世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カッ、カメラ落とした。。。。

今回のBlog、めちゃくちゃタイムリーです。








つい12時間前に起きました。










朝起きて、朝ご飯食べて、ネットして、外に出ました。









寒いな~、今日も。










と思ってデパートに入りました。








ZARAでTシャツ買おうかなと思いました。









諦めて外に出ました。










そして気付きました。









いつも肩にかけているカメラのストラップが長くなってる。








明らかに10センチは下にカメラの位置。









あれ?なんでこんなに長いの?









革なんで伸びる訳ないしな~。








誰かに伸ばされた?









な訳ないか。










宿に帰ったら見てみよー。

そんな軽い気持ちで考えてました。








そしていつも通り写真撮りながら歩いていました。









階段降りていい場所見つけました。









そして










パシャっと写真を撮ってカメラを元の位置に戻した瞬間










肩の辺りのストラップがスルスル!って感じでもの凄い早さで動いていきました。









その瞬間












ガチャン!












カメラが落ちました。










しかも何故かレンズが外れました。










そして悲劇。











カメラを見てみると本体の中に大量の雪が入っていました。










これでもかってくらい雪が入りました。









この光景見た瞬間、もう終わったなと思いました。










気が動転して、近くのお店に猛ダッシュで駆け込んで雪を出し、ティッシュで拭きました。










更なる悲劇が起きました。









中のミラーとスクリーンに傷が入りました。








カメラを覗くと黒いものが映ります。









写真には写らないですけど。










一応、写真は撮れます。









が、これからいろいろと問題が出てきそうです。










日本にそっこー送るか、こっちで修理するか。









そんな時間もないしな~。










と、こんな感じでした。









箇条書きは今の僕のテンションを表してます。









あまりにも泣きそうだったのでマックに駆け込んでビックマック食べました。









美味しかったです。






かわいそうだなーって思った方、

クリックお願いします。
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| その他 | 07:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てやんでぃおちこむな! さん*

ありがとよ~!
嬉しいわ!
出雲大社懐かしいね。
寒かったね。
帰ってからまた行こう!
絶対に!

| daisuke | 2012/02/10 05:26 | URL |

さつきさん*

コメントありがとうございます♪
どーにか写真は撮れるみたいなので、影響なければこのカメラでやっていこうと思ってます!
これからオーロラ目指して北へ北上してきますんで^^

| daisuke | 2012/02/10 05:25 | URL |

えーすけさん*

気持ち分かってもらえるんですねー!
ありがとうございます!
そしてバーガーキングうまいっす!!
いろんな人に励まされて結構元気になりました♪
早くこっち来てくださいねー!!!!

| daisuke | 2012/02/10 05:22 | URL |

読者さん*

今回はあえて改行入れたんですけど、だめでしたかね?
すいません。
ちょっと気をつけてみます><

| daisuke | 2012/02/10 05:20 | URL |

なみちゃん*

まさにその通り!
小さい変化は大きい変化の前触れ!
その変化を見逃さないようにするよ!
ありがとう♪
そして何よりもまだ撮れる^^

| daisuke | 2012/02/10 05:20 | URL |

すばるさん*

ショックですーーーーー。。。。><><><
けど、立ち直りました!

| daisuke | 2012/02/10 05:18 | URL |

aikoさん*

やっぱりか~。
とんでもないことをやってしまったんすね。笑
帰るまでもつかどうか。
新しいの買おっかな。笑

| daisuke | 2012/02/10 05:18 | URL |

ToumA*

えー!
そーなんですね。
友達の方、かわいそうですね><
けど、自分の場合は粉々に壊れてくれた方が良かったのかもしれません。。
保険適応なので、修理だとどこに出せばいいか。
とりあえずはこのままの状態で撮ってみようと思います!
ほんとにありがとうございます♪

| daisuke | 2012/02/10 05:17 | URL |

keitanさん*

ありがとうございます!
もう結構立ち直れました♪
そして、今日はいっぱいキャラメルにお世話になりましたよー!
ほんっとに美味しかったです。
やっぱ甘いものって最高ですね♪
帰ったら甘いもの作ってください。笑
明日も上を向いて歩いてみます!

