世界のどこかで会いましょう♪ 




・最近はInstagramで写真をちょくちょくアップしてます♪

Facebookページ作りました!

twitterではタイムリーをつぶやいています。




今までの主な記事
「ここは天国?」
チベット(色達)ではこの世のものとは思えない景色を見ることができました。

「バイクでのベトナム縦断1,800km」」
これはとにかく最高にやばかった!!笑

「笑顔ってやっぱすごい!!」
インドで出会った子供たち♪

「ついについに。。。空一面のオーロラ!」」
フィンランドで待ち続けて見た空満点のオーロラ。

「やっぱり感動した、ウユニ。」」
これを見るためにルート変更してまでも南米に来た。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランドで買ったもの&出費大公開






タイムリーではブラジルのリオにいます。
明日サンパウロに向かいます!




今日はフィンランドで買ったものと使ったお金の詳細を載せようと思います。
(写真を縮小したら画質が落ちて変な色になってますが。。。)




まずお土産やプレゼント、自分の物として買ったもの



前掛け(姉ちゃんの子供へプレゼント)
これもう完全に一目惚れ!
DSC_37sdfgd61.jpg

DSC_37trhwrht60.jpg
青いやつは2枚買って将来の子供用!

彼女すらいないけどね!



哺乳瓶とおしゃぶり
DSC_37adfga68.jpg




マグカップ
DSC_3zcvbz774.jpg

DSC_37zfbz73.jpg




ハサミ
DSC_37dgs65.jpg





DSC_37cvxv70.jpg



切手

DSC_3zfbvz767.jpg



ティッシュ
DSC_37xcg63.jpg



マリメッコの新聞(タダ)
DSC_37cv75.jpg

DSC_37xcvb79.jpg

DSC_37xvbds78.jpg

DSC_37zcvbz77.jpg



PENTIKの置物

DSC_37cfio19.jpg


他にもいくつかあったけど写真撮り忘れちゃいました。









で、フィンランドでの出費






これがもうハンパなかった。




フィンランドには12日間滞在しました。






合計なんと




95,800円!!





ちょっ、使い過ぎ。。。。


自分でもびっくりした。。



てか、これめちゃくちゃ節約してたからね!
ご飯とかも自炊してたし、他にも。。。
って他はないか。

とにかく移動費宿泊費!






この95,800円の内訳は


移動費→30,000円
宿代→28,000円
お土産、買い物、日用品(散髪代、洗剤等)→26,000円
食費→12,000円



ちょ、ハンパなっ!



これで旅の寿命が少し減ったかな~。笑




けど、あんなオーロラ見れたんで良しとしよっ♪



フィンランドの物価の高さに同情してくれる人
使った金額ハンパないって思った人
クリックお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




| フィンランド | 06:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆっち*

ハンパないよ!
北欧でも安い方らしいけど。。
でもかもめ食堂はほんとに美味しかったんでお勧め♪
そして買い物も♪

| daisuke | 2012/03/06 06:59 | URL |

宿代高いんやねぇ、、、泣
かもめだけ行ってさらっと抜けよぅ!笑
でも、めちゃかわいいかいもんしとるー♥
うらやまし!!

| ゆっち | 2012/03/05 23:02 | URL |

ぢゅんこ。さん*

可愛いものだらけですよ、あそこは!
やばいです。
確かに可愛い子供たちのためなら全然苦じゃないですよね!
もう北欧には行けそうにないんですが、帰ったらまたいつか行きたいと思います。
ぢゅんこ。さんもいつかぜひ♪

| daisuke | 2012/03/04 22:34 | URL |

綾さん*

めちゃくちゃ行きたいんですが、予算の関係で。。
デンマークとか絶対良さそうですもん。
次は帰って将来のお嫁さんと行ってきます♪
切手、フィンランド行ったら買ってみてください!
これでフィンランド行くしかなくなりましたね♪

| daisuke | 2012/03/04 22:32 | URL |

nacoさん*

高過ぎですよー!
日本にいるみたいですからね!
けど、何もかも可愛くて許せちゃいますが♪
マリメッコやっぱいいですよね~。
大好きです!

| daisuke | 2012/03/04 22:29 | URL |

ユウヘイさん*

なぜか1位なっちゃいました。
意味分かりません。笑
素直に嬉しいですが♪
これからサンパウロに向かうので腰ふってきます!
一人でですが!

| daisuke | 2012/03/04 22:27 | URL |

由佳ちゃん*

おー!
帰るんだね!
あっとゆー間だったんじゃない?
お疲れさまでした♪
じゃあ次の旅行はフィンランドだね~!w

| daisuke | 2012/03/04 22:23 | URL |

咲子さん*

えぇー!!
またのりくんと再会したんですね!
めちゃくちゃ羨ましいです!
早くそっちに行きたいんですが、もうちょっとかかりそうです><
買い物もめちゃくちゃ楽しそうですね♪
どこかで会えることを楽しみにしています^^

| daisuke | 2012/03/04 22:21 | URL |

ゆっきんくん*

ちょ、めっちゃびっくりしましたよ!!
笑ってしまいました。
けど、嬉しいです!
今は毎日充実していてほんとに楽しい毎日です。
これからも世界中の人達と出会って笑ってきまっす!
帰ってらサッカーしましょう!

