世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーロラ3日目。ちょっとした事件が起きました。

「世界一周277日目」






朝起きて外を見るもまた曇り。
DSC_3dsf574.jpg

DSC_3fv579.jpg

う~ん。
これじゃ今日もオーロラ見れそうにないな~。



オーロラって雲の上に発生するらしく、雲があったら絶対見れないらしい。
てか、ここ最近ずっと曇りだし。。
自分のこと、晴れ男だと思ってたのにな~。

そしてこのまま1週間、ずっと曇りだったら??

まじ最悪じゃん。


いや!悪い風に考えんとこ!
向かいの部屋のおじちゃんは2週間いて4回見れたって言ってたし!


けど、晴れても見れるもんでもないらしい。笑



で、朝ご飯はパン焼いてチーズとハムをのせて。
DSC_37asfa52.jpg
これむちゃくちゃ美味しい!
安いしね♪



そして今日はこの宿で初めて日本人を見た。
夫婦で世界一周してるって言ってた!
そりゃ短期でこんな宿来ないよね~。

そしてクマも見た!
DSC_35xgh55.jpg

いやいや。
いやいや、けど出たらやばいでしょ!




で、今日はネット!
DSC_37df44.jpg

日中まじやることないから!
たまってたBlogを書かないとね!
外出たら死ぬし。笑

けど、泊まってる人達はこんな風にスキーの道具を借りてクロスカントリーをしてました。
DSC_3zf556.jpg

DSC_fd3561.jpg
11ユーロだったかな?
めちゃくちゃ安く借りれるらしいです。



結構楽しそう!
けど、スキーしたことないし!






あとはお腹が空いたらご飯作って食べたり(茹でるだけ)
DSC_3dfg535.jpg


DVD見たり。

久しぶりに虹の女神観た。
やっぱいいっすね。




って感じで、久しぶりのだらだら生活。
ヨーロッパ入ってから全然ゆっくりしてないからたまにはこんな生活も大事!
いろいろ出来なかったことも出来るしね。






で、肝心のオーロラ!



は、朝からずっと曇りで夜も同じ。
DSC_35dfbs58.jpg
全くと言っていいほど見れませんでした。
ちょっと焦ってきたー。。






でね。
夜寝る前(深夜0時)にトイレ行って部屋に戻ったらドアが閉まってた。


あれ?

しかも鍵がかかってる。


鍵は鍵はーってポケットに手入れてみたけど





ないっ!



ちょっ、やば!!


この部屋、オートロック!




焦ってレセプションのある棟に行きました。(100m離れてます!)




やっぱり閉まってる!



いやー、ノックすれば誰か出て来るでしょー。



って、何回ノックしても誰も来ない!
中見ても人のいる気配ないし!


この時、マイナス15℃。

トイレに行くだけだったからフリースに下はサンダル。
レセプションのある棟に行くだけでも足がむちゃくちゃ冷たいんです!



何回ノックしても反応ないし、寒さも限界だったんで一度部屋のある棟に戻りました。
キッチンに行って、少し温まってきて今度はこの電気ケトルに湯を入れ携行してトライ!
DSC_37asf51.jpg

足が冷えてきたらこれで温めるってゆーね!

けど、熱過ぎ!笑

3回くらいお湯かけて粘ったけど、お湯も無くなってきたんでまた戻りました。



キッチンに戻って作戦会議。


この流れはやばい。。。
もしかしたらこのまま。。。




で、思いついたのが電話。
壁に電話番号が書いてあった!

けど、肝心の電話がない。

ダメやん。



いや、Skypeがある!

wifiないやん。



いや、レセプションのある棟に行けばwifi拾えるかも!




ってことで3度目の挑戦!
もちろんお湯を持って!


そしたらなんとwifi拾えた!

壁に書いてあった電話番号にかける。



プルプルプルー。



おっ!中で鳴ってるやん!
誰か取って!!


しかし、そのプルプルプルー。は鳴り止むことはなくずっと鳴ったままでした。





えー!!


レセプションに夜中人いないってどーゆーこと?!




同じように鍵中にいれたまま外に出た人いたらどーすんの?!






