世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーロラの町へ!(オーロラ1日目)

「世界一周276日目」





サンタクロースのいたロヴァニエミという町から更に北に向かいます。


サーリセルカという町。

ここはロヴァニエミよりもオーロラが見やすいと言われてるのと、少し安い宿があるため。




サーリセルカへはバスで4時間。



てか、このバスいくらだと思う?
所要時間は4時間。
しかも普通のバス。(後ろからですいません)
DSC_34sbgs33.jpg




なんと!





46ユーロ!



はんパなっ!
まじ笑った!
高過ぎでしょ!


なんかもう高いのに慣れてきたわ。



ロヴァニエミ~サーリセルカの時刻表です。
IMG_1vhy215.jpg

クリックで大きくなります。



で、このバスね、雪道を飛ばす飛ばす!
道路雪積もってて普通に凍ってるのに!
日本だったらちょっと考えれない!
常に時速100kmでした。笑


運転手たまに携帯で電話しながら片手で運転してたからね!

ハンパな!




けど、景色は凄い奇麗でした。
DSC_34sfb35.jpg
ほんとに辺り一面真っ白で、何ていう木か分からないけどこれぞ北欧って感じ。






途中の休憩で買ったグミ
DSC_3434.jpg
3ユーロ。
ハンパなっ



そして雪道で後れるはずなのになぜか30分も前にサーリセルカに到着。
まじウケるわ。


てか、この町一面真っ白!
DSC_34vbs82.jpg

DSC_34sdb69.jpg
まじ凄い景色!



てか、この町ほんとに何にもなくて、まじで小さい!
DSC_34sbs74.jpg
クリックで大きくなります。


ホテルとスーパーとお土産屋さんとスキー場のみ!笑
DSC_34sbgs39.jpg

DSC_34sdbs38.jpg





で、まずしなくちゃいけないこと。

宿探し。


ネットで予約してくるつもりだったんだけど、乗ってきた列車がなぜかwifi使えなくて。。
なので着いてそっこー宿探しました。


1件目、100ユーロ。

もちろん却下。




2件目、44ユーロ。


普段は間違いなく却下なんですけど、ここサーリセルカで最安!
泣く泣くここに決めました。


「PANIMO」(パニーモ)
サーリセルカインとも言うみたい。
DSC_34sb75.jpg

場所は上の地図上の⑩番です。


部屋はツインで、可もなく不可もなく。
DSC_34sbgs72.jpg

DSC_34svs73.jpg
そりゃ、44ユーロだもんね。
てか、この旅で一番高いわ!!


wifiはレセプションのあるバーのみ。
朝食付きでした。
DSC_35sgbs06.jpg





そしてそして、この町ではある人と待ち合わせ!


数週間前にフィンランドにオーロラ見に行くってBlogに書いたら、
自分のBlogを読んでくれてる人から「いつ行くんですか?」ってコメントがあった。


で、返信したら何と自分が予定してた日程と同じ!



それからメールでやりとりして、なんと今日、ここサーリセルカで待ち合わせることに!




知らない人と、こんな日本から離れたとこで会うなんて!



ちょっと緊張。
いや、ドキドキ!
女の子紹介してもらって、初めて会う時みたいな。笑



で、待ち合わせの場所で約束通り会うことが出来ました!



それからバーでいろいろとお話させて頂きました。
DSC_34sbgs52.jpg






この話の内容から女の子って思ったっしょー?!笑



園田さん

年に2回は海外に旅行されてるらしく、自分が行ってない国のことなどいろいろ教えて頂きました♪
有給のこととか♪笑
お互い旅行好きなんで、いろいろと話が出来て良かった!



しかも、ご飯を奢ってもらい、しかも!




日本からみそ汁とお菓子を持ってきてくれました!
DSC_3vg532.jpg

海外じゃあまり買えないでしょ?って。
ほんとに嬉しい!


みそ汁、この日にそっこー飲んだからね!
みそ汁ってほんとにほんとに美味しいよね。
そして温まる。
職場で絶対弁当とみそ汁飲んでたな~。



てか、こうやってBlogを通してコメントしてもらって実際に会って。
旅をしてる同士でもあるんだけど、こうやって会うのもなんかいいなー。って思った。
Blogしてて本当に良かったな~って。

園田さんには本当に感謝してます。
ありがとうございました!


