世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっ!フィンランドの○○がハンパなさ過ぎる件

「世界一周272日目」






今日はフィンランドに来たら絶対するって決めてた雑貨屋めぐり。
とゆーか、そんなにお店は行けてはないんですがもう見るもの全てがやば過ぎて




ちょ!フィンランドはんパない!!

って買い物中、たぶん50回は言いました。



最後の方はずっと、


ちょ!パないパないっ!!
って言ってた!
それぐらい良かった!


ちなみに、この「ちょ!」って言い方、海苔くんに使用の許可頂きました。笑







まずはヘルシンキのmarimekko
店に入る前からもうテンション上がりまくってました。
DSC_3239.jpg



あるある、うにっこ!
DSC_325dzf1.jpg
ちょ、エプロンやばっ。
やば過ぎでしょ。



そしてこの柄!
DSC_33xzcvz64.jpg


あー、哺乳瓶!
DSC_32fgs60.jpg
日本では安全の基準に満たさないためか売られてないってあみさんが言ってた。
けど、可愛いすぎ。。


と、これ赤ちゃんが口に入れるやつ!
名前分かんない!笑
DSC_3261.jpg



お店の中にはいつも必ず日本人がいました。
さすが、ヘルシンキ!
おばちゃんも買い物しまくってましたよ♪
DSC_3336.jpg

DSC_3stbs247.jpg


ボーダーやばっ。
DSC_3zxz335.jpg










で、近くにあるiittala
DSC_3283.jpg



うん、やっぱ大好きっす。
このグラスの形死ぬほど好き。
DSC_3304.jpg


けど、グラスはボダムが断トツです!
ボダムがフィンランドだったら間違いなく永住してます。笑





で、iittalaで一番好きなスプーン!


これでもなく
DSC_32sdgbds70.jpg


いろんな種類がある中でこの一番右のスプーンの形がパなく好きなんす!
DSC_3sdfgsd271.jpg
これでカレーとか食べたら美味しさ倍増♪



他にもキャンドルホルダーや鍋、もう見るだけで幸せ過ぎでした。
DSC_33sfghs06.jpg

DSC_3305.jpg

DSC_3302.jpg

欲しいけど、お金が。。ね。





で、郵便博物館行って、ムーミンの切手見たり、ポストカード見たり
DSC_31fgs72.jpg

DSC_31xgfs73.jpg


自分の眼鏡置いてみたり
DSC_31dgs91.jpg


で、郵便局でついに発見しました!!




marimekkoBOX!
DSC_31dbgds94.jpg

DSC_3189.jpg
この箱に入れて日本にも送れるらしい!

もうハンパなっ!


ムーミンもありました♪
DSC_331cft7.jpg




ムーミン雑貨はいろんなお店で売ってた。
DSC_31fv75.jpg

DSC_304afga2.jpg

DSC_31dfhjdf70.jpg

DSC_31yjdyj92.jpg

歯磨き粉!
DSC_371zxcv8.jpg

可愛いさ、パなっ!







で、次の日は電車とトラム使って
DSC_33zxvzx37.jpg


marimekkoアウトレットに行ってきました。
DSC_3344.jpg



結構安いのかな?
DSC_33xzcvz43.jpg

DSC_33zxcvz40.jpg






そしてiittala(アラビア)アウトレットにも。
DSC_3301.jpg

DSC_3307.jpg

DSC_33sgbs09.jpg

DSC_3303.jpg



iittala×ムーミンのこのグラス。
DSC_33ghs15.jpg


そしてハサミ
DSC_331zxvz0_2.jpg

DSC_3312.jpg



DSC_3zxfvz275.jpg

DSC_331sfghs6.jpg

DSC_3276.jpg

もうやば過ぎでしょ。



他にも欲しいのがたくさん!



けど、やっぱそれなりに値段もするんです。。






他にもいろいろと見てまわってヘルシンキでの雑貨めぐりは終了です♪
DSC_33zxvz22.jpg

DSC_3sgs318.jpg

sgs.jpg

DSC_3319.jpg

DSC_3xzcvz363.jpg


重機もおもちゃみたいやん。
DSC_3292_2.jpg






いやー、ほんとに想像以上だった。
何から何まで可愛い過ぎ&かっこ良過ぎでした。
たぶん、好きな人にはたまらないかも。
あ~、スウェーデン行きたい。



今回買ったのはまた今度載せる予定です♪





フィンランド、ハンパなっ!!!