もう完全に諦めてキッチンに帰りました。


ここなら暖房も効いてるし、寝れるかも!



この机の上で寝ることにしました。
DSC_37sdfg34.jpg



けど、頭が机からはみ出して寝れません。



なので横向きに足を曲げて寝ようとしました。


今度は寒くて寝れません。



なのでこのカーテンを外して掛け布団にしました。
DSC_373bsd5.jpg



けど、あまりにも寒くて寝れません。




カーテン持って移動です。



次に行った場所はここ。
DSC_37sgs53.jpg

トイレ!!!


ここ、暖房付いててめっちゃ暖かいんです。
しかもめちゃくちゃ奇麗だし!

カーテン下に敷いて寝ようとしました。
必死です。




5分後、あまりにも寒くて諦めました。




どうしよう。



泣きそうでした。



その時、ハッ!っとひらめきました!

急がない急がない。





シャワーのある棟に移動して




少し怖い廊下を通って
DSC_37asfva37.jpg



辿り着いたのは!




ここ!!!!
IMG_1222.jpg


サウナ!笑




中に入ると





あったかい。。



たぶん電源が切れてて、残った熱のみでちょうどいい温度!




もうここで諦めて寝ることにしました。
この時夜中の2時。







目が覚めると目の前におじちゃんがいました。
おじちゃん、隣にあるシャワーを浴びに来たようでした。


「Key is in my room!!!」


おじちゃん笑ってました、朝の7時。




ハッ!!



寝過ぎ!







あ~。そろそろオーロラ見たいよ~!!!!!!





同情してくれた方!
クリックお願いします(><)

(ワンクリックでポイントが入るそうです♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



| フィンランド | 07:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KAZUMAさん*

ほんと死ななくて良かったです!笑
Blogの上の写真、総入れ替えしちゃいました。
やっぱ子供の写真っていいですね!
しかも自分が直接会ってる子達なんで何回見てもにやにやしてしまいます。
なんでこんなに可愛いんですかね♪
あっ、写真の編集はiPhotoの編集で少しだけやっています。
フォトショップとかの方がいいんでしょうけど、知識が全くなくて><

| daisuke | 2012/02/29 06:52 | URL |

ぢゅんこ。さん*

ほんといい場所が見つかって良かったです!
爆睡でしたからね!笑
と、クロスカントリーそんなにいいんですね。
やっとけば良かったです><
そして念願のオーロラ!
UPしましたよー!!

| daisuke | 2012/02/29 06:48 | URL |

凍死しなくて本当によかったです。
たまにはこんなトラブルがあったりで、いつも楽しみにしています!!
ブログの1番上の写真変わりましたね!!
子供たちの写真はどうしてこんなに魅力を感じるのでしょうね。
全く知らない遠い国なのに・・・
私は子供の目がキラキラまっすぐに輝いている写真が好きです。

たぶん今までにも同じ質問をされている方もいたかもしれませんが・・・
ダイスケさんはどんなソフトで写真編集をしていますか??
もしよければ教えて下さい。

| KAZUMA | 2012/02/28 23:39 | URL |

寒い中大変だったんだね!!
寒いと疲れも倍増しちゃうしね。。。無事でよかった。
クロスカントリーいいなぁ。ぢゅんはスキーよりもクロカンのほうが断然好きです☆
オーロラ日記が楽しみ!!

| ぢゅんこ。 | 2012/02/28 22:06 | URL |

sanさん*

わ!
もう3日後なんですね!
羨ましいです!
どうかオーロラ見れますように!!!!
信じていれば大丈夫です^^

| daisuke | 2012/02/28 21:13 | URL |

そのっちさん*

ありがとうございます!
なんとか無事に寝ることも出来て良かったです。
カーテン薄過ぎでしたが。。
日本は確かに何もかも便利ですね。
今思うのは、日本のサービスは過剰過ぎなんじゃないかなって思っています。
海外ってむしろ店員さんの方が立場が上?っていう時もたくさんありますもんね。
いや、それが普通で日本が異常なのかも?
そーゆう自分も完全に日本目線になってるんですけどね。
話はそれましたが、南米スト多いんですね!
これからボリビアの方に向かうのでいろいろと気をつけます!
そして絶景ウユニ見てきます!!

