世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランドに一目惚れしてしまった!!

「世界一周272日目」





ついにフィンランドに来たーっ!


念願のフィンランド!!
ずっとずっと来たかったフィンランド!




目的はオーロラ!





そして





かもめ食堂、marimekko、iittla、ムーミン、雑貨!






えーっと、最初に言います。
フィンランド。
まじでハンパないです。
何もかも。
もうフィンランドが大好きになってしまいました。
病気です。



そりゃ、オーロラ見れるかもでマリメッコがあってイッタラがあって、ムーミンがいて。
しかもかもめ食堂て。

そんな好きなものが集まった場所に来たら気絶するやん。




iittalaは大好きなスプーンがあって
f0229903_141269.jpg



marimekkoはさすがにあまり買えないけれど、日本であまりの可愛さに一目惚れしたこれ。
f0229903_13525188.jpg
(トトロ関係ないです。笑)

将来の子供のために。笑
そしてあのウニッコがやば過ぎる!



合わせたらこれ!笑
f0229903_20453284.jpg
日本にいる時になぜか撮ってた。




そして、映画かもめ食堂はあの雰囲気がやば過ぎて好き過ぎる。




ってゆーね。







ヘルシンキに着いたの夜だったけど、早速ハンパなかった。
DSC_30fgd17.jpg

DSC_30fgf16.jpg

DSC_30fgfd19.jpg

DSC_30rthw12.jpg

DSC_32fgd87.jpg

気温はマイナス10℃いかないくらいだったかな。
もう全然寒くなかった。笑
マイナス30℃を体験してて良かった!






次の日はデザイン博物館に行ってみた。
DSC_30ghjf72.jpg



もう見るもの全てがどストライク。
DSC_30fgnd36.jpg

DSC_3tjtr065.jpg

DSC_30dnhd64.jpg

DSC_30dhd70.jpg

DSC_30bnd61.jpg



一つ一つ見る度にやばいやばい!っ言ってた。
DSC_3fgb048.jpg



今まで行った国とはちょっと違う感じ。
ほんとに好きなデザインがいっぱい。
もうテンション上がりっぱなしでこのまま死ぬんじゃないかと思うくらい。
DSC_3dfnd046.jpg

DSC_30ujrtuj63.jpg

DSC_30dfh62.jpg

DSC_3dfndf034.jpg

DSC_3fdgnd053.jpg






街を歩けば、街並も店もかっこ良過ぎ。
DSC_33xfbn61.jpg

DSC_31gfndng36.jpg

DSC_31dh68.jpg

DSC_31dfhn37.jpg

DSC_31fgnd79.jpg

DSC_3142.jpg

DSC_31ghnd59.jpg

DSC_3fdn050.jpg

DSC_3fgn266.jpg

まじでハンパなさ過ぎ!





初日にしてフィンランドやば過ぎました。


一目惚れしました。
DSC_31fdn56.jpg

この国大好きです。
もう僕ここに住みます。

DSC_30vbf94.jpg







ってことで、フィンランドやばいよね。
雑貨もかもめ食堂もほんとにやばかったから!
だからー
クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 06:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カズ&さやさん*

フィンランド大好きになっちゃいました。
ここハンパなく良かったです!
けど、物価もハンパなかったです!
ノルウェーやスウェーデンは更に高いらしいですけど。。。笑
ちょっと南米追い付きますよー!!!!!

| daisuke | 2012/02/21 23:19 | URL |

そのっちさん*

おかえりなさい!
いえいえ、ほんとに僕の方がお礼を言わないといけません。
ほんとにありがおうございました!
フィンランドほんとに大好きな国の一つになっちゃいました。
お金はぶっ飛んでいきましたけどね。笑
あの現代的なデザインがもう何とも言えません!
奥さんもいっぱい買っちゃったんですね♪
また日本に帰ってぜひお会いしましょう!
ほんとにありがとうございました!!

| daisuke | 2012/02/21 23:17 | URL |

うらやまし~

フィンランドむちゃくちゃ素敵ですね!!オシャレ過ぎて鼻血がでそうです(笑)
僕らも行きます!お金と相談しながら(笑)オーロラも見たいですし!

引き続き、楽しい旅を♪

| カズ&さや | 2012/02/21 12:03 | URL |

帰国しました^^

サーリセルカではありがとうございました!
相変わらず、フィンランドでも素敵な写真を撮られてますね^^
ヘルシンキお洒落ですよね~
他にもお洒落な街は欧州色々ありますけど
こういう風に現代的スタイリッシュな街はなかなかないですよね。
うちの妻もヘルシンキではいろいろ買っておりました(笑

| そのっち | 2012/02/21 01:09 | URL |

綾さん*

さすが綾さん!北欧も!!!
ほんとめっちゃ行ってますね♪
と、消費税ハンパないですよね!
そして何でも高過ぎです。。。
けど、スウェーデン、デンマークの方が高いらしいですね!笑
住むの大変そう><。

| daisuke | 2012/02/20 23:23 | URL |

いっちゅん*

白鳥食堂はないな~。
ペリカン食堂はありやわ!
けど、石垣のペンギン食堂のパクリみたいやな!笑

| daisuke | 2012/02/20 23:21 | URL |

ぢゅんこ。さん*

そーなんですよ!
建物もデザインも現代的なのかなって思いました!
いやー、ほんとにいいです、ここ!!
寒いですけどね><

| daisuke | 2012/02/20 23:20 | URL |

hirishiマン*

上がりまくるやろー!
かなり良かった!
いつかフィンランドへ♪

| daisuke | 2012/02/20 23:17 | URL |

北欧は消費税が超高いけど、欲しいものはイッパイ!
困りますよね~

スウェーデンとデンマークしか行ったことないので
フィンランドを訪れるのが楽しみになりました♪

| 綾 | 2012/02/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

一緒に食堂でもやりますか!!
ペリカン食堂 笑!
若しくは白鳥食堂 笑!

| D.Ito | 2012/02/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

現代的な国だね、フィンランドi-189
きれいかわいい感じw
夜空の色が何とも言えないv-347

| ぢゅんこ。 | 2012/02/20 20:42 | URL |

写真すべてがいい!!こんな雑貨が家にあったらかなりテンション上がりますね(*´∀`*)

| hiroshi | 2012/02/20 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/244-15b5d9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