| daisuke | 2012/03/04 22:16 | URL |

あみさん*

あみさんがフィンランド行ったらやばいことになるでしょうね。
自分はお金の縛りもあったんでこれだけでしたもん。
けど、やっぱ可愛いものがいっぱいでした!
いい情報をありがとうございました!
そして10年後はオーロラ見に行ってくださいね。
その時は是非教えてください^^

| daisuke | 2012/03/04 22:10 | URL |

まきたさん*

この切手とポストカードでもう最高ですよね!
自分はこれで送りたいです♪
フィンランドは出費ハンパないですけど、その分良かったですよー!
日程を短くすれば全然大丈夫かもです^^

| daisuke | 2012/03/04 22:06 | URL |

あやーかちゃん*

出費やばいっしょ!
散髪代がまじで余計やったし!笑
けど、少し伸びてきて他の人からも全然大丈夫って言われて、
今帽子かぶったりかぶらんやったり。笑
次はどこで切るか悩み中。。。

| daisuke | 2012/03/04 22:01 | URL |

こうへいさん*

ありがとうございます!
何で自分が1位なのもよく分かりませんが。。
これからも自分なりにゆる~く頑張ります♪
ほんとにありがとうございます!

| daisuke | 2012/03/04 21:59 | URL |

かわいい雑貨がいっぱいじゃね!!
ぢゅんもフィンランド行ったら確実にお金が…姪っ子甥っ子のためならば苦ではないよねぇw
この先もの旅も楽しみにしてるよv-238

| ぢゅんこ。 | 2012/03/04 21:44 | URL |

北欧はほかの国は行かないんですか?
デンマークもスウェーデンも可愛いですよ!
でも、フィンランドには負けるかな。。。

ムーミン切手あるんですね!
日本にキティの切手があるようなものかしら。
欲しいわ~

| 綾 | 2012/03/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱり高いですね(/´Д`)/
それにしてもmarimekko新聞の最初のページ?
凄く好みです…フィンランド行きたくなりました><

| naco | 2012/03/04 21:29 | URL |

1位おめでとう!

いやぁ、凄いですね!ブログ1位。
ホントおめでとうございます。
どんなことでも1位はなかなかとれませんよ。
これもフィンランドのオーロラの、いやハプニングのおかげですね!
リオ?サンパウロ?
腰ふるしかないですね!

| ユウヘイ | 2012/03/04 21:15 | URL |

めっちゃ可愛いです!
だいすけさんセンスいい\(^^)/
もうフィンランド行きたすぎです!
明日日本帰国です(>_<)

| 由佳 | 2012/03/04 14:58 | URL |

ぬぉーーー!!!
ムーミンのはさみがかわいすぎてツボです^^
あ、いまのりさんとラパスにいるんですが、お土産天国でやばいです。言うまでもなくお買いもの大好きな私たちは買いまくりで…(汗

| 咲子@世界一周 | 2012/03/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
こうたの結婚式でダイの世界一周の話を聞き、このブログの存在をしりました。

家族を持ってしまったオレからしたら、ダイのチャレンジを とてもうらやましく思います。


これからも沢山の国・沢山の人達との出会いを満喫して下さい!

宇部市の岬から応援してます!


byゆっきん。

| 岬っこ。 | 2012/03/04 10:31 | URL |

いやいや

あんだけ雑貨がステキな国にいてそれだけですんだ君はエライよ…
エライ!

オーロラ、すごいな。
いつか見たい。
みんな生き物みたいって言うみたいだから本当に生き物みたいで、神聖で幻想的なんだろうね。
いつか絶対、行くわ!
赤子がうまれて、育ってからだろうから向こう10年先かもだけど、頑張る!

| あみ | 2012/03/04 10:00 | URL |

この記事楽しみにしてました★

切手かわいすぎるー!!!!
これで手紙来たらめちゃくちゃうれしいですね(*´д`)

そして出費…はんぱない!
フィンランド行くかどうか気持ちのせめぎあいがすごいです笑

| まきた | 2012/03/04 09:58 | URL |

出費、
パねーーーーー‼‼
マリメッコめちゃかわいーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ぷぷぷ♡散髪代…そこ節約するところでしたね( ̄▽ ̄)笑

| あやーか | 2012/03/04 09:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

1位です!!!
率直にすごいッ
これからも応援しています。

毎回の更新、大変だと思いますが
身体に気をつけて頑張ってください!

| こうへい | 2012/03/04 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/tb.php/258-4d533ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