| daisuke | 2012/02/28 21:12 | URL |

綾さん*

そーみたいです。
人間追い込まれると何でも出来るみたいです♪笑
オーロラ!!
楽しみにしててくださいね~♪
そして綾さんスナフキンよろしくお願いしま~す(^^)笑

| daisuke | 2012/02/28 20:57 | URL |

ユウヘイさん*

サウナ。。。
自分も初めての体験で朝起きたら死んでないか不安でした。。笑
けど、爆睡だったんでそれにもびっくりです。
オーロラ!!
楽しみにしててくださいね!

| daisuke | 2012/02/28 20:55 | URL |

toshioさん*

ありがとうございます!
期待を裏切らない写真を!と思っています。
さおりさん、後少しみたいですね。
ブログいつも読ませて頂いてます!

| daisuke | 2012/02/28 20:53 | URL |

keitanさん*

クロスカントリー、意外に簡単だったんですね!
やれば良かった。。
けど、結構きついって聞きました!
次に、雪国行くことがあれば絶対やってみようと思います!
あっ、福井で。笑
体調は完璧です!
フィンランドからブラジルの気温差にまだ対応出来てませんが><

| daisuke | 2012/02/28 20:52 | URL |

やまちゃん(たんがく)さん*

そーなんです!
ちょっとあり得ないですよね!!笑
けど、いい経験が出来ました♪
オーロラ楽しみにしててください!

| daisuke | 2012/02/28 20:49 | URL |

初めまして☆
私も3日後にサーリセルカに行きます!たった3日だし、満月近づいてるし、オーロラ見られるかかなり心配。。
どうかダイスケさんがオーロラ見れたって記事が読めますように!!

| san | 2012/02/28 20:43 | URL |

カーテンかけて寝てみるとか、必死さが伝わってきましたw
読みごたえある長編ハプニングでしたね。
存分に楽しませてもらいました^^

日本って、すごく平和ですごく便利で
今回みたいなピンチになることって実際ほとんどないですよね。
仕事が過酷なことはあっても、命の危険はないですし。

僕も旅では何度もピンチに陥ってますけど
そういう必死で頭をフル回転させる経験も旅の醍醐味だなと思います。
ちなみに一番のピンチは、ボリビアでスト暴動を突破しなければならなかったことです。
南米はスト日常茶飯事ですので、お気をつけて。

| そのっち | 2012/02/28 20:30 | URL |

人間追い込まれるとサウナで寝られるんですね(笑)
お疲れ様でした(?)

オーロラに期待しつつ毎日チェックしてます♪

| 綾 | 2012/02/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

サウナで寝る人初めて(笑)
大変でしたね!
風邪ひかないように。
オーロラ見れるといいですね!
もう願うしかないですな。

| ユウヘイ(澤田です) | 2012/02/28 11:14 | URL |

この夜に見れたんですね?写真、超期待してます。沙織はブラジル滞在あと3日ほどです。この先も気をつけて旅行してください。福島

| toshio | 2012/02/28 11:04 | URL |

えーーー!!
でも、無事で何より。色々あるねぇ~(^_^;)
あ、スキーよりクロスカントリーのほうが簡単ですよ★クロスカントリーは、エッジがついているので雪山登れるし良い運動になりますよー福井でもスキーはもちろんクロスカントリーも出来ます。私はどちらもイマイチ上達しませんがクロスカントリーのほうが景色もゆっくり楽しめるし絶景写真とか撮れると思うしおススメ!!めちゃくちゃ暇ならやってみても良いかもしれないですよー風邪引かないように身体、大事にしてくださいね☆

| keitan | 2012/02/28 08:24 | URL |

こんな立派な施設で、レセプションに人がいないとは!
すごいサバイバルだったね。
しかし、必死になると、いろんな知恵が出てくるもんだと感心しました。
オーロラ楽しみです。

| やまちゃん(たんがく) | 2012/02/28 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/254-3fd6a0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