フィンランド行きたくなった方~!
marimekkoやば!って思った方!

今日もクリックお願いします♪
(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 08:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukiさん*

ムーミンはんぱなく可愛いですよねー!!
ずっとにやにやしてました。笑
眼鏡置き言ってくれたら買ってきたのにー!
ってもうフィンランドいないんですが(==)♪
ホームシックにはほとんどならないですかね!
こっちが楽しい過ぎて。。
けど、やっぱ日本食や家族、友達には会いたくなったりします!
帰って居酒屋に行きたいです!!

| daisuke | 2012/02/24 07:14 | URL |

そのっちさん*

そーなんですよね~!
北欧の物はほんとに実用的とゆーか、実際に使いたくなるんですよね!!
なので欲しい物だらけです。。
と、そのっちさんもいっぱい買われたんですねー!
ほんとに羨ましいです!
自分もお金があれば。。笑
帰ったら日本で雑貨屋さんしたいです!!

| daisuke | 2012/02/24 07:12 | URL |

綾さん*

ちょ、やばいですよね!!
やば過ぎますよね!!
と、自分が一番好きなのはミイ?なんですよ~♪
と、ムーミン。笑
すいません、大好きなスナフキンの写真を載せてなくて!
これからUPしまーー。。。。。。!笑

| daisuke | 2012/02/24 07:09 | URL |


ムーミン可愛すぎですね↑↑
改めてムーミン好きになりました♪♪

メガネ置き?最高です!!
あれ欲しい。。。w

今日も元気もらいました!!
あと20カ国もいくんですか?!
うらやましいかぎりです↑↑

daisukeさんは、ホームシックにならないんですか?

| yuki | 2012/02/24 05:12 | URL |

なんだかんだ海外で、本気で日本で使いたくなるものって少ないです。
それがあふれているヘルシンキはやはりすごいです!
あー、あれ僕らも見たなーと、楽しく拝見させていただきました。
下の方の写真のアーリッカの透明ショットグラス
僕の旅小物コレクションに飾られています^^
ムーミングッズも、スプーンにカップ、缶ケースに色鉛筆と、気づけば大量購入でした(笑

| そのっち | 2012/02/23 23:38 | URL |

ちょ!可愛い過ぎ(゚Д゚)!!
行きたい~!!暖かい時期に(´∀`)

ムーミンの写真はあるのにスナフキンの写真がない!
世界一周してる人は全員スナフキンが好きだと思ってました!
いや、なんとなく、生き方的に。。。
ちなみに、私はスナフキンが大好きです。

| 綾 | 2012/02/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

あみさん*

あみさん情報、めちゃくちゃ助かりました♪
と!!
子供のこと、言ってくださいよー!!!!!
カード預からなくても、なにかしら出来たのに~><
けど、無事に生まれてくれることを願ってます!
と、あみさん北九州だったんすね。笑
近っ!!w

| daisuke | 2012/02/23 18:55 | URL |

まきたさん*

ベトナムから?!
それはかなり前から!
いやー、ありがとうございます!!
北欧何もかもやばいですよ!!!!
物価も。。笑
ってフィンランドしか行ってないんですけどね。
けど、ほんとに楽しかったです!
まきたさんも世界一周されるんですね♪
フィンランドぜひっ!!

| daisuke | 2012/02/23 18:52 | URL |

んふふ

ちょっとは役に立ったかしら、情報・・・。
自分が行きたくて情報集めてたから、かなりワタシ好み寄りだっただろうけど・・・。

ワタシ、6月に子ども産むから哺乳瓶とか、おしゃぶりとか・・・ほしくなるわ!
カード、預けたいくらいよ!!幸いワタシ北九州だから、受け取り近いし(笑)

なんてね・・・。
でも世界一周が、怪我やらしながらも無事に遂行されていてうれしいですわ。
楽しんで~。

| あみ | 2012/02/23 10:20 | URL |

はじめまして!
ベトナム縦断のころからブログ拝見しています★

フィンランド雑貨はんぱないですね!!
北欧になってから毎回PCの前でキャーキャー言ってます…笑
何を買われたのか、次の記事を楽しみにしています♪

| まきた | 2012/02/23 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/252-04cbd705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
