世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃくちゃ寒いポーランド! !

「世界一周259日目」




朝早くにポーランドに行くため、ここで二人ともお別れ。
DSC_21sghs45.jpg




ゆいちゃんとはカッパドキアで会い、
たくや君と数日前に日本に帰ったたかまさ君もイスタンブール。


この3人と一緒に約1ヶ月、一緒に旅をした。



1ヶ月も一緒にいるとそれぞれの性格も行動も分かってきて。


観光地を調べるのはだれ、お笑い担当はだれだれで、いつも落ち着いてるのはだれだれ。とか。



みんな年下だったけど、みんなほんとにしっかりしててたくさん助けられた。



てか、何より楽しかったな~。




みんなでご飯作ったり、ビリヤードしたり、温泉行ったり、下ネタ話したり、ストリップ行ったり。
まだまだたくさんあるけど書ききれないや。




そして別れる時はそーでもなかったけど、一人で移動して、一人ドミトリー入るとやっぱり寂しかったな~。






出会いと別れ。



これが旅なんだろうね!




よしっ!








そして、ポーランド!





着いたのはクラクフという街。
クラクフはポーランドの南、第三の都市らしいです。
(プラハからクラクフのバスはネットで探しまくったけど無かったため、直接バスターミナルに行き購入しました。)





大きなショッピングセンターの前にはスケート場!
DSC_21cvb49.jpg





てかね、もうなによりもポーランドに来て感じたのは







寒過ぎ!!!!!!




もーハンパない!!!







まじで寒いの次元通り越して、痛い!!!!







こんな寒さ生まれて初めてやな~。って思ってネットで気温調べたら


最高気温マイナス15℃、
最低気温マイナス20℃。




いやいや、最低気温はまだ分かるとして最高気温の意味が分からん!




次の日宿の人に聞いたら今、東欧には大寒波が来てるらしく

「今、外はマイナス25℃よ~♪」


って言ってた。笑





ちなみに普段はこんなに寒いことはないらしく、マイナス5℃とからしい。。







そんな寒い、いや痛いから街に出ても長い時間観光出来ない!
とにかく皮膚が出てる顔がハンパなく痛い!

けど、時間が経つにつれて慣れてきて観光も少ししてきました♪
DSC_21bv55.jpg

DSC_21fvz71.jpg

DSC_22dfgh86.jpg

DSC_21zfdv57.jpg



この竜まじで火吹いた!


道路はこの通りカチンコチン。
DSC_22ergh82.jpg

DSC_21sdbgs48.jpg
これツルッツルだからね!



これは街の中心の広場。
DSC_21zxvc63.jpg

DSC_21zdfb62.jpg







そしてこの川、よく見ると

DSC_219dfg9.jpg

DSC_21zxvc87.jpg




凍ってた!!
DSC_fgn2249.jpg

まじハンパない!







近づいてみると白鳥立ってるし!!
DSC_2dfgb234.jpg

DSC_223dfg5.jpg


川に立つ白鳥違和感あるな~。笑






てか、白鳥見てたら地元の白鳥思い出した。

山口県の宇部市には常盤公園って言ってめちゃくちゃでかい公園があるんですけど、そこには白鳥からペリカン、カモがたくさんいるんですね。


けど、去年の今頃に鳥インフルエンザが発覚して。
周辺の養鶏業者のこととかもあるし、これ以上感染を広げたらいけないってことで全部の白鳥とガンが殺処分された。
400羽が。

小さい頃からずっと見てきた白鳥がその公園からいなくなった。

いなくなった後の石灰がまわりにまかれた湖はほんとうに寂しく感じた。



ペリカンはあの時殺されなかったからまだ元気かな?
高校の時、部活してたらよくグランドに降りてきたな~。






そ~んな小さい頃から何かしら見てきた白鳥だから何か懐かしかった。







そして、もう寒くて限界なので宿に帰りました。
DSC_2261.jpg

DSC_21dgbnd98.jpg






最近なぜかよく見るひこうきぐも
DSC_21adgacvb49.jpg

DSC_22dfg75.jpg

DSC_2dbn190.jpg

DSC_22dfgh72.jpg

DSC_22egh59.jpg

気温の低い日によく見れるんだって.




