすればいいってもんじゃないですよね。笑

| daisuke | 2012/02/08 19:24 | URL |

DAHABのYOSHIさん*

わ!ヨシさん!
噂はジョジョ立ちのまささんから聞いております!
そしてご結婚おめでとうございます♪
いろんな方々のBlogで見ましたよ~!
自分も秋くらいにダハブに恋をしに行く予定なのでその時は宜しくお願いします!

| daisuke | 2012/02/08 19:21 | URL |

なみちゃん*

やばいよねー!可愛い過ぎるよねー!
なみちゃんへのお土産めっちゃ増えるよねー!
大変だ!笑
しっかし何から何まで可愛かったよ。
欲しいものいっぱい!

| daisuke | 2012/02/08 19:19 | URL |

705*

たぶんモグラ!かな。
見たことあるんや!
存在すら知らんやった。。
チェコかなり良かったよ~!
新婚旅行にぜひ♪

| daisuke | 2012/02/08 19:17 | URL |

思い出しましたー

3年前プラハでかわいさに負け、買いまくったことを思い出しました!雑貨かわいいですよね!!
ツアー旅行しかしたことがないので限られた時間限られた場所を歩いただけですが・・・プラハ大好きになったので、写真見ていろいろ思いだしちゃいました♪ありがとうございますw

プラハでかわいくなかったのはイチローのマトリョーシカくらいですかねぇ~・・・。

| ToumA | 2012/02/08 15:45 | URL |

面白いです

始めまして。ブログ拝見させていただきました。
写真綺麗ですね。
よった写真が多くて見やすくて好きです。
確かにかわいいって思いました。
また、ちょくちょく見に来ま~す。

| DAHABのYOSHI | 2012/02/08 15:26 | URL |

きゃーーーー!きゃわいすぎる!!!!!
切手もかわいいし!すべて!!
こまるねー!
やばいっす。
だいすけさん、
あたしへのお土産がどんどん増えて大変ね~^^

| su na | 2012/02/08 12:54 | URL |

クルテクってモグラ?
なんか見たことはあるけど、名前知らなかったよー。

ヨーロッパ周遊した友達にチェコオススメされたこと思い出した。

| 705 | 2012/02/08 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/230-e58cdd66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