| daisuke | 2012/02/10 05:14 | URL |

M.SHIMIZUさん*

もー、ショックでか過ぎます。。
けど、撮れるだけまだ良かったかな~って納得させてます!
修理出すか新しいの。。
これからちょっと悩みます!

| daisuke | 2012/02/10 05:12 | URL |

出雲初詣を思い出すぜ!

あの時のテンション…

今回は本体にまで…

がんばれー!!

| てやんでぃおちこむな! | 2012/02/10 01:52 | URL |

それはとてもショックですね><

いつもブログ拝見してます。
写真から、その場所や人たちの空気が伝わってきて、
いつもワクワクしながら読ませてもらっています。

早く直るように祈ってます!!!

| さつき | 2012/02/09 22:12 | URL |

まいこさん*

あっとゆーまでした。笑
これから気をつけないと!
自分もカメラ祈っておきます!

| daisuke | 2012/02/09 21:18 | URL |

うわあああ!ショックでかっ!
早く直るといいですね!

マック行って、悔し食いしてしまう、その気持ちわかります!
カメラと全然重みが違いますが、ぼくもつい先日、いろいろあってインドビザが間に合わなかったとき、東南アジアでは高級品扱いのバーガーキングに入っちゃいましたよ。

海外で修理するの大変かもしれませんが、頑張ってください!

| えーすけ | 2012/02/09 20:09 | URL |

改行やめたほうが読者増えると思います。

| 読者 | 2012/02/09 18:16 | URL |

がががががびーーーーん。
なんてこったーー
それきついね。
でも撮れるならよしだ!
撮れないよりはましだ!うん。


これからは、
「些細な変化も気にするようにしよう」
です。

| su na | 2012/02/09 12:17 | URL |

ショックやああああ(;_;)

| すばる | 2012/02/09 11:55 | URL |

ミラーは絶対拭いちゃいけないとこだってw
ミラー交換できるだろうけど、お金もかかるし、他のとこも問題あるかもだし、それだったら日本帰ってから新しいの買った方がいいかもねえ。

| aiko | 2012/02/09 11:28 | URL |

悲劇ですね(>_<)
最近友達がカメラ壊れ修理出したところ、レンズ接合部分がダメだったらしく・・・。
修理不能、レンズ取り外し不能で帰ってきたそうです。
それよりは・・・・良かったですね;
自分も紐は気にしたことなかったです。
これを教訓にさせてもらって気を付けます!!

カメラ直るといいですね。

| ToumA | 2012/02/09 10:48 | URL |

えーーーー!!!
大丈夫??
でも、大丈夫。そんなにへこまんといて下さい。といってもへこむよね…。でもね、でも
カメラはまた直るから。
取り返しのつかんこと、世の中にはもっともっとあるよ(+o+)だから、とりあえず、また 空を見上げて歩き始めてください。
そういう時は、あまーいものを口に入れてください。
血糖値が下がると、不思議と元気がなくなります。キャラメルなんかは少しずつ口の中でとろけていくので少しずつ元気が身体にしみ込みますよ。

| keitan | 2012/02/09 08:16 | URL |

そりゃマックに駆け込んでビックマックな気分になるよな。

読んでるこっちまでテンション下がるわぁ~v-164
自分で拭かない方が良かったかなぁ…。でも、そこまで雪が入ってしまったなら一緒かな。。。

切り替えて修理に出そうぜv-212
修理代もバカにならないかもだけどなぁ…v-11

| M. SHIMIZU | 2012/02/09 07:24 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー(><)
ミラーとかはほんとすぐに傷がつきますもんね(><)

早くカメラがなおりますように(><)

| まいこ | 2012/02/09 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/233-2f9150fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
