世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランドの子供が可愛い過ぎる件

「世界一周272日目」





ヘルシンキの道はこの時期、ほぼ凍ってました。

凍ってる道の上には砂利が撒かれて滑らないようにはしてたんですが、
それでも滑る!
DSC_3sbgds294.jpg
20回は滑りそうになりました。

普段は全然滑らないのにね!笑




車もこの通り。
DSC_30stgs49.jpg



ヘルシンキの街並はほんとに奇麗で、今まで通ってきた東欧とはどこか違う感じ。
何が違うのかな~。
あれだけ飽きてたのに、また感動のしっぱなし。
好きなものがたくさんあるから?



寒いけど、きれいな空きれいな景色にもたくさん出会えた。
DSC_3sbgds140.jpg

DSC_31sgbs52.jpg

DSC_31sgbs66.jpg

DSC_32sfgbs07.jpg



ヘルシンキ中央駅
DSC_32kiou00.jpg



ヘルシンキ大聖堂
DSC_33sbg58.jpg



海はこんな感じ。
DSC_3sgs355.jpg



これもフィンランドならでは?!

DSC_3sgbs345.jpg







そして街を歩いてたら、こんなとこでスノボーやってた!
DSC_3sdfgds089.jpg

フィンランドならでは!かな。


しかもうまいー!!


日本でやってたらすぐ警察来るよね。








そしてそして、フィンランドの子供



まじでハンパなく可愛い。
街で出会う子供ほぼみんなスキーウェアみたいなのを着て、フードをかぶってたんだけどそれがもう可愛い過ぎ!
この子の笑顔、もうやば過ぎたわ。
DSC_30gbs87.jpg

DSC_30sdgs86.jpg



この子たちも!
DSC_3sdgs164.jpg
何この透き通るような目と肌!





そしてダメ押しがこの子。



この子の顔の表情、そしてあまりにも楽し過ぎて後ろに倒れる姿なんて、もうにやける意外ないっしょ。
うん、反則。


ほんとみんな可愛かった!








そしてそして、忘れてはいけないやばいこと。






フィンランドの物価




これにはほんとにやられた。
この旅の中で間違いなく一番高い。




まずヘルシンキで泊まってた宿


「Hostel Erottajanpuisto」

DSC_3291_2.jpg


ドミトリーで27ユーロ(ユースの会員証があれば24,5ユーロ)
けど、ここは中心地にほんとに近くてなかなか良かったです。
DSC_3290.jpg

ちなみにヘルシンキで有名なスタジアムのユースは立地と交通費を考えるとこっちの方が全然いいと思います。



そして、バス
ヘルシンキの港から市内へ行く10分のバスが300円くらい。



いつも助けてくれたスーパーにも見放された。

500mℓのジュース(コーラとか)は2ユーロ。
DSC_3dgs499.jpg


パンなんて100円じゃ絶対に買えない。

朝食用によく買ってたハムも300円くらいから。
DSC_34dsfg96.jpg


あっ、やっぱりキシリトールガムもたくさん売ってあった!
DSC_35sdbgs00.jpg
よくCMで見てたな~。




てか、
もう何もかも高い。
たぶん日本より物価高い。
貧乏旅行してる自分が来る場所じゃないってほんとに感じた。笑


けどね。
それより何よりもここには好きな物があり過ぎる!!!!
だから大丈夫!かな。
DSC_320cgyo4.jpg



ってことで、次はかもめ食堂♪



物価の高さに同情してください(><)。。
だからクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 07:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukiさん*

わ!
見つけて頂いて嬉しい限りです♪
yukiさんは留学中なんですね!
そしてまだ10日!
ホームシック早過ぎっす!w
けど、たぶん帰る頃には帰りたくなくなってますよ~♪
絶対に(ーωー)笑
自分はあと何カ国ですかね~。
2、30カ国くらいかな?!
いっぱい行けたらいいんですけど^^

| daisuke | 2012/02/22 07:00 | URL |

はるさん*

こんにちわ♪
あの姿はやば過ぎですよね!
ほんとにニヤけます、あの倒れ方!笑
そしてかもめ食堂、期待はずれかも!?
そーだったらごめんなさい!!
けど、自分も大好きです♪

| daisuke | 2012/02/22 06:57 | URL |


初めまして!!
めちゃいいブログ見つけたー!!と
今ウキウキしています^^(笑)
私は短期留学中の大学生です。
まだ10日なのにもうホームシックに。。。(笑)

そんなときこのブログ見つけて今勇気もらってます^^
綺麗な写真、かわいい写真見て
もっと世界を見たいなーって思います!!
あと何カ国くらいまわる予定ですか?

| yuki | 2012/02/22 05:00 | URL |

こんにちは♪

いや~後ろに倒れる姿、やられました(^^)かんわゆい♪
だいすけさん、ほんといつも良いショット撮りますね♪

かもめ食堂、私も好きすぎるので、期待して待ってます(^^)

| はる | 2012/02/21 23:36 | URL |

aiさん*

もう何回でもコメントいいですよ!
とゆーか、してください!笑
フィンランドの子供たち、ほんっっとに可愛かったです!
なんでこんなに可愛いの?!って思うくらい!!
と、言語は日本語と日本語と日本語のみですね!
英語も全然喋れないので勉強しなくちゃいけないんですが。。。
まあ何とかなってます♪笑
けど、何とかはなるんですが、そっからですよね。
そっからもっと喋れるようになったら更に旅が面白くなると思います!
だから勉強しないと!とは思ってるんですがこれがまた。。笑

| daisuke | 2012/02/21 23:24 | URL |

こんにちは!
調子に乗って2回目のコメントです^^
フィンランドの子供たちかわいいですね~。
すごく癒されました!!
特に鏡にキスしてる赤ちゃんがたまらなかったです☆

質問なんですが、
Daisukeさんは英語または他国言語がペラペラなんですか?

結構その国の方たちとコミュニケーションとってるようですので、気になって聞いてみました^^

| ai | 2012/02/21 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/245-1765502d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
