世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにバルト三国へ!

「世界一周266日目」







無事にブラジルビザも取れて、ついにバルト三国の一番下の国、
リトアニアに入りました。


場所はここ。(自分が来た経路も合わせて。)
スクリーンショット(2012-02-10 21.11.39)

フィンランドが近づいてきた!!


上からエストニア、ラトビア、リトアニアです。

ちなみに相撲の把瑠都は一番上のエストニア出身です。
てか、把瑠都優勝したんだね!
おめでとう!




そしてリトアニアの首都、ヴィリニュスに来ました。


宿は「The Monk’s Bunk」
DSC_2hy746.jpg


ヨーロッパにきてから宿の予約に使い始めた「Hostelbookers」で。
割引もあったりして結構使いやすいです。


宿の場所は駅から15分くらいかな。
場所が分かりにくいので注意!
中華屋さんの隣のアパートの2階です!(看板なし)
少し離れてるけど、奇麗でほんとに居心地が良かった。
DSC_27dhy47.jpg



てか、ヨーロッパのホステルに完全に慣れてきた。
トイレットペーパーあるし、シーツも奇麗。

インド。。。。





そしてあまりにもお腹が減ったので食べたのは



中華。笑
DSC_26cxv18 2

DSC_26xvs16.jpg

ほんと中華ってどこの国にでもある!
しかもほんとに美味しい!
360円でした。




で、街を観光
DSC_265hty5.jpg

DSC_26erthe61.jpg

DSC_2fdg630.jpg

DSC_2hn657.jpg

DSC_26vbs25.jpg



けど、あまりにも寒い。


ポーランドのクラクフで最強に寒いと感じて
次にワルシャワに来て、更に最強に寒いと感じて
ここヴィリニュスで更に最強に寒いと感じた。

つまりどんどん寒くなってる。ってゆーね。


最低気温マイナス30℃!
いつもはマイナス5℃くらいだって!


なので観光もほんと1時間!
DSC_26cvhn21.jpg



あまりにも顔が痛くなるため、レストラン入って
リトアニアの名物「ツェペリナイ」を食べました。



出て来たのはこれ。
DSC_26cv44.jpg

芋虫!

外はもっちもちどころじゃないくらいのもっちもち!
ぷにぷに!

すりおろしたジャガイモとでんぷんを混ぜて作るんだそう。


で、中にはお肉
DSC_264trh7.jpg
これにサワークリームを付けて食べます。
最初の1個は美味しかったんだけど、2個目は完全に飽きた。。







そして街を歩いて、次の日に移動。

ビリニュスからカウナスという街に電車で移動です。
バスもあったんですが、電車の方が安い上に早いということで。


そしてこの電車が良かった!
新幹線みたいに座席が広く、一人様の座席もありました。
DSC_27eh51.jpg


しかも2階もある!
DSC_27her57.jpg
写真いじってたらあっとゆー間に着いちゃいました。




カウナスで泊まった宿は「The Monk’s Bunk」

昨日泊まったとこと同じ名前。
系列みたい。
ここの宿ネットで調べてたらタビロックさん達が泊まった宿だった!

情報通りに快適な宿でした♪
詳しく載っているので情報はタビロックさんのブログから。





そしてお腹が減ったので食べたのは



中華。




ではなく、カフェでパンを食べました♪
DSC_27reth61.jpg
これだけで200円くらい。
リトアニア、物価安いです!



そして街を少し歩くも、寒いのとヨーロッパの街並に慣れてきたのと教会に見飽きてきたのですぐに宿に帰りました。
DSC_27erh64.jpg

DSC_27erhr63.jpg

ここカウナスに来たのはどーしても行きたい場所があったから。

それは次のブログで!




あっ、世界一周Blogランキング参加中でーす♪
今日は(も)おもしろくなかったね!

って、今日バレンタインやん!
チョコくれる代わりにクリックして♪


(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| リトアニア | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


さん*

ほんと寒すぎですよ。笑
今回、十字架の丘には行きませんでした。
写真見るととても奇麗ですね!
この寒さ&時間的に><
春とかに行くといいかもです♪
行きたい場所いっぱいありますね^^

| daisuke | 2012/02/15 02:29 | URL |

雪の上の白い教会は素敵ですね♪
寒すぎますけど。

バルト三国といえば、
十字架の丘に行ってみたいんですよね~

| 綾 | 2012/02/15 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/238-ac925a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
