世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーロラへの準備万全!(オーロラ2日目)



「世界一周276日目」





今日は予約していた宿に移動です。


1泊44ユーロなんて無理なのと、もう少し僻地に行きたかったから。


サーリセルカからバスで20分。
キローパという町です。



サーリセルカからバスでが1日に何便か出てます。
ローカルバスの時刻表
IMG_12huy18.jpg
クリックで大きくなります
※このバスはサーリセルカからが1日1便!


このバスの他にはSKIバスというのが運行されていてこのバスも本数少ないので注意です。
DSC_374cgo5.jpg
クリックで大きくなります。

ローカルバスは5ユーロくらい。
SKIバスは1日乗り放題で5ユーロだったかな。
両方バスの中で買えます。







ここの宿はネットでずっと安い宿を探しまくってたら見つけました。


ユースホステル「アホーパ」
DSC_37sd43.jpg
ドミトリーが1泊30ユーロ。
(会員証あれば27ユーロ)
朝食なし。


そして、この宿。
少し前に泊まってた人のブログ見てたら、冬は人が少ないためコテージに一人で泊まれたって書いてあった!
自分もめちゃくちゃ期待して行ったんだけど、結局ドミでした。笑
残念!


けど、部屋はとても奇麗だった!
一人で貸し切り状態だったし♪
DSC_3gb529.jpg

DSC_35sdgs27.jpg




早速、買出しの食料から服まで棚に入れてもう自分の部屋状態。笑
DSC_3sgs515.jpg

DSC_3dsfgs528.jpg




部屋の窓から見れる景色はほんとに贅沢!
DSC_37sdg33.jpg
真っ白でむちゃくちゃ奇麗だった!



天然冷蔵庫(窓と窓の間)
DSC_35sths14.jpg

こっちは冷凍庫。
DSC_35sdgs17.jpg




このドミがある建物。
DSC_35sdfgs81.jpg

DSC_35sd46.jpg

DSC_35sg49.jpg




ほんっとにまわりに何もない。
DSC_3sdfgs543.jpg

DSC_35sdfgs54.jpg


あるのは雪だけ。
DSC_3sdg539.jpg

DSC_3sg566.jpg
けど、この雪だけっていうのがほんとに良くて。
雪国に住んでる人からすれば見慣れてて結構やっかいなものかもしれないけど、
自分からすればほんとにいい景色。




9時くらいに明るくなって、3時で日が暮れます。
極夜体験してみたかったな。
DSC_35sdg85.jpg


トナカイもいた~!
dsgs.jpg


宿の前!
角が可愛い。。
DSC_37sdgs49.jpg








てか、本物のサンタクロースもトナカイも見れてあとはオーロラだけやんっ。





ここで絶対にオーロラ見るっ!!!!








で、ここの宿、ホステルだけじゃなくて4つ星ホテル?(コテージ)も併設されててレセプションは同じ場所。
DSC_37sdgfs55.jpg

DSC_375dfg6.jpg



ここはレストランwifiはここのみ。
(8~21時まで)
DSC_37fvds57.jpg

DSC_35sbgs21.jpg





ちなみにほとんどのお客さんはコテージの方に泊まってて、朝昼夜とここで美味しそうなご飯を食べていました。
羨ましっ!



そんな自分はキッチンが付いていたのでそこでご飯を作って(パスタ茹でるだけ)食べてました~。
DSC_3sdg534.jpg



後は、隣の棟にシャワー室&サウナ(無料)があるんでシャワー浴びたい時は1回外に出ないと行けません。
湯冷めするやん!
外マイナス!






と、こんな感じの宿に1週間くらいいる予定です。



そして、今日。
オーロラ2日目。
朝からずっと曇り。
夜も変わらず曇り。。



で、結局見れませんでした!





ん~!!!!





絶対諦めないっすよー!!




オーロラに期待して今日もクリックお願いします!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| フィンランド | 07:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nacoさん*

居心地をお金で買ったようなものですかね?笑
カナダはフィンランドより確率高いって聞きました♪
見れるといいですね^^
見れたらぜひ教えてください!

| daisuke | 2012/02/28 07:29 | URL |

綾さん*

はは♪
ごめんなさい、スナフキン。
けど、それ代わりに行ってきて下さいってことですからね~♪
任せました!!
と思う今日この頃です。笑

| daisuke | 2012/02/28 07:27 | URL |

ぢゅんこ。さん*

いくら山陰でもこの景色はないですよねー!!
ほんと奇麗でした♪
寒かったですけどね><
宿もめちゃくちゃ快適でしたよー!!!
高いですけどね><

| daisuke | 2012/02/28 07:25 | URL |

めぐさん*

ありがとうございます♪
そんな風に言って頂けると嬉しいです!
オーロラ楽しみにしててくださいね^^

| daisuke | 2012/02/28 07:24 | URL |

澤田さん*

ここほんとに純白でしたよ~♪
とにかく最高でした!
と、オーロラ。。。
楽しみにしててください♪
凄いのを!!!!

| daisuke | 2012/02/28 07:21 | URL |

めっちゃ素敵なとこですね~
居座りたいですけど物価高いんですよね^^;
なので私はカナダでオーロラを!と思ってます笑。

オーロラ見れると良いですね*

| naco | 2012/02/27 23:45 | URL |

湯冷めする。確かに(笑)

看板!!スナフキンの顔ないし(゚Д゚)!!
てか、スナフキンにピントあってたこともないし!
もう、自分でフィンランドに行くしかない!
と思っている今日この頃。。。

| 綾 | 2012/02/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

雪・雪・雪だねv-276
スキー場以外でこんな雪見たことないw
とっても幻想的だねv-238
宿も素敵すぎ☆

| ぢゅんこ。 | 2012/02/27 22:15 | URL |

たのしみですね!
オーロラ!
だいさんのぶろぐで旅させてもらってますよ(^-^)

| めぐ | 2012/02/27 19:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/27 10:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/253-05b58ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