だからか~。






今日撮った写真たち♪
DSC_22dfg80 2

DSC_2dfg271.jpg

DSC_222dfg2.jpg


あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日もクリックお願いします!!!
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ポーランド | 16:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

,メンズ サイフ,レディス

[ビジネスバッグ]エコバッグ ブランド[ケイトスペード シューズ]ケイトスペード マザーズバック<a href="http://www.5115168.com" title="通販 ブランド">通販 ブランド</a>[ゲンテン バッグ][ヒョウ柄 バッグ][ポシェット 通販]<a href="http://www.kxqic.com" title="マーク バッグ">マーク バッグ</a>[ケイトスペード かごバッグ]ブランド ビジネスバッグ[財布レディース通販]<a href="http://www.millqcrm.com" title="ランキング 財布">ランキング 財布</a>[ケートスペード 財布][バック トリーバーチ][ビジネスバッグ]<a href="http://www.hm2sqc.com" title="帆布 バッグ">帆布 バッグ</a>[革 ショルダーバッグ]シーバイクロエ トートバッグ[旅行カバン人気]<a href="http://www.jahoncr.com" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>

| Idiofeddink | 2013/08/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

いっちゅん*

そやね。
白鳥ずっと小さい頃から見てきたもんね。
おるのが当たり前で。
臭いとか言いよったのが懐かしいわ。
車の写真送りました!

| daisuke | 2012/02/14 17:34 | URL |

白鳥可愛そうやったな。
ホント、小さい頃から居て当たり前やったから
衝撃的に寂しかったわ。。

別れがあるから、再会が楽しみになるべ!
醍醐味やないか!

車の写真ちょうだい!
送って 笑。

| D.Ito | 2012/02/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

ごにょさん*

息子ちゃん、元気になってよかったです!!
自分が働いていた時も小さい子供の痙攣で病院に運んだ時も何回かありました。
自分の子供がそんな風になったら焦りますよね。
けど、ほんとに良くなって良かったです!
また再発しないようにしっかり診てもらってくださいね!
そして、自分はお腹大丈夫です。
しっかりとヒートテック着て、シャツを下着の下にまで入れてますから!笑
コメントはほんとに暇ーーー!!!!な時にでいいので♪
そしてそして、ぜーったいすごいオーロラ撮ってきますね!!!!!!!

| daisuke | 2012/02/11 04:51 | URL |

yoshi7さん*

陸別!!
めちゃくちゃ寒いらしいですね!
そして人間は冷凍庫の中でも住めると分かりました。笑
あの寒さはほんとに異常。です!
普段のポーランドは寒いけどこんなに寒くなることはほとんどないって言ってました。
東欧の大寒波のせいですね><
あの写真で飛んでいるのは白い白鳥でもなくー、カモメ!みたいなやつでした。
すいません、あまり見てなくて。笑
あの丸いのも何なんでしょうね!
撮った本人が全然分かっていないってゆー。

| daisuke | 2012/02/11 04:45 | URL |

・・・(T T)実は、お久しぶりのコメントをした次の日に、私用では初めての119をしたよ。息子ちゃんがウィルス性胃腸炎から痙攣を起こしてしまってね。1週間入院していたの。119に電話した時の慌てっぷりったら、自分で言うのもなんだけどそりゃもう凄かったよ。息子ちゃんは元気になったけれど、通院があったり検査が組まれていたりで、しばらくゆっくりコメントを書くことができそうにないの。また落ち着いたら、コメント書くのでごにょのこと忘れないでいてね(笑)あなたの旅がこれから先ずっとずっと健康で安全に進むことを、母親目線で遠くから祈っています!!今いる場所、すごい寒そうだから風邪ひかないようにね。おなか出して寝ちゃだめだよ。 

| ごにょ | 2012/02/11 00:36 | URL |

寒そうーーー超寒いでしょうーーー旭川の江丹別くらい、道東の陸別町くらい寒いでしょうーーースーパーの冷凍食品・アイスクリームの冷凍庫が-26℃ですよっ!!!
ポーランドって北海道のようなんですね。
ポーランドというと、「キュリー婦人」しか浮かばない・・・すいません。。。
飛行機雲が鮮やかに引かれてますねっ。飛んでいるのは白鳥?イイ写真!! カメラはなんとかなってるんでしょうか(笑)
丸い大きな白い、球体? はなんですかー?雪像じゃあないですよねっ。

| yoshi7 | 2012/02/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

aiさん*

初めまして!
コメントありがとうございます♪
こんなBlogなのにそーやって感じてもらえてほんとに嬉しいです!
実は昨日フィンランド入りしまして。
ポーランドよりは寒くないです!笑
またBlogにフィンランド載せますね♪
またいつでもコメントください^^
では、OLライフ頑張ってください!

| daisuke | 2012/02/10 16:53 | URL |

初めまして!

こんにちは。
多分初めてコメントさせていただきます。
しがないOLライフを送ってる中、
Daisukeさんのブログを見て
毎日楽しい想いをさせてもらってます!最近は私も世界一周しようかという考え始めました。

カラフルな車の写真、かわいいですね!!!
ポーランド寒そうですが
風邪などには気をつけて
良い旅をつづけて下さい。

| ai | 2012/02/10 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/237-2b7fc709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