お互いオーロラ見れるといいですね♪






そして次の日は少しだけ町を歩きました。
スーパーに行って、これからの食料の買い出し。
DSC_34sbgs93.jpg

DSC_34svbs97.jpg
なんせ1週間は滞在するからね!笑


んで、雑貨屋さん行ったり。
DSC_34ss92.jpg

DSC_3scv 485

dvsdb.jpg

DSC_348scv3.jpg

DSC_34svs91.jpg



町はほんっとに真っ白!
DSC_3sgbs505.jpg
気温はマイナス10℃いかないくらいかな?
服着込んでたら普通に外歩けるくらい。




歩いてたら見つけたこのバス停。
DSC_3sbgds480.jpg

めっちゃ寂しいやん、このバス停!





こんな寒い中、誰がこんなとこでバス待つんだろー。


って思ってたら







次の日、自分がバス待ってた!
DSC_350sgbs9.jpg






ってゆーね!




ちなみに肝心のオーロラ、1日目は雲に覆われて見れず。



じゃあ、
オーロラ楽しみな方!
コメントしてくれて会った人がずっと女の子だと思ってた人!
最後のオチがあまりおもしろくなかった人!
ちょっと苦笑いした人!
ってゆーか、全員!

クリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 08:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆみさん*

ゆみさんのブログ普通に何回も読んでましたー!!笑
オーロラ見れるといいですね♪
楽しみにしてます^^

| daisuke | 2012/02/28 20:47 | URL |

私も世界一周中です☆
ネパールからロンドン、フィンランドへ来たので物価が高すぎて怖いです・・
オーロラは絶対見たいですね~!!

| ゆみ | 2012/02/28 09:40 | URL |

ゆみさん*

わ!
パニーモ泊まるんですね♪
普通に快適でした!
日本人全くいないですけど。笑
オーロラ見れるといいですね!!
ゆみさんも世界一周中ですか?!

| daisuke | 2012/02/28 00:02 | URL |

私も今からオーロラを見にフィンランドに行きます。泊まろうと思ってた宿も同じです。日程が合えば良かったんですが…時刻表とかとっても参考になります(^^)
ブログ楽しみにしています!

| ゆみ | 2012/02/27 17:17 | URL |

hiroshiマン*

そやろー!
寂しかったわ!
オーロラ楽しみにしちょって!

| daisuke | 2012/02/27 03:22 | URL |

そのっちさん*

いえいえ!
あの夜に飲んだみそ汁はほんとに美味しかったです。
心に染みるとはこのことですね♪
今回の予定の一致は偶然、いや必然なんですよね。
またどこかでお会い出来たらほんとに面白いです!
どこかに協力隊として、ぼくが追っかけますんで♪笑
今回はほんとにありがとうございました!!

| daisuke | 2012/02/27 03:21 | URL |

綾さん*

ちょ!!!!!!
それビックリなんですけどー!!!
久しぶりにこんなのビックリしましたよ!!
その時期だったらどこかで会えそうですね♪
また日程とか決まったら教えてくださ~い^^

| daisuke | 2012/02/27 03:15 | URL |

keitanさん*

ほんとにいい街でした。
フィンランド大好きになりました♪
かもめ食堂のご飯もほんとに美味しかったです!
いつか、とゆーか今年中にぜひ世界のどこかで!
実現出来なかったら福井ですね^^

| daisuke | 2012/02/27 03:13 | URL |

最後笑ってしまったやないですか!!(笑)
しかも、ちょっと寂しげなとことか
オーロラの写真楽しみにしてます!

| hiroshi | 2012/02/26 21:02 | URL |

サーリセルカでは直接お話しできて嬉しかったです^^
たまに「また世界のどこかで再会しましょう」的なことは言いますけど
世界の中からピンポイントで予定が合うなんてすごいですよね(笑
荷物に余裕があればもっとおみやげ持って行けたのですが
少なくて逆に申し訳なかったです。

1週間のオーロラチャレンジの結果そして写真
いくつ先の記事で登場するのか、楽しみにしています!

| そのっち | 2012/02/26 15:21 | URL |

バス停のオチに(笑)

4月4日~12月28日の世界一周航空券を予約したんですよ~
スターアライアンスだと一周分手配しないとだめなので
自由はあまり効きませんが。しかも妹と二人だし。
でも、世界のどこかで会えるかもしれませんね♪

12月末に帰国なので、オーロラは諦めました(;_;)
daisukeさんの写真に期待してます♪

| 綾 | 2012/02/26 13:46 | URL | ≫ EDIT

すっごく素敵~ムーミンの町。行ってみたいな~でも、かもめ食堂でおにぎりがないのはちょっと悲しいですね。
ていうか、私もいつか世界のどこかでお会いしたいですわー。なかなか休みが取れないので難しいですが。。。

| keitan | 2012/02/26 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/249-bf64e0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
